• 締切済み

どういう状況が考えられますか?

交際相手からの連絡が無くなりました。 今月初めに長期海外出張から戻ってきて、迎えに行き会いました。 現地での話しや、一人で寂しかった話しを聞き、彼から手を握ってと言われ食事中ずっと手を繋いでいました。 でも彼が疲れて寝てしまいそうだったので早めに切り上げ、帰ることにしました。 私は地下鉄で彼はJRと電車は別々で、私が改札に入ろうとした時にずっと私の名前を呼びながら手を振っていました(少し酔っていました)。 帰り道、彼に「無事帰国して安心した。お疲れさま。」というメールをしましたが、それには返信がありませんでした。 その後日本にいる時は毎日か一日置きにあった連絡がなくなり、疲れているのだろうと私も放置していました。 10月の連休の前日に「連休会える?」とメールをしても返信がなく、電話したら「忙しいから会えない」と言われ電話を切られました。 (腹が立ちましたが、仕事中や忙しいときはそういう対応なのであまり気にはしませんでした) その後フォローの連絡がなく、私は週半ばに「最近連絡ないけど元気?」と送ったメールに「頑張っているよ」との返信のみ。 昨日送った「休日どうする?」のメールには返事がなく、今日一週間ぶりに電話をしたら『電源が入ってないか・・・』のメッセージが流れました。 日本にいる限りは必ず呼び出し音か、ごく稀に留守電になる状態でしたので、このメッセージは初めてです。 長期出張の前日も会ったのですが、その時は普通でした。 寧ろ私と離れるのを寂しがっていました。 彼に頼まれケータイの操作をしたとき、受信メールを見る状態になったのですが浮気を疑うメールはなく(ざっと見ただけですがほとんど私のメールのみ)。 出張中に何かあったのでしょうか? 二股するタイプではなく、他に好きな人が出来たら私にそう言うと思っていました。 後一つ気がかりなのは、二ヶ月前に会社を辞めることになったと話していて、その後普通にしていたので冗談で私の反応を見たかっただけだと考えていましたが、本当に新しい職場に移って連絡する余裕が無いのかもと思ったり。 その話のちょうど一ヵ月後に長期出張が入ったので。 彼は仕事の話をするのを嫌がったので、私はよく知らないのですが。 これはどういう状況でしょう?

みんなの回答

回答No.1

去る者は追わず

noranoranora
質問者

お礼

やっぱりそうですかね。 最後に会った時はすごくご機嫌でしたが。 彼は若く見えますが40代で、そうそう相手が見つからないだろうと高をくくっていました。 ずっと彼から口説かれていて、夏にやっとOKしたのに、悲しいです。 これから合コンに行ってきます!

noranoranora
質問者

補足

飲みに行く前に彼へ「何で急に連絡しなくなったの?別れたいならそう言って」とメールしました。 彼から「出張続きで忙しい。落ち着いたら会おう」と返信がありましたが、飲み会参加中で気付かず。 さっき彼から電話があり、どうやら本当に出張中のようです。 来週東京に帰れたら会う約束をしました。 「寂しい」を連発したら喜んでました(汗) たまには私からも好きアピールしないとダメですね。 回答により、彼が去ってしまうのを想像したら失いたくないと実感しました。 ありがとうございました。