• ベストアンサー

こういう女は性格が悪いのでしょうか?

彼氏いるのに、最近うまくいってないとか、遠距離で寂しいからとかいう理由で別の男に手を出す女って性格が悪いのでしょうか? 彼氏に不満ならまず別れてから次の男にアタックするのがスジだと思うのですが。 もちろんこの時点では新たな男性と付き合えるかどうかもわからないし、両方失うリスクもあるわけですが、それでも好きな人にアタックするのなら、まず彼氏と別れてから行動するべきだと考えています。 自分は好きな人ができたらきっぱりと別れて、電話やメールも消去して二度と連絡取らないようにしてから次の人にいくので、付き合いながら次に行くというのが理解できないのです。 こういう女はやはり性格が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

性格が悪いとは思えません 彼女は不運であると思えます。付き合ったにも関わらず相手に対して誠実に対応することが出来ない心の弱い方なのではないでしょうか 相手に罪悪感があるから隠すのです、しかしそのような男性と付き合った事を選択したのは彼女自身です、きっと自分事をよく把握出来なくて迷走しているのではないでしょうか つまり相手を気遣ってあげられないほど自分に一杯一杯なのです。 しかし、そんな経験を経て人は成長するものだと思います。 (迷走し続ける不幸な人もいます) だから、彼女は性格が悪いではなく、気持ちに余裕がないのではないでしようか

その他の回答 (10)

回答No.11

女性です。 別に性格悪いと思いませんよ。 同じことを男性がしてもね。 弱いかもしれないし, 不誠実かもしれないけど, そういうこともあるよねって感じでしょうか。 だって,スジとか,するべきだとか, 恋愛ってそんなに割り切れるものではないと思うから…。

回答No.10

性格が悪いというより、慎重な行動をする人かもしれないですね。次も見つからないのにきっぱり切る必要はない。次見つからないと心配だなあ。恐がりかも。性格が良い悪いで判断せず、彼女の生き方をそういう生き方も有るんだと認めてあげてください。

• nagi_12
回答No.9

悪いと言うか、モノの善悪が判らない人なんでしょうね。 そんな人と付き合ったら、またその状況になった時 同じ事を繰り返すだけのタイプですよ。 相手がある話で寂しいから別の男を…なんてのは免罪符にはなりません。

• chupaku
回答No.7

寄りが戻ったら、すぐにさよならされますよね。 言い寄られている程度なら、深みにはまらない様に、 関わらない方が良さそうですね。 寂しいなんてはっきり理由を言うなんて、きっと軽く見られてますよ。

• pupurpu
回答No.6

みんな自分の都合よく生きてますので、本音の実際はそういうことが多いと思います。 相手の立場から言えば不誠実ということになります。 人間はそういうものだと思います。ですから「性格」が悪いというより不誠実な行動というものでしょう。「性格」とまではいかないと思います。  しかし、自由主義の世界では許される範囲であると思います。 ただ誠実な関係ができてるほうがいいですよね。  ある意味生命力強いと思いますね。まだかわいいほうだと思います。 人は性悪な部分もありますからもっとひどいこともありますよ。結婚して浮気というのは法で言えば不貞行為で慰謝料請求できますが、もともと法律などはそういうことをするひとがいるからあるわけで、また法があっても守らない人もいますから罰があるわけですから。人は機械じゃないので黙って法律を守るように出来ていません。意識して守るというのが実際ではないでしょうか。しかし質問は道徳と規範、道義的問題で生き方の問題ですので、心広くそういう人も生きてて、死刑にしないし許されてるという部分として心を広くその人の尊厳も守ってあげましょうと思うしかないですね。忠告は傲慢な態度なので、「こうしたほうがいいよ」ぐらいしかいえないのではないでしょうか。あまり入るとプライバシーの侵害になりますし、まだ5人6人と浮気相手を作ってないぐらいましだと思うぐらいですね。かるーく受け流します。私は誠実にやりますが、自分がやることしか思いどうりにならないと知ったほうがいいでしょう。相手は自分の都合よく動きません。機械じゃないので。  理解する必要なしです。幸せな結婚できるといいですねと思うぐらいでしょうか  そんなことしててまともなやつに出会うわけがない。類は類を呼ぶ。眷族で同じ悩みの人があつまりますから、仲間は選びましょう

• glitter12
回答No.5

女性側に完全に非がある場合と、放置しすぎる男性が悪い場合がありますよね。 やっぱり遠距離になると寂しさを埋めたいって気持ちは出てきますからね。 付き合いながら次の人に手を出すのは、単に安心感が欲しいだけでしょう。 誰かと付き合ってないと不安だから彼氏とは別れないけど 心は別の人にあるっていう感じですね。

• dezimos
回答No.4

性格以前の問題ですね。 人間として失格です。 非常識で恥知らず。 自分だけのルールで生きてるタイプなので、普通の人が理解することは不可能でしょう。

• divi
回答No.3

女性でも男性でも、そこそこいますよね。 性格が悪いと言うか、性根が腐ってるというのでしょうか…。 そのような人達が、結婚したら「家庭がうまくいってない」 と言いながら、不倫を肯定するのではないかな?

pinponpanx
質問者

お礼

やはりですか。 ありがとうございました。 今まで回答していただいた方々はたぶん男性の方ですよね。 女性の方の意見もお願いします。

• axis2010
回答No.2

聞くまでもないと思います。

pinponpanx
質問者

お礼

やはりそうですか。 実は今こういう女に言い寄られていて。。 美人なのですが、残念です。 ありがとうございました。

noname#92958
noname#92958
回答No.1

性格も根性も曲がっていると思います

pinponpanx
質問者

お礼

どう考えても性格悪いですよね。 自己中にしか見えないです。 こういう女って浮気もしますよね。 ありがとうございました。