• ベストアンサー

女性はお得!?(恋愛編)

20代後半~30代前半の恋愛は、女性の方が男性より優位で男性は辛いですよね。 女性は得!と思われることをざっとあげてみます。  ①この時期の女性はモテるので、男性を選り好みできる。自然、交際を断られて傷つく立場に立つのは男性が多くなる。 ②「男のくせに云々」「器の小さい男」「甲斐性なし」という批判が通ってしまう。女性にはこれに類する批判はない。         ③少なくとも最初数回のデート代は男性が持たないと、「ケチ」となる。 ④デートを楽しくする責任割合が、男8女2ぐらい。 ⑤男だってパフェ食べたい。 こんな感じでしょうか。 恋愛で女性は得だというこの意見についてどう思われますか? 逆に、いや男性の方が得だ!という意見もありましたら是非m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpbph907
回答No.3

多分、周りにいる女性がよほど偏った人達だったんですね。 そんな考えの人は、ほんの一握りだと思いますが…。 (1)この時期の女性がモテるのは、勘違いだと思いますよ。モテる人はモテるし、モテない人はモテない。どの年齢でも共通の事です。 逆に、人によっては結婚焦っている時期じゃないでしょうか? (2)女だって、色々批判は出ますよ。というか、そういう批判をしている女性こそ、真っ先に批判の対象になります。 (3)これは人によると思いますが、最初から割り勘の人だって多いですよ。 まあ、確かに出してくれようとする男性は多いですが、女性側からも出すつもりがないわけではないのです。 割り勘だったとしても、ケチとは思いません。 (4)デートが楽しいか楽しくないかは、お互いの責任です。あえてどちらに比重が大きいかを言えば、誘った方・デートプランを考えた人じゃないでしょうか? (5)食べればいいじゃないですか。 確かに、女性はレディースプランやレディースデイもあって、お得な事が多いように見えますけど、得ばっかりじゃないんですよ。 そもそも、社会に出ればまだまだ男社会ですから、それだけで損している気がします。(少しずつ改善されていますが) 生理がないのも羨ましいですし、力勝負になったら絶対男性には勝てないのも悔しいです。 トイレで並ばなくていいのも羨ましいですね。

y-gunchan
質問者

お礼

男性は口喧嘩になったらかないません(泣) 女性から見ると男性も得だなって点があるのですね。回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>恋愛で女性は得だというこの意見についてどう思われますか? それは賛成。恋愛に関しては女性優位 でも結婚したら立場が逆転し、 「釣った魚にえさはやらない」という言葉が生まれます。 世の中うまくできています。 ちなみにカップルでいって、パフェ食うやつもたくさんいるので、 それに関しては勘違い。

y-gunchan
質問者

お礼

「釣った魚に餌はやらない」凄く納得しました。 そういうとこ、ありますよね。。 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#140045
noname#140045
回答No.2

いろいろとあげれば、男女の違いはあるでしょう。 でも恋愛に関しては、男性から申し込む比率は高いでしょうが、逆に自分で選択できるとも考えることができます。 (女性は待っているだけで申込者の中から選ぶだけ) また、付き合いだしたらば1対1なのですから、「50:50」でしょう。

y-gunchan
質問者

お礼

発想の転換ですね!回答ありがとうございましたm(__)m

noname#100021
noname#100021
回答No.1

文章を読んでいて、y-gunchanさんの周りの女性が悪いのか、y-gunchanさんが偏見の目でみているかどちらかだと感じましたけど 私の男友達は、みんなパフェとかケーキとか普通に食べてますし、 ご自身の価値観で周りの目を気にして食べない事を女性のせいにしてるんではないですか? 質問の内容が全てそんな感じだと思います。 つか女性とデートした事ないでしょ?だから(3)(4)のような勘違いされてるのではないですか? もしくはy-gunchanさん自身に女を見る目がないから(3)(4)のような目にばかりあうのでは? 男女の前にご自身について色々考えられた方がよいと思いますよ

y-gunchan
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m