• 締切済み

目をぶつけました。

おととい目をぶつけてしまい、白眼に血の塊みたいなものができています。これは治るのでしょうか? また、ぶつけた数時間後から鼻血が出て、現在鼻血は止まっていますが、血痰が止まりません。 何か関係しているのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 失明しては大変なので 眼科で見てもらってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17748/29640)
回答No.2

こんにちは ボクサーなどそうですが、 目は後遺症が出ますから、眼科へいかれたほうが いいと思います。 血痰については おそらくですが、鼻血がのどまで下がったためだと 思いますが、違うことも考えられます。 病院へいかれてください。 どうぞお大事になさってくださいね。 http://www.infinity-med.com/71 http://www.totsukaganka.com/?p=215

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 いろいろ言っていないで、お医者さんに診てもらいましょう。 明日朝一番で眼科へ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻血がよく出るのですが

    鼻血と一緒に血の塊が出ます。これって普通のことですか? 鼻血が出た際、血の塊(もののけ姫の祟り神みたいなやつ)が出るのですが、これは特に病気とかの類じゃないですよね?? これを出したらピタリと鼻血が止まるので、毎回鼻血が出たら塊が出るまで鼻をかんでいます。 周りの知人に聞いてもみんな知らないというか、鼻血をだしたことが無い人ばかりなので。 気になります・・・

  • 鼻血と血痰、微熱

    鼻血と血痰、微熱 最近仕事がハードなせいか、2,3日前に鼻血が出ました。 出てもすぐに引くのですが、未だ鼻血が出ます。 微熱もあるらしくて体全体がだるく、食欲も不振で、 昨日あたりからは乾いた咳をするようになりました。 そして今日、咳をしていたら、ほんの微量ですが、血が混じっていました。 無理して咳をしたのも原因だと思いますが、鼻血、微熱、倦怠感、食欲不振、血痰と 非常に厳しい状況なので、なにか病気でも患ったのではないかと、めちゃめちゃ不安です。 仕事がハードなため、病院に行くことも儘ならないのですが、 なにか良いヒントがあれば、よろしくお願いします。

  • 血便が出ました ※食事中の方はご遠慮願います。

    おととい、睡眠中に胃の痛さで目覚めました。 その痛さは今も続いており、昨日は熱が三十八度台まで上がりました。 今は医者から処方してもらった解熱剤と胃腸薬で抑えていますが、 胃の方は、おととい程ではありませんが相変わらずです。 (医者からは、水分をとることと点滴を勧められましたが、点滴は時間の都合上受けておりません) 食欲がない上に、吐き気と、少し食べただけで胃が痛くなります。 嫌な事を考えただけでも、胃が痛くなります。 そして今日、水下痢が出るようになり 小便をしているかの勢いで、水下痢が出ます。 その勢いで一時間のうちに7回程、トイレにいっています。 問題なのが、2回目の水下痢の時に、便と一緒に大量の血が排出された事です。 その血の色は、黒くはなかったですが、所々、血の塊があり(黒い?鼻血の時の感じで固まったような血です)その塊はペーパーにも付いていました。 肛門は、痛かったですが、ペーパーで軽く1回拭いた後はそんなに血がつきませんでした。 私が思うには、水下痢のし過ぎからなる痔、だと思うのですが血の塊が気になります。 又、何も食べられない状態で、空腹なのですが、食欲がなく困っています。 おかゆ以外で、胃にやさしい食べ物をご存知でしたら、ご教示ください。

  • 鼻血の出る原因

    鼻血の出る原因 私は人より鼻の粘膜が弱いせいで 鼻血を良く出します。 鼻血は幼い時からの付き合いです。 でも鼻血が出る時は大抵 原因が分かります。 中でも大半なのが、鼻をひっかく、 鼻をかみすぎる、です。 こういう場合の鼻血は比較的 早く止まってくれます。 しかし、未だにに分からないのが 原因不明の鼻血。 昨日、久々に原因不明の鼻血が出ました。しかもお風呂に入ってる途中でです。 原因不明の鼻血は止まりにくく 色も黒っぽいし、鼻にティッシュを 詰めればティッシュに何回も 血の塊が付くし、本当に酷い時は 喉にまで血の塊、または血が 降りてきます。 実はさっきも、鼻血が出ました。 朝、ふと目が覚めた瞬間です。 やっぱり止まりにくい方の鼻血でした。 これってなんなんでしょう…。 唯一の共通点と言えば鼻血を出した時、 体が何となく熱かった?と言うか、 カーッとなっていた…って事ですかね。 もう直ぐ学校に行く時間です。 学校で鼻血が出ないか不安で不安で 仕方ないです……。 同じ鼻血のでやすい方、アドバイスお願いします。

  • 3日連続鼻血がでます

    22歳女です。 一昨日から3日連続で鼻血がでています。 時間は5~15分くらいで、量は結構多いと思います。 時間帯は3回とも19~22時ぐらいです。 鼻にティッシュを詰めていると血の塊(血の鼻水の塊)みたいなものがつきます。 少し前から鼻炎が続き、鼻をよくかんでいて そのせいでかんだ鼻水に血が混じることがあり、 耳鼻科にいったらアレルギー性鼻炎と診断され、リノコートというパウダースプレーを処方されました。 花粉症と診断されたことはありません。 ちなみに、一昨日の鼻血が人生で初めての鼻血で それまで1回も出たことがなかったので量にもびっくりです。 その他の体調は少しお腹がゆるい感じがするのと 元々低血圧、貧血によりたまに立ちくらみや眩暈がします。 乾燥で鼻の粘膜が荒れて鼻血がでることもあると聞きましたが 3日連続ともなるとさすがに怖いのと、 仕事があり中々病院に行けないので、質問させていただきました。 何かアドバイスございましたらお願いいたします。

  • 血痰がまた出ました。

    血痰がまた出ました。 以前から血痰が出ることがちょくちょくあるも、過去一度病院で通常の痰を検査してもらったところ、特に異常はない。鼻血でも混じったかもと診断され、身に覚えがあったので、ひと安心。 欧州に赴任後もちょくちょくあるも、血痰がある度に、鼻血チェックすると大体血が混じっていたが、本日と過去を含め2・3回は、鼻血の傾向がなかったので、怖いです。 ただ、血痰が出るときは大体決まって、かぜ気味でノドが痛いことが多いので、気管支内なのかな?とも思っていますが、過去数度、背中(特に左側)が痛いことがあったが病院でマッサージを薦められた。 最近は、背中ではなく、左胸辺りに違和感を感じることがあります。動悸・息切れ的なものではなく、「違和感」です。あと、細かいことでは、たまに左足の弁慶の泣き所の横辺りが熱くなることがあります。 これらの症状に関連性があるのか?が知りたいです。 欧州では、日本語で満足する病院を探すのが難しいです。やはり検査を受けたほうがいいのでしょうか? ちなみに、喫煙者です。

  • 子供の目が赤いですが・・・

    今朝起きたときから、子供の右目の白眼のところが赤くなってます。 目を擦った後のような、白眼全体が赤くなってるわけではなく、血がにじんだようになってます。 夕方になっても、大きくも小さくもなってません。子供も痛がったり、痒がったりはしてないようです。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか?

  • 鼻血の時のデロデロしたやつ

    暑いとすぐ鼻血が出るのですが、その時ティシュを鼻にグリグリしてると血より少し黒いデロデロして鼻水の少し固まっているような感じの塊が出てくるのですが、そのデロデロしたのが出ると、なにやら抜けていったような感覚がして血が止まります。それは一体何なのですか? 同じような方は、いますか?

  • 鼻血が毎日出ます

    1週間前から毎日、時間やシチュエーションは問わず、鼻血が出ます。 量は日によって違います。また、出る側も日によって左右異なります。 ひどい時はボタボタ垂れてくるほどで、鼻に脱脂綿などを詰めると、外に出ている部分まで赤くなります。 軽い時は、鼻をかむと少しついてくる程度です。 もともと花粉症なのと、現在妊娠7ヶ月(数日で8ヶ月)で、産婦人科の先生は花粉症のせいだと仰るので 耳鼻科で診てもらったのですが出血箇所がわからず、血の出た時に来るように言われましたが、そうそうタイミング良く行けるものでもなく… ひどい鼻血の時に鼻をかむと鼻血の塊が出てきて、しばらくすると収まります。再度鼻をかんでも、血は出ません。 しかし、鼻を摘まんだり詰め物をしたりしただけだと、なかなか止まりません。 シーツやラグや服を鼻血で汚しては洗う日々なので、何とかしたいのですが、鼻血が出にくくなる方法はありますか。

  • 目に赤い斑点があるんですけど・・・

    右目の白いところにゴマ粒大の大きさで、 血のかたまりがあります。 それが最近では、痛くはないのですがたまに とてもかゆくなります。 かゆくなるときは、血のかたまりのあたりが 充血して、赤くなります。 これは何かの病気ですか?? 教えてください。。

専門家に質問してみよう