• ベストアンサー

女性はお得!?(恋愛編)

20代後半~30代前半の恋愛は、女性の方が男性より優位で男性は辛いですよね。 女性は得!と思われることをざっとあげてみます。  ①この時期の女性はモテるので、男性を選り好みできる。自然、交際を断られて傷つく立場に立つのは男性が多くなる。 ②「男のくせに云々」「器の小さい男」「甲斐性なし」という批判が通ってしまう。女性にはこれに類する批判はない。         ③少なくとも最初数回のデート代は男性が持たないと、「ケチ」となる。 ④デートを楽しくする責任割合が、男8女2ぐらい。 ⑤男だってパフェ食べたい。 こんな感じでしょうか。 恋愛で女性は得だというこの意見についてどう思われますか? 逆に、いや男性の方が得だ!という意見もありましたら是非m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.3

多分、周りにいる女性がよほど偏った人達だったんですね。 そんな考えの人は、ほんの一握りだと思いますが…。 (1)この時期の女性がモテるのは、勘違いだと思いますよ。モテる人はモテるし、モテない人はモテない。どの年齢でも共通の事です。 逆に、人によっては結婚焦っている時期じゃないでしょうか? (2)女だって、色々批判は出ますよ。というか、そういう批判をしている女性こそ、真っ先に批判の対象になります。 (3)これは人によると思いますが、最初から割り勘の人だって多いですよ。 まあ、確かに出してくれようとする男性は多いですが、女性側からも出すつもりがないわけではないのです。 割り勘だったとしても、ケチとは思いません。 (4)デートが楽しいか楽しくないかは、お互いの責任です。あえてどちらに比重が大きいかを言えば、誘った方・デートプランを考えた人じゃないでしょうか? (5)食べればいいじゃないですか。 確かに、女性はレディースプランやレディースデイもあって、お得な事が多いように見えますけど、得ばっかりじゃないんですよ。 そもそも、社会に出ればまだまだ男社会ですから、それだけで損している気がします。(少しずつ改善されていますが) 生理がないのも羨ましいですし、力勝負になったら絶対男性には勝てないのも悔しいです。 トイレで並ばなくていいのも羨ましいですね。

y-gunchan
質問者

お礼

男性は口喧嘩になったらかないません(泣) 女性から見ると男性も得だなって点があるのですね。回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>恋愛で女性は得だというこの意見についてどう思われますか? それは賛成。恋愛に関しては女性優位 でも結婚したら立場が逆転し、 「釣った魚にえさはやらない」という言葉が生まれます。 世の中うまくできています。 ちなみにカップルでいって、パフェ食うやつもたくさんいるので、 それに関しては勘違い。

y-gunchan
質問者

お礼

「釣った魚に餌はやらない」凄く納得しました。 そういうとこ、ありますよね。。 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#140045
noname#140045
回答No.2

いろいろとあげれば、男女の違いはあるでしょう。 でも恋愛に関しては、男性から申し込む比率は高いでしょうが、逆に自分で選択できるとも考えることができます。 (女性は待っているだけで申込者の中から選ぶだけ) また、付き合いだしたらば1対1なのですから、「50:50」でしょう。

y-gunchan
質問者

お礼

発想の転換ですね!回答ありがとうございましたm(__)m

noname#100021
noname#100021
回答No.1

文章を読んでいて、y-gunchanさんの周りの女性が悪いのか、y-gunchanさんが偏見の目でみているかどちらかだと感じましたけど 私の男友達は、みんなパフェとかケーキとか普通に食べてますし、 ご自身の価値観で周りの目を気にして食べない事を女性のせいにしてるんではないですか? 質問の内容が全てそんな感じだと思います。 つか女性とデートした事ないでしょ?だから(3)(4)のような勘違いされてるのではないですか? もしくはy-gunchanさん自身に女を見る目がないから(3)(4)のような目にばかりあうのでは? 男女の前にご自身について色々考えられた方がよいと思いますよ

y-gunchan
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 私が幼稚なんでしょうか?恋愛する資格ありませんか?

    20代の男です 私は最近、恋愛する資格ないのかな?幼稚なのかな?っと考えるようになりました。今まではデート代も割勘でフェアな関係で女性達と交際をしてきました。しかし、社会人になり数年経過すると環境が変わってきたといいましょうか・・・♂と♀の関係が煩わしくなってきたのです。例えば・・・ ・相手から告白してきたのにデート代を割勘にするだけでNGされる場合がある ・車など私が出してガス代も私が払っているのに高速道路の料金を請求すると嫌がられる ・誕生日プレゼントは彼女のくれたプレゼントと同等の額のもの ・ラーメン屋でも居酒屋でもデートで連れて行く などなど、を行うと雲行きが怪しくなり、女性達は自分の品格を下げないように決して口頭で文句は言いませんが、態度には出ます。つまりこういうことです。 「もう立派な社会人なんだからデート代ぐらい全部払え。車で送ってくれるのはありがたいけど、高速代を請求するな、大人のデートでラーメン屋とか居酒屋ってどーよ?てか、私とアンタじゃ年収が違うんだし、そもそも女に金を出させる男ってどうなの?情けない・・・いい男かと思ったらとんだケチ男ね!だったら他の男探すわ!」 って感じと言えばわかるでしょうか?(ちょっとやりすぎましたが) 周囲の結婚している男性を見ても、やっぱり男性が折れているというか・・・「損得勘定を抜き」で女性を支えているように見えるです。「あー、俺だったらそこで反論しちゃうけどなぁ・・・できないな」ってことをやっているんですよねぇ・・・・ そこで、最近思うんですよ。私って恋愛する資格の無いタイプの男なんじゃないかな~?って。女性って基本的に守られたい!助けて欲しい!って生物じゃないですか。ただ世間は男女平等だからそんな台詞を堂々を言えば女性自身の品格を下げるから言わないだけで本音はそうだと思うんですよ。そして、口に出さないかわりに態度に出すんです。まさに沈黙の圧力ですよねぇ・・・ 私のような男性でもいつかフェアな関係ができる女性と出会えるんでしょうか?私と同じ悩みを抱えている男性の方など意見が欲しいです。もちろん、女性の意見でも大歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • なぜメディアは恋愛を女性優位に書くのか?

    姉の雑誌や男性誌やネットの恋愛情報や結婚活動HPやニュースを見てていつも思うのですが・・・ どうして男性より女性優位な書き方。展開の仕方をしてるのでしょうか? 女性でもモテ無い人って沢山いますよね?いい歳して処女の人とか・・・独身街道まっしぐらな負け組みとか・・・ そりゃ、男性より女性の方が結婚はしやすいですよ?【女=雌】ですかね。 でも、なぜこうも「男の価値」とか「女性に好かれる10の心得」とか「こんな男はモテない!女性の心理」とか「女性が喜ぶデートの仕方」とかいう内容ばかりなのでしょうか? 逆に、「女の価値」「男性に好かれる女の心得」「こんな女はモテない!男性の心理」とかいう内容は滅多にお目にかかれません。 ちなみに私は恋人はいますし、モテ無い女性も沢山知ってます。 いったいどうしてなのでしょうか?女性は自分を試されるような内容だと読まない→売れない 男性は女に飢えてる→だから読む→売れる っと編集者が思っているのでしょうか?飢えてるのは女も同じだと思うのですがねぇ・・・ ご意見が欲しいです。

  • 恋愛って男性の方が圧倒的に不利なんでしょうか??

    私はフツメンで所得も平均(400万)の20代男です 普通の男なので、恋愛もボチボチやってましたが、恋愛って男性の方が圧倒的に不利じゃないですか?? 基本的に男性は ・安定した職業 ・年収 ・器の多きさ ・顔 ・浮気しない+一途さ などを求められますが、女性の場合は ・若さ ・顔 これぐらいですよね?後は双方の性格と価値観ですが、女性って男性と違ってワガママ言ったり、デートで食事に行く場所や支払いで男性を試したりしますよね??そしてボツならそれまで、OKなら次回があるってのが基本だと思うのですが、女性って「女」ってだけで男なんてすぐに見つかるし絶対に有利な立場ですよね・・・ わかりやすく言うなら女性は自分より1ランク上の男性に惚れる傾向があり、それでも成立するんです。「女」という価値だけで差を埋められて互角になれるからです。 しかし、男性の場合は自分より1ランク下の女性を選ばないと優位に立てません。でも1ランク下の女性にもプライドがあり不満を言うようになって別れたりします。こちらも1ランク下を引き止める気にもなりません。 結論を言うと、男性は自分より1ランク上の女性を狙えば満足する。しかし女性は「女」というだけで価値があるので男性は生涯奉仕することになる。ゆえに「それだけの価値のある女とだけ付き合う」という形となり永遠の奴隷となるしかない 嫌なら独身貴族を貫く、ゆえに現代の少子化があるのだと思います。結婚相談所も行きましたが、男性10人に対して女性は20人とかザラでした・・つまり結婚できない女性が増えているのです。 質問はタイトルの通りで、文章を読んでどう思いますか? ※私に対する説教や中傷は控えてください。意見が欲しいのです。

  • 恋愛は女性が優位ですよね

    恋愛に関して女性は男より優位で楽だと思いますか? 1.基本的に女性は待っているだけで男からお誘いがある。自分はその中から選ぶだけ 2.彼氏がいても常に他にいい男がいるかアンテナを張っていてすぐに乗り換えられる 3.彼氏を振っても罪悪感なし。むしろ彼氏をウザい存在に見れる 4.彼氏に振られても、寝る・食うだけで簡単に忘れられる 5.過去のことなど記憶から勝手に消えていく 6.チヤホヤされるので楽。何か欲しいとかしたいことは彼氏に買ってもらったりやってもらう。できないなら捨てて他の男にねだればいいだけ その他に女性が恋愛で優位だなと思うことを教えてください。 逆にそんなことはない!という方がいてもいいですが、できれば実体験を教えて頂ければと思います。

  • 恋愛について女性にアンケート

    はじめまして。 女性の方にアンケートをお願いします。 質問内容は、今までの恋愛で女性から見た魅力的な男性の仕草や 言葉、もらって嬉しかったプレゼント、デート内容、礼儀作法、食事の仕方など 女性から見て本当にいい男とはなにかを教えて頂けたら幸いです。 又、「こんな男はNG」などありましたら好きなだけお書きください。 個人的に女性を幸せにしたいと思っておりますので、 女性の皆様に意見をお聞きしたいと思っております。 ご協力の方をお願いします。

  • 女性がモテたいというのは

    極端な質問ですが... 最近、テレビなどで「モテ女」なんて言葉を聞きます。 男性が女性にモテたいという心理は理解してもらえると思いま すが、女性が男性にモテたいという心理はあまり理解できません。 何故なら、女性は生物学的に男性より優位であり貴重な存在であり、多少容姿が悪くとも引く手あまたなのが普通だから。 特に若いほどその傾向は大きいでしょう。 私と付き合って下さい、とプラカードにでも書いて首から提げて街中で釣り餌のようにじっと立っているとします。 おそらく後で大漁の男が釣れてるはず。 相手を選ばなければモテるなんてわけない事なんです。 男性に同じ事はできません。 とはいっても結局は女性も選り好みするもの、なんでしょうかね?

  • デート代を払わない女性

    デート代を払わない女性 質問(1) デート代を男性に払って欲しいと考えている女性はケチですか? 質問(2) デート代は彼女の分だけ払わない男性はケチですか? ※ 必ず「理由」も述べてください。よろしくお願いします。

  • 奢りを求める女性は間違い

    奢りを求める女性は間違い 奢る程の価値がある女性が最近は少ないから割勘なんです。 奢る程に価値のある女性なら黙って奢ります。 男は100%理想通りの外見と性格を持ってる女性なら貧乏でも出します 女性は己の魅力不足は省みず、払わない男性はケチ扱いするのは大間違いだと 思うのですが、どうでしょうか? 割勘の男性をケチと呼ぶ暇があったら、奢られるぐらい女を磨けよ!って思うのですが 女性は自分の魅力不足を認めたく無いから割勘男をケチを批判すると思うのですが、それもどう思いますか?

  • 女性に真面目な恋愛相談!!

    女性に恋愛相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約する男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)6回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 器が大きくて得なことって何ですか?

    男の器の大きさって理不尽なことをどれだけ我慢できるかということで決まるのですか? それって非常に勝手なことだと思います。 無礼な振る舞いをされて、それを批判すれば「器の小さな男だ。」などと意味不明なことを言われるなど言語道断です。 また他人にどう見られるのかを気にすることも「器の小さい」証明らしいですけど、それなら器の大きな人は一切他人の目を気にしないのでしょうか? 他人に自分をすごいと言わせたい、というのが私の動機の源ですがこれでは器が小さいらしいです。 人にすごいと言わせたいから有名大学にも行ったし、大企業にも就職しました。人の動機の源泉で器が決まるのですか?では大きな人はどうなんですか?私は分からないので聞きたいです。 私は器が小さくて不自由したことはあまりありませんが、器が大きくなれば何か得なことってあるんですか? 金が儲かるとかモテるとか。 そのために理不尽を我慢したり、自己中を貫く必要がありますが、そのコストを払っても器を大きくした方が良いんですか?