• ベストアンサー

女性から会いに行くような恋愛は上手くいかないと思い

女性から会いに行くような恋愛は上手くいかないと思いますか? 新幹線で2時間ほどの距離で、まだ会ったことは無く電話で話した事がある相手です。 女性がその男性の住んでいる市へ用事があって行った際に会う約束をせず、女性が帰ってから男性はやっぱり会えば良かったかなと言っていました。(女性はその男性にご飯一緒にどうですか?と誘いましたが、男性は返信しなかった為会えなかった) 私は会いたいと思っているのですが、また自分が行くべきなのか迷っています。 婚カツアプリで知り合いました。 男性は40歳前半、女性は30代後半です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.4

よく婚活女性のブログに「男性は自分からアプローチしてくる女性は好きじゃない」って書いてあるけど、あれ、主客を逆に考えちゃってると思います。 女性から仕掛けられるのが苦手なんじゃなくて、要するに、女性からアプローチしてくる場合は、男性から見てそこまでドンピシャ好みではないことが多い(ドンピシャだったら相手が仕掛けてくる前にこっちから仕掛けてる)だから結果的にスルーされることがほとんどなだけです。 質問者さんだって、わぁもう絶対タイプ!という場合は(今回がそうなのかもしれないけど)男性から積極性が足りなくてもあの手この手を考えるでしょ?現に今こんなアクションまで起こしてる。 でも、うーん、いい人そうだとは思うんだけど・・・程度だと、来るもの拒まずでとりあえずは付き合っておくけど、それ以上に自分からは踏み込んで行かないですよね? 男女関係でなくても、友だち、仕事関係でも共通することだと思います。 自分の実力なら自然に周りを惹き付けられる立場の人は、あまり積極的に動かないし、自分から行かないと相手任せでは関係性が始まらないと危機感ある立場の方が先に動きます。 人は誰でも、自分よりも魅力が上の人を好ましく感じる事が多い、というだけのことかと思います。 それって先に動いたら負け、という意味じゃないですよ。 たまたまなら、優位に立ってる側が先に誘うこともあります。 つまり冒頭の婚活女性の「私は追いかけたから男性に断られた」は間違っていて、正解は、「男性よりも魅力で勝っていれば、たまたま追いかけても喜ばれただろうし、追いかけなくても付き合えたんだけど、自分が好きな程相手には思われなかったために、追いかけても追いかけなくてもダメだった」だと思います。 ですから質問者さんが、たまたま彼に特殊事情があって1回目はかすっただけ、本来はお互いの相手を引き寄せる引力が釣り合ってると思うんだったら、自分から行ってもいいと思いますよ。 ただし確率的に答えてしまうと、やはりチャンスがあったのに一回目不発のケースはあんまりかなーと思います。

その他の回答 (3)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

既婚男性です。 「婚カツアプリで知り合いました。」 知り合って、どれくらいの時間、お話しされているんですか? あなたが会ってみたいと思われるのですから、プロフィール以外に、 そういう内容のお話もされていますよね? しかも、あなたの方から彼の町を訪ねる機会が有った。 その絶好の機会を無視する意図は、何なんでしょう? つまり、会えないというか、会わないというか、その訳です。 例えば、あなたとの遊びが目的にしても、真剣な婚活にしても、 どちらにしても、会う事には躊躇は無い筈です。 もし、その時に会えない理由が有れば、その理由を言うでしょうしね。 会えない一番の理由は、時間が作れない事だと思いますから、 先ずは独身かどうかも怪しくなります。 また、真剣な婚活の線も、これで無くなりました。 しかも、嘘も言わない訳ですから、あなたの事は、もう如何でも 良く成った感すらします。 そう考えると、止めておきませんか? このお相手は。 もう一度言いますけれど、 真剣な婚活のお相手の線は、先の行動で無くなっています。 よく考えてみてください。 そんなふうに思いました。

  • ibeluge
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

  質問文を読んでみて、わたしの直感なんですが、 >女性が帰ってから男性はやっぱり会えば良かったかなと言っていました。 彼には、会いたくても会えない理由がある気がしました。 年齢や容姿(身長など)を偽っている、じつは職業が申告したものと違う、とか。 時期を告げて、またそちらに行くから会いましょうと言ってみてはどうですか?  

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

まず上手くいかないでしょうね。というよりも相手の男性が貴女に会いに 来たくなるようなやり取りを何故しないのでしょうか!? 婚活アプリで登録してる男性の半数以上は身体目的の男性だという 統計もあるぐらいですよ。 であれば自分から会いに行きますと言わない男性はまず貴女に興味ない という事でしょうね。 一度貴女が誘ったにも拘らず返事をして来なかったのですから同じことを する必要はないです。相手が貴女に対してデートの誘いをして来なければ 興味が無いと判断する事です。 行動力があるという事は誠実な男性だと言える筈です。女性に何もかも 任せきりの40代の男性って頼りなさ過ぎますよ。 ですから相手からのお誘いを待ちながら別の男性を婚活アプリで探すと いう行動をするべきです。 無駄な時間を費やすよりも効率よく自分が会いたいと思える男性を ゲットするほうが良いですよ

関連するQ&A

  • 当方女性です。

    当方女性です。 婚カツアプリで知り合い付き合って2ヶ月になる彼氏が婚カツアプリをやめる気はなく私のことは好きなのだが今はまだ結婚の決め手に欠ける。と言い他の女性も気になるとのことで、婚カツアプリもやめていません。 婚カツとはそういうものだけれど私と結婚を前提に付き合うと決めたのにそういう気持ちならと、一度別れ話をしました。 でも結局は私はその人が好きなので選ばれなかったらそのときだと決めて別れませんでした。 他の人も見たいというだけでもショックなのに選ばれなかったときのダメージは相当だと思いますが…。 ・出会い 婚カツアプリ ・交際2ヶ月 彼から「結婚を前提にお付き合いしてください」と言っていただき交際 ・彼は婚カツアプリの有料会員を一度やめたが最近また課金して始めてそれを私に話しました。 そこから別れ話へ ・彼37 バツイチ子供あり 自分34 バツイチ ・交際が進んでからの私からの電話やLINEが疲れたとのこと(電話は相談ごとのとき、LINEは朝晩の挨拶やたまに夜に会話する)。 →婚カツアプリをやめていないことを彼をかばいつつも「どうして?」「私は彼女なの?」「それってキープだよね?」と聞いてしまいました。 別れないことになってから、彼に気を遣いLINEも彼から挨拶が来たとき以外しないようにしていますが、電話や会いたいというのは控えたほうが良いでしょうか?そもそも彼は婚カツアプリでマッチングした人には即返信をしているのに(彼がそう言っていましたし、やり取りも見せられました)、私からのLINEは寝る前に1日一度見るくらいです。 彼は他にこの人という人を見つけるまで私と会わない、電話もしないで見つかったら別れるつもりなのでしたらもめたときに別れたほうがよかったのか... 彼は何がしたいのでしょうか… 聞いても「わからない」。私に飽きてきたのでしょうけれど、婚カツアプリで女性と知り合える楽しさを知ってハマりすぎているようにも見えてしまいます。 同じような経験をされたかたはいらっしゃいますか? いらしたら、連絡や会う頻度はどうしていましたか?

  • 20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対

    20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対象外ですか?

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 恋愛について

    私は17歳です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 単刀直入に言うと、どんな女性に惹かれるかが知りたいです。 学生時代を離れて社会人として生きていく中で、惹かれる女性はどのように変わっていきましたか? また社会人としての今、どのような女性に魅力を感じ、恋愛感情を抱きますか? 大人の男性になると、キャピキャピした女子高生は子供だ!と思いますか? 教員である男性が生徒に(いやらしい話ではなく真剣に)恋愛感情を抱いてしまうことはあるのでしょうか? 回答待ってます。

  • 20代後半女性。恋愛対象外ですか

    今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

  • 年上の女性を恋人、奥さんに選ぶ男性

    歳の差婚が当たり前になっても、男性が年上のパターンが多いですよね。 でも、最近の有名人は女性が5歳以上年上でも当たり前だし、20代の男性が40代の女性と結婚したりしますよね。 女性の一番美しい時期は、10代後半から20代前半まで!と言って憚らない男性がたくさんいるのに。 やっぱり、これは有名人だけの話なんですか?こういうのを見ると、年齢なんて関係ないんじゃないと思いますが、少数派なんですか?

  • 女性はお得!?(恋愛編)

    20代後半~30代前半の恋愛は、女性の方が男性より優位で男性は辛いですよね。 女性は得!と思われることをざっとあげてみます。  ①この時期の女性はモテるので、男性を選り好みできる。自然、交際を断られて傷つく立場に立つのは男性が多くなる。 ②「男のくせに云々」「器の小さい男」「甲斐性なし」という批判が通ってしまう。女性にはこれに類する批判はない。         ③少なくとも最初数回のデート代は男性が持たないと、「ケチ」となる。 ④デートを楽しくする責任割合が、男8女2ぐらい。 ⑤男だってパフェ食べたい。 こんな感じでしょうか。 恋愛で女性は得だというこの意見についてどう思われますか? 逆に、いや男性の方が得だ!という意見もありましたら是非m(__)m

  • 恋愛に詳しい女性に恋愛相談です♪

    恋愛に詳しい自分に恋愛相談です♪ 私は友人に紹介された女性23歳とこの前初めてご飯にいきました。 その後2度目のご飯の約束をし今週会う予定です 1度目のご飯後いった翌週に会う約束して2週間後の今週末会う事になります。 女性が私のことどう思ってるか分かりませんが、3度目の約束は2度目のご飯時でも大丈夫でしょうか?? こちらの女性はB型の方で真面目で一途でがっつく人が嫌いだと友人に聞かされました… このような場合3度目の約束はやはり2度目ご飯いった後数日後メールで誘った方がいいですか?? 付き合ってない状況なら2週間置きぐらいのが女性からしたらいいのでしょうか? 女性の方アドバイスお願い致します☆

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。