• ベストアンサー

【男性に質問】付き合うのを迷う時

両思いでも進展を拒むときってありますか? ・時間が忙しくて余裕が無い ・この子とうまく行くか? などの理由で両想いであっても進展させないようにしたり 一人悩んでしまったりしますか? また、悩んだ際はどういった決めてで相手を選びますか? ・相手の女性が自分をどれだけ好きか? ・相手の女性の性格? タイミングなどの問題で好きな女性との付き合いを迷う時 この子と付き合えるという決めてはなんでしょうか? それとも、タイミングを待ちますか?(進展しないようにする?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.3

ありますね。時間がなかったり、自分に自信がなかったり。悩んだ場合は自分の不安を話して、受け入れてくれるなら、それが決め手ですね

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人な人ほど好きの一直線では考えませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

男女の恋愛の決め手は、 両思いの好きであったとしても人によりその度合いがある! 本当に、一目惚れ!してしまった! その瞬間から、来る日も来る日もその人のことが 思い出される。 君たちのは、両思いに無理にしてるところがあるんじゃない! そんな風に直感的に感じた。 本当に相手のことが好きで好きでたまらない時にの 好きは、何としてでも仕事がどんなに忙しくても どうやって、会おうか?前向きに計画するものだよ! それからすると、本物の恋愛感情じゃない気がする! 今回は、無理な付き合いはやめて、一旦冷静になって 距離を置くといいと思う!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

基本的に来るもの拒まずです。 >両思いでも進展を拒むときってありますか? >・時間が忙しくて余裕が無い >・この子とうまく行くか? >などの理由で両想いであっても進展させないようにしたり >一人悩んでしまったりしますか? 両思いを進展させないというより ・両想いか確信が持てない、  相手に本当に彼氏候補としてみられているかわからない  告白して断られるのが怖い ・実は他にもいいなぁと思う子がいる ・相手の女性が自分をどれだけ好きか? →これが一番大事です。 >この子と付き合えるという決めてはなんでしょうか? 相手からの具体的なアクション 女の子から手をつないできたり・・・ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳 恋愛初級の男性です。 なんでこううまくいかないの?

    30歳、恋愛初級者です。長文ですが御付き合い願います。私はいわゆる草食系男子かな。30歳になって初めてサークルで1年半友達だった24歳と付き合えることになったのですが3ヶ月で距離を置かれました。理由は会いたいペースの違い。私は彼女に週1で会いたかったが、彼女のペースは月1回から2回、他に友達と遊びたいとかで私を優先できないとのこと。別れてから2ヶ月が経とうとしています。 今まで好きになった人も何人かいました。でもうまく両思いになることはなかった。今回は本当に奇跡でした。まだ立ち直れません。でも終わってしまったこと。前を向いて次の出会いに向けてがんばらないといけない。私は彼女がほしい訳でなく、好きな人と一緒になりたい。でも元カノのときのように、周りが見えなくなるほど、そして何をしてても彼女のことを思ってしまうように好きになることはもうなさそうな気がします。 この前、友達同士で合コンみたいなこと、そして社会人サークルのオフ会みたいなのにも参加しました。でも、やっぱり自分と合う女性なんてそうはいないもの。何にも進展はなかった。 私の場合、許容範囲が狭いというのもあるかも。前の彼女は雰囲気もかわいかったし、年下で性格もしっかりしていたからというのもあるかもですが、基本的に生理的に受け付ける外見じゃないと無理みたい。その上で性格も合う感じじゃないと恋愛には発展しないような気がします。 ちょっと前友達と遊んだとき、私のことを気に入ってくれる子がいました。相手から誘われて3回デートして性格的な相性もベストと思えたけど、どうしてもその子を生理的に好きになれなかった。そしてその子を傷つけまいとフェードアウトという結果に。 努力したんだけどなぁ。でも無理だった。長い目で見れば性格重視って本当に思うけど、どうしても無理って思ってしまった自分がなさけない。その子、平均以上にかわいかったと思うよ。私の友達は、その子が好きっぽかったし。 唐突ですが計算してみました。私が外見許容できる女性は5人に1人として、性格的に合う女性は20人に一人、そして相手に彼氏がいなく私を好きになってくれそうな確率を5人に1人とすると、今後付き合えるのは500人に1人っていう確率。そう考えると元カノとの出会いは運命だったんじゃってね。理想すぎの彼女だったもの年も6歳年下で、すごくかわいくて、一緒にディズニー1日行っても疲れなかったし、沈黙も気まずくなかったし。 正直、今振り出しに戻った状態です。一人な訳です。仕事もあるし家族も友達もいる。幸せだとは思う。でも正直あそこまで夢中になる恋なんてなさそうだし、もし私が好きになっても相手が好きになってくれる可能性なんてほぼ皆無だし。そう考えるとさ、一人で生きてくのも人生の一つかなとも思うけど、やっぱり、初めて両思いになれたあの瞬間、私が告白したとき、相手からお願いしますって言ってくれて、手をつないだ瞬間、今思い出しても人生で最高の瞬間だった。そんな奇跡がもう1回あったらどんなに幸せかと思ってしまう私は未練たらたら、こんだけ傷ついてもまだ新しい恋愛に希望をもとうとしてしまう俺って・・・ 質問: 1.正直出会いがないです。いや出会いはかろうじてあっても彼氏募集中の女性がいないというか。ずっとテニススクールに2年間通ってるけどそこでは進展できそうな出会いはなさそう。というか、私もテニスに真剣だから仮にいい女性がいても声かけれないかも。だって何しにスクール来てるのって思われるのも嫌だし。そして基本合コンののりが苦手な私。お酒も苦手。だから余計に出会いって少ないかも。元カノとはテニスサークルの友達の友達という奇跡的なつながり。その子も私同様お酒のまずタバコも吸わず、スイーツ好きでという点では味覚の相性はばっちりだったんだけどな。そんなに感覚一緒の子なんてそうはいないし。 で、上記みたいな子と友達になれるにはどういう場にでるのがいいですか。私が考えたのは料理合コンとかですが。本当はスイーツ合コンとかあればベストなのに。 2. 正直、町にカップルが多いのが不思議。そりゃもてない私にもこの2年間で仲良くなった子で二人でデートした女性はいたし、私に好意ありそうな子も2人いた。でも両思いになれないと付き合わないよね。町にはカップルばっか。そんなに両思いになれちゃうなんて不思議。別れてすぐ付き合う子もいるみたいだけど、そんなにみんなすぐ違う人を好きになれるのかな。 3.結局別れて2ヶ月たっても彼女が忘れらない私。惨めだよね。仕事や趣味にがんばろうとしても、なんか心が浮かれず。そして新しい出会いもなさそうだし。こんな私に最後にメッセージください。 まぁ30にしてこんな恋愛初心者、本音で何でも言ってね。情けないねーとか何でもOKです。

  • 男性の方に質問です

    今は恋愛している状況ではない 今は彼女を作っている場合ではない このようなときは具体的には どのような状況を指すのでしょうか?? また、その理由は、会う時間、かまっている時間がないなどの物理的問題なのでしょうか それとも、彼女のことを考えている、好きな人のことを考える余裕がないなど 精神的問題なのでしょうか?? 私は女性ですが、忙し、辛い、余裕がない時ほど 好きな人にそばにいてほしい、支えてもらいたいと思います。 しかし男性は・・と限ったことではないでしょうが そうではない人がいるようなので・・ いま、好きな方がいてお互いに両想いだと認識しています 彼はとても忙しい方でそれが落ち着くまでしばらく時間が欲しい 落ち着いたら必ず誘うから待っていてほしいと言われました まだ付き合ってはないのですが・・ たぶん、告白を?会うのを?待っていてほしいということでしょうか・・・ 私の考えではもう付き合ってしまって 彼女の状態で待っていてはだめなのかな?と少し考えましたが 彼のペースに合わせたいので待ちますと伝えました。 時間があるときにでも 個人個人の意見をお聞かせ願います。

  • 男性の方に質問!!

    (1)男性が追いかけたくなるような、気になって仕方ない女性ってどういう女性ですか? (2)気になる女性に積極的にアプローチをかけたのに、相手がその気になったら 放置する?手を抜く?素っ気無くする?のはどうしてですか?? (3)お互いが両思いとわかっていながらも付き合わない状態にいるのはなぜですか? 理由があるとすればどのような理由なのでしょうか? 男性の心理を教えてください。

  • 男性に質問です。好きなのに伝えられない状況は・・・?

    好きな女性がいるのに伝えられない・・・どういう状況が考えられますか?また、両思いと思っていたけど相手の女性の気持ちに不安になる理由にはどんなことが考えられますか? 30代半ば、働き盛り。知り合って数ヶ月の女性相手で、と想定いただきたいと思います。 ちょっとゴチャゴチャしているのであえてシンプルな質問文にさせていただきます。色々なケースを知りたいです。参考にしたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、1~3のシチュエーションで、もし告白してきたのが、「性格はいいけど顔はイマイチ」な女性ではなく、「美人で性格のいい」女性なら、どうしますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • ムラムラとは?(男性の方へ質問です)

    こんばんは。 片想いしている男性(30代)と何度か2人で遊びに行ったり、食事に行ったりしているのですが、 手をつなぐこともしていません。 相手の方が私(20代)を妹のように感じているのかもしれませんが。。 先日夜景を見て帰ってくる際に、ムラムラしてきたって隣で言っていたようなのですが、特に何もされません。 男性は好きな女性以外でも、体の関係を持てると良く聞きますが、 それでも何の進展もないということは、私に色気が足りないのでしょうか? (まだお付き合いはしていませんから当然ですが、そろそろ何かわかりやすい言動があったら、私からも告白しやすいなと思っています。) どういったときにムラムラすると感じますか? また、なんとも思っていないからそういったことが言えるし、手をつないだりさえもしないのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    前回質問した内容なんですが、回答が少なかったため再度質問させてください。 (1)男性が追いかけたくなるような、気になって仕方ない女性ってどういう女性ですか? (2)気になる女性に積極的にアプローチをかけたのに、相手がその気になったら 放置する?手を抜く?素っ気無くする?のはどうしてですか?? (3)お互いが両思いとわかっていながらも付き合わない状態にいるのはなぜですか? 理由があるとすればどのような理由なのでしょうか? 男性の心理を教えてください。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、恋愛感情は無いけれど、顔がいいから、という理由で、誰かとお付き合いしたことはありますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J1500Nのメールアドレス認証について、認証手続きがわからないというお悩みです。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。
  • この問題を解決するためには、指示に従ってメールアドレスの認証手続きを行う必要があります。
回答を見る