• 締切済み

Bluetooth受信機器?

時代の波に乗りたいので質問させて下さい。 私の携帯電話(docomoSH-06A)のBluetooth機能?を使ってカーステレオで音楽を聴きたいのですが、カーステレオのAUX端子にBluetooth受信機器?をつなげれば聞けますか?また、オススメのBluetooth受信機器あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#130126
noname#130126

みんなの回答

noname#132229
noname#132229
回答No.1

パソコン用の受信機は使用不可です。 ハンズフリーでイヤフォーンが着脱出来る製品なら可能です。 アマゾンでこんなのが有りました。 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3-Bluetooth-2-1%E5%AF%BE%E5%BF%9C-BSHSBE06BK/dp/B001PFNWS6/ref=sr_1_43?ie=UTF8&qid=1301532905&sr=8-43

関連するQ&A

  • Bluetooth←→FM変換アダプター

    P905iを使用しております。 今までは携帯本体のイヤホン端子にFMトランスミッターを接続して カーオーディオに音楽を送っていたのですが、このやり方だと ・音楽再生中に着信があった場合、運転しながらトランスミッターを外して、 ハンズフリーイヤホンに差し替えるのがやりにくくて危険。 ・頻繁に抜き差しする為、イヤホン端子の所が痛む(先日まで使っていた P903ではかなり雑音が入るようになってしまいました。 出来ればP905のBluetoothを使って飛ばしたいと思い色々さがしてみました。 Bluetoothを受信して、カーステレオのAUX入力に繋ぐためのアダプターは いくつか見つかったのですが、あいにくAUX等の使える入力がありません。 Bluetoothを受信して→FMで送信してくれるトランスミッターか、 もしくはカーステとアンテナケーブルの間に接続して、Bluetoothを FMに変換してくれるようなアダプターはないでしょうか?

  • 車で使うbluetoothレシーバ教えてください

    スマホ(android)に入っている音楽を車のカーオーディオで聞きたいと思っています。 カーオーディオにはAUX-inの端子が付いています。 ここにスマホのイヤフォン出力を繋いでもいいのですが、毎回抜き差しするのが面倒なので、スマホのbluetooth機能を使いたいと考えています。 bluetoothレシーバでスマホの音楽データを受信し、レシーバの出力をカーオーディオのAUX-in端子につなぐのがいいかと思っています。 こういう使い方に適したbluetoothレシーバのおすすめ品を教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Bluetoothで車載オーディオと繋ぎたい!

    今はケーブルを繋いで音楽を聞いていますが、充電器も繋ぐと 線がごちゃごちゃしてしまうので音楽は Bluetoothで出力出来ないかと 思い質問させて頂きました。。 ただ車載オーディオには Bluetooth機能はありません。 USB端子が一つとAUXは付いています。何か良い方法は ありませんでしょうか? 可能に出来るような機器などありましたらご紹介下さい。

  • Bluetoothで音楽を飛ばしてAUX入力

    今乗っている会社の車のオーディオが、Bluetooth対応ではありません。 AUX入力はあります。 なので、今まで使わなくなったiPhoneにプレイリストを落としてイヤホンジャックとをステレオプラグで繋いで音楽を聴いていたのですが、とうとうそのiPhoneが使えなくなりました。 今スマホとして使っているiPhone13proにはイヤホンジャックがありませんので、Bluetoothで音楽を飛ばすしかないのですが、車側のオーディオが対応していません。 FMトランスミッターは音が悪いし、Bluetoothの音楽を受信してAUX端子から流す商品は無いのでしょうか。 また、オーディオを交換するしか無いなら、Blutooth対応で音楽が聴ければいいので1DINのなるべく安いものを探しています。 ご存知でしたらご教示くださいませ。

  • Bluetoothがない自宅オーディオに接続したい

    Bluetooth機能が付いていない自宅のオーディオで、iPhoneの音楽をBluetooth経由で接続して聞きたいと考えています。 そこでBluetoothを受信してオーディオのAUX接続できる機器を探しています。 iPhone→(Bluetooth)→受信機→(AUX接続)→既存オーディオ クルマ用(シガープラグ)の製品はありますが、自宅で使えるものがないために探しています。 何かお勧めのモノがあれば、ご紹介願います。 なお、現在はiPhoneにワイヤレス送信機を付けていたのですが、たまに雑音が入ったり、充電がなくなってしまうので、Bluetoothを検討しています。

  • bluetoothについての質問です

    bluetoothについての質問です 携帯電話についているbluetooth機能で、例えばオーディオ機器に接続したbluetooth送信器の電波を携帯で受信し、それをイヤホンで聞く、ということはできるのでしょうか? ちなみに携帯はvodafone 705Tです

  • スマートフォンをカーステレオにつなぐ方法

    どなたかご存知の方教えて下さい。 今般車を買ったのですが、まだカーステレオをつけていません。 私は、スマートフォン(機種=NTTドコモREGZA Phone T-01D)を保有しています。 この機種を使って、車で音楽を聴きこうと思っています。 この機種はFMトランスミッター内蔵で音声をカーステレオに電波で飛ばすことが出来るのは 解っているのですが、何分電波は途切れたりする可能性があると思いますので、たとえば (1)カーステレオのAUX端子とイヤホン端子をプラグでつなぐ。 (2)カーステレオのUSB端子と携帯電話のUSB端子をUSBケーブルでつなぐ。 などの方法は可能でしょうか? カーステレオとドコモのHPを見ても解りませんでした。 お手すきの時で結構ですので、ご存知の方がおられましたら、ご教授お願いします。

  • BLUETOOTHとAUX出力

    ナビのAUX入力でスマートフォンの音楽を聴いています。 やはり、ミニジャックの取り外しが煩わしく感じるのですが、 FMトランスミッタですと、ノイズが気になります。 Bluetooth対応の車載FMトランスミッタ を知ったのですが、 FMトランスミッタを使わず、 携帯⇔BLUETOOTH⇔■⇔AUX:ナビ入力 を行いたいです。 Bluetooth入力、AUXミニジャック出力の機器って販売されておりますか? ご教示願います。

  • カーステレオの背面側ですこれて音声入力端子?

    ALPINE CDA-9827J のカーステレオ倉庫から出て譲り受けました。以下の写真はカーステレオの奥側です。 よって車に取り付けると完全に見ることが出来ません。この端子は音声入力端子ですか?それともカーステレオからの音声出力端子ですか?もしも入力端子ならば、携帯電話等に取り込んだ音楽をカーステレオに音声を入力させて聞きたいな!て思ってます。

  • Bluetooth対応のカーオーディオ教えて下さい

    Bluetooth送信機能があるポータブルオーディオや携帯電話の音楽を、カーオーディオで再生させたいと思っています。 そこで、Bluetoothで受信して再生できる、Bluetooth対応のカーオーディオ製品にどういったものがあるのか、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう