• 締切済み
  • 困ってます

Bluetooth機器を見つけられなくなりました

Windows8→8.1updateにアップデートしたらBluetoothデバイスの管理でペアリングしたいBluetooth機器を見つけられなくなりました。 「PCでBluetoothデバイスを検索しています。BluetoothデバイスからこのPCを検出することもできます。。。。」と出た状態で ずっと探し続けていますが、いくら待っても一向に機器を見つけられません。 その際にペアリングしようとする機器(下記参照)はペアリングできる状態にして待機させております。(windows8の時はこの方法でペアリングできました) メーカーサイトのサポートからWindows 8.1対応のBluetoothドライバをダウンロードし、既存のドライバを削除したのち再インストールしましたが駄目でした。 ■メーカーサイト・ドライバ: http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers また、デバイスマネージャを確認するとBluetoothとワイヤレスLANは正常に動作しています。 【メーカー】:Acer  【モデル】:Aspire E1-572 【OS】: Windows 8.1 update (Windows8→8.1updateへアップ) 【再インストールしたドライバ】:Wireless LAN Atheros ワイヤレスLAN ドライバー (WLAN+Bluetooth driver) 10.0.0.263 【ファイル名】:WLAN_Atheros_10.0.0.263_W81x64 【ペアリングしようとしている機器】:Jabra easy go(ヘッドセット)とiPhone5 お手上げで困っています。他に調べることや対処法はないでしょうか?よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数880
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.1
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)

わたしも8.1に更新したときに、状況は違いますがBluetoothへの接続でトラブルがありました。 わたしの場合は、Bluetoothデバイスを見つけることが出来、さらに接続も完了しましたが、操作の完了後、デバイスの認識が即時消えてしまい使用不可になりました。 4、5回同じ操作を繰り返しましたが、一向に改善出来ず、パソコンの終了時に数回WindowsUpdateの更新がありました。 初期のWindows Updateの更新が完全に完了した時点で改めて設定すると、Bluetoothでの接続もスムーズに決まり、今は問題なく使えています。 8から8.1に更新すると、それ以降かなりの数の更新があります。 まだその更新がすべて完了していないのではありませんか? Windows Updateをシステムに任せず、ハンドで実行してみてください。 経験談で回答になってなくて申し訳ありません^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>8から8.1に更新すると、それ以降かなりの数の更新があります。 まだその更新がすべて完了していないのではありませんか? ありがとうございます。手動でwindows updateを行ってみたところ 「利用可能な更新プログラムはありません」でした。。。

関連するQ&A

  • Bluetoothのペアリングが出来なくなった

    Windows8.1でBluetooth機器をペアリングモードにしてペアリンしようとしているのですが Bluetoothデバイスを見つけられなくなりました。 以前はペアリング出来て使えていたのですが、ちょっとJabraのヘッドセットに不具合があったので ペアリングを削除し、「設定」→「PCの設定変更」→「PCとデバイス」→「Bluetooth」から 再度ペアリングを行おうとしたら 「PCでBluetoothデバイスを検索しています」となったまま見つけることができません。 Windowsの方のBluetoothデバイスドライバがおかしくなったのかな?と思い、インストールし直しその後システムも再起動しました。 そして再びペアリングをやってみましたが変わらず「PCでBluetoothデバイスを検索しています」となったまま見つけられません。 何が原因か検討がつきません。どなたかお力をお貸しください。 【ペアリングしようとしている機器】 JABRA EASYGOヘッドセット(ペアリングモードにして待機) iphone5/iOS7.1.2(BluetoothをON) windows8.1 64bit Bluetooh: Qualcomm Atheros

  • Bluetoothが消えてしまいました

    富士通 FMVF56MDP (windows8.1)を使用しています。 Bluetoothが消えてしまって困っています。 [PC設定]→[PCとデバイス]から[Bluetooth]を使えていたのですが、 [Bluetooth]の項目がなくなっていました。 デバイスマネージャーやプログラムのアンインストール画面、 タスクバーも確認しましたがBluetoothに関連するものが一切ありません。 [PC設定]画面内で「Bluetoothの設定変更」を検索してもヒットしませんでした。 いつの間にかwindows8から8.1に変わっていたので、 それが原因かと思い ・Qualcomm Atheros 無線 LAN ドライバー、 ・Qualcomm Atheros Bluetooth ドライバー をインストールしてみましたが直りませんでした…。 もう自分ではどうにもできないため困っております。 改善方法ございましたらお教えしただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetooth 機器とのペアリングができない

    Lenovo ideapad S540-15IML ノートブック - Type 81NG Bluetooth ペアリングにまったく反応しません。 機器はワイヤレスイヤホンでBluetooth 5.0に対応です。 同様にBluetooth 4.0のワイヤレスSPもペアリングできません。 ちなみにLenovo PCと同時に購入したLenovoワイヤレスマウスは問題なくペアリングしてます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • BlueToothについて

    Windows 7 Ultimateをクリーンインストールしたところ、BlueToothが認識せず困っています。 Acerからドライバーをダウンロードして、インストールしましたがBlueToothが認識していません。 PC: Acer ASPIRE 5745 OS: Windows 7 Ultimate 64bit(クリーンインストール) ドライバ:Acerのホームページから”Bluetooth_Broadcom_6.2.1.1200_W7x64_A.zip”をインストール 状況は下記のとおりです。 ・「ハードウェアとサウンド」-「デバイスとプリンタ」にもBlueToothのアイコンは表示されていません。 ・「デバイス マネージャー」にBlueToothの欄は表示されていません。  (表示されるものかどうかわかっていません) ・ドライバインストール後、「BlueTooth Suite」は登録されるが実行しても「ハードウェアとサウンド」-「デバイスとプリンタ」のウィンドウが開くだけです。 BlueToothのチップはAtherosで認識しています。 何らかの回避方法をご存知の方がいましたらご教授願えれば幸いに存じます。

  • FMVでBluetoothのペアリングができない

    【OS】Windows8.1←Windows8よりアップデート 【Bluetoothデバイス】Jabra EASYVOICEヘッドセット 【現象】「PCの設定変更」→「PCとデバイス」→「Bluetooth]→「Bluetoothデバイス検出中のままとなりデバイスを認識しない」。この時Bluetoothデバイスは「ペアリングモード」。 スマホSH-01F(Sharp)は問題なくできた。 【やったこと】●セキュリティプログラムの一時停止、●スマホのBluetooth デバイスから削除、●Bluetoothデバイスを初期設定に戻す。 【気になる点】OSのアップデートがBluetoothドライバの相性に影響を与えていないか。ドライバーの削除・再インストールは怖くて未実施。同PCへのBluetoothペアリングは初めてである。 以上、PC初心者です。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetooth とその他のデバイス

    WindowsUpdate後、一つのBluethooth機器がこのPCでのみで使えなくなり他の機器では使える状態。 いろいろ試したが改善せず、アンチウイルスソフトの削除後すべてのBluetooth機器が使用不能。 初期設定からやり直しBIOSもHDDも完全初期化。 起動後ドライバーを読み込むも数分後にはエラーとなる。 もちろん設定のデバイスからBluetooth機器の追加はできない。 デバイスマネージャーに富士通アドバイザーの言う「インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R)」は現れない。 Qualcomm Atheros QCA61x4 Bluetoothのみ現れるが「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」 イベントには以下の表記 デバイス USB\VID_04C5&PID_14DE\5&171000ae&0&9 を使用するには、さらにインストールが必要です。 型名:FMVWA3F2B 2017年製 OS_WIN10 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetoothマウスのペアリング

    PC-VN770MSW Windows8→10にグレードアップしてます。 純正Bluetoothマウスが壊れたので市販のBluetoothマウスを買いました。 ペアリングを試みたが失敗しました。認識されません。 調べるとデバイスマネージャーにBluetoothがありません。 デバイスマネージャーに載せてWindows10用のBluetoothドライバを入れたいのですが、どうしたら良いですか。 このままだと、純正Bluetoothマウスでも再ペアリング出来ないようで心配です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Bluetooth を使いたい!!

    私はNEC製のPC-LL550TJ1BWを使用しています。 Bluetoothを使いたいのですが、パソコンのマニュアルを見たところ、 「画面右下の通知領域にあるBluetooth Managerを右クリックし、Bluetoothの開始をクリックする」 と書かれていました。 しかしそのようなものは通知領域に無かった為、 スタート→すべてのプログラム→Bluetooth デバイスをクリックしました。 そこに「Bluetoothの設定」という物があったのでクリックしてみたのですが何の反応もありません。 横にあった「ワイヤレス デバイスの追加」をクリックしてみると「ワイヤレスデバイスとペアリングします」 という画面になったのですが、自分が接続したい機器が検出されません、と言うか無反応です・・・。 そこで質問ですが、 1.通知領域にBluetooth Managerを存在させることは出来ないか? 2.「Bluetoothの設定」をクリックしても無反応なのはなにか問題があるということなのか? 以上の二点です。 長文になり大変申し訳ありません。 最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • bluetoothドライバについてです。

    よろしくお願いいたします。 Sony VAIO SVE1511AGJB をWinXPにダウングレードさせて使っているのですが、bluetoothだけが、不安定で困っています。特定の、bluetoothマウスだと、ペアリングできて、別のマウスだとうまくいきませんでした。 ドライバをあちこち探したのですが、万能なものは見つかりませんでした。 使われているチップは、Atheros AR3012 です。 ほかのメーカーで、使えそうなものを入れてみたのですがだめでした。 この件で、3ヶ月も時間を費やしており、限界を感じたので質問させていただくことにしました。 いったいどのドライバを入れればよいのか、ご教授願います。 最後になりましたが、ライセンスなどはすべてクリアしていますのでそういうあたりの突っ込みはご遠慮願います。 よろしくお願いいたします。

  • bluetoothデバイスについて

    bluetoothステレオヘッドフォンを買ったのですが、ペアリングが出来なくて困っています。 bluetoothデバイスから対応の機器を検索するようなのですが、そのbluetoothデバイスがコントロールパネル内にありません。 調べてみてもダウンロード出来そうな物も無く手詰まり状態なのですが、どうしたらいいのでしょうか。