• ベストアンサー

桂木カツラさんっているとおもう?

日本に名前が「桂木カツラ」って人でハゲててカツラを被ってる人っているとおもいますか? または過去に存在していたとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

その氏の方は知り合いに居ますが、名前は樹木系ではありませんでしたね。 髪はふさふさですので・・・まだまだまだまだ、カツラにはなりそうもありません。 よって、いないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 周りにはいないんですね。名前が同じ人がいたとしてもフサフサだったら逆にバランス悪いかもしれませんよねwこの名前ならカツラであってほしいなあっておもいますしw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.2

有り得ないでしょう、紛らわしき表記しないが原則。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 有り得ませんかあ。いたらいたで笑えるんですけどね^^ たしかに紛らわしい名前ではありますよねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カツラをつけることはダメなこと?

    よくテレビやインターネットなどで「○○はカツラだ!」という人がいますが、なぜカツラをつけているとダメなのですか? カツラをつける人はそれぞれ理由があってカツラをつけているのに、なぜ茶化されたり、けなされたりしなければいけないのでしょうか? わたしはカツラをつけている人に茶化したり、けなしたりすることはつけている人の心を傷つけることだと思います。みなさんはどう思われているか、意見を伺いたいです。 ちなみに、わたしはカツラをつけていません。

  • カツラ見抜けますか?

    道を歩いていて「あの人はカツラだ」みたいなことを思ったことありますか? ぱっと見た感じで見抜けるものでしょうか? メンズウイッグを購入予定です。 カツラ見抜けますか?

  • もしも彼女がカツラだったら…

    もしもあなたの彼女が「実は私カツラだったんだ」と言ってきたら 正直引きますか。 私は抜毛症で、恥ずかしながら髪の毛が一部ないのです。 ストレスだけではないかもしれませんが、いろいろな原因があるらしく自分で無意識に髪の毛を抜いてしまいます。 それで今カツラをつけて生活しているのですが… 定期的にカツラをケアしたり新調したりしているので、周りの人はカツラだということに気づいていないようです。 幼なじみの親友にはバラしましたが、とても驚いて「全然わからなかった」と言っていました。 そこで最初の質問に戻りますが、もしもあなたの彼女がカツラだったらどう思いますか。引きますか。 何人かから告白されたことはあるのですが、カツラだということが後ろめたかったりでなかなかOKできないのです。 正直な回答お待ちしています。 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%9C%E6%AF%9B%E7%97%87 抜毛症のWikiです。

  • かつらをやめたい

    後頭部の髪の毛が薄くなってしまいました。 そのためカツラを使用していますが、周りの目や金銭的な不安から 後悔をしており外すかどうするかを迷っています。  現在のところ、発毛をして外せることが最良ですが坊主にすることも 考えております。 そこで過去にカツラを使用していて発毛して外された方がいらっしゃれば どのような方法にて発毛されたかを教えていただきたいと思います。 また坊主にした方はどのようなタイミングでされたのでしょうか。 年齢のこともあり先を見据えて決断したいと思います。 アドバイスのほどよろしくお願いします。  

  • カツラをするのは日本人だけなのでしょうか?

    カツラをするのは日本人だけなのでしょうか?

  • かつら?

    今、話題の芸能人でかつらのひとはいるの?

  • かつらをかぶってるのがばれると笑われるのはなぜ?

    かつらだと気づかれるとみんなで馬鹿にしたりしますよね? なぜですか? なぜ、はげより髪の毛がある人の方がかっこよく見えるんですか?

  • 「かつら」を使用している女性をどう思う?

    事情がありカツラを使用しています。(女性) そのせいで、職場を転々としてました。どの職場でもカツラの事で嫌な思いをしました。カツラというもうのは、必ずバレルものなんだなぁと思いました。 少し前までお付き合いしていた人がいたのですが、その人は全く気にしないといってくれました。 ですが今までの経験上、職場では特に女性の人は「○○さんの髪形っていつもきっちりしてるね。」とか「いつも綺麗な髪だけど、誰かがカツラだって言ってたんですよ。カツラなんですか?」などと言われたりしました。男性はからかう人がほとんどでした。 私は、世の中を甘く見ていたせいかとてもショックだったのです。失礼ですが技手・義足をしている人にからかったりするでしょうか?男性のカツラ疑惑をおもしろおかしく話したりしてますが、女性がカツラをつけていてもおもしろ・おかしいものなんでしょうか? 女性がカツラをつけていたら、正直ひいてしまう人がほとんどでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 彼氏がカツラだった!

    ひょんなことから、同棲相手がカツラであることが発覚しました。 彼の手帳に妙な記号と時間が書いてあったので、「まさか浮気?!」と思って問い詰めたところ、かなり動揺してごまかした上に、苦し紛れに「床屋だよ・・・」と言ったので、彼のいない時間に徹底的に捜査したところ・・・実はその記号はカツラの会社名だったことがわかったんです。 (確かに床屋といえば床屋・・・) はっきり言って、全然気がつきませんでした。カツラなのか、植毛なのか、はたまた育毛なのか、それすらも未だにわかりません。日本のカツラ技術はすごいです。感服しました。 でも、たとえカツラであっても彼への愛情は変わりません。髪の毛に恋したわけじゃないんですから。 私的にはかなり衝撃的だったのですが、浮気を心配していた為か、「なんだ・・・そういうことだったのか・・・」と妙な安堵感が残りました。でも、彼には知ってしまったことを言っていません。そういうことは彼から打ち明けて欲しいんです。でも、彼が果たして打ち明ける気があるのか・・・それすら疑問です。 そこでみなさんにお教え頂きたいのです。 ・どうしたら彼がカツラであることを打ち明けてくれるか? ・打ち明けたとき、私はどのように対応すれば彼を安心させてあげられるか? よろしくお願いします。

  • どうして「カツラ」はカタカナで書かれるのですか

    頭の上に乗せる人工毛は英語で「ウィッグ」日本語では「かつら」かと思いますが 文字にすると、「かつら」はひらがなよりもカタカナで使用される場合が多いような気がします。 それはどうしてでしょうか。 もしご存じでしたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう