• 締切済み

FMトランスミッター(CXTM-300)、室内でどのくらいの距離まで?

FMトランスミッター(CXTM-300)を使って、室内でオーディオプレーヤーの音をミニコンポで聴きたいのですが、 どのくらいの距離まで使えますか?お使いの方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

室内用のFMトランスミッターについての一般論ですが、 以下の記事によると「見通し距離で数メートルから10数メートルまでが利用できる範囲」とのことです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/24877.html オーディオプレーヤーから同一室内にあるFMアンテナに音を飛ばすのであれば、 特に問題はないでしょう。 逆にFMアンテナが屋外にあるのであれば、難しいかもしれません。

villagenow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車内の場合よりも距離があるので少し心配でしたが、 室内の4~5メートルぐらいですから、大丈夫そうですね。