• ベストアンサー

2人の男兄弟について

私の周りでは、兄弟の兄より弟の方が、顔がかっこいい兄弟がほとんどなのですが、 兄弟は、兄より弟の方が顔がかっこいい傾向が多いのでしょうか? それとも、ただの偶然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

偶然だよ、偶然。

その他の回答 (1)

noname#213756
noname#213756
回答No.1

あなたの感性での事なので 他の人の感性が違えば 兄の方が恰好良いと思う人も出て来る・・

関連するQ&A

  • 兄弟と姉妹について

    (1)兄と弟は、どっちの方が、顔がかっこいいイメージがしますか? (2)姉と妹は、どっちの方が、顔が可愛いイメージがしますか? 私的には、(1)は兄、(2)は妹かと思います。

  • 兄弟のうちにどちらのほうが神経症になりやすい性質ですか?

    神経症になりやすい性格とかがあるようですが 兄弟間で兄はこういう傾向だから神経症になりやすいとか 弟はこういう傾向だからなりやすいとかありますか?? 教えてください。

  • 兄弟

    みなさんは何人兄弟ですか? そしていくつぐらい離れていますか? 私は6つ上の兄と4つ上の兄と11こ下の妹と13こ下の弟がいます。 実の兄弟なんですが友達には弟と妹がいるってことを言えません 親も歳ですし‥‥ 友達に兄弟何人ときかれることがちょいちょいあります。 私は5人兄弟とは言いたくないです。 本当のことを言ったほうが良いのでしょうか?

  • 兄弟が殺したいほど憎い

    不謹慎な題名ですみません。 私は現在21歳の大学生で、兄と弟がいます。 兄も弟も無職で、学校にも通っていません。家庭環境としては、経済的に厳しいのですが、祖父と住んでいるため、どうしても男兄弟には甘いのです。 兄も弟も自分がこの世で1番偉いと思っているらしく、家事もしないでネットゲームなどを堂々としています。両親も甘いせいか、私が兄や弟に「親も年老いていくんだから、負担かけないように働いてほしい」と言ったものの逆ギレし、しまいには両親に「あんた何様?」と言われてしまいました。両親の事を思って言ったのに、正直辛かったです。 大学院に行きたかったのですが、来年から兄が専門学校に行きたいといい、私は諦めてと言われました。きっと心の中で兄弟のせいで自分が辛い思いをしているんだと思っているんだと思います。そんな自分が醜くて嫌だし、周りの人には相談も出来ません。 どなたか、アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 兄弟の紹介の仕方(兄弟は何人ですか?)と聞かれたら

    私には、私の父と養子縁組を結んでいる兄(異父兄)と、私と同じ両親から生まれた弟が1人います。 兄は、戸籍謄本では、(私の)父との続柄は「養子」となっております。 兄は、障害を持っており、普段は施設に預かってもらい、一緒には暮らしておりません。 父は、 「そのような障害を持ったきょうだいがいるってことは、誰にも話すな!その上そんなことを話すと、親がバツイチだってことがばれるだろう?」 と言っております。 そのようなこどもがいることと、親がバツイチだということを、他人に知られると格好が悪いと思っているからです。 あと、母親も施設関係者以外の人から(私の同級生や弟の同級生の親たちから) 「お子さんは全部で何人ですか?」 と尋ねられてたとき、いつも「(娘1人とその下に息子1人の)2人です。」と答えています。 (施設関係の人には、「3人です。」と答えているのを聞きました。) 私は前々から思ったのですが、本当は兄も自分たちの(父と母の)子供として、施設関係者遺以外の人たちにも紹介すべきではないのでしょうか? なぜ、そんなに私と弟の同級生の親たちに、そのような兄がいると言うことを隠したがるのでしょうか? 私が、友人や知り合いから 「きょうだいは何人ですか?」 と聞かれたら ちゃんと3人と答えなければいけないのではないでしょうか? (両親が、そのような兄がいることに対して、かっこ悪いと言おうが、私は気にせずに 「兄がいます。」 と言えばいいでしょうか?(周りの人たちは実際に兄に会うわけではないですので…) 戸籍上でもそうですが、実際は血の繋がった兄なので、その兄をこどもとして含めないのはおかしいですよね?(過去に私の母子手帳を見たとき、私は「第2子」と書かれていました。)

  • 兄弟姉妹

    顔がかっこいい男性の姉や妹は、顔が可愛い女性である事が多い 顔が可愛い女性の兄や弟は、顔がかっこよくない男性である事も多い と思いませんか? ※20歳~25歳の場合。

  • 「兄弟いるの?」もしくは「兄弟何人?」と聞かれたら

    いつもお世話になっております。 些細な質問をさせていただきます。 私には、同じ父と母から生まれた弟が1人と、異母兄弟(兄が2人)と異父兄弟(姉が1人)がいます。 異母兄2人は、父と前妻の間にできた息子で、私の生まれる前に前妻と離婚をし、現在は前妻に引き取られて一緒に生活をしています。 (父が前妻と離婚して異母兄2人は、前妻の旧姓に変わりました。現在は、前妻が世帯主となっており、そこに異母兄2人の戸籍があります。) 異父姉は、私の父と養子縁組を組んでいます。(母の連れ子です。つまり、父とは母バツイチ同士です。) 異父姉は障害を持っており、普通の家庭で生活を送ることができないため、施設に預けて生活をしています。 父は異父姉が障害を持っているせいか、存在を隠せと言っています。 人から、兄弟を聞かれたら「弟と2人と言え!」と言っています。 そこで皆さんに質問です。 半血兄弟がいる場合ですが、兄弟を紹介するときに何といえばいいですか? 私としては、兄弟を紹介する時に半血兄弟も含めたいです。私にとって、半血兄弟ですが、兄と姉がいると言った方が殆どの人から羨ましがられる感じがしてよいからです。 周りは変な風に思わないと思いますが、「弟と2人」というと、寂しい感じがするからです。 これは私個人的な考えで、私は、兄弟で中間という立場がよいからです。 あと、正式な場所で「兄弟はいるの?」もしくは「兄弟は何人?」と聞かれたら何て答えればいいですか? ご回答おねがいします。 先ほども申し上げたように、私としては、半血兄弟も含めて紹介をしたいです。 (あと私の中では、兄弟は多ければ多いほど、大抵の人から羨ましがられる感じがするので)

  • 兄弟を好きに…

    今までの経緯から説明します。 私はもともと「弟」君が好きでした。でもまったく脈がなく、彼に結婚のうわさも出たため(結局うわさでした)、あきらめました。 失恋に泣いている時、「兄」と仲良くなり、すっかり兄の事が好きになってしまいました。でも兄は二股三股…本命彼女までいる遊び人。私はただの都合のいい女でしかありません。 そして今、脈のなかった弟が今ごろモーションかけてきました。今のところメールのみの付き合いですが、兄の都合のいい女しているとはとても言えず、でももともと好きでしたし、兄と違って真面目なので私の事だけをみてくれそうなんです。 どちらが好きか?と聞かれれば「兄」です。しかし先のない恋は辛くて身も心も疲れ果てています。 兄弟とつきあうのはルール違反だということもよくわかっています。 なにか良いアドバイスあったらお願いします。

  • 兄弟環境で恋愛の傾向がわかる? 男兄弟は女姉妹と 畑田国男

     こんにちは。面白そうなので皆様のお話を伺わせて下さい。なお、お礼は遅くなるかもしれません、なるべく多くの方からお話を聞きたいので、どうかご了承くださいませ。  さて、okwebを見ていて、兄弟姉妹型で人間の性格や恋愛傾向がわかる、という、今は亡き畑田国男さんという方のご本をしりました。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~madamun/kyoudai.htm ★兄-弟  家の中の男性度(M度)は高く、この兄弟が憧れるのは 女性度(F度)の高い姉妹。女性を理想化してしまう傾向もあり。弟はスポーツの分野において最も優れた人々。 ★姉-弟  兄弟型の中で、最も親和性が高く 最強のおもり関係。弟は姉の女性としての感性を頂きながら楽しく明るい一家のアイドルになる。デザイナーなどのファッション関係、芸術関係でもこの弟が多い。 ★姉-妹  姉-妹の組み合わせは、全ての兄弟型の中で最もF度が高く、姉妹の醸し出すフィーメールの色香は他の組み合わせの 女性が真似する事の出来ない独特のもの。姉妹どちらも男性からの人気は高い。  ★兄-妹  全ての兄弟型の中で最もクールな組み合わせ。  兄は誠実で心優しいフェミニストになる事が多い。妹の方は、自分に期待される物の少なさから(いわば味噌っかす)「自分も認めて欲しい」という負けん気が出る。兄から受けたMの感性で、スポーツ界で活躍する女性も多い。  以上、が畑田国男さんの分析なのですが、特に気になるのが、男性兄弟型が女性姉妹型に惹かれる、という点です。恋愛なども含め、畑田国男さんの分析を踏まえて実際どうなのか、お話を自由にお聞かせください。

  • きょうだいの違い

    こんばんは。 少しカテゴリが違うのかもしれませんが、気になるので質問したいと思いました。 ある定説を聞いたのですが、 きょうだいは、弟のほうが兄よりかっこいい。 姉のほうが妹よりかわいいor美人。 みたいな、ことでした。 それって本当なんでしょうか?すごく気になってしまって。 皆さんの実例など聞きたいです。 ちなみに私は三人兄妹の真ん中で、自分で言うのもなんですが、二人に勝ってる気がします(笑)