• 締切済み

ガチャ目といわれる視力なのですがお金がないです

僕はガチャ目なのですが、2年前に視力をはかったとき 左目0.7右目0.2でした。 最近になって右目と左目の違和感が気になりはじめ 右目は見えるのに左目はわずか2.5メートル先のものがぼやけてしまいます。 メガネを作ろうにもお金がないのです。。時間もあまりないんです。 出来ればコンタクトレンズがいいのですが そういう選択肢はないでしょうか。。 眼科へ行ってどのくらいでレンズが出来上がりますでしょうか? 御値段のほうはどうなりますか? また、レンズが無い場合はどのようなことを心がけたら良いでしょうか? 現在ブルーベリーのサプリメントを半年間飲んでます。 パソコンもしすぎないように眼を休ませたり姿勢を良くし 部屋をあまり明るくせず、かなり離れて見てます。 薬局で勧めてもらった目薬もさしています 他にもありますでしょうか?

• qpd
  • お礼率86% (20/23)

みんなの回答

• qaz2005
回答No.3

左右の視力が違う場合は、眼科で検査を受けたほうがいいですよ。 めがねで矯正できるかどうか確かめてもらいましょう。 視力差がある場合、めがねでは距離感がつかめなかったりします。 私は裸眼視力に合わせためがねだと歩くことも出来ません。 コンタクトの方が矯正はしやすいです。 ただしコンタクトが合うかどうかわからないので、必ず眼科で相談してくださいね。 コンタクトレンズは種類も豊富でハードにするかソフトにするかでも値段は変わってきます。 ハードなら両眼16000円くらいから、ソフトは使い捨てでないタイプ、2週間用、ワンデー用どれを選ぶかで値段が違います。 ワンデーが一番高いです。 レンズの出来上がりは当日の所もあれば、翌日の所もあります。 めがねは眼科で処方箋をもらって格安のめがねやさんで買えばお買い得なめがねもありますよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 一度眼科で見てもらって 眼鏡がいいかコンタクトがいいか聞いてみてください 体質的にコンタクトに出来ない人もいますので 眼鏡であれば処方箋のみですから 5000円前後それに眼鏡屋での眼鏡を作る値段 コンタクトはピンキリですから まずは調べてもらってからですね

• zorro
回答No.1

メガネ店に行けば親切丁寧に相談に乗ってくれます。案ずるより産むがやすし・・・です。