• ベストアンサー

一人で楽しめない人は誰かと二人でも楽しめない?

食事でも旅行でもなんでも、 一人で楽しめない人は誰かと二人でも楽しめないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.5

大変下品な例えで申し訳ありませんが、オナニーが楽しくなくてもセックスなら楽しいってことはよくあると思うので、一人で楽しくないから二人で楽しくないってことはないと思います。 私は若い頃は大抵のことは一人でも楽しかったですが、最近は映画でも音楽のライブでも一人だけだとあまり楽しくなくなってきましたね。

uunxbeuerqyj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.7

じじいです。 >一人で楽しめない人は誰かと二人でも楽しめない? 他人に対する依存があれば、心底楽しめないという意味じゃないかな。 独りでも楽しめる気持ちがあれば、その楽しい気持ちを相手に分けてあげる事は出来る。

uunxbeuerqyj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#215808
noname#215808
回答No.6

一人じゃ何もできないけど二人だったら出来るという人はいます。

uunxbeuerqyj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

人によります。 1人では楽しめないタイプだけど、2人では楽しめるタイプの人はいます。 そういうタイプの人は、1人では寂しいとか、苦手で楽しめず、 友達がいないと楽しめない人なんじゃないかと思います。

uunxbeuerqyj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

これは「人格」とか「性格」の問題ではなく、何をやるのかにもよると思います。 映画は独りでじっくり観たほうが楽しいとか。でも内容によっては複数人で共有したほうが良い物もある。 旅行でも気の向くままの内容なら一人で充分だし。二人で行くならまた少し違う内容になるだろうし。独り占めしたいっていう場合もある。 独りで楽しめないけれど二人なら楽しめるという人は少なくないでしょう。 おひとりさまが流行りだそうですが、昔から一人でいる身にとっては今更ですもん。 逆に複数人だと気を使いすぎてダメっていう人もいるだろうし。そういう人を責めたり批難したりすることは出来ません。 こういうことに定義とか決まり事などの法則的なものはないと思います。

uunxbeuerqyj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

そんなこと無い・・・と思ってみたものの、想像してみました。 楽しいことや、綺麗なもの、を見た時に、 ああ、あの人に教えてあげたい、と共有したいという欲求が出ることがあります。 一人で楽しい人が、誰かとならもっと楽しいのにな、と想像することはよくあることですね。 しかしながら、これ、一緒にいて共感してくれたのなら良いのですが、 それほどでない場合には言いようのない寂しさを感じてしまうと思うのですよね。 つまりは一人のほうがマシ、という状況です。 逆に、これ一人だったら全然面白くないな、ということもあるかと思います。 カップルでイルミネーション。これ一人だったらやばいですよ。 というわけで、「一人で楽しめない人は誰かと二人でも楽しめない? 」は そんなこと無い、と思いました。

uunxbeuerqyj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.1

人それぞれだと思います。 一人でいるのが楽しい人もいれば、二人の方が楽しい人もいる。 あなた様のご質問で自身を考えてみました。 私は一人での外食が好きですが、二人の食事も楽しい。 旅行は一人で行ってもつまらないと思ってましたが、そうでもないかと考え直しました。 貴重なご質問をありがとうございました。

uunxbeuerqyj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人,二人=いちにん,ににん じゃないの?

    人の人数を数えるとき ひとり,ふたり,さんにん,よにん ですね。 ひとり,ふたり,みたり,よたり とは言いませんね。 ひい,ふう,みい,よ と いち,に,さん,し が ごっちゃになった数え方です。 何ででしょうか,誰がはじめたのでしょうか?

  • 1人の人を2人が取り合うことを表す言葉

    1人の人を2人が取り合うことを表す言葉はありますか?あれば教えてください。

  • 一人旅を楽しめる人と楽しめない人の違いは

    一人旅を楽しめる人と楽しめない人の違いはなんでしょうか? 私は楽しめます。 知らないところを知るのは楽しいし きれいな景色を見るのは好きです。 よく一人旅できない人は旅行中の食事は一人じゃ寂しいと言いますが 確かに寂しいけど それでも美味しくて幸せな気分に感じられるし 楽しめるから私は余裕で一人旅できます。 恋人のいない他の友達は 一人旅すると余計に寂しくなると言います。 男にもそういうことをいってる人がいます。 一生独身なら一人で旅行へ行くしかないのに どうして楽しめないのでしょうか? 私には不思議です。

  • 一人でいる寂しさと二人でいる寂しさ

    一人でいる寂しさと二人でいる寂しさは どちらが寂しいと思いますか? 私の友人の話です。 友人は40半ば独身です。 結婚歴はありません。 友人が言うには結婚しても子供を産める歳でないので 夫婦二人になる。 二人になったとき気が合わない、もしくは合わない時期などがあったら 一人の寂しさより、遥かに重くつらいとのことで独身主義だそうです。 その考え自体は否定しません。 私自身もやはり一人の寂しさのほうがまだ耐えられるような気がします。 みなさんはどちらが寂しいと思いますか? ※人それぞれというのは無しでお願い致します。

  • 合法なら殺してやりたい人の一人や二人はいます。

    合法なら殺してやりたい人の一人や二人ぐらい私にだっています。 ぶっちゃけて言うと一人二人レベルではありません。 でも違法なので殺しません。わたしってやさしいですよね?? ・・・質問文自分で読み返して「うわっ…」と、思いました。 一応、ご回答お願いします。 昼ドラの一節、あの女が気に食わない、血みどろブシューっ!! 理性ある質問をしているので、ジョークととらえてもらい、 通報はご勘弁ください。 皆様のまともなご回答を待たせていただきます。

  • 2人以上で旅行できる人とそうでない人の違い

    27歳男です。 学生の頃は友人と旅行に行く事もあったのですが、今は専ら一人旅です。 カップルなどを見ると非常に劣等感を感じます。 一人で旅行をする人は少数派で、駄目な人でしょうか? 2人以上で旅行できる人と、一人で旅行をせざるを得なくなる人の違いって何だと思いますか? ご意見お待ちします。

  • ひとりが好きな人っていますか?

    私(女ですが)は、ひとりでショッピング、ひとりで映画、ひとりで旅行(海外、国外)、ひとりでカフェで食事などなど、ひとりで行動をするのが好きです。これって変わっていますか。 女性の方で、同じような方がいらっしゃったら、どう思われるか教えてください。 またそれ以外のご意見もお待ちしています。お願いします。

  • 二人の人を同時に好きになりました。

    タイトルどうり二人の人を同時に好きになってしまいました。 選べないでいる自分がとても嫌です。 なのにいくら考えても答えが出ません。 それぞれ別の魅力があってそれぞれ好きなんです。 他の人もこんな経験したことありますか?? 自分が優柔不断だからでしょうか?? 年齢的にも将来結婚を考えています。 今現在、一人の人とはお付き合いしています。 もう一人とも付き合ってはないけど・・・二人で食事に行ったりしています。 こんな優柔不断な私に良かったらアドバイス下さい。 (結婚相手としては現在付き合っている人に申し分ないのですが・・・ドキドキはもう一人の人なんです・・・)

  • 2人に1人の人が癌になるのは本当でしょうか?

    保険会社の人間です。先日社内で「2人に1人の人が癌になるのは本当か?」という話題になりました。ベテラン社員が「そんなに周りの人で癌になっている人はいない。本当にそうなら全員ガン保険に加入していないとおかしい」と言ってました。 そこで自分で最新のガン統計(2017)を調べました。 生涯でがんに罹患する確率は、男性62%(2人に1人)、女性47%(2人に1人)でした。一方で死亡する確率は、男性25%(4人に1人)、女性15%(7人に1人)。男性は2人に1人どころか6割以上は高い数字だと思います。 この罹患率の数字は、純粋に人ひとり一生涯で癌になる確率と理解していいのですよね?例えば、1人の人が2度発症した場合、2人として数えているとか、そういうことはありませんよね?(死亡率の場合は2度死ぬことはできませんので、素直に理解できます) また、「がん罹患数は男女とも1985年以降増加し続けている。2012年のがん罹患数1985年の約2.5倍」という事ですが、同じ人が2度3度発症している可能性もありますよね? 正しい情報をお客様に伝えないといけないので、どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか?

  • 1人目と2人目って違いましたか?

    こんにちは。2人目の妊活を開始しようとしています。もともと1人目は授かるまで2年(不妊治療クリニックにまったり通ったりしたこともありましたが、やめてほどなく妊娠)その後妊娠中も少しトラブルがあり、最後は陣痛促進剤を使い11時間ほどで出産さました。楽だったのはつわりがほぼ全くなかったことくらいかなぁ…という感じでした。 妊活にあたって、妊娠時を思い返しているのですが、妊娠出産は毎回違いますよね。そこで 「1人目と2人目、妊娠するまで、妊娠してから、全然違ったよ!」というお話が聞いてみたいと思いました。私のようにつわりがなかった方は2人目もない方が多いのか…(そんなに甘くないよ〜というお話もあったら是非教えてください!)2人目不妊はよく聞きますし、私も歳をとってるので覚悟してるのですが「むしろ2人目3人目の方が授かるの早かった!」など、妊娠出産は同じ人でもその都度全然違うんだよ、っていう実体験を是非教えてください!よろしくお願いします。