• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができない)

【解決方法あり】スキャナが不足メモリエラーで動作しない問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品「MFC-J720D」のスキャナを使用している際、PCのHDには200GB以上の容量があるにもかかわらず、「スキャナにこの操作を完了するためのメモリが不足しています」というエラーメッセージが表示され、スキャンができない問題が発生しています。
  • 一般的なトラブルシューティング方法では問題の解決ができなかったため、本記事ではより具体的な対処法を提案しています。
  • 具体的な対処法としては、まず最新のドライバをインストールすることや、スキャナのメモリをクリアすることが挙げられます。また、一時的な解決方法としてスキャン画質を下げることも効果的です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.2

PC側のメモリではなく、 MFC-J720D側のメモリに入っているデータを削除してはどうでしょうか。 ↓の、「メモリーの空き容量を確保するには」から、  受信したファクスを削除したり、留守録メッセージを削除したり・・ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00010195_054

noname#253198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダメ元で再起動してみたら動きました。

その他の回答 (2)

  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.3

アプリの問題かもしれないのでアプリを変えて試してみては如何でしょう。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00012130_001

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj720d/spec/ こちらにメモリ容量は64MBとあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう