• 締切済み

血便が出ました ※食事中の方はご遠慮願います。

おととい、睡眠中に胃の痛さで目覚めました。 その痛さは今も続いており、昨日は熱が三十八度台まで上がりました。 今は医者から処方してもらった解熱剤と胃腸薬で抑えていますが、 胃の方は、おととい程ではありませんが相変わらずです。 (医者からは、水分をとることと点滴を勧められましたが、点滴は時間の都合上受けておりません) 食欲がない上に、吐き気と、少し食べただけで胃が痛くなります。 嫌な事を考えただけでも、胃が痛くなります。 そして今日、水下痢が出るようになり 小便をしているかの勢いで、水下痢が出ます。 その勢いで一時間のうちに7回程、トイレにいっています。 問題なのが、2回目の水下痢の時に、便と一緒に大量の血が排出された事です。 その血の色は、黒くはなかったですが、所々、血の塊があり(黒い?鼻血の時の感じで固まったような血です)その塊はペーパーにも付いていました。 肛門は、痛かったですが、ペーパーで軽く1回拭いた後はそんなに血がつきませんでした。 私が思うには、水下痢のし過ぎからなる痔、だと思うのですが血の塊が気になります。 又、何も食べられない状態で、空腹なのですが、食欲がなく困っています。 おかゆ以外で、胃にやさしい食べ物をご存知でしたら、ご教示ください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.2

すぐ病院で予約してで胃カメラと大腸カメラの検査しましょう 似たような症状で痔と素人判断して ボ○ギ○ノ○ル 塗ってましたが、いっこうによくならないので内視鏡検査すると 大腸がんでした、 ”もっと早く来ていれば内視鏡で治療できたのに” と先生に言われ、仕方なく切開手術し、入院中です 早期発見早期治療です、遅くなると治療がつらくなります

noname#131542
noname#131542
回答No.1

大腸がんでも血便はでますが、トイレ行く回数と痛みからするとほぼ痔でしょう 医者のいうとおり水分こまめに補給、 自分は風邪であまり食べれないときって、リンゴとかみかん缶とか食べますけど ビタミンやタンパク質の多いものを多くとりましょう あとは、個人的にはそのままのご飯て食べる気しないので、レトルトカレーとか シチューとか、レトルト品でも100円以内くらいで売ってますから

関連するQ&A

  • これって血便??下血??原因は??

    こんばんは。20歳の男です。  おととい大便をしてトイレットペーパーで拭いたら赤い血がついていました。便に血が混ざってるとかじゃなくてトイレットペーパーに血がつくんです。それも何回か拭いているうちに血がつかなくなるんです。先ほど大便をしたのですがまた同じ感じでした。  これって何かの病気でしょうか?便をするとき痛いとか、具合が悪いとかまったくありません。普段も同じです。食欲もあります。考えられることは何かありますでしょうか??ご教授くだされば幸いです。

  • 血便?らしきものが出たのですが…

    血便?らしきものが出たのですが… 様々なサイトで調べてみると、"鮮血でペーパーに付くものは、切れ痔によるものが大多数"と書いてありました。 私の場合も鮮血で、怪我をした時に出るような血でした。 ただ気になるのが、さらさらとした血ばかりでは無く、ジェルのような血の塊(例えが悪いですが、苺ジャムのようなものです)も出た事です。切れ痔だけが原因なら血の塊がでることは無いよなぁ、と思いまして。 血便?が出たときは下腹部に痛みが走り、下痢状態でした。 また、私は慢性的に便秘で1週間に1回だったりするときもあります。しかも最近は、ウサギのフンのようにコロコロしたものと下痢が交互にやってくる状態でした。 時間に余裕がなく、病院に行けるのはまだ先になりそうです。そこでお聞きしたいのですが、 ・切れ痔が原因の血便でも、ジェル状の血の塊がでることはあるのでしょうか? ・1ヶ月前の健康診断で尿蛋白が"疑陽性"でした(再検査はまだしていません)関係はあるのでしょうか? どちらか片方でも構いません。お時間がある時にでも回答よろしくお願いします。

  • 血便?

    主人のことなのですが、おとといから腹痛があり、血便というかペーパーでふいても鮮血がついていて20回くらいふき取ったそうです。おなかもはっているようでおなかの中が液体でチャプチャプしている感じがするそうです 痔とかはなく排便痛もきれた感じもなく、はじめてのことで健康な自分だけにショックを隠しきれないようです。そのせいか食欲も最近細いですし 診察に行けばよいのですが時間もなく何より病院嫌いなので。。このような症状で考えられることはなんでしょうか? 下痢でも便秘でもありません。ただおなか痛い と緩めると血が出てくるような感じで締めて横になったりしています。あまり大げさにすると気弱に なるので、腸の粘膜でもきれたんじゃない?と笑っているのですがホントは かなり深刻に悩んでいると思います。あまり詳しい説明ではありませんが わかるかたの回答おまちしています お願い致します

  • 血便?

    汚い話で申し訳ないです・・・ おととい硬い便をして、一度トイレからでました。 ですが・・・おなかが下った時の症状だと思い、またトイレへ。 すると真っ黒い便?と思いトイレットペーパーで拭くと、真っ黒な血のようで。 疑問に思いながらも、トイレを洗浄してもなかなか流れず、便器にこびり付いてる感じです。 昨日、今日も同じような便というか、血の塊というか・・ 少しおなかが張っているような気がします。 普段、便秘気味です。 病院に行くのがいいとは思うのですが、何科に行ったらいいのか・・ 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 血便して悩んでます。

    19歳女です。 2ヶ月前くらいから血便がでていて毎日ではなかったのですが3日前くらいから続けて血便です。痛みはなく、血の色は赤色なのでしたの方で出血したと思います。トイレットペーパーに血がついていたときもありますが最近は血の固まりみたいな小さなものが水に浮いてたり便のまわりに血が付着してたりします。痔なのかほかの病気なのかわからなくて困っています。恥ずかしくて病院に行きづらいのですがやっぱりいった方がいいでしょうか。わかる方解答お願いします。

  • 血便が出た

    血便が出た 昨日から血便が出ます。便器が便に混じって赤ワインのように赤くなっていました。トイレットペーパーでお尻を拭くと真っ赤な血が付きます。自分なりに調べたところ、鮮血なら痔の可能性が高いということなのですが、全く肛門などに痛みはありません。その他直腸からの出血が考えられるそうですが、特にお腹などに痛みはなく、食欲も変わらずあり、運動なども問題なく出来ます。 今まで排便などのときに、力を入れすぎまた強く拭きすぎなどで血がにじむようなことはありましたが、2日も血便が出るということは初めてです。 血便の出る前日から、少し考え事があり、それで少し胃にストレスがかかるような感じはありましたが、それ以外に特に思い当たる節がありません。アルコールなども取っていません。 少し様子を見て、最終的には医者に行こうと思いますが、経験者の方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスなどいただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 犬が血便??

    10年以上飼っているビーグル犬がいるのですが、今朝下痢と一緒にこまかくてまだらな血のかたまりのような物が出ていました。 いつもは食欲旺盛なのですが、今朝は欲しがらず、しっぽを巻いて震えて辛そうでした。 犬が血便するのは、何か病気があるのかなと思うのですが、考えられる病気は何でしょうか? 病院には、まだ連れて行っていません。 今は落ち着いていますが、小屋にうずくまって寝ているので、まだ辛いのだと思います。 食事などどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 血便をしてしまいました。

    17歳の高校3年生です。昨日夜おなかがいたくなり、血便をしました。 状態としては最初は普通の便で、その10分後くらいの2回目の便がやや下痢状で便の先端部分(汚い言い方かもしれませんがソフトクリームで言うと一番上のとがっている部分)に赤い鮮血がついていました。ペーパーでふくとペーパーにも少し血がつきました。 便の時は少しピリっと痛い感じです。また、2週間くらい前にも同じような感じになりました。腹痛になりトイレに行くと下痢でやはり先端部分が少し鮮血がついておりペーパーにも少しつきました。普段は便も特に下痢でもなく普通です。ただ排便時に肛門に痛みを伴うことがあります。とても不安ですよろしくお願いします。

  • 目をぶつけました。

    おととい目をぶつけてしまい、白眼に血の塊みたいなものができています。これは治るのでしょうか? また、ぶつけた数時間後から鼻血が出て、現在鼻血は止まっていますが、血痰が止まりません。 何か関係しているのでしょうか?

  • 血便の原因

    こんにちは。 最近血便が出て心配になっています。状況はこのような感じです。 ・痛みはあるようなないような。 ・便器にたまっている水がうっすら赤。 ・トイレットペーパーで拭いたあとは血が出ることはない。 ・便はかため。 ・デスクワーク(半年弱) ・普段は腹痛や下痢などはない。 ・何度かに1回の割合でなる。 ・便秘ぎみ。 便秘ぎみプラス便がかためのときになるので切れてしまったのかなと思いつつ、拭いたときに血がつく程度ではないので、その点は心配しています。来月健康診断がありますが、その前に何か知ることができればと思い質問しました。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう