婚カツアプリで付き合って2ヶ月、彼の気持ちに不安が募ります

このQ&Aのポイント
  • 婚カツアプリで知り合い付き合って2ヶ月になる彼氏が婚カツアプリをやめる気はなく私のことは好きなのだが今はまだ結婚の決め手に欠ける。
  • 他の女性も気になるとのことで、婚カツアプリもやめていません。私はその人が好きなので選ばれなかったらそのときだと決めて別れませんでした。他の人も見たいというだけでもショックなのに選ばれなかったときのダメージは相当だと思いますが…。
  • 彼は婚カツアプリでマッチングした人には即返信をしているのに私からのLINEは寝る前に1日一度見るくらいです。彼は他にこの人という人を見つけるまで私と会わない、電話もしないで見つかったら別れるつもりなのでしたらもめたときに別れたほうがよかったのか...
回答を見る
  • ベストアンサー

当方女性です。

当方女性です。 婚カツアプリで知り合い付き合って2ヶ月になる彼氏が婚カツアプリをやめる気はなく私のことは好きなのだが今はまだ結婚の決め手に欠ける。と言い他の女性も気になるとのことで、婚カツアプリもやめていません。 婚カツとはそういうものだけれど私と結婚を前提に付き合うと決めたのにそういう気持ちならと、一度別れ話をしました。 でも結局は私はその人が好きなので選ばれなかったらそのときだと決めて別れませんでした。 他の人も見たいというだけでもショックなのに選ばれなかったときのダメージは相当だと思いますが…。 ・出会い 婚カツアプリ ・交際2ヶ月 彼から「結婚を前提にお付き合いしてください」と言っていただき交際 ・彼は婚カツアプリの有料会員を一度やめたが最近また課金して始めてそれを私に話しました。 そこから別れ話へ ・彼37 バツイチ子供あり 自分34 バツイチ ・交際が進んでからの私からの電話やLINEが疲れたとのこと(電話は相談ごとのとき、LINEは朝晩の挨拶やたまに夜に会話する)。 →婚カツアプリをやめていないことを彼をかばいつつも「どうして?」「私は彼女なの?」「それってキープだよね?」と聞いてしまいました。 別れないことになってから、彼に気を遣いLINEも彼から挨拶が来たとき以外しないようにしていますが、電話や会いたいというのは控えたほうが良いでしょうか?そもそも彼は婚カツアプリでマッチングした人には即返信をしているのに(彼がそう言っていましたし、やり取りも見せられました)、私からのLINEは寝る前に1日一度見るくらいです。 彼は他にこの人という人を見つけるまで私と会わない、電話もしないで見つかったら別れるつもりなのでしたらもめたときに別れたほうがよかったのか... 彼は何がしたいのでしょうか… 聞いても「わからない」。私に飽きてきたのでしょうけれど、婚カツアプリで女性と知り合える楽しさを知ってハマりすぎているようにも見えてしまいます。 同じような経験をされたかたはいらっしゃいますか? いらしたら、連絡や会う頻度はどうしていましたか?

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.5

>彼は何がしたいのでしょうか… 一人に絞らずいつまでもそうやってドキドキしていたいんだと思います。 幸せな結婚生活を送りたいわけではなく、幸せになれそうな相手を探し続けたいだけ。 それをあなたに言うと怒ってキープがいなくなってしまうので「分からない」と誤魔化しているのでしょう。 青い鳥を探しているのでしょうね。 最初の奥様でも駄目、血を分けたお子さんでも駄目だったのですから、 「結婚して家族になる」ことで彼を長く引き留めておくことは出来ないのだと思います。 あなたが結婚をして信頼し合える家庭を築こうと思って再婚を望んでいるのならば、おそらく彼はその相手ではないと思いますが、 結婚はあくまでも形であって、自分の好きと思えた相手と関係が続けられるまで続けたいだけなのだとしたら、あなたの選択も間違ってはいないのでしょう。 次失敗したらバツ2のシングルマザーという可能性が高くなりますよ。

gokurousama3
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m コメントを拝見して、最後のバツ2のシングルマザー。ありえなくないなと思いかなり冷静になれました。

その他の回答 (4)

回答No.4

婚活の質問で良くある「私と付き合っているのに彼氏が婚活アプリを止めてくれない」ですね。 彼を庇うつもりはありませんが、男性って複数の女性と関係を持ちたいという本能があるんですよ。その本能を理性的に抑えられる人が誠実と呼ばれ、結婚して幸せになれるのです。 彼がバツイチな理由はもうわかったんじゃないでしょうか?婚活アプリを再び開始して、あなたに「別れよう」と言えばまだ良かったですが、あなたをキープしながらやっているんですからね。しかも堂々とあなたに宣言している。恥ずかしさなんて感じていないのでしょうね。 こんな男と結婚したら、絶対に不倫されますよ。あなたもハッキリと別れるべきです。なぜ別れないのですか?他の男性をまた一から探すことが面倒だからじゃないですか?あなただって本当はどうするべきかわかっていますよね?彼と関わるのは時間の無駄です。もっと誠実な男性を探して幸せになりましょう。

gokurousama3
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメントを拝見してハッとしました。 たしかに、また次の人、といって探してという婚カツに疲れてしまいました。 でもかといって誠実でない相手とは長く一緒にいるものではないですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.3

もっと良い人を探している。 その探している人は、まだ決定ではないから、せっせとコマメに 連絡するんでしょうね。 正直だとは思いますが、誠実ではないと思いますよ。 幸せになりたくて婚活されてるんですよね? 誠実で無い方と結婚しても幸せではないと思いますよ。

gokurousama3
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m もうそのとおりです。 自分も幸せになりたいのならば誠実な相手でないとと思います。 でないと信頼関係も築かないですよね。

回答No.2

面白いものですね。婚活アプリというかただのセフレ募集してる感じですね。 あなたはそうではないのかもしれませんが平然と他の女性も探しているのもおかしいしそれに対して悩んでいるのもおかしいし 普通の感覚だったら即別れますよね。 なんていうか売れ残りたくないって事なんでしょうけどもう少し自分を大切にされたらいかがかなとお思いますよ。

gokurousama3
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m そうですね。 改めて冷静になりますと、もっと自分を大切にしないと今後また同じことに遭遇するようにも思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

あまり乗り気ではないが今後誰とも会えない可能性もあるからキープでしょう 婚活サイトなら仕方ない事です それが嫌なら普通の恋愛結婚をお勧めします

gokurousama3
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 仰るとおりで婚カツアプリで出会うというのはそういうものだと思っていなければ、あとはそれが無理ならアプリなどではない恋愛結婚をするべきですね。

関連するQ&A

  • バツイチ女性と。。

    バツイチ女性との交際で考えています。 29歳男性です。 現在35歳のバツイチ女性とお付き合いをしようか考えています。 一度ぐらい結婚に失敗したからといってそんなに気にする事はないと思っていますが、何故か付き合って、その後結婚すると考えると腰がひけてしまいます。 バツイチ女性を付き合っている男性の方色々ご意見もらえませんか?

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • 結婚したい理由

    婚カツ中の女性です。 私は結婚したいのですが、結婚したい理由が もう婚カツをやめたいからです。 今相手がいない状態でパーティーへ行ったりアプリをやったりで苦労しているので早くこの状況を抜け出したいのですが その旨を既婚者に言うと それだからうまく行かないと言われます。 でも私としては子供がほしいからとか親を喜ばせたいからという理由で結婚したくないのです。 だから行き着いた答えが婚カツを終わらせたいからなのですが どういう理由で結婚したいのなら婚カツがうまくいくのでしょうか? 相手がいない以上、この人と一生人生を共にしたいから結婚したいと言うのもおかしいと思っています。

  • 好きな女性のタイプに「可愛い子」と書く男性

    婚カツ中の女性です。 好きな女性のタイプに「可愛い子」と書く男性が何人かいるのですが これは地雷でしょうか? 私は優しい人とか書いていますが こういうことを書く男性は女性を見た目で選ぶ気満々なのでしょうか? そりゃ誰だって容姿が良いに越したことはないと思いますが それを堂々というのは地雷ですか?

  • うまくいかない原因がわからない

    30代女性です。 長年婚カツをしているのですが未だに結婚できません。 付き合えるのですが別れてしまいます。 振られることもあります。 でも振られてるときは理由を言われません。 自分の何が悪いのかわからないまま婚カツしているのですが 新しく彼氏が出来てもまたうまくいかないんじゃないか? と思ってしまいます。 うまくいかない原因がわからない以上、婚カツをやめるべきなのでしょうか?

  • 女性から会いに行くような恋愛は上手くいかないと思い

    女性から会いに行くような恋愛は上手くいかないと思いますか? 新幹線で2時間ほどの距離で、まだ会ったことは無く電話で話した事がある相手です。 女性がその男性の住んでいる市へ用事があって行った際に会う約束をせず、女性が帰ってから男性はやっぱり会えば良かったかなと言っていました。(女性はその男性にご飯一緒にどうですか?と誘いましたが、男性は返信しなかった為会えなかった) 私は会いたいと思っているのですが、また自分が行くべきなのか迷っています。 婚カツアプリで知り合いました。 男性は40歳前半、女性は30代後半です。 宜しくお願い致します。

  • 同棲解消後の復縁

    25歳会社員の女性です。交際期間6年、同棲1年の彼と、2週間前に別れました。結婚を前提にお互いの家族同士も挨拶済みで、特に別れ話も出ず仲良くやっていましたが、私が結婚の話を切り出し、結婚は当分する気がないし、もう別れて違う道を歩んだほうがいいと彼から言われてしまいました。その時点では私も『結婚しないならはっきりしてほしい』とかなり強気で出てしまいましたが、今はとても後悔をしています。彼が言うには、私のメールや電話がしつこい(付き合いで帰りが遅い時など)、すぐに浮気を疑う(彼には3回ほど前科あり)ところが“合わない”と感じるらしく、他に好きな人がいるとか、そういう理由ではないそうです。私は結婚はさておき、とにかく一緒にいたい一心で泣きついていますが、彼は一度決めたことだから、復縁する気はこの先もないと言い切っています。私が彼に合わせて変わると言っても、そういう問題じゃないと言われます。私としては、何もしなければ今まで通りの生活が続いていたのに‥と諦めたがつかず、彼以外は考えられないので、毎日泣き暮らしています。私は今実家と同棲マンションを行き来しています。彼は春にはアパートに引っ越すらしいです。今は何を言っても逆効果なのはわかっています。 どうにか復縁したいと考えているので、メールなどの連絡はきっぱりたつべきか、効果的な距離の取り方など、アドバイスをお願いいたします。

  • 30代の女性と付き合う上で結婚を前提にしないのはまずいですか?

    最近,仲良くなった女性がいます。その女性は32歳で婚歴無しです。先日,食事を一緒にしましたが相手の女性は私との恋愛を期待しているような感じです。 一方の私の方ですが,確かに相手との相性は良さそうだし付き合うと結構,気を使わないで済むかなあという印象を受けていて,その気がないということはありません。 ただ,以前に付き合っていた女性と比較しているのか,最近振られた女性との比較なのか,どうもひっかるところがあります。一言でいえば「タイプにピッタリとはまらない」という感じなのです。 ただ,それ以上に気になるのは相手の女性の年齢です。相手の女性は32歳,ちなみに私は35歳です。若い頃ならば,とりあえず付き合ってみてダメならダメで別れればいいかなと考えていたと思うのですが,相手の年齢を考えると「結婚を前提とした交際」を考えるべきなのかなと思っています。 また,もともと,結婚願望がなかったわけではなく前の彼女とは「結婚したい」と思っていただけに,今回の女性は結婚相手としては見てないのかなということも思っています。 ただ,打算的といわれるかも知れませんが,私も結婚に焦っていないわけではありません。また,最近振られた女性がそろそろ結婚間近かも,とも思っているので,そういう意味でも焦っているのかも知れません。 このような状態で相手の女性との交際を始めるのは失礼でしょうか? こんな優柔不断な私にアドバイスをいただければ有り難いです。

  • バツイチ女性との結婚どう思いますか

    離婚して1年ほどたつ30歳♀です。 先日、結婚以前に付き合ってた彼から 「もう一度やり直したい。まだ離婚してそんなにたってないから不謹慎かもしれないけど、よければ結婚を前提に付き合ってくれますか」と言われました。 元彼とは別れたあと友達としてたまにメールするくらい、私の結婚→離婚も知っています。お互い幸せになろうねって言って別れたはずなのに 、正直、今そう言ってもらえて嬉しかったです。 が、今とても不安なことは、男性はバツイチの女性なんかと一緒になって世間体って本当に気にしないものなのでしょうか。 彼は営業部長で、仕事バリバリ、これからも出世が見込まれるだろう存在なのに、私(バツイチ)と一緒になったことで、周りからどんな目で見られてしまうんだろう、とかいろいろ考えてしまいます。 本人は気にしなくても親や周りは気になりますよね・・。 男性の方に聞きたいのですが、自分が気にならなければバツイチの女性でも結婚はありだと思いますか? ちなみに彼は私より10歳以上年上です・・。

  • 子供がいる女性との交際を認めるべきか…

    弟(28)の件ですが、姉として、家族として悩んでいます。 職場で出会って1ヶ月、だけどお互い好きで、もう付き合ってるようなもの、という感じの女性(31)がいるそうです。 その女性には7才の男の子がいて、離婚して5年がたつそうです。 私は正直やめてほしいと伝えました。 バツイチ子持ちの方との交際なんてドラマのような話がこんなに身近で起こるとは思わず、戸惑ってしまいました… 彼女には「本当に私でいいの?」と100回聞かれたそうなので、真面目な方なのかなと思います。弟はお子さんにももう会ったみたいです。バツイチ子持ちの方を否定しているわけでもありません。現にいとこもそうですし… 弟は最初、どうしたらいい?と相談してきたのに、私が反対すると「なんでダメなのかわから ない」と言い返してきました。 付き合うなら、結婚前提で付き合うという考えは正しいのかどうなのか…。 まだ知り合って1ヶ月だからこそ、まだゆっくり考えてほしいのに、1ヶ月だからこそ最初から決めて付き合うべきなんだと言うんです。 それで大丈夫なんでしょうか? お正月に帰省した時に親に報告すると言うので、それは待って!となんとか説得できました。 親は間違いなく動揺し、きっと反対します。 離婚がありふれている昨今で、バツイチ子持ちでもためらわず交際するべきなのか、よく考えてから交際するべきなのか、わからなくなってしまい、ご相談させていただきました。 因みに私は結婚3年目で、他人との生活は思い描いたほどいいものでないことを痛感していますw