• 締切済み

Bluetoothの通信距離について

自宅のミニコンポのスピーカージャックに、 Logitec Bluetooth2.1オーディオトランスミッター(Class2)をさし、 少し離れた部屋に置いたLogitec Bluetooth 防水スピーカー(Class1)で聴きたいと考えています。 この場合の通信距離は10Mでしょうか、それとも100Mでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

送り側が100Mにたいしうけて側は10Mなので 通信有効範囲は90Mです ただし、本当に90Mなんか全く障害物のない状態でしかありえないので 机の上の話だけになります。

sap2012
質問者

お礼

100Mかと思っていました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • コンポの音楽をBluetoothスピーカーで聴く法

    自宅のミニコンポで再生している音楽を、 少し離れた隣の部屋のBluetoothスピーカー(Class1)で聴きたいと考えています。 そこでセンダー側は以下の3つの製品で構成したものをミニコンポのヘッドフォンジャックに差し込もうと考えていますが、果たしてこれでスピーカーで音が鳴らせるでしょうか。 ミニコンポ←【ステレオミニプラグ-USBオス】&【USB(メス-メス)】&【USBオス-Bluetoothアダプタ】 ~~~~~Bluetoothスピーカー

  • Bluetoothの通信距離について

    Bluetoothの通信距離について教えて下さい。 Bluetoothの通信距離を調べてみると10~100mと記載があったのですが、では10m以下では通信できないという事なんでしょうか?

  • bluetoothイヤホンの通信距離について

    TVにbluetooth機能がないので、外付けでBuffaloのBSHSBT02という送信機をつけて、 イヤホンはLogitecのLBT-HP02を使用して、聞いています。 通信距離の公称値は10mですが、3mくらいの距離で使用しても、時々音飛びして、 残念な気持ちになります。 送信機、イヤホン共に、PCのUSBポートに直付で充電しています。(USBハブはは介していません) 使用時も、特に障害物はありません。 みなさんの通信距離などの情報や感想を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • bluetoothの到達距離について

    bluetoothについてですが、 Logitec Bluetooth 2.0+EDR対応 USBアダプタ セットモデル を買って、スカイプをしたいとおもっていますが、 一階にあるデスクトップパソコンにUSBアダプタを挿し、 二階で会話はできるものなのでしょうか? ちなみに家は木造で、それほど広くはないです。 一階のPCがある部屋のほぼ真上に二階の部屋があります。 商品の紹介ページには bluetoothの出力はclass1で付属ヘッドセットとの接続の場合、 最大20mまでとなるようです。 どなたかご回答お願いします!!

  • インターナビのBluetooth通信について

    エアウェイブのインターナビ(Bluetooth通信対応)へSONYのオーディオトランスミッター ↓の製品 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acce.cfm?PD=26058&KM=WLA-NWB1 を使ってWalkmanから音楽を転送し車のスピーカーから聞くことができるかどうかご存じの方はおられませんか??

  • Bluetooth class1 での接続方法

    JAMBOX をかなり離れたところに設置したいと思うのですが、この製品のスペックは; Bluetooth V2.1+EDR (Bluetooth使用可能距離=約10m)と記載されています。 一方、パソコンの Bluetooth USB アダプタには class1=Bluetooth使用可能距離=約100m) という製品が存在しているのですが、受信側からの接続能力が 10m であれば、結局は 通信が成り立たないということになるのでしょうか? つまりは、100m の距離間でオーディオ機材を設置したければ、相互に class1 仕様の 機材をそろえなくてはならないことになりますか? よろしくお願いいたします。

  • コンポとiPodをBluetoothで繋ぐ

    コンポとiPodをBluetoothで繋ぐ Bluetooth非対応のミニコンポとiPodnano第6世代をBluetoothアダプターか何かを使い繋いで、AUXから再生できますか? 2m位離れるとFMトランスミッターの様に雑音が入ったりしますか? BluetoothでコンポとiPodを繋ぐ、利点と欠点も教えてください。 回答お願いします。

  • 室内配線のワイヤレス化

    皆さんのお知恵をお借りしたくて質問いたします。 PCで音楽を再生するのですが、PC内蔵のスピーカーでは全然良い音では再生できません。そこで、オーディオ機器にPCを接続して再生したいのですが、数カ所で同じ音源を同時に再生したい(例えば、部屋Aと部屋Bでとか)と思ってます。この場合、配線工事をするのもタイソウなので、FMトランスミッターやbluetoothでワイヤレス化すればいいと思っているのですが、bluetoothはコストが高いのでFMトランスミッターを考えてます。少し調べてみたのですが、FMトランスミッターはほとんどが車内用で、有効距離が5メートルほどのようです。もっと有効範囲の広いものでないと目的にそぐわないのですが、20メートルぐらいの範囲で使用できるようなものはありませんでしょうか?電波法の問題で、そういうものは一般に手に入るようなものではないのでしょうか??

  • FMトランスミッター(CXTM-300)、室内でどのくらいの距離まで?

    FMトランスミッター(CXTM-300)を使って、室内でオーディオプレーヤーの音をミニコンポで聴きたいのですが、 どのくらいの距離まで使えますか?お使いの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Bluetooth非搭載のコンポについて

    古いコンポにトランスミッターレシーバーを接続して、スピーカーからiPhoneの曲を流そうと思ったのですが、再生はされるしBluetoothは繋がっているのに音が出ません。 詳しい方いたら繋ぎ方を教えて頂きたいです! よろしくお願いします。 ちなみにコンポは Panasonic SA-PM730SD トランスミッターレシーバーはpremium styleのイヤホンジャックに挿すだけのものです。

専門家に質問してみよう