• 締切済み

目をよくする方法を教えてください

目をよくする方法を教えてください。 確か… 右目 0.3 左目 0.2 です。 やはり視力が悪いと、いやになります。目がよかったころに見たものと違いますからね。 メガネをかけて、いろいろとはっきり見えてても、「メガネかけているからこうやって見えているんだ」と思っていやです。 いくつか「目をよくする方法」とかなんとかで、載っているサイトがありますが、 本当にやって目がよくなるものなんでしょうか? マジカル・アイというものが売っていたりするのですが、 本当に効果が出るものなんでしょうか? それとも、どんなに頑張っても視力は上がらないのでしょうか? 本当に効果が出る方法とはなんでしょうか?本当に効果が出るのか? どれも怪しく思ってしまいます。 以前、「所さんの目がテン」で、「遠くをずっと見てたら本当に視力は上がるのか??」 というようなことをやっていたようでしたが、結果は上がらなかったでしたよね。 では、どうやれば視力は上がるのか。 お金がかかるものではなくて(たとえお金がかかるとしても1500円程度のもので)、 家にあるものでやれる・家でできる・無料でできる 方法はありますか? 別に1.0以上まで上げたいのではなく、0.3か0.4ぐらいアップさせたいです。 もちろん、すぐにアップできるわけではないと思うので、数か月かかる方法で構いません。 効果がしっかり出るのならば。 視力についてはこちら(http://eyeportal.jp/60siryokukensa/siryokukennsa.html)で測っています。 僕は、一日に約2時間パソコン約1時間テレビを見ています。 出来れば、このことをやりつつ、回答者様が回答してくれた資料が上がる方法をやって視力が少しずつ上がっていけたらいいかなと思いますが… パソコンは、いろいろとやることがあるので、「視力上げたいのならやるな」と言われても無理ですね。。。 このような感じですが、何かいい方法ありましたら回答よろしくお願いします。 たくさんの回答、待っています。 お願いします。

みんなの回答

• aoyama984
回答No.2

http://www.me-kaiteki.com/recovery-method/visual-training/pinhole-eye-glasses.html http://allabout.co.jp/gm/gl/17502/ http://www.conangame.com/sikumi.html http://www.conangame.com/ 視力は結果です 原因は様々です 原因によって効果あること やってはいけないことがあります 原因は分かっているのでしょうか 病院での診断はあるのでしょうか

dogspochi
質問者

お礼

病気とかで悪くなっているわけではありませんので。

dogspochi
質問者

補足

正直、あまりいい回答がなかったので、今回はベストアンサーなしにします。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

マジカル・アイってサングラスみたいな物に沢山の穴が 開いている物ですか? 噂では視力が向上すると聞いた事があります。 パソコンをする時は目を保護するシートを画面に貼っておきましょう。

dogspochi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。