• ベストアンサー

Bluetooth 接続について

Sonyバイオ、Bluetooth 対応で同じ型のノートパソコンを2台使用しております。 JabraのBT620Sのワイヤレスヘッドホンのペアリングをしましたところ、1台は正常に接続出来、ヘッドホンで音楽を聞くことも出来、ON・OFFの操作も出来ましたが、もう一台は、ペアリングまでは出来ましたが、Bluetootデバイス→オーディオの画面で接続をクリックしても切断になってしまい接続が出来ません。 パソコンの設定かと思うのですが、どこの設定を直せば繋がるようになるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り説に書いてありますが・・・ BT620Sは同じプロファイルの複数の機器と同時にペアリングすることは出来ません。 音楽再生機器1台と通話機器1台の2台のペアリングは可能です。 つまり音楽再生用として2台のPCとは接続出来ません。

element-us
質問者

お礼

アドバイスを頂き、ありがとうございました。 私の質問の仕方が悪かったようで、すみません。 それぞれのPCにそれぞれのJabraのBT620Sをペアリングをしたのですが、仮にAのPCは、正常に音楽再生が出来ましたが、片方のBのPCだけがペアリングまでは出来、Bluetootデバイスを認識しているのですが、ヘッドホン側で音楽再生のON・OFFの操作は出来るのに、音楽再生の音だけがヘッドホンから聞こえない状態でして、PCからは聞こえます。 ヘッドホンを交換してペアリングをしてみたのですが、BのPCだけが同じ症状になりますので、ヘッドホンに問題はないと思うのですが・・・?

その他の回答 (1)

回答No.2

BのPCだけBluetooth機器から音が出ないで、PCから音が出るのですね? WinXPなら、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス→音声→音声再生でBluetoothを選択してみて下さい。

element-us
質問者

お礼

前回のアドバイスで、2台のPCに重複してヘッドホンのペアリングをしてしまったことが原因だったかも?と思いまして、ヘッドホンを初期の状態にし、PCからもデバイスを削除し、再度、設定してみましたところ・・・・正常に繋がりましたm(__)m 色々とご親切にありがとうございました。