• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ずるい女はもてますね

  • 質問No.6481217
  • 閲覧数5475
  • ありがとう数21
  • 回答数19

お礼率 85% (454/529)

結婚前提の彼氏がいるのに、他に好きな男ができて、お互いに告白して仲良しオーラを発している男女がいます。男は女に彼氏がいることを知っています。女は「今付き合っている人と結婚したいから、今好きな人は遊びで付き合いたいんだけど、男はそれでもいいっていってくれるかな♪」と、悩んでいます。「大事にしてくれる彼氏がいるんだから浮気は駄目だよ」といっても「私、我慢とかできないから」だそうです。

しかもその女の浮気相手になりそうな男は、ほんの一ヶ月前まで私に好意を示してきた男です。私も彼に好意を持っていたので真剣に悩んでいたのですが、すぐ見切りをつけられたようで、その男に急に完全無視され、私はすごく傷つきました。その男は以前から駆け引きをしてきたり、気のある素振りをしては無視をするという、よくわからない行動をする男でした。その男はもうすぐ転勤になるので、転勤になる前に彼女が欲しかったのでしょうか。。。ほぼ同じ時期に私とその女にアプローチしていたようです。

その女のほうが反応がいいし、ノリもいいし、可愛いし、甘え上手だし、その男に対しても彼氏がいるくせに積極的に好意を示していました。普通に考えれば私よりもその女のほうが魅力的でしょう。私は地味で素朴とよく言われるので。

そして最近その女から冒頭の相談を受けて、呆然としてしまいました。
一ヶ月前の態度とは大違いで、今ではその男は私に対して何事もなかったかのように話しかけてきて、その女と仲良くしています。その男はその女との関係を私が知っていることは知りません。

なんだかすごく虚しいというか、、、 その女みたいに快楽思考だったら人生楽しそうだなとか思えてしまいます。彼氏がいても「好きだよ」って言えてしまう性格。私が男だったら「彼氏がいるくせに何言ってんだよ、軽い女だな」って思うと思いますが。その男は嬉しいみたいですね。私がその男に対して無反応だったとき、その男は不機嫌になったりしていましたが、よっぽどかその女のほうが不誠実だと思います。

恋愛において真面目で考え込むタイプはタイミングを逃しまくって、嘆いてばかりな気がします。それにその男の、切替の早さ、態度の変化に、唖然としていまいます。結果的に、その男となにもなくて良かったとは思いますが。涙一粒もでないほど悲しみもなく、呆然としています。どなたか一言お願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (209/1603)

考えてる間にチャンスを逃すのも残念なタイプだと思うが、良い男にアッサリ食いつくタイプを世間はどう評価してるかな?
それを知ってれば羨ましいと思う気持ちはあっても、彼女になりたいと思う事は無くなると思う。

まぁその男に引っかからなくて良かったのは同意だから元気だせ。
そんでもって、奥手だから押されたらドキドキしてなびいちゃうんだろうが、もうちょっと頑張って異性を見る目を養おうな。
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

本当にありがとうございました。お礼を入力したと思ったら入力されておらず、遅くなりすみませんでした。
回答者さまの回答を読ませていただいたとき、涙がポロっと初めて出てきました。慰め励ましていただきありがとうございました。その男に惹かれましたが彼女になりたいとは思いませんでした。もっとしっかり人を見て、良い恋愛をしたいと思います。
投稿日時:2011/01/29 19:13

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.19

ベストアンサー率 28% (204/710)

世の中には色んな法則がありまして、ずるい人にはずるい人が合うようです。

お話の方々は、尻軽女と尻軽男が恋愛という名のレジャー、火遊びを楽しんでるだけです。

あなたのような真面目な方が、そういう男性とうまく行くわけがありません、無理して付き合わなくて大正解でした。

メデタシメデタシなのですが、何が不満?
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

ありがとうございました。本当にメデタシメデタシになれました。不満というか悲しかったのは、彼の態度の変わりように驚きましたし、裏で他の女にもアプローチをしていた事実、そしてその女の言動が、人として信じられなかったです。私はその男もその女も、そこまでずるい人と思っていなかったので、ショックでした。ただ見る目がなかった、そこに巻き込まれて翻弄していた自分に問題があると思いました。もっと強い自分になろうと思います。
投稿日時:2011/01/29 19:10
  • 回答No.18

ベストアンサー率 34% (2876/8338)

No.10です。お礼有り難うございました。

大事な恋愛とかその相手って、そのままだと、ダイヤの原石なんですよ。
原石を磨けば、宝石になります。
自分で宝石にするワケ。
磨き上げる過程で、苦労したり喜びを感じたりするんです。

手っ取り早くとか、数多い恋愛は、沢山の宝石を持ってるワケじゃないと思いますヨ。

手っ取り早くって言うのは、自分ではダイヤに見えてるのかも知れないけど、ビカビカしてりゃ、ビー玉でもアルミホイルでも、取敢えず片っ端から食い付く様なヤツですよ。
ピカピカしてりゃ「ヤッター!」って喜んでるだけ。

数多いのは、もっとヒドいです。
ピカピカしてるだけのガラクタを集めてるワケだから。
そんなコレクションを見せられたら・・・尊敬しますか?
「どーせアナタの亭主も、そのガラクタの一つなのね・・。尻軽女に引っ掛かった時点で判るけど。」って、むしろ軽蔑しとけば良いんです。

かく言う私(男)は、ガラス玉にも食い付いちゃった経験だってあるんですけどね。
自分の中では、ダイヤを手に入れるために、鉱山を渡り歩いたつもりなんですが・・・。
やっぱりダイヤとガラス玉10個じゃ、交換出来ません。
思い出すのはダイヤだけです。
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

再度回答していただきありがとうございます。とても説得力のあるお話ですね。思い出すのはダイヤだけ なのですね。その男は特に多くのガラクタを集めているようです。どうしてその男が私に寄ってきたのか。。。私もどうして惹かれてしまったのか。。。自分にも問題があると思います。私は地道にダイヤの原石を探していきたいと思います。そして自分はダイヤの原石だと思われるように、精進したいと思います。もっと強い心を持とうと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時:2011/01/29 18:57
  • 回答No.17

ベストアンサー率 23% (115/500)

大丈夫。
今あなたと同じように、涙すら出ず呆然としている女性があと5人はいますから。
ただただ、その女が恨めしいのですね。それだとずるい女の思うつぼ。そしてもてるからずるくなるんです。
そんな女に釣られた彼よりもっと良い男がすぐそばにいます。そんな女ごときに悩み凹むだけ時間の無駄。元気出して次!いきましょ。
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

ありがとうございます。おっしゃるとおり他にも一人確実に呆然としている女性がいます。。。もっといるんでしょうね。
ずるい男とずるい女、、、私が弱いからそこに関わってしまったんだと思います。自分がしっかりしていたらそのようなことに巻き込まれずに済んだと思います。もっと人を見る目を養いたいです。元気出します!次こそ頑張ります!
投稿日時:2011/01/29 18:45
  • 回答No.16
その二人の行動の良し悪しは別として、質問者様の論点がずれてしまっていると思います。

恐らく、質問者様は彼に好意を抱いていなければ、ここまで彼女に対して憤りを感じなかったはずです。彼女と結婚前提の彼氏がどうなろうと、質問者様には一切関係のないことだからです。
お気持ちは分からなくはありませんが、いささか逆恨みな感じは否めません。

一言で言えば、「人の振り見て我が振り直せ」ですね。
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

ありがとうございました。私も回答者様のような考えができたら自己解決できたのになと思います。その女のことは自分には関係のないことですもんね。逆恨みしていました。ただその女のようにはなりたくありません。もっと頭の良い人間になりたいと思います。
投稿日時:2011/01/29 18:41
  • 回答No.15

ベストアンサー率 17% (53/305)

あーほっ|・ω・)ノ

ひとつ足りねぇんだよ。

>恋愛において真面目・・・

そこに自分の芯があるかどうかなんだよ。

そんなの真面目に考え込む必要もない。

自身の信念貫きゃ何とも思わないもんさ。
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

ありがとうございました。おっしゃるとおりです。ユル~イ芯のため、あれこれ考えてしまうんだと思います。信念を貫く って良い言葉ですね。自分の心が弱いことが恋愛や人間関係、仕事にも影響していると思います。もっと誇りをもって信念をもって生きたいと思います。本当にありがとうございました。(;_;)
投稿日時:2011/01/29 18:36
  • 回答No.14

ベストアンサー率 14% (285/1907)

基本、恋愛と言うのは相手あっての事であり、しかもこの2人が
お互いに理解しあえていれば形は色々ですから、何か他人が
勘ぐって言う事でもありませんし、勝手に良し悪しを決める事でも
ないと思います。

ご自分の堅実な恋愛論が正しいと思っているのかもしれませんが
一般受けはしても、彼の様な相手には手間がかかりすぎて面倒な
話だった訳ですよね?

相手あっての恋愛では、自分がやらかした事において落とし前を
つける必要がありますから、ご自分が納得できないやり方なら
やらなければ良いだけです。

付き合う前から悩まれたって、実際付き合ってみないと人となりは
分からない部分もありますしね。
それを真面目な良い子と取るか、重くて融通の利かない子と取るかも
相手次第です。

だいたい、アプローチをかけて無視されれば誰だって諦めるでしょう。


その女性が羨ましいならそのやり方を学べばいいし、嫌なら自分とは
関わりの無い事と割り切るのが一番です。
出来もしない(やりもしない)事に気持ちを裂いても何の解決にもなりません。
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

ありがとうございました。そうですね、相手あっての恋愛ですもんね。私はその男の相手にはなれなかった。自分の考えに自信がないから色々考えてしまって。でもこれでよかったと思っています。自分には関わりのない、関係のないことです。その女を羨ましいと思っている自分が恥ずかしいです。自分自身に問題があるとおもうので、自己分析をしっかりしてみようと思います。
投稿日時:2011/01/29 18:30
  • 回答No.13

ベストアンサー率 20% (77/375)

タイトルが哀愁漂ってる…
自分も、その「ズルい女タイプ」かも。。
彼氏居るけど、遊びたいタイプです。ダブります。
よく男性にも声かけられるけど、トラブルにならないんですよね。

何故か?相手は、あなたに言い寄った男のようなタイプだからです。
大体こういう人には本命がいます。(あなたの彼はわからないけど)
だから、遊び人の女と、遊び人の男が、くっついて遊んでるわけで…

不誠実とか、誠実とか関係ない次元なんですよね。結局類友なんで。。。
モテるって表現も違うと思います。別にモテてるわけじゃないです。
確信犯なだけですよ。


文章を読んでてそんな印象を受けました。
彼女も男も、全く何の罪悪感も抱いてないでしょう。

あなた真面目ですごいですね。
そういう人達を真っ直ぐ見ない方がいいですよ。毒です。
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

ありがとうございました。私は真面目なほうかもしれませんが、結局は臆病者で何もできないから、遊ぶ人たちに対しての嫉妬もあるんですよね。だからぜんぜんすごくないです。回答者さまは優しいかたですね。本当に遊び人だったら、私にアドバイスなんてしてくれないと思います。その女と男には毎日接していかなければならないのですが、まっすぐ見ないようにします。アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2011/01/29 18:18
  • 回答No.12

ベストアンサー率 50% (36/71)

その女性はもとより、その男性も、所詮それまでの男性だったんだ!…と、分かって良かったじゃないですか。
仰る通り、付き合ったりする前でよかったですよ。
落ち込むとしたら、その男性の本性をこれまで見抜けなかった事に落ち込むべきです。

大方の男性は単純ですから(世の中の男性のみなさま、すみません)、ノリがよくて可愛くて愛想がよくて甘えてくれて自分のことを好き好きと言ってくれる女性に目が行ってしまう男性は多数存在します。たとえその女性に彼氏がいても、「彼氏とうまくいってなくて…○○さんといる方が楽しいです」とか何とか可愛く言われたら、その言葉を信じる単純思考な男性は多いです。残念なことに。

(まぁ…、女性でもホストの「君だけだよ」なんて言葉にホイホイ騙される人がいるらしいので、単純思考は男性に限ったことじゃないですかね)

でも、確かに、単純でない男性だって存在します。質問者さんは、この失敗(?)を生かして、単純でない、ちゃんと女性の深い中身まで見てくれる男性を探したらいいじゃないですか。

類は友を呼びます。世の中、似た者同士が近づき合うことが多いんです。不誠実で快楽指向で軽い女性には、単純で浮気性で自分勝手な男性が近づくんです。そして、「朱に交われば赤くなる」。近づけば近づくほど、近づいた人は彼らに似ていきます。

さて…、質問者さんは、そんな人たちとお近づきになりたいですか?

そうでなければ、今回のことは綺麗さっぱりスッパリ忘れて、とにかく近づかない、その人たちのことを考えないようにする、できるだけそういう雰囲気から遠ざかることが、質問者さんなりの幸せをつかむための第一歩なんじゃないかなぁと思います。




あ、最後になりましたが、タイトルに関して一言。
はい、もちろん、ずるい女性はモテます。ずるい男性に。
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

本当にありがとうございました。類は友を呼ぶと思います。私はあのような人たちの中に入るのはごめんです。自分がきちんとしていればおのずときちんとした人たちと仲良くなれますよね。自分に何か非があったから、今回のような事態になってしまったと思います。自分の性格について、反省したいと思います。スッパリ忘れて、健全な人たちと接して、さわやかな生活をしたいです。自分次第ですね。頑張ります。
投稿日時:2011/01/29 03:37
  • 回答No.11

ベストアンサー率 9% (115/1194)

タイトルが情けないな。だから女はダメなんだって言われてしまうよ男らに。恥ずかしい。
ずるい女は・・・って、女だって2人してそんな男を取り合いしてるじゃないか。見る目も無いってことだろ?自分の。
男の問題じゃなくて女の問題だ。あなたの問題だ。
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

そうですね。すみません。私がかなり馬鹿でした。見る目がありませんでした。でもこれを機にかなり成長できた思います。次は気をつけます。ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/29 03:30
  • 回答No.10

ベストアンサー率 34% (2876/8338)

質問者様が、ズルい恋愛がしたいならすれば良いけど、そう言う恋愛がイヤだから今のスタイルなんでしょ?

ダイヤモンドが欲しいのか、ガラス玉で良いから、沢山欲しいとか、早く欲しいか?って言う違いじゃないのかな?
そりゃダイヤモンドを手に入れるのは苦労しますヨ。
その苦労がイヤで、ガラス玉でも良い派に乗り換えるかどうか?です。

その男性は、ダイヤモンドじゃなくて、手っ取り早く手に入るガラス玉の方が欲しいだけでしょう。
新しい異性に興味を感じた場合、ソッチに乗り換えるなら、それはもっと良いダイヤを見つけた!ってコトかも知れません。
でも、付き合ってるコトが判ってて口説くって言うのは・・・単なる間男ですな。

その男性から見た質問者様はダイヤモンドでは無かったって言うコトになりますが、逆にその男性は、質問者様にとってのダイヤモンドでは無いコトが判ったワケですヨ。

その女性は、ダイヤとガラス玉が欲しいんでしょうね。
ただ、ガラス玉と天秤にかけた瞬間に、ダイヤはダイヤじゃなくなるんじゃないのかな?
結婚しようと思ってる男の価値を、自分で落としてるだけの様な気がしますヨ。
その男と結婚する自分は・・・何なんだろう?

それだけのコトかと思いますヨ。
お礼コメント
YUKIMI0403

お礼率 85% (454/529)

すごく哲学的なお話ですね。よくわかりました。私はズルイ恋愛はできませんので、ダイヤモンド探しを地道に頑張ろうと思います。回答者さまのように冷静に賢く考えられるように、中身も磨いていきたいと思いました。本当にありがとうございました。
投稿日時:2011/01/29 03:28
18件中 1~10件目を表示
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ