• 締切済み

目をよくする方法を教えてください

目をよくする方法を教えてください。 確か… 右目 0.3 左目 0.2 です。 やはり視力が悪いと、いやになります。目がよかったころに見たものと違いますからね。 メガネをかけて、いろいろとはっきり見えてても、「メガネかけているからこうやって見えているんだ」と思っていやです。 いくつか「目をよくする方法」とかなんとかで、載っているサイトがありますが、 本当にやって目がよくなるものなんでしょうか? マジカル・アイというものが売っていたりするのですが、 本当に効果が出るものなんでしょうか? それとも、どんなに頑張っても視力は上がらないのでしょうか? 本当に効果が出る方法とはなんでしょうか?本当に効果が出るのか? どれも怪しく思ってしまいます。 以前、「所さんの目がテン」で、「遠くをずっと見てたら本当に視力は上がるのか??」 というようなことをやっていたようでしたが、結果は上がらなかったでしたよね。 では、どうやれば視力は上がるのか。 お金がかかるものではなくて(たとえお金がかかるとしても1500円程度のもので)、 家にあるものでやれる・家でできる・無料でできる 方法はありますか? 別に1.0以上まで上げたいのではなく、0.3か0.4ぐらいアップさせたいです。 もちろん、すぐにアップできるわけではないと思うので、数か月かかる方法で構いません。 効果がしっかり出るのならば。 視力についてはこちら(http://eyeportal.jp/60siryokukensa/siryokukennsa.html)で測っています。 僕は、一日に約2時間パソコン約1時間テレビを見ています。 出来れば、このことをやりつつ、回答者様が回答してくれた資料が上がる方法をやって視力が少しずつ上がっていけたらいいかなと思いますが… パソコンは、いろいろとやることがあるので、「視力上げたいのならやるな」と言われても無理ですね。。。 このような感じですが、何かいい方法ありましたら回答よろしくお願いします。 たくさんの回答、待っています。 お願いします。

みんなの回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

http://www.me-kaiteki.com/recovery-method/visual-training/pinhole-eye-glasses.html http://allabout.co.jp/gm/gl/17502/ http://www.conangame.com/sikumi.html http://www.conangame.com/ 視力は結果です 原因は様々です 原因によって効果あること やってはいけないことがあります 原因は分かっているのでしょうか 病院での診断はあるのでしょうか

dogspochi
質問者

お礼

病気とかで悪くなっているわけではありませんので。

dogspochi
質問者

補足

正直、あまりいい回答がなかったので、今回はベストアンサーなしにします。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

マジカル・アイってサングラスみたいな物に沢山の穴が 開いている物ですか? 噂では視力が向上すると聞いた事があります。 パソコンをする時は目を保護するシートを画面に貼っておきましょう。

dogspochi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガチャ目といわれる視力なのですがお金がないです

    僕はガチャ目なのですが、2年前に視力をはかったとき 左目0.7右目0.2でした。 最近になって右目と左目の違和感が気になりはじめ 右目は見えるのに左目はわずか2.5メートル先のものがぼやけてしまいます。 メガネを作ろうにもお金がないのです。。時間もあまりないんです。 出来ればコンタクトレンズがいいのですが そういう選択肢はないでしょうか。。 眼科へ行ってどのくらいでレンズが出来上がりますでしょうか? 御値段のほうはどうなりますか? また、レンズが無い場合はどのようなことを心がけたら良いでしょうか? 現在ブルーベリーのサプリメントを半年間飲んでます。 パソコンもしすぎないように眼を休ませたり姿勢を良くし 部屋をあまり明るくせず、かなり離れて見てます。 薬局で勧めてもらった目薬もさしています 他にもありますでしょうか?

  • ファインダーをのぞく目

    コンデジから1眼レフのデジカメにステップアップしようと 雑誌やHPなどで色々調べ物をしている者です。 最近カメラ屋に出向き欲しい展示品を手に持ったり店内を撮影してみたりしていますが、ふと自分のカメラを構えるポーズが雑誌などに載っているモデルの人と違う点に気づきました。 私がファインダーをのぞく目が左目なのです。 私は目が悪いので眼鏡をかけています、しかし眼鏡で矯正されていれば 両目とも視力1.5です。 両目同じ視力なのですが、何も考えずにファインダーをのぞくと左目で 右目でのぞいてみるとよく見えるのですが、なにか違和感があります。 シャッターは必ず右手の指で押すようになっていますが、ファインダーは右目で見るようになっているのでしょうか?

  • これって目の病気??

    はじめまして。 目のことで質問させて頂きます。 二十代後半男です。 視力は左目0.3 右目0.8ですが以前眼鏡やさんにいって軽くチェックしてもらったところ 左目しか使っていないと言われました。 右目についてなのですが左目を瞑ると全然違うところを視ています(多くは下方)。 また左目を瞑ると明らかに暗くなります。 左目は奥二重なのですが右目は一重で瞼が眼球の中の瞳孔に半分以上かかっていて右目と左目がかなり違う形をしています。 これって目の病気なのでしょうか? 一度眼科にいったほうがいいですかね??

  • わたしは、軽い斜視?です。 最近、物が二つに見えます…近くのものはぼやけるし。 お父さんは左目が近視だそうです。 あと、視力に結構差があって左目0.7 右目1.4です。 脳のレントゲンを撮っても異常はなしでした。 いったい、なにが原因なのでしょうか?視力の差が原因があるのならば眼鏡などで補った方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします‼︎

  • 目の良くなる本探してます

    今視力が右目が0.2、左目が0.4です もともと1.0以上あったんですが、パソコンのやり過ぎで悪くなってしまいました 目が良くなりたいんですが、目の良くなる本を探しています。 お勧めの本を教えてください お勧めの方法でも結構です

  • 左右の目の大きさが違います

    ここ数年で左右の目の大きさが大きく違ってきてしまいました。左目が前に出てきて家で使っている眼鏡をかけると左目がレンズにぶつかってしまいます。。。鼻が低いのとかけ方が悪いのと眼鏡のデザインの問題もありますが…。なので、最近は家の中でもコンタクトのままでいるようにしています。左目が二、三重瞼になり、右目は一重にちかい奥二重です。アイプチを使って左目の二重の幅を狭くして固定し、右目の奥二重の幅を広く固定していますが、右の瞼が伸びてきたのか、どんどん目が小さくなってきてるような…。整形はしたくありません。過去の質問をみると整体や自分で目をマッサージなどありますが、自分で目をマッサージは目が前に出てるのをひっこめる効果はないでしょうか?整体の場合どこの整体でも顔面整体はやっているのでしょうか?他にも方法があればそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 不同視について

    もともと、寝ころんでテレビを見たりしていて、右目が0.9、左目が0.3と視力の差があり、気にしてはいたのですが、最近、仕事でパソコンを使うようになり、目が疲れやすくなりました。 そして、 右目だけだと近くの字がぼけて、遠くがよく見えてる。 左目だけだと近くの字がはっきりと見えて、遠くが見えない。 ・・・という状態に気づき、眼鏡を作ったほうがいいのかと思い、先日、眼鏡を購入しました。 今まで、視力がよかったので、28歳にして、初めて眼鏡を購入しました。 眼鏡屋で視力を測ってもらったところ、右目が1.0、左目が0.05、裸眼で両目だと0.6~0.7くらいでした。 あと、不同視と言われました。 作ってもらった眼鏡は、右目が度なしとなりました。 勢いで、眼鏡を買ってしまいましたが、裸眼でパソコン使用しても画面が見えて、不自由なことはないので、眼鏡は使わない方が良いのでしょうか? また、良い右目ばかり使って、視力が悪くなるので、眼鏡を使ったほうが良いのか? 細かい字を読む時は、左目ばかり使ってるような気がして、それで左目が悪化した気もするし、眼鏡を日常使用すべきでしょうか? 一度、眼科に行って調べてもらうのがベストだと思うのですが、目が痛いとかすごく見えにくいとか重い症状がないのに眼科に行くのも恥ずかしいし、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 老眼鏡の目への影響を教えてください・・

    1年ほど前から老眼鏡にお世話になっているものです。 実は、私の視力は右目が2.0で左が0.03弱視で、かなり左右の差が大きいのですが、 右目の視力がかなり良いので、近くのものを見るのがかなり辛くなってきたので 眼鏡店で検査をしてもらい、老眼鏡を作ったのです。 その際、それほど老眼は強くないとの事で・・ また、左右の視力がかなり違うので、右の目にあわせて両方0.5度の眼鏡を作ったものを使っています。 手元やパソコン作業、テレビを観たりなど調子は良いですしそれ以上離れた距離を見るときも眼鏡をかけたほうが見やすいのです。 家の中でもかけたままでも問題ありませんし、料理とかも作れます。(運転時はかけてませんが) しかし眼鏡店で、老眼鏡を作った際、「近くを見るときだけかけてください」と言われましたので、 やはり眼鏡をかけたままで生活するのは目に悪いのでしょうか? あと、弱視の左の目には影響ありますか? 追記・・  もし、詳しい事が回答出来る方が居ましたら、私の弱視の左目にも老眼鏡は作用しているのかが知りたいです。 ちなみに左の目は4年ほど前に斜視の手術を受けています。

  • 目が悪くなる(視力が下がる)方法を教えて下さい!

    目が悪くなる(視力が下がる)方法を教えて下さい! 子供の頃から、メガネをかけることに憧れています。 伊達メガネやおしゃれメガネをかけたりもしましたが、友達に「目が悪くないのにメガネかける必要ないじゃない」といわれたことや、 やはり度の入ったメガネをかけたいと強く思っています。 小学校の時には本を毎日読んだり、高学年になるころには、暗い部屋でゲームやテレビを長時間やったりしていました。 最近でも、その習慣を続けているのですが、視力は変わりません。仕事もデスクワークで一日中パソコンと向き合っています。 ありとあらゆる方法は試したのですが、これといって効果がありませんでした。 思い切って、度の入ったメガネを購入し、掛けてはみましたが目が悪くないせいで気分が悪くなってしまいました。 ちなみに今、26歳で、先月計った視力は両目とも1.2でした(;;) どなたか効果的な方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メガネをかけずに放置しておくと目が悪くなることはありますか?

    右 +0.50D 左-0.75Dの場合で、裸眼で生活しようとしていると、右目は遠視のために遠方を見ている状態でも常に+0.50Dの調節力を使っている、そうすると右目だけ調節するということはできず左目も調節を使うので、左目は近視が強く出てしまう。 右+0.50D 左は度を入れないめがねをかけるようにしたら、左の視力は0.4から0.8まで回復しました。これは、調節力を使わずに遠くを見る習慣がついたために左目の視力がよくなったのでしょうか? したがってメガネはかけたほうが目にはよいですよね?

専門家に質問してみよう