-PR-
解決済み

漠然とした不安

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6633
  • 閲覧数591
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

こんにちは!!
彼氏にとくに不満があるわけでは(連絡が少ないなどの不満は多少はありますが)
あるわけではないのに漠然とした不安や不満って
付き合う上で必ずあるんでしょうか?
何かいつも憂鬱なんですよ…

こんな事書くとねくらっぽーい!!
別にねくらじゃないですよ(^^)

後、私のことを好きみたいなことをいってくれる人がいて
私に彼氏がいることも知ってるんです
でもすごい私が嬉しいこととか言ってくれて、最初は
「はいはい」って感じで流してたんですけど
だんだん「この人だったら私を幸せにしてくれるのかしら??」
とか思い出して…(まぁ男の人は最初だけだって事ぐらい知ってますけどね 「男の人は…」のメールを見ていただいた方はごぞんじだとおもいますけど)
別に今の彼氏だと幸せじゃないことはないんですけど
自分で好きってメールを送ったり言ったりしないと
好きじゃなくなってしまいそうで怖いんです
これってもう好きじゃないんでしょうか?
相手から愛されてる実感がわかないんです

いいアドバイスくださいね 長々とお読みいただきありがとうございまーす
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ゆっくり考えて回答しようと思ったら締め切った後・・・って言うのが続いたので今回は早く回答します!
恋するって誰でもそうだと思います。
ちょっとした事で嬉しくなったり、哀しくなったり、切なくなったりと
感情がジェットコースターに乗ってるように自分の意志と関係なく乱高下しますよね。その自分でコントロール出来ない感情の起伏にyukimisaさんの頭が付いてきてないので憂鬱と感じているのでは?と思います。
私の友人で「もう恋はしたくない」とよく言う人がいますが、理由は『自分で思うようにコントロール出来ない感情の波に疲れるし、自分で自分の感情を持て余してる上に相手の事をアレコレ考えると、頭も心にも負担が多き過ぎる』のだそうです。
私としては、そこが恋愛の醍醐味だと思うのですがヽ(^o^;)ノ
で、その友人は結果的に窮屈な恋愛ばかりを繰り返しています。
「凄く好き」→「感情に疲れる」→「ちょっと冷静になる」→「相手への不満が気になる(不満に気付く)」→「別れる」という感じです。
yukimisaさんがこの友人と同じかどうかは分かりませんが、不満なところがない完璧な人間なんていないんじゃないかな~?そう言う所も含めて、彼が愛しいと思ったり自分にとって良い人なのか?と頭や心で感じるかどうかなのだと思います。
文を読んでると思うのですが、yukimisaさんの場合
彼を気遣う(思いやる)ばかりでなく、時にはワガママを言ってみてはどうですか?
確かに思いやりは凄く大切ですが、恋愛に於いてはそればかりでは彼が窮屈に感じたり、貴女が強い人間だと勘違いされたり、貴女の優しさにマヒする可能性もあります。
適度に甘え、適度にワガママも大切ですよ!

長くなったついでに「オイルについて」に余計な一言を!知ってるとは思いますがオイル交換2回に1度はオイルエレメントの交換もしましょう!
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

いろいろ回答いただきありがとうございます!!
オイルの事まで...本当にありがとうございます

自分の感情について行けないのは、言われてみればって感じです。もちろん彼の欠点も好きだしそこを攻める気はありませんよー。
今、彼とは中距離恋愛みたいな感じでただでさえ不安なのに連絡もこなくなったらすごく怖くなってしまってでも、
彼に怖いって言っても彼の負担になるんじゃないかなー?
とか思いなかなか自分のそういった弱い部分をみせられないんです。

私って甘えるのが下手って人によく言われるんです
私もどうやって甘えれば良いのかわかんないし
だから友達とかがワガママいってしまいなよっていうん
ですけどなんか恥ずかしいし嫌われたらいやじゃーとか思って言えないんですよ

ちょっとわがままいって相手を困らせるぐらいの方が
かわいいですよね
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

交際3ヶ月の彼と新たな影(学生?プー?社会人?)の出現! ドラマのようでもあり、茶番のようでもあり、 表面的な観察での浅はかな判断は後悔を招く場合が多々あります。 第三者から見ても、yukimisaさんの望む行動・言動を取って来るのはニューフェイスなのは明らかで、 彼はその存在を知らない上に気持ちが安定しているから余計に立場が交替するのも気づかずにいるから、尚大変だ! アドバイス等しようがないが ...続きを読む
交際3ヶ月の彼と新たな影(学生?プー?社会人?)の出現!
ドラマのようでもあり、茶番のようでもあり、
表面的な観察での浅はかな判断は後悔を招く場合が多々あります。
第三者から見ても、yukimisaさんの望む行動・言動を取って来るのはニューフェイスなのは明らかで、
彼はその存在を知らない上に気持ちが安定しているから余計に立場が交替するのも気づかずにいるから、尚大変だ!
アドバイス等しようがないが、あえて言うなら、
表面的な物に左右されずに、しっかりと2人の気持ちを感じ取って幸せな道を選んで下さい。
さもないと,言い方悪いですが、
やられて、終わって捨てられて・・・・彼の所にも戻れず・・・・独り・・・ポツン (T_T)
何て事がないように、
苦言を申しましたが、幸せになるもならぬも、自分の決める事。
yodaでいた。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

アハハハハ―――....!!!!
面白い回答ありがとうございます!!
yodaさんのアドバイスを密かに待ってた私でした

そうですよねー最初だけなんですよね。
優しくされたり、嬉しいことを言ってくれたりするくらいで心変わりなんてあほあほですね!
2人の気持ちかぁ…私はもう少し愛を感じたいですね
でも彼は私がラブラブメールいれたりするから私がこんな事を考えていると思ってないんだろうなぁー
でも、結局自分が動き出さないと何も変わらないんですよね。解ってるんですけどどうして良いかわかんないでーす

yodaさんはすごい素敵な恋愛をしてきたんでしょうね
人間が豊かでうらやましいですね
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 恋人・友人・夫婦などなど、人間関係に不安はつきものでは? だって相手の心の中なんて誰にもわからないし、 自分の気持ちだって自分でわからなくなることは誰にだってあること・・・。 >こんな事書くとねくらっぽーい!!  そんなことないですよ。真剣に生きている証拠。悩んでこそ人間は成長する・・・楽天的な私はあまり成長してませんが(^^; >これってもう好きじゃないんでしょうか? ...続きを読む
 恋人・友人・夫婦などなど、人間関係に不安はつきものでは? だって相手の心の中なんて誰にもわからないし、
自分の気持ちだって自分でわからなくなることは誰にだってあること・・・。

>こんな事書くとねくらっぽーい!!

 そんなことないですよ。真剣に生きている証拠。悩んでこそ人間は成長する・・・楽天的な私はあまり成長してませんが(^^;

>これってもう好きじゃないんでしょうか?

人の気持ちはうつろいやすいもの。まして恋愛感情はもっとこわれやすいかも・・・長続きするためには、お互い努力が必要。少し気持ちが揺らいだからもうダメなんてあきらめたら誰とも長続きしなくなっちぇうかも。

 今の貴方の気持ち、彼にぶつけてみたら? 貴方のことを真剣に考えているなら、一緒に悩んでくれるのでは? 
 
 


 

 
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

良いアドバイスありがとうございます

彼に話したいとも思うんですけど、仕事が大変だから
精神的な負担を増やしたくないんです。
しかもなんて言えば良いのか...!!
口下手だから大変ですヨ

悩むのは一生懸命生きてる証拠かー
そうですねぇー
ちょっと彼にいってみる努力しようかしら??
でも多分彼は私が不満ないと思ってるからびっくりしちゃいそう(・・)

どうなるのかしら?!わくわくドキドキ…
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

あなたは『愛されたい病』だ! みんなそうだけどね。 でも、いつも愛されていないと満足できない という体質になってしまうと 一生不満を抱えることになるかもよ。 しばらく恋愛を封印して 愛されたくても相手がいない・・・ そんな経験をしてみたらどう? あなたをいつも愛してくれなくても 気にかけてくれる人の大切さが わかるようになるかもよ。 男に幸せにしてもらおう、なんて思っ ...続きを読む
あなたは『愛されたい病』だ!

みんなそうだけどね。

でも、いつも愛されていないと満足できない
という体質になってしまうと
一生不満を抱えることになるかもよ。

しばらく恋愛を封印して
愛されたくても相手がいない・・・
そんな経験をしてみたらどう?
あなたをいつも愛してくれなくても
気にかけてくれる人の大切さが
わかるようになるかもよ。

男に幸せにしてもらおう、なんて思っているうちは
いい恋愛はできないような気がする。

相手を愛することの大切さに気づくことと、
誰かを幸せにできる女性にあなたが
なることが幸せを実感できるかどうかの
分かれ目でしょう。

愛されるだけ幸せよ。
でも、いつまでもチヤホヤされると思ったら
勘違いだと思うな。
30過ぎたらわかるσ(^_^;)?私かな?
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

アドバイスありがとうございます!!
お言葉ですが私は愛されたいですけど「愛されたい病」
までは行かないと思いますよー

ここで詳しいことを書いてもしょうがないですが
6日間連絡なかったりメールがきても業務連絡見たいなのばかり…電話してても「眠いんだけど」といわれ(久しぶりの電話でですよ…)でも仕事してるからと思い電話を切ります
寂しいとメールをいれても何一つ連絡なし
男に幸せにしてもらおうとは思ってませんが
自分の幸せの一つではあると思います

誰かに幸せをあげるのも、もちろん大切ですが
私はそこまで人間ができてないので与えるばかりでは(へんないいかたですけど)寂しいです

上手く書けないんですけど・・・
でもmat55さんはいつも冷静に的確な意見を書いてくださるのでとてもためになります
でも何だかんだいって愛されたい病なんですかねぇー
すいませんね いつも恋愛相談していただき
             おしまい
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

それじゃ~ わしと恋に落ちるかのう アッダメじゃ!  か~ちゃんが睨んどる(-_-メ) もしも、何かの変化が必要だったら、 茶目っ気のつもりで、別の男性に告られたといって リアクションを楽しむのも、憂さ晴らしになるかもネ! 注)これをする場合は、私は貴方だけと彼に理解させた上で行なって下さい。その方がより安全に楽しめます。 そして、それが切っ掛けで、まめな頃の彼に戻ってくれるかもしれない ...続きを読む
それじゃ~
わしと恋に落ちるかのう
アッダメじゃ!  か~ちゃんが睨んどる(-_-メ)

もしも、何かの変化が必要だったら、
茶目っ気のつもりで、別の男性に告られたといって
リアクションを楽しむのも、憂さ晴らしになるかもネ!
注)これをする場合は、私は貴方だけと彼に理解させた上で行なって下さい。その方がより安全に楽しめます。
そして、それが切っ掛けで、まめな頃の彼に戻ってくれるかもしれないし、うまくやってネ!
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

いやー私で良ければ喜んで...(^。^)

彼にそれとなくいってみますかね。
安全に楽しむ方法まで知っているなんて
悪ですね― いまでもぶいぶい言わせてんじゃないですかい??!!だんなぁーー

仕掛けてみますかねぇ....!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

またまたyukimisaさんにお会いしました~。 いろいろ感情的に忙しいですねえ・・・たぶんよそのカップルとかみててもうらやましく思っているんではないせしょうか?(どうして私の彼氏はこうなのよ~~~!って)仲が悪そうに見えて毎日あったり電話しているカップルなどああいいな~~~~なんて思っているのでは?(笑) 3ヶ月しか今の彼とつきあってない、本音も言えない、この彼氏ともまだまだ先はお互い知り合うこ ...続きを読む
またまたyukimisaさんにお会いしました~。
いろいろ感情的に忙しいですねえ・・・たぶんよそのカップルとかみててもうらやましく思っているんではないせしょうか?(どうして私の彼氏はこうなのよ~~~!って)仲が悪そうに見えて毎日あったり電話しているカップルなどああいいな~~~~なんて思っているのでは?(笑)

3ヶ月しか今の彼とつきあってない、本音も言えない、この彼氏ともまだまだ先はお互い知り合うことも多いはずです。結構結婚してみたら何も言わないけどこの人は私たち(将来ね、将来・・子供もね)のことを大事に思ってくれているというひとかも知れないわけです。彼のことをまだよくしらないのに今他の人にいったらなんかせっかく縁があってこうして付き合っているのに何もわからないままおわるなんてなんかもったいないような気がしません?(って自分離婚してるから説得力ないかも~~~笑)

今の彼氏に今の状態でいるぐらいなら、たまには今日はあなたのすきななもの食べに行かない?とかかる~く誘ってみては?このままだとその男の人に気持ちがいってしまいますので・・・もう一人の人は自分でも男って・・・ってわかっているのなら予防線をきちんと張っておきましょう。男心なんてくすぐっちゃだめ!(笑)相手が自分のことをすきといっているならあなたもまんざらでもないはず。
見透かされてますよきっと・・・・

くやしいじゃあ~りませんか!(チャーリー浜風)
結局どっちにも心をゆらゆらと動かされてます!

そんなのだめだめ!もう少し男を手のひらで転がしてみましょう!(変な意味じゃなくてね)

んで、たまには気分転換して、あれ?こいつ最近おかしいぞ?俺がいなくてもいいのか?と彼氏を不安がらせるぐらい毎日輝きましょう!

あなたは若いしまだまだこれからです!やりたいことも何でもできる!(私は終わってるけどね・・・爆)夢に向かって何かしてみては?習い事とか・・・自分が忙しくなると今の彼氏とはうまくいきますよきっと。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

楽しい回答ありがとうございます!!

確かに友達のとかみてて「いいなーいいなー」
って思ってしまいますよ・・・ハハハハ
でも確かに縁あって今付きあってんのにもったいないですよねー
しかも私たちは事故って恋に落ちたというバカップルなんで(お笑いですよ まじで(^^))

私は自分の勉強にもうすこし専念して気を紛らしてみますね
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

腐れ縁夫婦としてはちょ~~っとうらやましいです。 私だってそんな時もあったな~(遠~い目) 不安もあるかもしれないけれどドキドキもあるでしょ? たまに一緒に食事したりするとすごく嬉しいでしょ? それが恋愛の楽しみの一つだと思います。 他の男性でも好意を持ってくれたりやさしくしてくれたりするとそりゃあ嫌な気持ちはしないけど(嫌な人もいるけど)その人と彼とが同じ事を言ってくれたらどっちが嬉しいで ...続きを読む
腐れ縁夫婦としてはちょ~~っとうらやましいです。
私だってそんな時もあったな~(遠~い目)
不安もあるかもしれないけれどドキドキもあるでしょ?
たまに一緒に食事したりするとすごく嬉しいでしょ?
それが恋愛の楽しみの一つだと思います。

他の男性でも好意を持ってくれたりやさしくしてくれたりするとそりゃあ嫌な気持ちはしないけど(嫌な人もいるけど)その人と彼とが同じ事を言ってくれたらどっちが嬉しいでしょう。
嬉しいほうが好きなんだと思います。
私は今までの文章を読んでいてyukimisaさんが彼のことすごく好きなんだな~って思ってたんです。

さみしい時にはゆっくり紙に書くのもいいんじゃないでしょうか。
彼の良いところと悪いところ、その男性の良いところと悪いところゆっくりのんびり書いてみたら答えが出てくるかもしれませんよ。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

恋愛のプロからのアドバイスありがとうございます

たまに食事するとドキドキします!彼の目が自分を見てるだけで恥ずかしいです。これが恋愛の楽しみなのかー

他の男の人に嬉しい事を言ってもらうより彼に言ってもらったほうが何倍も嬉しいです
自分では彼を失ったら後悔するってわかってるんですけど
寂しすぎて不安でもういいやって思ってしまう時があって
だめっすねぇー!!

親身なっていただきありがとうございマース
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ