入試にサポーターを付けて行ったら印象悪いですか?

このQ&Aのポイント
  • 重度のアキレス腱炎で、自力で歩き続けることができません。
  • 私立Aの時は「印象悪いかな?」と思ってサポーターを付けずに行きました。その結果、アキレス腱炎は悪化してしまい、昨日の夜は全く歩けませんでした。歩こうとしても痛みが酷いし力が入らなくて……こんな状態では私立Bの入試に行けそうもありません。
  • せめてサポーターでもつけられれば痛みもマシになるだろうし、歩きやすくなると思います。ただ、怪我をしているからとはいえ、サポーターをつけて見た目の印象が悪くならないかが心配です。18日は下見、19日は学力試験、20日は面接試験があります。3日間サポーターを付けて行っても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

入試にサポーターを付けて行ったら印象悪いですか?

重度のアキレス腱炎で、自力で歩き続けることができません。 私立Aの時は「印象悪いかな?」と思ってサポーターを付けずに行きました。 その結果、アキレス腱炎は悪化してしまい、昨日の夜は全く歩けませんでした。 歩こうとしても痛みが酷いし力が入らなくて…… こんな状態では私立Bの入試に行けそうもありません。 せめてサポーターでもつけられれば痛みもマシになるだろうし、歩きやすくなると思います。 ただ、怪我をしているからとはいえ、サポーターをつけて見た目の印象が悪くならないかが心配です。 18日は下見、19日は学力試験、20日は面接試験があります。 3日間サポーターを付けて行っても大丈夫でしょうか? 皆さんはどう思いますか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

女性の方でか? 怪我をしているのだから仕方ないでしょう。 もし何か聞かれたら、アキレス腱を怪我しているといえばいいのです。 なにかカンニングなどを疑われる恐れがある場合は、サポーターを見せればいいでしょう。 診断書があれば完璧ですが。 とにかく、堂々と振る舞うことです。

その他の回答 (1)

• W-164
回答No.2

スポーツ特待生でも受けるんですか。 モデルの養成学校ですか。 普通常識的に考えれば、 「頭は良いんだけど、サポーターなんか付けて見た目が悪いから不合格」なんて言う学校無いと思います。 そもそも、「怪我をしてサポーターを付けている事」って、そんなに見た目悪いですかね。 もしそんな見た目で判断するような学校なら、そもそも行く価値無し。