• ベストアンサー

湯船派?シャワー派?

あなたは、湯船派ですか?シャワー派ですか? 私は、夏はシャワー派、冬は湯船派です。 4月~10月はシャワー、11月~3月は湯船にしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

年中湯船派です。 夏は汗かいた時にシャワー使いますが、基本湯船に入ります。 今時期のシャワーは身体が温まらないので風邪引いてしまいますね。 特にシャワーはお湯を沢山使うのでもったいないです。

その他の回答 (3)

  • 2n2n2nja
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

>4月~10月はシャワー、11月~3月は湯船にしてます。 同じくです。 でも、湯船を追加したのは今年からです。

回答No.2

いつでも湯船派です 熱い時はハッカ等を入れたり、水風呂だったりします。

noname#251042
noname#251042
回答No.1

湯船派です! 疲れがとれる気がしますね! 夏は、シャワーが多くなりますが。。

関連するQ&A

  • シャワーだけでなく湯船にも浸かりますか。

    夏の入浴のことです。 シャワーだけで済ますのではなく、湯船に浸かるのは健康上大切なことと聞きました。みなさんシャワーと併用ですか。 暑い時期は長くはつからないのに水と燃料は一人前に使うのでもったいない気がしませんか。それとも体をきれいにしてから浸かるだけだから、毎日入れ替えないですか。 水道代もガス代も高いのでちょっと考えてしまいます。

  • 湯船とシャワー

    日本は湯船に浸かる習慣があり、欧米などはシャワーが主流ですよね? 湯船に浸かるのとシャワーで体を流すのとは継続していくと体のお肌に違いは出てきますか? 湯船に浸かるのは体を洗ったものが最後に湯船に浸かることで落ちると聞いたことがあります。しかし湯船の水自体が水道水で塩素が入ってて(塩素除去などをしてる場合は別と考えて)ほとんどがそのまま使ってますよね?さらに塩素はお肌によくないと聞きます。水道水が悪いとは思いませんが、そう考えるとシャワーでササって流した方がお肌にやさしい?なんてことは・・・どうでしょう?もちろん世界・地域によって水は違いますが・・・。 ふと思いました。

  • 湯船とシャワー

    一人暮らしの人は、湯船に浸かるよりシャワーだけにする方が、光熱費が安くなりますか?

  • シャワーじゃなくてちゃんと湯船につかったほうが

    お風呂ってシャワーじゃなくてちゃんと湯船につかったほうが、 美容や健康のためにいいですか? 一人暮らしなのですが、お風呂を沸かすのがめんどくさいので 一年中シャワーなのですが 美容に良くないのなら辞めたいと思います。

  • 今の時期湯船に浸からないシャワーは風邪引く?

    ちょっと、 私は夏場はシャワーが気持ちよいので、シャワーを多用してましたが、 10月15日今日は雨も降ってかなり寒いので、日中でも今の時期湯船に浸からないシャワーは風邪引くのでしょうか? よろしくお願いします!(>_<)

  • シャワー/湯船の温度

    カテゴリ違いでしたらすみません。。。 シャワー/湯船の温度なのですが、僕は季節によらず、 44℃/47℃なのですが、これって熱いのでしょうか? 先日、泊まりに来た子が、シャワーを(勝手に)41℃にしていました。 48℃にすると、熱すぎます。 47℃にすると、少し熱さを感じ、疲れがとれるのですが、 皆様は何度ぐらいでしょうか? 熱すぎるとよくないでしょうか?

  • この彼氏と結婚したら湯船に浸からせてくれない?

    彼氏は冬でもシャワー派で私は1年中湯船に浸かっているのですが その話をしたら、「水道代どのくらいなの?高いでしょ?」 と言われたのですが、 この彼氏と結婚したら湯船に浸からせてくれないのでしょうか?

  • 冬にシャワーだけ

    冬に湯船に浸からず、シャワーだけという事は、出来ますか? 私は無理です。

  • 湯船に入ること。

    お風呂に入る。 ということはシャワーを浴びるということと 湯船に浸かるという行動のことだと多くの人は思っているかもしれません。 しかし、ぶっちゃけた話私の家の浴槽は壊れており湯船に浸かれません。 シャワーだけでは不潔ですか? もしくはそう思いますか? 率直な意見をお願いします。

  • 湯船とシャワーどっちが水道代、ガス代高い?

    3人で生活しています。 湯船とシャワーどっちが水道代、ガス代高い? TVかなにかで、シャワーの方が高くなるようなことをやっていましたが 覚えていません 実際はどっちでしょうか

専門家に質問してみよう