• 締切済み

どういう状況が考えられますか?

交際相手からの連絡が無くなりました。 今月初めに長期海外出張から戻ってきて、迎えに行き会いました。 現地での話しや、一人で寂しかった話しを聞き、彼から手を握ってと言われ食事中ずっと手を繋いでいました。 でも彼が疲れて寝てしまいそうだったので早めに切り上げ、帰ることにしました。 私は地下鉄で彼はJRと電車は別々で、私が改札に入ろうとした時にずっと私の名前を呼びながら手を振っていました(少し酔っていました)。 帰り道、彼に「無事帰国して安心した。お疲れさま。」というメールをしましたが、それには返信がありませんでした。 その後日本にいる時は毎日か一日置きにあった連絡がなくなり、疲れているのだろうと私も放置していました。 10月の連休の前日に「連休会える?」とメールをしても返信がなく、電話したら「忙しいから会えない」と言われ電話を切られました。 (腹が立ちましたが、仕事中や忙しいときはそういう対応なのであまり気にはしませんでした) その後フォローの連絡がなく、私は週半ばに「最近連絡ないけど元気?」と送ったメールに「頑張っているよ」との返信のみ。 昨日送った「休日どうする?」のメールには返事がなく、今日一週間ぶりに電話をしたら『電源が入ってないか・・・』のメッセージが流れました。 日本にいる限りは必ず呼び出し音か、ごく稀に留守電になる状態でしたので、このメッセージは初めてです。 長期出張の前日も会ったのですが、その時は普通でした。 寧ろ私と離れるのを寂しがっていました。 彼に頼まれケータイの操作をしたとき、受信メールを見る状態になったのですが浮気を疑うメールはなく(ざっと見ただけですがほとんど私のメールのみ)。 出張中に何かあったのでしょうか? 二股するタイプではなく、他に好きな人が出来たら私にそう言うと思っていました。 後一つ気がかりなのは、二ヶ月前に会社を辞めることになったと話していて、その後普通にしていたので冗談で私の反応を見たかっただけだと考えていましたが、本当に新しい職場に移って連絡する余裕が無いのかもと思ったり。 その話のちょうど一ヵ月後に長期出張が入ったので。 彼は仕事の話をするのを嫌がったので、私はよく知らないのですが。 これはどういう状況でしょう?

みんなの回答

回答No.1

去る者は追わず

noranoranora
質問者

お礼

やっぱりそうですかね。 最後に会った時はすごくご機嫌でしたが。 彼は若く見えますが40代で、そうそう相手が見つからないだろうと高をくくっていました。 ずっと彼から口説かれていて、夏にやっとOKしたのに、悲しいです。 これから合コンに行ってきます!

noranoranora
質問者

補足

飲みに行く前に彼へ「何で急に連絡しなくなったの?別れたいならそう言って」とメールしました。 彼から「出張続きで忙しい。落ち着いたら会おう」と返信がありましたが、飲み会参加中で気付かず。 さっき彼から電話があり、どうやら本当に出張中のようです。 来週東京に帰れたら会う約束をしました。 「寂しい」を連発したら喜んでました(汗) たまには私からも好きアピールしないとダメですね。 回答により、彼が去ってしまうのを想像したら失いたくないと実感しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が送った他の女性へのメール

    付き合って2年半の彼氏がいます。 彼氏は仕事がら長期出張が多く、先日から再び出張(車で片道四時間位の場所で予定は一ヶ月前後)に行きました。その翌々日彼が間違って他の女性(二人)と私計三人に一括してメールを送信し、内容は別に気にならないものでしたが、絵文字でハートマークが入ってました。私には間違ってメールしたと再びメールがあり、翌日私の方からメールをすると返信がありました。翌日アドレス変更のメールをしましたが、返信はなく夜電話をしたところ普通に(少しぎこちないけど)話をして連休で帰れる時は連絡すると言われ、メールに関して聞くとただ間違ったということでした。 その週末彼は帰ってきていました(会っていません)私はそれを知らない事になっているので、先日はゴメン(メールの件を疑ったこと)とメールしましたが返信はありませんでした。余りメールや電話をしてくる人ではないのですが、私からメールすると返信はしてくれる人です。最後のメールから私も連絡はしていませんし、彼からの連絡もありません。連絡がなく帰ってきていたのでショックでした。電話をしたのは金曜日の夜で、帰ってきているのを確認したのは日曜です。まだ一週間ほどの経過なので、帰ってくる一ヵ月後まで様子をみるのが良いのかとも思いますが、私は中途半端でいるのが嫌なのではっきりさせたい気持ちもあります。(ほかに女性がいるのか、別れたいのか等)今はあまり頻回にメールしてもしつこいと思われるのもと思い私も連絡していません。もしかすると自然消滅させたいのでは?とも考えてしましますが、私の家には彼の着替えもあり合鍵も持っているので、別れるつもりなら鍵は返してくるものとも思っています。皆さんは彼の行動をどう思いますか?同じような経験がある方など男女問いませんのでご意見をお願いします。相手の鍵を持っていた方?返す時は直接・郵送ですか?

  • こういう状況、どう思いますか?

    少し前、短い間ですが少しいい仲になった人がいました。 しかし、その後音信不通になってしまったため、 暫しぶりに会いたいと思ってメールをしたところ、 「今週バタバタして予定がたたないからまた連絡します」 と、なんとか返信がきました。 でも、4日たってもメールが来なかったので、携帯に(非通知で)電話しました。 その男性が出たので、 私は、まず名乗らずに「もしもし、今いいですか?」と言ったところ、 男性は「今、だめです。はい」と言って、 どちらですか、とも聞かず、かけ直します、とも言わず、電話を切ってしまいました。 男性は外にいるようでした。 私は、たぶん相手は私だと分って切ったと思っています。 (今まで3回しか会ったことがないこともあり、 「もしもし、今いいですか?」という声だけで、 私だと分ったかは不明な気もしなくはないですが。) 大事な電話かもしれないし、そんなそっけない切り方は普通しないと思います。 考えてしまったのは、 ・あまり、私とは電話では話たくない。メールの必要最小限のやりとりにしたい。 ・女性と一緒だった。 ・また、4日メールの返事がこないだけで電話したのは、  少し辛抱が足りなかったかな、と思ったりしています。 ・それと、仕事で忙しいというのは、会うのを引き伸す口実だと思っています。 (もっと大事な用事がある。) このような状況は、どういうことでしょうか。 けっこう、精神的に下がってしまい、ショックです。

  • 仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です

    仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です 先日も質問させて頂きました。 もともと海外出張が多かった彼が夏頃から更に出張が増えてしまいました。 アジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカというサイクルで、その間、日本にいるのが1~2日で次の国に出張へ行く様な状況です。 この状況で会うことはさすがに無理だろうとこちらも諦め、もう2ヶ月以上会っていません。 ただ連絡だけは取りたいと、彼が出張と出張の合間に日本にいる時などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。 彼は激務でパニクっていたのに、そこに私の電話やメールで更にイライラさせてしまう悪循環が続いていました。 それでも今思うと彼なりに頑張って、出張先からも電話をくれていたりしたのですが、、、 9月の末、海外にいる彼に電話で寂しさをぶつけてしまい、彼がかなりイライラモードで怒って電話がきれました。 あれからもう1ヶ月、彼から電話がこなくなってしまいました。 以前聞いたスケジュールだと10月は日本に一週間くらいいる時期があったハズなのですが、連絡がきません。 こちらからも連絡を控えていたのですが、先日「身体壊したりしてない?」と送ったメールに「ありがとう。そっちはどう?」と返信がありましたが、その後連絡が途絶えたままです。 彼は電話派でめったにメールはせず、こちらがメールでメッセージしても今までは返答は電話できていました。 今はいっさい電話がこないまま、1ヶ月です。 さすがに長いですよね。海外出張が続いて忙しいからかと思いましたが、それなら日本に帰ってから電話一本あっても…と思ってしまいます。 私が忙しい彼をイライラさせてしまう様な事をしたのがいけないのですが、、、。 このまま自然消滅してしまうのかと、不安で切羽詰まっています。 その不安をぶつけない様に、彼には軽く「落ち着いたら連絡くださいね」とメール入れましたがきません(>_<) もう1ヶ月、どうしたらいいのか、、、。 忙しい彼には、もうどうでもいい存在になってしまったのでしょうか。 すみません、アドバイスお願い致します。

  • メールでの誘ったけど微妙な返事と状況

    気になる男性と一日一通くらいの頻度でメールをしています。 彼とは仕事では関わらず、出くわすことは少ないですが、同じ職場で働いています。 彼はすごく多忙で国内、海外と出張が多く休日も移動で潰れる日が多いです。 私が周囲に頼み込んで、彼を呼んでもらう飲み会を設定してもらいメール交換が始まりました。 メールは お互いに質問したりされたりという感じで、だらだら続いてる感じです。 一度ご飯に誘ったところ、予定があえばいいよということだったのですが、 予定がはっきりしないのと、海外出張の後とのことで、色々趣味に使いたいとのことで、やんわり断られました。 その後もメールが続いて今に至っています。 断られたことで、諦めモードだったのですが、返信は遅目ですが。いつも長文でメールで質問がきたりするので、 終わりどころがなく、 思い切って再度、間をあけて、誘ってみたところ、またしても海外出張の前日で、あまり遅い時間にならなければ行けるかも。。 と返ってきました。 趣味では飲みに行ってるみたいですが、風邪の病み上がりのようですし、出張から帰ってきてからでいいよと返そうかと思っているのですが、この一回を逃すと難しいかもという気持ちもあります。 相手側の事を考えると、流石に日にちを伸ばすのが妥当だと思います。 もしかしたら、そういう返信がくると思っての返信内容なのかもしれません。 やはり日を改めるべきでしょうか? それとも相手に答えを委ねて連絡こなければ諦めるべきでしょうか? 私事ですが、今は彼以外にいいと思える人がいない状況、今後いいと思える人なんてできないのでは、出会いも全て含めてという心境です。 まだ過去の恋愛から立ち直れていない部分もあり、やや不安定な部分もあり、この関係を寸断されるとまた闇に入りそうで怖い自分がいます。 何かアドバイスお願い致します。

  • 遠距離でコミュニケーションもない状況でいけますか?

    こんばんは。29歳女です。付き合って3ヶ月の彼(32歳)についてご相談です。 特に男性の方の意見が聞きたいです。 年末に彼の転勤が決まり、時々、私の住む街に出張はあるそうなのですが 前ほど(1,2週間に1回)会える頻度は少なくなります。 さらに仕事量も増えるようで、特に1月は忙しいと年末最後に会った時に言われました。 12月も、中旬まではメールをしても返信がありましたが、下旬にさしかかり、音信不通に なってました。(24日に「メリークリスマス!!」とだけメールありました。) その際私はとても心配になり、連絡がなさすぎる彼に怒りさえもありましたが、仕事納めの日に彼に会いに行って彼の顔を見ると、とても大変だったことが伝わってきました。 彼の顔を見ると、「寂しかった。。」と言えず、楽しい話などをして彼を励ましました。 私が「メールとかすると迷惑かな?」と言うと、彼が「返信を求められる内容だと厳しい・・・」 とのことでした。 年末にメールの返信がない為、電話をしても留守電になるので、電話も迷惑だと思います。 だとしたら、どうやって彼とコミュニケーションをとれば良いのでしょうか? 元々彼はメールも超短文(長くて3行)だし、昨晩「おやすみ」の一言だけメールをしましたが 案の定返信はありません。 (12月中旬までは普通にやりとりはありました) 彼は仕事の他に多趣味で、(ゴルフ、スノボ、波乗り、旅行、英会話、読書など) 優先順位は 仕事>趣味(自己啓発)>私だと思います。 今年半年今の部署で我慢すれば、彼の行きたい部署に異動できる可能性があるようです。 私は仕事は仕方がないとしても、趣味の時間を少し削って連絡がほしいです。 会えない分、連絡がほしいのですが、今の彼にはわかってくれそうにありません。 (お正月も自宅で仕事をしていたようです) 時々イライラしてしまい、彼に思いを伝えようと思ったりもしますが 私にそんなに迷惑がかかるなら、別れよう・・・と言われるかもしれないし 一層のこと、彼から連絡が来るまで放置しておこうをも思ったりもするのですが 逆に自然消滅になったらどうしよう・・・?とどうすれば良いのかわかりません。 かといって、返信がなくてもいいから、3日に1回「おやすみ」メールを送るのも うざいかな?とか色々考えます。 私はうまくいけば、彼と結婚がしたいです。(結婚の話はでていません) このまま何もせず、辛抱していれば、彼は状況が落ち着いた時 振り向いてくれるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 彼から愛のメッセージ受信後に音信不通

    私には2年弱付き合った彼がいます。 今までどんなに忙しい時でも、必ず連絡をくれていました。 とても優しい人で、私に尽くしてくれていました。 そんな彼が4月初めに海外出張に行きました。 当初2週間と聞いており、海外からも2日に1度は連絡をくれていました。帰国予定日数日前も、「来週はここに行こう」などデートの場所を決める内容の連絡がありましたが、帰国予定日前日に「帰国がもうちょっと先になった。」という連絡がありました。 それから数日はいつも通りのメールが送られてきたのですが、4/16に「君のことを本当に会いしているしこれからもずっと愛していく。大切にしていくことは特に今のこの仕事をしていると難しい。でもこれからなにがあっても愛してるってことを忘れないでほしい。一緒にいられるならいつまでも一緒にいるよ。今までたくさんの人と出会ったけど君は特別。何があっても忘れないで。」 というメールが届いて、それから私がメールをしても電話をしても連絡がありません。 5/2に彼の会社の直通電話にかけてみたところ、彼が出たので日本に戻ったことはわかりました。その時私は、帰国したことも伝えてくれないことに怖くなり、何も言わずに電話を切ってしまいました。今まで会社にかけたことはなく非通知だったにので、彼も私からの電話とは気づいていないと思います. 今まですごくラブラブで、出張後も彼からデートのメールもあり、さらに愛のメッセージも送られてきていて、帰国を伝えず、音信不通の状態なので、彼の考えていることがわかりません。 仕事がすごく忙しいことも理解していますが、今まで音信不通はありませんでした。 私が数ヶ月日本にいなかった時も彼が寂しがって連絡をしてくれました。 先日彼の誕生日でしたがメッセージを送っても返事はありませんでした(出張中でしたが)。 あと数週間待って彼が何も連絡をしてこない場合、私は彼に愛していると言われながらも別れたいということを言われていたということなのでしょうか。 あの最後のメッセージでず彼を信じてずっと待つべきなのかと複雑な気持ちです。 私はできることなら彼とずっといたいのですが、どうすればよいのかわからないのでアドバイスをおねがいします。

  • この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。

    この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。 長文になりますが、女性の方アドバイスお願いしますm(__)m 僕は20代前半、男性社会人です。そして好きな女性がいます。同じ歳の社会人です。 その女性とは、3回デートをして4回目のデートに誘った段階です! 今までの3回のデート内容としては、食事の後に夜景を見に行ったり、夜の海に行ったりしました。(手を繋いだりトカはありませんでした。) ちなみにデートの誘いは全て僕からです。 3回目のデートから3日後くらいに、夜女性から突然、仲の良い友達と2人でいるんだけど今から会えないかな?とお誘いを受けました!ですが、僕はその日体調が悪かったので断ってしまいました。。(こんな状態で遊んでもつまらない思いをさせてしまうと思ったからです) 断ってしまってから次の日に女性に電話をしたのですが出ませんでした。 すると2日後くらいに掛けなおしてきてくれました!その時に4回目のデートを 誘ったのですが、予定がまだ分からないから分かったら連絡するとの事でした。 そして1週間が過ぎても連絡がないので、僕から電話したのですが出ませんでした(;_;) ちなみに、その女性はメールの返信や電話などををマメにしないタイプの女性らしいです。(これは友達情報です) また今までのデートの約束をする時にも、予定が分かったら連絡すると言われ、女性が都合の良い日の前日に連絡がきた事もありました。。 もう諦めた方が良いのでしょうか?? それとも、連絡がくるのを3日間くらい待っても良いのでしょうか?? それか、3日後くらいにまた僕から連絡しても良いのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらとても助かります! 宜しくお願いします!!

  • 彼女にメールしてもいい?

    連絡がとれない彼女にメールしてもいい? 付き合い始めて3ヶ月。 遠距離恋愛で、なかなか会えない二人です。 付き合ってからは、頻繁にメールや電話連絡をしていました。 お互いとても好きあっていて、結婚の話もしました。 別れる寸前のケンカを2回もしました。 それでも、なんとか別れずに付き合っていました。 10日前彼女が地方出張に行きました。 しかしタイミングが悪くその前日から彼女が風邪を引いてしまいましたが、 それでも仕事は休みませんでした。 彼女は病気で苦しいのに、それでも仕事をがんばっています。 地方出張前、彼女が病気なのを知らずに、何の連絡もくれない彼女にメールや電話を 頻繁にかけてしまいました。 (後から、1回だけ電話がつながって病気を知ったのですが。。。) それ以降何度メールや電話をしても、連絡が帰ってきません。 彼女の友達のブログには、楽しそうに友達と食事をしている写真が載っていました。 病気も心配しているのですが、元気になって友達と食事が出来るくらい回復したなら、 連絡のひとつもあっていいはずです。 しかし、いくら連絡しても電話にも出てくれず、折り返し電話もしてくれず、メールも返信してくれずにいます。 これは、どういうことなんでしょうか? あれだけ頻繁に連絡してくれていた彼女が、突然連絡をしてくれなくなりました。 しつこくして嫌われたんでしょうか? 彼女はこの恋愛にさめて来たんでしょうか? そういえば、最近あれだけ頻繁に言っていた愛してるという言葉も言わなくなりました。 そんな連絡の彼女に明日出張が終わるので「病気でつらいのに仕事がんばったね」ってメールをしたいのですが、 これは、相手にとって迷惑でしょうか? 送らずに我慢しといた方がいいのでしょうか? なんか、小さい悩みで申し訳ありませんが、 皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。

  • この状況、身を引くべき?

    彼と別れるか悩んでいます。現状は以下の通りです。 ・つきあって5ヶ月。お互いバツイチ、彼には元奥様側に子供がいます。 ・1ヶ月程前に私の誤解が原因でケンカをし、その時は「今まで通りにやっていこいう」という結論をだしましたが その日以降会ってはいません。 ・彼は激務で朝早く帰宅は深夜、休日出勤もあります。出張も強行スケジュールです。 ・最近、メールは1日1往復位。私から「お疲れ様」と送り、彼から返信。返信がない時も2回程ありましたが・・・ 彼が激務で疲れきっているので、質問メール等はしていません。 メール内容も以前のようなラブラブは全くなく「疲れた、自分の時間が全然とれない」というような愚痴が多いです。 ・先日久しぶりに電話で話しをしました。彼から積極的に、いろんな話しをしてくれました。ケンカをする前の優しく明るい彼に戻っていました。わだかまりが消えていないと思い、電話を躊躇していた事を伝えたら「なんで~?メールだとすぐ終わっちゃうし、感情伝わりずらいよね」と言っていました。この電話で少し安心したのですが・・・ ・先日子供と会ったさいに、私の存在をちらつかす(ハッキリではなく)ような事を子供に言ったようです。それは素直にうれしかったです。 彼が多忙でたまの休みくらいは、一人でゆっくりしたいだろうと思いこの1ヶ月「会いたい」とは言っていません。 彼からも「会おう」という話しはしてくれません。 メールも私がするから返信してくるようで、以前のように彼から積極的にくることはなくなりました。 毎日いろんな気持ちになることが今、とても辛いです。 彼からのメールを待ったり、もう会えないのではと思ったり、彼はもう冷めてるんだと思ったり・・・ 自分から身を引いてしまえば、この辛さはなくなりますよね。 この現状の中、私はどうすることが一番なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • お互い30代です。

    お互い30代です。 先日、以下質問をさせて頂きましたが 元々必要以外は連絡を取らないタイプの彼で二人だけで食事に行った後のやり取りと間隔開けすぎてもと3.4に後に送ったメールが最後でやり取りが終わっています。待った方がいいかこちらからアクションするか悩みます。。連絡するなら何としたら良いですか? 30代です。 紹介してもらった男性と私の行きたかったお店に食事に行きました。たわいもない世間話や仕事、家族、趣味の話で普通に楽しく過ごせました。 次の日から出張だった事もあり二次会は行かず、帰り道に彼からまた飲みに行こうと言う話になり帰りました。 帰宅して彼に今日はお付き合いありがとうございました😊とメールすると こちらこそーありがとうございました。また飲み行きましょう。出張おきをつけて! と連絡が来たので はいー。また! ありがとうございます‼︎と返信しました。 その後は連絡しておらず3日後に彼が入れ替わりで出張だったのでそのやり取りをした感じです。 私のサラッと返しで社交辞令と思われているかも、、と3日後に飲みとは別件ですが彼が私と行き違いで出張があったので、その件で私から連絡してみました。 返信はありその返しに天候も悪かったので、風邪引かないように。私が出張頑張って下さい!の連絡を最後にメールがありません。。。 その後は私から入れづらく、待つべきか新たにスムーズな会話で連絡できる方法があれば知りたいです。