• ベストアンサー

カツラをするのは日本人だけなのでしょうか?

カツラをするのは日本人だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.4

外国にもあるみたいですが、日本よりは少ないでしょうね。スキンヘッドにあまり抵抗がないし、彫りの深い顔だとわりと似合うし。みんなで禿げなら怖くない的なところもあるし

slhpejyor
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

音楽室に西洋の作曲家の絵とか飾ってありませんでしたか。名前忘れちゃったけど、ほとんどカツラ。そういう文化があるから、日本人だけではないはずです。

slhpejyor
質問者

お礼

• kia1and2
回答No.2

日本では、カツラをしているのが丸分かりの使用者が多いから、お笑いのネタに。

slhpejyor
質問者

お礼

回答No.1

そんなことないです! よく海外の番組を見ていると、ハプニングでカツラが飛んだりとかありますよ! なのでカツラは世界共通だと思います。

slhpejyor
質問者

お礼