• ベストアンサー

Bluetoothの機器と本体の距離

Bluetoothの機器と本体の距離は10メートルくらいなら利用できますか? その距離はBluetooth機器によるのでしょうか? Bluetoothのバージョンによるのでしょうか? 本体によるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

Bluetoothにはバージョンの他にクラスがあります。 バージョンは主に転送速度、クラスは電波の強さで到達距離に関連します。 バージョンとクラスは関係ありません。 クラスは3つあります。これにより到達距離が異なります。 Class1 最大100m Class2 最大10m Class3 最大1m という規格になっています。実際にはこの半分から3分の1程度でしょう。 これは機器(マウスなど)の種類とメーカーによって異なります。 2つがつながる場合は遅い方の規格なります。

nlcshpiggfgl
質問者

お礼

ありがとうございました。