婚カツアプリで付き合って2ヶ月、彼の気持ちに不安が募ります

このQ&Aのポイント
  • 婚カツアプリで知り合い付き合って2ヶ月になる彼氏が婚カツアプリをやめる気はなく私のことは好きなのだが今はまだ結婚の決め手に欠ける。
  • 他の女性も気になるとのことで、婚カツアプリもやめていません。私はその人が好きなので選ばれなかったらそのときだと決めて別れませんでした。他の人も見たいというだけでもショックなのに選ばれなかったときのダメージは相当だと思いますが…。
  • 彼は婚カツアプリでマッチングした人には即返信をしているのに私からのLINEは寝る前に1日一度見るくらいです。彼は他にこの人という人を見つけるまで私と会わない、電話もしないで見つかったら別れるつもりなのでしたらもめたときに別れたほうがよかったのか...
回答を見る
  • ベストアンサー

当方女性です。

当方女性です。 婚カツアプリで知り合い付き合って2ヶ月になる彼氏が婚カツアプリをやめる気はなく私のことは好きなのだが今はまだ結婚の決め手に欠ける。と言い他の女性も気になるとのことで、婚カツアプリもやめていません。 婚カツとはそういうものだけれど私と結婚を前提に付き合うと決めたのにそういう気持ちならと、一度別れ話をしました。 でも結局は私はその人が好きなので選ばれなかったらそのときだと決めて別れませんでした。 他の人も見たいというだけでもショックなのに選ばれなかったときのダメージは相当だと思いますが…。 ・出会い 婚カツアプリ ・交際2ヶ月 彼から「結婚を前提にお付き合いしてください」と言っていただき交際 ・彼は婚カツアプリの有料会員を一度やめたが最近また課金して始めてそれを私に話しました。 そこから別れ話へ ・彼37 バツイチ子供あり 自分34 バツイチ ・交際が進んでからの私からの電話やLINEが疲れたとのこと(電話は相談ごとのとき、LINEは朝晩の挨拶やたまに夜に会話する)。 →婚カツアプリをやめていないことを彼をかばいつつも「どうして?」「私は彼女なの?」「それってキープだよね?」と聞いてしまいました。 別れないことになってから、彼に気を遣いLINEも彼から挨拶が来たとき以外しないようにしていますが、電話や会いたいというのは控えたほうが良いでしょうか?そもそも彼は婚カツアプリでマッチングした人には即返信をしているのに(彼がそう言っていましたし、やり取りも見せられました)、私からのLINEは寝る前に1日一度見るくらいです。 彼は他にこの人という人を見つけるまで私と会わない、電話もしないで見つかったら別れるつもりなのでしたらもめたときに別れたほうがよかったのか... 彼は何がしたいのでしょうか… 聞いても「わからない」。私に飽きてきたのでしょうけれど、婚カツアプリで女性と知り合える楽しさを知ってハマりすぎているようにも見えてしまいます。 同じような経験をされたかたはいらっしゃいますか? いらしたら、連絡や会う頻度はどうしていましたか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.5

>彼は何がしたいのでしょうか… 一人に絞らずいつまでもそうやってドキドキしていたいんだと思います。 幸せな結婚生活を送りたいわけではなく、幸せになれそうな相手を探し続けたいだけ。 それをあなたに言うと怒ってキープがいなくなってしまうので「分からない」と誤魔化しているのでしょう。 青い鳥を探しているのでしょうね。 最初の奥様でも駄目、血を分けたお子さんでも駄目だったのですから、 「結婚して家族になる」ことで彼を長く引き留めておくことは出来ないのだと思います。 あなたが結婚をして信頼し合える家庭を築こうと思って再婚を望んでいるのならば、おそらく彼はその相手ではないと思いますが、 結婚はあくまでも形であって、自分の好きと思えた相手と関係が続けられるまで続けたいだけなのだとしたら、あなたの選択も間違ってはいないのでしょう。 次失敗したらバツ2のシングルマザーという可能性が高くなりますよ。

gokurousama3
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m コメントを拝見して、最後のバツ2のシングルマザー。ありえなくないなと思いかなり冷静になれました。

その他の回答 (4)

回答No.4

婚活の質問で良くある「私と付き合っているのに彼氏が婚活アプリを止めてくれない」ですね。 彼を庇うつもりはありませんが、男性って複数の女性と関係を持ちたいという本能があるんですよ。その本能を理性的に抑えられる人が誠実と呼ばれ、結婚して幸せになれるのです。 彼がバツイチな理由はもうわかったんじゃないでしょうか?婚活アプリを再び開始して、あなたに「別れよう」と言えばまだ良かったですが、あなたをキープしながらやっているんですからね。しかも堂々とあなたに宣言している。恥ずかしさなんて感じていないのでしょうね。 こんな男と結婚したら、絶対に不倫されますよ。あなたもハッキリと別れるべきです。なぜ別れないのですか?他の男性をまた一から探すことが面倒だからじゃないですか?あなただって本当はどうするべきかわかっていますよね?彼と関わるのは時間の無駄です。もっと誠実な男性を探して幸せになりましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コメントを拝見してハッとしました。 たしかに、また次の人、といって探してという婚カツに疲れてしまいました。 でもかといって誠実でない相手とは長く一緒にいるものではないですね。

• zabusakura
回答No.3

もっと良い人を探している。 その探している人は、まだ決定ではないから、せっせとコマメに 連絡するんでしょうね。 正直だとは思いますが、誠実ではないと思いますよ。 幸せになりたくて婚活されてるんですよね? 誠実で無い方と結婚しても幸せではないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m もうそのとおりです。 自分も幸せになりたいのならば誠実な相手でないとと思います。 でないと信頼関係も築かないですよね。

回答No.2

面白いものですね。婚活アプリというかただのセフレ募集してる感じですね。 あなたはそうではないのかもしれませんが平然と他の女性も探しているのもおかしいしそれに対して悩んでいるのもおかしいし 普通の感覚だったら即別れますよね。 なんていうか売れ残りたくないって事なんでしょうけどもう少し自分を大切にされたらいかがかなとお思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m そうですね。 改めて冷静になりますと、もっと自分を大切にしないと今後また同じことに遭遇するようにも思います。

• agehage
回答No.1

あまり乗り気ではないが今後誰とも会えない可能性もあるからキープでしょう 婚活サイトなら仕方ない事です それが嫌なら普通の恋愛結婚をお勧めします

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 仰るとおりで婚カツアプリで出会うというのはそういうものだと思っていなければ、あとはそれが無理ならアプリなどではない恋愛結婚をするべきですね。