• ベストアンサー

いますぐに教えて下さい!!!

誰か視力UPの方法知りませんか? 知っていたらぜひ!ぜひ!! 私に教えて下さい!! 本当の本当にお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 先ずは、自宅で出来るトレーニング法を2つご紹介します。 (1)目を閉じたまま、懐中電灯を目に近付けます。 眩しいと思う所でそのまま5秒待ち、懐中電灯を 遠ざけて5秒待ち…これを20回目安に繰り返します。 懐中電灯は、蛍光灯タイプの物の方が良いのですが、 普通の豆球でも徐々に効果は出てきます。 (2)人差し指を立てて、目と目の間に近付けます。 (距離は3cm位) 人差し指を10秒必死に見つめ、その直後に遠くの景色を 10秒見ます。 (見えてなくても見る努力をすればOK) 繰り返し真剣にやっていると、遠くを見た瞬間に目が回る 感覚が訪れます。 その感覚が視力回復の前兆です。 あと、下記のような特殊なコンタクトレンズを使った 治療法もあります。 よろしければ、ご参照ください。

参考URL:
http://www.oklens.co.jp/kanja/index.html

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

原因を医療機関で検査してもらってください。 変性が眼球内でおきている等があると、専門機関での治療しか方法がありませんし、この場合は一刻を争う場合もあります。 まず其れを先に除外したほうがよろしいでしょう。

natuc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 早速皆様がお答え下さった事にチャレンジしてみようと思いま~す!!

回答No.4

利き手の親指の爪の所に視力検査のときにあるCのマークを書き、顔の前(鼻の所)からゆっくり遠ざけて腕いっぱいに伸ばします。このときマークをしっかり見つめていること。それを逆にも行い、計15回を3セット毎日夜就寝前に行う。(目の焦点のズレを正常にするトレーニングです。)数日後には少し兆しが見えてくるでしょう。後、必要のないときはメガネやコンタクトははずしましょう。

• murachan
回答No.2

視力アップには・・・ 時間がかかっても良いなら、 ・寝る前に10分ぐらい、必ず夜空の星を見るようにする ・接近してモニタやTV画面を見ない 当たり前のことのようですが。 時間をかけたくないなら、 ・視力矯正手術を受ける 「視力矯正手術」でネット検索すれば、いくつもヒットします。 ただし、100%安全なものではないので、注意が必要ですし、お金もかかりますから、お勧めできません。

• jiabbit
回答No.1

こちらに同様の質問・回答がありますのでご覧になって下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880880