- 締切済み
ホームページの納期について
ある会社へホームページの製作を依頼しております。 前払いで料金を支払ましたが、納期を3カ月過ぎても出来上がる気配がありません。 理由は、デザイナーが中途退社したからとの事です。 法律的に何か対応出来ることはありますでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hondajo
- ベストアンサー率32% (25/77)
関連するQ&A
- ホームページの著作権
会社のホームページをある会社に依頼して、製作してもらいました。その後、メンテナンス管理料として毎月支払っています。修正などはその都度別料金で支払っています。 しかし、修正が多いせいか、イメージ通りになかなか仕上がらず、製作会社の対応が遅くアップするまでに時間がかかり過ぎる等の理由で、管理会社を変えたいと考えています。 ただ、著作権とかの問題があるのか心配です。 管理会社を変えることは可能なのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ITシステム運用・管理)
- オリジナル扇子の製作(短納期)
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 オリジナル(絵)の扇子を100本製作してくださる会社をさがしているのですが、問題は納期でして。 依頼から納期まで10日程しかありません。 扇子は手作業で作られ時間がかかりますので普通でも20日以上かかると思います。 またこの時期ですから注文も多くなっていると思いますが、もし上記条件で製作できる会社様がありましたら、情報をお教え頂きたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 受注生産品の納期管理について
受注生産品について、どのような納期管理またリードタイムの短縮を行っていますか? その手法?及び交渉術を教えていただきたいのですが? どの業界でも売上げを伸ばすために、サービスの一貫として短納期対応が必要不可欠になっていると思います。 私の業界では製造メーカー(製作材料調達も含め)で出来上がってきた商品をOEMブランドメーカとして販売しております。 よって、在庫を持つ事で短納期対応しています。→計画生産とでも言うのでしょうか? 受注生産品については、その製品の出来そうな製造メーカーを選定して、ひつこく連絡して納期短縮を依頼してもらうしかない現状です。 特に、こちらで材料を供給して外注に製作を依頼する生産品でのリートタイム短縮法について、良い管理及び交渉術を教えて頂ければ幸いです。 宜しく、お願い致します。
- ベストアンサー
- 経営情報システム
- Web会社と制作、納期についてのトラブル
Web会社にサイト制作を依頼したのですが納期を口頭でしか聞いておらず、契約書には一切納期が記述されておりません。それをいいことに口頭での納期を一ヶ月過ぎても納入されておりません。 催促すれば納期は口頭で言った事で契約書には納期は入れてないの一点張りです。 まだ納入まで一ヶ月以上かかるような事も言われています。今までのやり取りを考えるともっともっと遅れる気もします。 制作サイドと会って話した時にコッソリ録音して、その納期を口にしてます。 書面でなくコッソリ録音したものでは法律上何の役にも立たないのでしょうか? 裁判をしたらお金は戻ってくるのでしょうか? 戻ってくるのでしたらどのぐらいの割合で戻ってくるのでしょうか? 全額なのかそれ以上なのか半額程なのか。 本当に今困っております。 助けてください。
- 締切済み
- その他(法律)
- ホームページを作りたいと思っています。
ホームページを作りたいと思っています。 小さな会社を経営しているのですが、自社のちょっとしたホームページを作りたいと思っています。正直、どうしたらいいのか全然分からない状態です。 複数の製作業者に一括して見積り依頼をすることができるサイトなんかもあって、それっていいのかなぁ・・・とか、15ページ5万円、月額料金無料なんて業者もあって、なんか安すぎてオチが有りそうだし…と相場も何もよく分からなくなっています。 10ページ程度のホームページを作りたいのですが、折角作るのですからある程度格好の良いものを作りたいとも思っています。通常は、製作にいくら掛かって、ランニングコストは何がいくらくらいかかるものなのでしょうか?ランニングコスト無料なんてことも可能なんでしょうか?
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- ネットで注文したランドセルの納期などについて
今年1年生になる子供のランドセルを市販の物ではなかなか希望の物が見つからず ネットでオーダーメイドで注文しました。 ネットで基本パーツのデザインを選び、追加希望を電話やメール、さらには相手の会社まで出向き 細かく確認したうえで注文しました。 フルオーダーのランドセルと言うよりは、セミオーダーという感じです。 現在その会社とトラブルが発生しています。 アドバイスを頂きたいポイントは、ネット注文したデザインと納期を守られていない、 さらにそれに対しての対応があまりにも悪すぎる為当方としては製作前に全額支払をした 商品代金は約束が守られていないので無効になるのではないか?という点です。 せめて値引きぐらいして誠意をみせてもらえればとメールで訴えたのですが返答なしです。 今後どのようにすれば良いか法律的に何か打って出る手立てはあるのかどうかなど 是非アドバイスをお願い致します。 かわいい一人息子の大切なランドセルがいまだ手に入りません。 以下今日までの流れです。 (1)12/初旬メールで注文&希望を申し込む→ (2)先方より受注内容の確認及び金額のお知らせがメールで届く (希望内容での製作可能・希望納期に間に合うという回答内容)→ (3)指定の振込先へ代金全額を前払いで振り込む→ (4)2/6、希望納期の4日前に商品が届くも、注文した内容と違うデザインの物が届く→ (5)電話をしその旨伝えたところ間違えるわけがないと言われたが明らかに違うので強く申し出たところ、 返送してくれ新しい物を今から製作して送ると言われる、納期は1ケ月遅れるとの事 (ランドセルなので入学までにはギリギリ間に合うと思い当初の希望納期より遅れる事を了承し返送する)→ (6)3/12、約1ケ月後製作しなおした商品が突然連絡もなしに届く。 しかし、検品がしっかりなされておらずあちこちに接着剤等の汚れなどがあり、また先方の不備で 納期が遅れたにも関わらずお詫びのコメントもなく1ケ月前の日付のままの定型挨拶文の紙が その時のまま入っていた。(全くもって誠意がみられないし呆れる状態)→ (7)再度電話をし商品の汚れなどの不備や誠意がみられない事をわざわざ伝えるも、 繁忙期でそこまでチェックしていられなかった、もって来てくれれば掃除します。 とこれまた呆れるコメント。→ (8)鞄協会へ電話をかけなおし事情を説明、鞄協会より先方へ連絡してもらい、 汚れを取る為に再度返送。荷物到着後2日経つも何も連絡なし
- ベストアンサー
- その他(法律)
- ホームページ作成の契約書
WEB制作を業者へ依頼しました。 納品されたものが全く仕様書と異なるものでした。 前払いで既に制作代金は支払っています。 担当者者と連絡をとり、再度仕様書に関する取り決めの契約を行いたいのですが どのような契約を結べばよいでしょうか? また、同じ業者へ発注したサイトで納期を過ぎても出来上がらないものもあります。 合わせて、再契約を結び、再度納期を過ぎれば全額返金する旨を記載したいと思います。 このような契約書は個人でも作成可能でしょうか? 法律家に頼まないと難しいでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- 整体サロンのホームページ
整体院を経営しておりますが、ウェブサイトの製作を考えています。 友人に製作を依頼することを当初考えていましたが、やはり、なあなあにならなようにと思い、 製作会社に依頼をすることにしました。 なるべく料金も抑えたいのですが、外注するとどのくらい費用は考えておくべきなのでしょうか? ネットで調べてみても、ページが増えていく毎に料金が上がっていったりするみたいだし、オプションなども あり最終的にいくらくらいになるのか良く分かりません。 良い制作会社や評判の良いところなどを教えてください。
- 締切済み
- フリーウェア・フリーソフト
- 納期遅れの為、キャンセルになった損害金
昨年まで小さな卸のアパレルメーカーで働いておりましたが、今年個人でブランドを立ち上げました(会社の登記はしていません)生産を依頼している工場は以前働いていた所の取引先です。契約書はかわしておりません。(以前の会社でも交しておりませんでした)サンプルを製作し、卸先にオーダーを付けていただき量産に入りましたが、1ヶ月以上も納期が遅れたため、商品はキャンセルになってしまいました。納期に関してはいついつまでに上げてくださいという事は書面せず、納期を決める際や、発注の際に工場の人と打ち合わせをしてこの日までに納品してください。この日までには納品できます。との口約束のみでした。 キャンセルになり私のほうでは50万の損害と信頼失ってしまいました。お金より信頼を失った事がつらいです。 私としては納期通り、納品していれば入金されるはずの50万を工場に支払っていただきたいのですが、契約書もかわしていないし、納期も書面にしていないので 無理でしょうか?
- 締切済み
- その他(法律)
- 納期遅延
ホームページ上で「ソファを製作します」と、うたっている家具製作会社にオーダーし、口頭で伝えられた金額を送金して3ヶ月近く、商品が来ない状態です。約2週間で納品、とHP上にはありますが、「ソファーに張る生地が問屋から入ってこない」という理由で5月の振込から今日まで全く状況が変わらない状態です。心配なので週1回は連絡を取っていましたが、ここ10日くらいは電話連絡も取れない状態になっています。商品を確実に取るためと、できればなにかしらのペナルティを課したいのですが、その方法を教えてください。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス