• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私立高校の推薦入試について)

私立高校推薦入試について

このQ&Aのポイント
  • 私立高校の推薦入試は勉強が苦手な子の最後の救済措置?
  • 私立高校の推薦入試は変な話、だいたい合格するのになぜあえて推薦入試?
  • 私立高校の推薦入試で学力試験は免除され、面接と作文だけで決まる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160762
noname#160762
回答No.1

私立の一般入試で十分にに受かると思います。 実際に私も県立高校との併願で県立、私立両方受かりました。 ただ、偏差値が低い場合の話です。 しかも、学力と成績で合否が決まるので何ともいえませんが、、、、、。 でも、推薦で受かっておくと後が楽ですよ。(親子両方) 救済措置と考えずに息子さんと話し合ってはいかがですか? 将来は自分で決めるものであって他人が決めるものではありませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

このケースの推薦入試に限っての話なら簡単です。 当日券は定価でも、前売り券は割引の上、おまけがついたりしますよね。 前売り券と当日券では、購買層が違います。配給会社も、できるなら定価で売れる当日券だけを売りたいかというと、そうじゃなく、前売り券を買う熱心なファンも大切にしたい。 まさに、そういうはことではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。