漫才コンビ母心の日本髪のカツラ

このQ&Aのポイント
  • 漫才コンビ母心が使用している日本髪のカツラを購入したいのですが、どこで手に入れることができるのでしょうか?
  • 母心の「おかん」というキャラクターが付けているような簡単に脱着できる日本髪のカツラを購入したいです。どこで購入できるのでしょうか?
  • 娘よりも年上のカツラが欲しいのですが、母心のような日本髪のカツラを手に入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫才コンビ母心の日本髪のカツラ

母心の「おかん」の付けているような、簡単に脱着できる日本髪のカツラってどこで購入できるのしょうか。娘よりも年上のカツラです。よろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 芸者、日本髪 かつら 娘より年上といのが判りませんが 日本髪のかつらのくしの部分を変えて 通常より前目にかぶっているのだと思います。 https://ameblo.jp/hahagokoro-diary/entry-12276077262.html https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%82%89+%E8%8A%B8%E8%80%85/

関連するQ&A

  • 初めてのかつらでどこへ行く?

    脱毛症の会社員女性26歳です。 最近人生で初めてかつらをつくりました。 脱毛症で髪が薄いせいか、いつもコンプレックスに悩まされ、 肝心なとこで積極的になれない生活を送ってきました。 髪の有る生活で世界がどうみえるのかというのを体験したいと思い購入しました。 しかし、購入をしたのはいものの、かつらをつけてどこに行きたいのかがわかりません。 今まで男性とお付き合いしたことがないのでお見合いパーティー? 怖くてはいれなかったお洒落なお店? といろいろ考えてもいまいちピンときません。 そこで質問です。 みなさん、自分が理想としていた姿になったとして、どんな経験をしたいですか?

  • カツラをするのは日本人だけなのでしょうか?

    カツラをするのは日本人だけなのでしょうか?

  • 日本髪を結う事になりました

    かつらの日本髪を結う事になってしまいましたが元結が手に入らなくて困っています。どこで買えるかご存知の方教えていただけませんでしょうか

  • 和装結婚式のかつらについて

    先日結婚式を挙げました。挙式は和装の神前式、プランナーさん他スタッフの方々には本当に良くして下さって感謝しています。 が、髪型に感して希望が通らなかった事が正直辛すぎます。プランの中にかつらが入っており、当初から地毛で頭を結いたいと伝えていたのにもかかわらず、プランナーさんも着付けの方も満場一致でかつらを強く勧め、『かつらとても似合うよ』と言われると、私の遠慮して本音が強く言えない性格もあり、仕方なく式披露宴はかつらを被って行ないました。 私は髪が細くおでこが広い為に、自毛で日本髪だと貧相になる事、また、かつらの豪華さを考えると、神社で白無垢にはベストな選択だったのかもしれません。 しかし、長年自毛で日本髪を結うのが夢で二年近く頑張って髪を伸ばしたので正直辛すぎます。 同じ着物をきて自毛で日本髪を結って写真を撮り直すにも費用がかさんで現実的ではありません。 決してかつらが嫌だったのではありません。小さい頃からショートカットだった私が式の為だけに頑張って伸ばした髪をかつらで封印されたのがショックだったという事です。写真を見ると、披露宴の楽しかった思い出よりも髪の毛を封印された嫌な感じしか思いだせません。 自分を納得させる為に、かつらについての肯定的な意見や、長い髪を何とか記録として残す安価な方法を教えて下さい。

  • もし、「スキンヘッドかつら」があったとしたら・・・

    普通かつらというのは、ない髪をあるように見せるものですが、その逆で、ある髪をないように見せる「スキンヘッドかつら」があったら、どんな使い方をしたいですか? どんな使い方ができると思いますか? ちなみに、かなりリアルに見えるものとします。

  • 日本髪を結ってもらいたい!

    私の髪は背中が隠れるほど長く(イメージ的には柴咲コウさんの長さです)、前髪もそれなりに長いのですが、一度自分の髪で日本髪を結ってもらいたい、というのが夢なのです。 そこで、結った経験のあるかた、どんなカンジだったのか、どこでそんなことをやってもらえるのか、経験談をお聞かせ願えませんでしょうか。 友人は京都で昔、「一日舞妓さん体験」をやったらしいのですが、そのときはカツラ着用が原則だったらしいです。 この質問は回答してくださる方が少ないと思いますが、気長にお待ちしています。

  • かつらの寿命は?

    母が髪の薄いのを気にしていて、この度かつらを購入しようと しているのですが、私は以前に、かつらにも寿命があって、 何年かに一度買い換えないといけない、と聞いたことがあるので、 安くもないものを簡単に買ってよいものか心配です。 大手メーカーのアデランスなんですが、今まで経験したことの ある方、実際はどうなんでしょうか。 母にしてみれば、染めたり、パーマをかけてもすぐに元通りに なってしまうので、外出したいときにかつらは便利だと思うと 言うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 自毛をかつらにしてくれるところ

    自毛をかつらにしてくれるところ 髪が長いので、ばっさり切るときに自毛をかつらにしたいと思っています。 長年、探していますが見つかりません。 された方がいたら教えてください。

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。

  • かつらを買おうと思ってます。

    病気のために髪が抜けつつあり、かつら(ファッションウィッグ)を購入したいと考えてます。 買うにあたり、注意点がありましたら教えていただきたいんですが・・    気になる事は・・   ・材質は何が良いのか?(手触り、見た目、長もち手入れの点など・)  ・有名メーカー(アデランス、アートネーチャー等)のかつらと一般の製      品の大きな違いは??  ・値段について・・ 自分でも調べてみましたがやはり買って自分でしてみないことにはわからないことが多く、その方面に詳しい方、自分で使ってらっしゃる方、ぜひ御意見聞かせていただけませんでしょうか?        

専門家に質問してみよう