• 締切済み

不安がなくなるのはいつですか?

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 デートしてる時は最高に楽しいし幸せなんですけど、彼氏と離れた途端に急激な不安が襲ってきます。 彼は仕事が忙しいし、趣味も充実してるし、友人も多いです。 対して私も仕事はしてるけど彼ほど忙しくしてる訳じゃないし、自慢出来る趣味もなければ友人もいません。 顔はブサイクな方だと思うし、体に自慢出来るポイントがある訳でもないし、甘え下手だし…正直言って、私のどこを好きになったのか全くわかりません。 彼は「全部が大好きだ。○○と付き合えて最高に幸せ。」と言ってくれますが、自分に自信がないので褒め言葉を素直に受け取る事も出来ません。 一体いつになったら不安はなくなりますか? また、どうしたらこの不安はなくなりますか? 初めての彼氏なのでよくわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#214238
noname#214238
回答No.2

お互いが信頼してない間は その不安は消えません・・ 離れてても 他の女性と会ってても 信用してれば不安は無い・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 不安を消したいのならペットになりなさい・・・ 何時でも どんな時でも飼い主に従順なのがペットです・・ 恐らく 殺傷する気で首を絞めても反撃して来ないでしょうね・・ そういった信頼関係が人間にも 備わればイイのにな・・

• blazin
回答No.1

無くならない。 そして無くすものじゃない。付き合っていくもの。 不安との付き合い方も上手くなっていく(学ぶ) それが活きた交際経験。 今の貴方が不安なのは当たり前。 初交際(初彼氏) 経験値では導けない世界。 それだけでも不安強し君。 それに加えて・・・ 貴方は自分にあまり自信が無い。 付き合えたら付き合えたで、 今度はいつ捨てられるのか?(飽きられるか?) 自分より可愛い子なんて沢山いる。 私を選んでくれた彼が、 余所見私以外の異性にドキドキするんじゃ? 貴方の中には、 常にそんな自分との天秤の不安がある。 天秤に乗ったら私は負ける。 そう思っている分、 貴方は付き合えてもやっぱり不安なんだよ。 彼が見えなくなると途端に。 更に加えて言うなら・・・ まだ30日の関係なのに、 デートしている時は「最高!」 良い感覚も貴方は少し大き過ぎるんだよ。 不安がマイナスへの偏りなら、 最高!という感覚はプラスへの偏り。 両極端なんだよ、今の貴方は。 だからグラグラしてしまう。 不安もあるけれど、 初めて交際するってこういう感じなんだ。 彼氏が「いる」世界って、 こんなに優しくて、暖かくて、有難いものなんだ。 彼と過ごす時間は、 今の私にとっては嬉しくて、楽しい時間です♪ この感覚を、 私はこれからも大切にしていきたいです♪ 今の貴方には、 初交際の謙虚さも無いんだよ。 サイコー⇔サイテー 彼と会っている時は激しく発情し(サイコー!) 彼と離れた時は激しく不安をいじりまくる(サイテー・・・) 経験が無い分、 そういう自分を感じるのも大事なのかもしれない。 でもね、 誰も貴方に不安を「与えて」はいない。 貴方が少し両極端になり過ぎているだけ。 付き合うと決める前の貴方と、 付き合うと決めた後の貴方を変え過ぎているだけ。 まだ30日の関係。 思いも30日「分」で良いんだよ。 彼はそうだよ? 貴方への好きは、 付き合うと決め手から今日までの30日「分」だよ? それ以上も以下も無い。 貴方の方が、 一人で期待も不安もデッカく抱えてしまっている。 自分のバストよりも大きく。 抱えられなくて一人でグラグラしている。 だったら、 抱えられる「サイズ」で抱えていくんだよ。 あれ「も」これ「も」じゃ無くて。 期待も大切に。 不安がある自分も否定せずに。 どちらも大切に受け止めながら、 貴方というバランスを大事に付き合っていく力。 それを貴方は、 今後「彼女」として育んでいく必要がある。 育めないなら、彼は貴方と付き合えない。 彼は、 貴方自身と付き合うつもりはあっても、 貴方の「不安」と交際するつもりはないから。 よく分かりません。 ↑分からなくて良いんだよ。 むしろ、 あれもこれもと分かろうとするな(欲張るな) 1か月前の自分と世界を変え過ぎるな。 発情して調子に乗りやすい自分に声掛けして、 そして自分自身を落ち着かせてあげる。 今のような自分もいる事を知った。 それも貴方の初交際の経験。 しっかり自分自身と折り合っていかないと。 折り合えてこそ、 貴方を選んだ彼も、 貴方と気持ち良く付き合っていけるんだからね☆