• ベストアンサー

目の良くなる本探してます

今視力が右目が0.2、左目が0.4です もともと1.0以上あったんですが、パソコンのやり過ぎで悪くなってしまいました 目が良くなりたいんですが、目の良くなる本を探しています。 お勧めの本を教えてください お勧めの方法でも結構です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikotomio
回答No.2

本ではありませんが、ソースネクスト社から「目がホリデー」というソフトが発売されてます。 ↓このサイトではこのソフトの紹介とお試しができます。 http://eyes2004.hp.infoseek.co.jp/index.htm 原理はいわゆる「立体視」というやつで、2枚の横に並んだ同じ写真を両目の視線をずらして立体的に見るものです。見るのにはちょっとコツがいります。 立体視だと通常近距離を見る時に使う筋肉とは違う筋肉を使うみたいで、疲れを取るのに効果的だそうです。 視力回復にも効果があるような事が言われていますが、真偽は?です。 ただ、私もたまにやりますが目の疲れは本当にスッキリします。

RESOLD
質問者

お礼

さっそく試してみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.1

お言葉ですがその程度で良くなったらみな高い金を出して手術したりコンタクト、メガネにお金をつぎ込みません。 気休めか、0.1でも良くなったら儲けもんて思ったのがいいです。