• ベストアンサー

目の大きさが違う

今高3の男です。結構前から気になっているんですが、 左目に比べて右目が小さいんです。中学のころは普通だったんですが高校2年あたりから変わってきたような気がします。 以前あるある大辞典でパソコンやゲームのやりすぎだと、まばたきが少なくなって目がたるむ、みたなことをやっていたのですがそのせいでしょうか?(パソコンをやっていても右目だけ疲れます・・・)あとあるある大辞典の方法以外で直す方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miharu324
回答No.3

ほとんどの人は、顔が完璧に左右対称ではないわけですが、 左右対称にならないのには、たくさんの原因がある中で、 片方に頻繁に頬づえをついたり、食べ物を食べる時に噛む方がいつも一緒だと、歪みやすいみたいですよ。

その他の回答 (2)

• ranamari
回答No.2

眼瞼下垂(がんけんかすい)ではありませんか? ページを1度見て下さい。

参考URL:
http://www010.upp.so-net.ne.jp/saijo-cl/tear.html
  • PAPA0427
回答No.1

完全に同じ大きさの人はいません。 ですから、鏡で左半分を隠して右側だけの顔、逆に右半分を隠して…、ってやると驚くほど顔の印象が変わって来ます。 目だけではなく、眉やほっぺた、唇もです。手足もそうです。 完全に左右対称の人がいたら、それは化け物です。 ご質問の件は、たぶん普段の表情から来ていると思います。だれた姿勢を続けると骨が曲がってしまうように、顔も癖がついてしまいます。 異常な位に感じるのであれば、美容整形になるでしょうが、あまり他の人は気にしていないと思いますよ。