• ベストアンサー

Bluetooth 接続について

Sonyバイオ、Bluetooth 対応で同じ型のノートパソコンを2台使用しております。 JabraのBT620Sのワイヤレスヘッドホンのペアリングをしましたところ、1台は正常に接続出来、ヘッドホンで音楽を聞くことも出来、ON・OFFの操作も出来ましたが、もう一台は、ペアリングまでは出来ましたが、Bluetootデバイス→オーディオの画面で接続をクリックしても切断になってしまい接続が出来ません。 パソコンの設定かと思うのですが、どこの設定を直せば繋がるようになるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

取り説に書いてありますが・・・ BT620Sは同じプロファイルの複数の機器と同時にペアリングすることは出来ません。 音楽再生機器1台と通話機器1台の2台のペアリングは可能です。 つまり音楽再生用として2台のPCとは接続出来ません。

element-us
質問者

お礼

アドバイスを頂き、ありがとうございました。 私の質問の仕方が悪かったようで、すみません。 それぞれのPCにそれぞれのJabraのBT620Sをペアリングをしたのですが、仮にAのPCは、正常に音楽再生が出来ましたが、片方のBのPCだけがペアリングまでは出来、Bluetootデバイスを認識しているのですが、ヘッドホン側で音楽再生のON・OFFの操作は出来るのに、音楽再生の音だけがヘッドホンから聞こえない状態でして、PCからは聞こえます。 ヘッドホンを交換してペアリングをしてみたのですが、BのPCだけが同じ症状になりますので、ヘッドホンに問題はないと思うのですが・・・?

その他の回答 (1)

回答No.2

BのPCだけBluetooth機器から音が出ないで、PCから音が出るのですね? WinXPなら、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス→音声→音声再生でBluetoothを選択してみて下さい。

element-us
質問者

お礼

前回のアドバイスで、2台のPCに重複してヘッドホンのペアリングをしてしまったことが原因だったかも?と思いまして、ヘッドホンを初期の状態にし、PCからもデバイスを削除し、再度、設定してみましたところ・・・・正常に繋がりましたm(__)m 色々とご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Bluetooth DRC-BT15PとJabra 210のペアリング

    SonyのBluetoothヘッドセット機器、DRC-BT15P使って周辺機器をまとめてワイヤレスにしようと企んでいます。 DRC-BT15Pは8台までペアリングできるということで、早速購入し試しているのですが、3台目で壁に当たっています。 (1)iPhone + DRC-BT15P (ヘッドセットとして) 問題なくOK (2)PCにつけたBluetoothアダプター(Plantronics)を使ってワイヤレスヘッドホンとして  問題なくOK で3台目ですが、 ヘッドセットジャックのある固定電話(ユニデン)にJabra A210(http://www.jabra.com/Sites/Jabra/jp-jp/pages/SupportProduct.aspx?productid=49f4ba53-ea55-4493-88ca-53328ceeaa6c)を取り付け、ヘッドセットとして使いたいのですが、Jabra A210とDRC-BT15Pのペアリングがうまくいきません。DRC-BT15Pのランプがペアリングもーどのままなのに、Jabra A210のペアリングモードが解消され、5分後にペアリングされずにDRC-BT15Pのペアリングモードも終了するという状況です。 SonyのサポートはJabra A210がないので詳しくはわかりませんが、対応していないのかも? といい加減な返事。 音楽を聴きながら、携帯に電話がかかってきても、固定電話に電話が克ってきても、どちらもヘッドセットで対応できると目論んでいたのですが。 何とかできないものでしょうか?

  • bluetoothの接続がうまくいきません。

    bluetoothの接続がうまくいきません。 docomoのN-02Aを使用しています。bluetoothを使用してハンズフリーで通話したいのですが、使用できません。ペアリングは成功しています。ペアリング後一瞬だけイヤホンから着信音が聞こえたのですがすぐに切断されてしまいました。 bleutoothの機種はOSMAのmodel BT-03です。 携帯の設定状態は bluetoothには接続状態 登録機器リストからハンズフリーに設定 接続待機状態は個別設定でハンズフリーにしてあります。 もうお手上げなので、どなたかこんな可能性は?といった情報でもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • Bluetoothで ワンセグを

    ケータイはW43Hです BluetoothアダプターとBluetoothヘッドホンを付けて 着うた、SDオーディオ、ワンセグをワイヤレスを聴きたいのですが アダプターはJabra A120sかJabra BTAG-Sfはワンセグとか音声を聴けるでしょうか? 他にオススメがありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • BluetoothヘッドフォンとPCとの接続が不安定です

    ポケットサイズWindowsPC 工人舎PM(PM1WX16SA)とSONYのBluetoothヘッドフォンレシーバ(DRC-BT15)を所有しています。 iPhoneやBlackberry Boldなどの機器は、DRC-BT15をオンにすると自動的に接続して音楽を試聴することが可能です。 パソコンである工人舎PMも同じように、本体のBluetoothをオン、DRC-BT15をオンにすると自動的に接続してくれるものと期待していたのですが、ペアリング済みのDRC-BT15の電源を入れてもなかなか自動認識せず、毎回拡張オーディオの接続という作業をしないと接続してくれません。 最近ではなぜかもっと不安定になり、なかなか接続できず、毎回ペアリングをし直すようなハメになっております。 (iPhoneではまったく問題ないので、DRC-BT15の故障ではないと思われます) 工人舎のホームページにBluetoothドライバの更新があったのでバージョンアップしましたが変わりませんでした。 そこで質問です。 ○パソコンとBluetoothレシーバは自動接続しないものなのでしょうか? ○現在標準インストールのBluesoleil無料版というもので、Bluetoothを管理していますが、Bluesoleilというソフト、もしくは無料版であることに関係しているのでしょうか? ○上記に関連し、Bluesoleilドライバをアンインストールし、例えば東芝などのドライバを入れれば変わるのでしょうか? パソコンの音声をBluetoothヘッドフォンで聞くのは初めてで、iPhone等と同じく自動接続で使用できるものなのかどうかがいま一歩分からず、トンチンカンな質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

  • Bluetoothオーディオ機器のPCへの接続

    こんばんは。私はPCへで音楽を聞く際にSONYのDR-BT101(http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT101/)を使用しています。また、PC側ではアダプタとしてプラネックスのBT-Micro3E2X(http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-micro3e2x/)を使用しています。 ヘッドホンの電源を入れると自動でPCに接続するのはいいのですが、接続すると、 テレフォニー VoIPコールをハンズフリーデバイスに転送 という方に接続してしまいます。 なのでいちいち切断してオーディオの方に接続しています。 最初からオーディオの方に接続するにはどうすれば良いのでしょうか。 プロパティを見てみましたがそれらしいのが見つからなかったので・・・

  • Bluetoothに接続できません。

    先日、今さらながらSkypeの便利さを知って、どうせならハンズフリーで、と「どこでもスカイプ」(SKP-US01BT)と他社製のヘッドセットを購入いたしました。なお、Bluetooth機器を使用するのはこれが初めてです。 さっそくUSBに接続してSKP-US01BTにSkypeをインストールし、ペアリングも済ませたのですが、ヘッドセットからは何も聞こえてきません。調べてみると、Skypeの音声設定を変えなければならないようですが、選択肢に「Bluetoothデバイス」が見あたりません。 コントロールパネルを見てみると、Bluetooth関連のアイコンがありません。サウンドとオーディオデバイスを見ても、オーディオの項目にRealtekのOutputしかありません。デバイスマネージャーを確認したところ、こちらにもBluetooth関連の項目が一切見あたりません。Microsoftのサポートページを見ると、コントロールパネルのBluetoothデバイスは「Bluetoothデバイスが接続されている場合、過去にBluetoothデバイスに接続したことがある場合にのみ表示される」と記されておりますので、当方の環境ではまだPCとBluetoothデバイスが接続していない、ということになります。 以上のことから、何か原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか。環境はXP SP2です。よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothステレオヘッドフォンの使い方

    お世話になります。 ワイヤレスでMP3プレーヤーを聞きたくて、 【JABRA Bluetoothステレオヘッドフォン BT620S】を買いました。 (A120s受信機?もセットで) しかし、どうもうまくいきません。この製品はBluetooth対応製品 しか使えないのでしょうか? 受信機のようなものが付いていたから、大丈夫と思って買ったのですが。 ちなみにMP3プレーヤーは Sansa® e250 デジタルオーディオプレーヤー2GB http://jp.sandisk.com/Products/ProductInfo.aspx?ID=1937 を使っています。 ワイヤレス重視ですので、この製品で使えないようであれば 対応してるMP3プレーヤーを買おうと思っています。 ですが、Bluetoothに詳しくないので何を買えばいいか、どうやって 使っていいか分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • Bluetoothの接続を教えて下さい(*^^*)

    ipodtouch5(iOS6)にGPSロガーのBluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sを接続しようとしましたがまったくペアリングが出来ません。ipodtouch5の方が感知出来ないのです。よって、他のBluetooth機能がある携帯電話とか無線キーボードをipodtouch5に試すとペアリングがなんなく出来てしまうのです。その反対も実験してみました。Bluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sを他の携帯電話等にペアリングしてみたところ、すんなり接続できるのです。ちなみにためした携帯電話とその他の機械はipodtouch5もBluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sも同じ機械を使用しました。 どうして、つながらないのか全然わかりません。どなたか、本当に助けて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Bluetooth アダプタが接続できない

    御社のBluetooth Ver.4.0対応のUSBアダプタ LBT-UAN052C2/Nを購入し、 所持するPC(東芝dinabook W8.1)に、インストールして最初は正常に 作動していましたが、音楽対応ワイヤレスイアホンX2Tという機器を使っていたら、 ほどなくして「パスキーが一致しません」の表示でペアリングできず、他のワイヤレスイヤホン に変えたところ、最初は動いても、じきにペアリングできず、思い切ってBTをアンインストール して、再度インストールし直したところ、デスクトップ上にあったBTのアイコンの表示がなく、 コントロールパネルにあった「オーディオデバイスの管理」からもBTの表示が消え、今度は スピーカーからの音も出なくなりました。設定のミスが原因なのかわかりません、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SkypeでのBluetooth使用について

    2台のパソコンでSkypeを使用しています。 BLUTOOTHを使ってヘッドホンを使用していますが 1台のパソコンで ヘッドホンSONY製(DR-BT140Q)がうまく認識できないようです。 上手くつながっている方では オーディオで接続中にSKYPEが着信すると ハンズフリーかヘッドセットで接続され オーディオの音声が止まって SKYPEの着信音がなります。 上手くいって無いほうですと 音楽はとまらず呼び出し音と混ざって聞こえます。 Bluetooth Stack for Windows by Toshiba Version v6.00.05 を使用しています。 よろしくお願いします