• ベストアンサー

こういう女は性格が悪いのでしょうか?

彼氏いるのに、最近うまくいってないとか、遠距離で寂しいからとかいう理由で別の男に手を出す女って性格が悪いのでしょうか? 彼氏に不満ならまず別れてから次の男にアタックするのがスジだと思うのですが。 もちろんこの時点では新たな男性と付き合えるかどうかもわからないし、両方失うリスクもあるわけですが、それでも好きな人にアタックするのなら、まず彼氏と別れてから行動するべきだと考えています。 自分は好きな人ができたらきっぱりと別れて、電話やメールも消去して二度と連絡取らないようにしてから次の人にいくので、付き合いながら次に行くというのが理解できないのです。 こういう女はやはり性格が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

性格が悪いとは思えません 彼女は不運であると思えます。付き合ったにも関わらず相手に対して誠実に対応することが出来ない心の弱い方なのではないでしょうか 相手に罪悪感があるから隠すのです、しかしそのような男性と付き合った事を選択したのは彼女自身です、きっと自分事をよく把握出来なくて迷走しているのではないでしょうか つまり相手を気遣ってあげられないほど自分に一杯一杯なのです。 しかし、そんな経験を経て人は成長するものだと思います。 (迷走し続ける不幸な人もいます) だから、彼女は性格が悪いではなく、気持ちに余裕がないのではないでしようか

その他の回答 (10)

回答No.11

女性です。 別に性格悪いと思いませんよ。 同じことを男性がしてもね。 弱いかもしれないし, 不誠実かもしれないけど, そういうこともあるよねって感じでしょうか。 だって,スジとか,するべきだとか, 恋愛ってそんなに割り切れるものではないと思うから…。

回答No.10

性格が悪いというより、慎重な行動をする人かもしれないですね。次も見つからないのにきっぱり切る必要はない。次見つからないと心配だなあ。恐がりかも。性格が良い悪いで判断せず、彼女の生き方をそういう生き方も有るんだと認めてあげてください。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.9

悪いと言うか、モノの善悪が判らない人なんでしょうね。 そんな人と付き合ったら、またその状況になった時 同じ事を繰り返すだけのタイプですよ。 相手がある話で寂しいから別の男を…なんてのは免罪符にはなりません。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.7

寄りが戻ったら、すぐにさよならされますよね。 言い寄られている程度なら、深みにはまらない様に、 関わらない方が良さそうですね。 寂しいなんてはっきり理由を言うなんて、きっと軽く見られてますよ。

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.6

みんな自分の都合よく生きてますので、本音の実際はそういうことが多いと思います。 相手の立場から言えば不誠実ということになります。 人間はそういうものだと思います。ですから「性格」が悪いというより不誠実な行動というものでしょう。「性格」とまではいかないと思います。  しかし、自由主義の世界では許される範囲であると思います。 ただ誠実な関係ができてるほうがいいですよね。  ある意味生命力強いと思いますね。まだかわいいほうだと思います。 人は性悪な部分もありますからもっとひどいこともありますよ。結婚して浮気というのは法で言えば不貞行為で慰謝料請求できますが、もともと法律などはそういうことをするひとがいるからあるわけで、また法があっても守らない人もいますから罰があるわけですから。人は機械じゃないので黙って法律を守るように出来ていません。意識して守るというのが実際ではないでしょうか。しかし質問は道徳と規範、道義的問題で生き方の問題ですので、心広くそういう人も生きてて、死刑にしないし許されてるという部分として心を広くその人の尊厳も守ってあげましょうと思うしかないですね。忠告は傲慢な態度なので、「こうしたほうがいいよ」ぐらいしかいえないのではないでしょうか。あまり入るとプライバシーの侵害になりますし、まだ5人6人と浮気相手を作ってないぐらいましだと思うぐらいですね。かるーく受け流します。私は誠実にやりますが、自分がやることしか思いどうりにならないと知ったほうがいいでしょう。相手は自分の都合よく動きません。機械じゃないので。  理解する必要なしです。幸せな結婚できるといいですねと思うぐらいでしょうか  そんなことしててまともなやつに出会うわけがない。類は類を呼ぶ。眷族で同じ悩みの人があつまりますから、仲間は選びましょう

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

女性側に完全に非がある場合と、放置しすぎる男性が悪い場合がありますよね。 やっぱり遠距離になると寂しさを埋めたいって気持ちは出てきますからね。 付き合いながら次の人に手を出すのは、単に安心感が欲しいだけでしょう。 誰かと付き合ってないと不安だから彼氏とは別れないけど 心は別の人にあるっていう感じですね。

  • dezimos
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

性格以前の問題ですね。 人間として失格です。 非常識で恥知らず。 自分だけのルールで生きてるタイプなので、普通の人が理解することは不可能でしょう。

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.3

女性でも男性でも、そこそこいますよね。 性格が悪いと言うか、性根が腐ってるというのでしょうか…。 そのような人達が、結婚したら「家庭がうまくいってない」 と言いながら、不倫を肯定するのではないかな?

pinponpanx
質問者

お礼

やはりですか。 ありがとうございました。 今まで回答していただいた方々はたぶん男性の方ですよね。 女性の方の意見もお願いします。

  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.2

聞くまでもないと思います。

pinponpanx
質問者

お礼

やはりそうですか。 実は今こういう女に言い寄られていて。。 美人なのですが、残念です。 ありがとうございました。

noname#92958
noname#92958
回答No.1

性格も根性も曲がっていると思います

pinponpanx
質問者

お礼

どう考えても性格悪いですよね。 自己中にしか見えないです。 こういう女って浮気もしますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の売れ残りの方が性格に問題ありでしょ?

    女の売れ残りの方が性格に問題ありでしょ? ある程度の歳重ねてるのに結婚できていない人は、性格に問題があるみたいな話をよく聞く。 でもさ、男女でいうと女で売れ残ってる方が、よほどの性格だよね? 男はイケメンでも自分から動かないと彼女なんてできない。女から告白なんて滅多にないから。 女は黙ってても男が寄って来るわけで、男以上にチャンスはあるわけですよ。 それなのに結婚どころか彼氏もいないなんて、よほどの高慢ちきな人間ってことになるでしょ? 実際ブスでも彼氏いる女はいくらでもいるのに、ねぇ? 行かず後家の方がイタイと思いませんか?

  • この女の性格とどうしたらいいか教えて下さい。

    最後まで読んで下さい。 彼女ぶる女がいて困っています。 例えば 普通にボディタッチしてきたり、 僕の携帯見てきたり、 僕が聴いてたイヤホンを勝手に取って自分で聴いたり、 LINEもしつこいし、TwitterやLINEのタイムラインでの会話もしつこいです。 そもそもそいつは彼氏がいます。 その彼氏と僕は大親友です。 一回相談したのですが、 やっぱり直りませんでした。 納得いかなかったんでそいつとは縁を切りたいと風に言ったのですが、 当然の事ながらマジギレされました。 結局この状態を我慢しなきゃいけない事になってしまいました。 それと僕にも好きな人は居ます。 そいつは僕の好きな人の存在も知っております。 結局あっちは何がしたいのか分かりません。 Twitterとかで会話されると、好きな人にも見られるので正直ダルいです。 つい最近もTwitterを見たら彼氏とは別の男の名前が書いてありました。 例文 次なんか言ったらまじで殴り込みだね。 みんなでいこ。 (別の男)もきっと来てくれるしね! という風に書いてありました。 やっぱこいつは男たらしの癖があるんでしょうか? 普通彼氏頼るんじゃないですか? 結局どうすればいいですか? お願いします。

  • あなたにとってのいい女、悪い女とは

    外見、性格、行動、などなんでも構いません。 あなたから見てこういう人は、いい女だ、悪い女だっていうのを教えてください。 できればあなたの性別も教えていただきたいです。男から見てのいい女悪い女、女から見てのいい女悪い女っていうのも知りたいので・・・ 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 性格って…

    10代のものです。 私は、性格がとても男っぽいんです。 そのため、言葉も悪くて、お世辞にも可愛いとはいえません。絶対に。 しかし、この間彼氏と、別れる前に帰った時、 『イメージと違ってビックリした』 と言われました。そのことがとてもショックで、色々と気をつけるようにしています。(言葉遣い、行動など…) こういう、かなりボーイッシュ(?)な女は、 男性から見てどうなのでしょうか? 私も、好かれたいとか思ったりするので、回答を宜しくお願いします。

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • ずるい女はもてますね

    結婚前提の彼氏がいるのに、他に好きな男ができて、お互いに告白して仲良しオーラを発している男女がいます。男は女に彼氏がいることを知っています。女は「今付き合っている人と結婚したいから、今好きな人は遊びで付き合いたいんだけど、男はそれでもいいっていってくれるかな♪」と、悩んでいます。「大事にしてくれる彼氏がいるんだから浮気は駄目だよ」といっても「私、我慢とかできないから」だそうです。 しかもその女の浮気相手になりそうな男は、ほんの一ヶ月前まで私に好意を示してきた男です。私も彼に好意を持っていたので真剣に悩んでいたのですが、すぐ見切りをつけられたようで、その男に急に完全無視され、私はすごく傷つきました。その男は以前から駆け引きをしてきたり、気のある素振りをしては無視をするという、よくわからない行動をする男でした。その男はもうすぐ転勤になるので、転勤になる前に彼女が欲しかったのでしょうか。。。ほぼ同じ時期に私とその女にアプローチしていたようです。 その女のほうが反応がいいし、ノリもいいし、可愛いし、甘え上手だし、その男に対しても彼氏がいるくせに積極的に好意を示していました。普通に考えれば私よりもその女のほうが魅力的でしょう。私は地味で素朴とよく言われるので。 そして最近その女から冒頭の相談を受けて、呆然としてしまいました。 一ヶ月前の態度とは大違いで、今ではその男は私に対して何事もなかったかのように話しかけてきて、その女と仲良くしています。その男はその女との関係を私が知っていることは知りません。 なんだかすごく虚しいというか、、、 その女みたいに快楽思考だったら人生楽しそうだなとか思えてしまいます。彼氏がいても「好きだよ」って言えてしまう性格。私が男だったら「彼氏がいるくせに何言ってんだよ、軽い女だな」って思うと思いますが。その男は嬉しいみたいですね。私がその男に対して無反応だったとき、その男は不機嫌になったりしていましたが、よっぽどかその女のほうが不誠実だと思います。 恋愛において真面目で考え込むタイプはタイミングを逃しまくって、嘆いてばかりな気がします。それにその男の、切替の早さ、態度の変化に、唖然としていまいます。結果的に、その男となにもなくて良かったとは思いますが。涙一粒もでないほど悲しみもなく、呆然としています。どなたか一言お願いしますm(_)m

  • 変わった性格の女だと恋愛対象から外される?

    こんにちは、20歳の女です。私はよく人から変わっていると言われます。自分ではよくわからないのですが友人曰く笑いのツボが他人とは違う、行動が予測できなくて気持ち悪い、話の途中でいきなりガラッと話を変える、などが挙げられるそうです。 その変わった性格のせいでしょうか、私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。何人かいいなと思う方も現れて、良い感じのところまで発展した方もいましたがお付き合うするということには至りませんでした。顔見知り程度の人には普通に彼氏いそう、経験豊富そうと言われるのですが気を許した友人になぜ私は彼氏できないんだろうと相談すると変わってるからだよ、でもいつかきっと合う人が現れるって!と他人事のようにいつも言われて終わりです。 ここまでくるともう自分は一生誰ともお付き合いすることもなく生涯を終えるのではないかと悲とてもしくなってきました。 そこで特に男性の方にお聞きしたいのですが、変わっている女は恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • おどおどした僕が性格の悪いその女に抗議しようと思います。

    僕はその女にたずねました。電子天秤知ってる?その女は場所を教えてくれました。 その数分後 先生とひとつしきりを隔てて自分は低姿勢で話していると、後ろにいたその女は僕にだけ聞こえる声でいやみをこめて声真似しておりました。ふりむくと、怖い顔しておりました。 一体何に怒ったのでしょうか?自分は、悪いことをしたなら、罪悪感を感じて後悔するので、何も悪いことをしたつもりはないです。 お礼を言わなかったから、怒ったのでしょうか?話しかけるときタメ口で話しそうになって、失礼かなと感じ丁寧語でたずねようと思いました。しかし、僕の所属する研究室は、仲が良くて、逆に態度が悪く感じるので、電子天秤どこにあるの?とぶっきらぼうな言い方ではなくて、友達に話すみたいに気持ちを込めてタメ口で言いました。他の男の人がタメ口で大口たたいてもその女はにこにこ笑っています。 僕はめがねをかけておどおどしているので、普通にはなしかけられて単に毛嫌いされただけだと確信しています。すぐ言ってしまうその女は、「秘密君が、超態度悪いよ。人に物尋ねるのにタメ口で、お礼の一言も言わないの?」と気嫌いした感情が原因なのに怒り散らすでしょう。あのもう一人大人しくておどおどしてるけど実は人間的に尊敬できるA君と同じように悪い人というレッテルを貼られそうで怖いです。 また陰険にひそかに睨んできたら、「怒るの止めてもらえませんか?何か不満があるなら直接言ってくれませんか?すごい迷惑です」と言ってやりたい。罪悪感を感じやすい性格を強くするために、言ってやりたい。どうでしょうか?

  • やっぱり女に生まれて良かったですか?

    やっぱり女に生まれて良かったですか? 何をしても男よりも楽で恵まれますよね? 生まれ変われるなら女になりたい。 社会的にも女性=弱いもの=手厚い社会保障が付いている。レディースデー割引、仕事は何もしなくても笑ってればいいよと言われる。 結婚は男の責任、離婚も男の責任、でもチャラ男、DQN、ヤリチンはヤリ捨ても中絶を強要させるのも許される。 女も女で男の浮気は許されないけど女の浮気や貞操観念の無さは許される。 結婚後男の風俗遊びは許されないけど、女の夫の金でホスト遊びは許される。 童貞には人権がないけど処女には人権ある。 チャラ男チャラ男で生まれた時点でイージーモード。 女は女で生まれた事そのもの時点でイージーモード。 顔が良くても悪くても女は女で生まれた時点でイージーモード。 ちょっとのことで「セクハラだー!!!」「痴漢されたー!!!」って言って騒げばどいつもこいつも群がるように女だからってだけでかばってくれる。 生活保護を受けやすいのも女。 これは統計的に結果が出ている。 妊娠と出産のリスクとか結婚として需要のある年齢が短いとか使い古された決まり文句みたいな回答は無しでお願いします。 女性の社会進出とか言うのであれば、まず結婚も妊娠も出産もしなくていいって言う選択肢もあるわけで。 よって妊娠と出産のリスクとか結婚のタイムリミットとかは無しでお願いしますね。

  • 性格の良い、悪いについて。

    性格が良い、悪いってどんな事で判断するのでしょう? 今まで生活してきて、強く態度に出せる人や 人に不満な部分を出せる人のほうが楽そうにみえます。 私は、人に対してまず『もし自分が相手だったら』 と考えてしまい、気を使い過ぎてしまいます。 もう少し、自然にいろいろ考えず行動して生きたいのですが、、、、 性格の優しすぎる人ってどうなんでしょうか?