• 締切済み

母の辛辣な発言

こんにちは。 心身ともに具合悪い中投稿します。29日にオーディション用の撮影をしてもらい、 それを母に仕上がりを見せたら、キレイといわれるどころか、何、15000円お金捨てたみたいやん。と全然誉めてくれませんでした。 キレイまでは言われなくても、それなりに写りいいやん、とか誉めて欲しかったのに。 鼻と輪郭がねーと指摘されました。 私の鼻は大きく、輪郭もエラが張っています。目はまだマシです。 実物のほうがいいとかいいだして。 その日から、母のことが許せなくなりました。母が笑って話しかけても、心の中で私のこと大した美人でもないと思ってバカにしてるんだろう。化粧品しても、化粧品が無駄だろうと思ってるんだろうと。 もう、生きていても居たたまれないです。 実は、この日大雨で濡れながら、必死で朝早く撮影所にいったのです。 それを母は一番知っています。 オーディション出せば、審査員が審査するから母は関係ないと思うのですが。 3月1日から東京行くので、母とは円滑に表面だけでもしておくべきでしょうか? 母に一番誉めて欲しかったです。 ※暴言、嫌み、死ねばいいとか、の発言は絶対やめてください。

みんなの回答

• izumi044
回答No.4

実物のほうがいいと言われて困るというのは、モデルさんのオーディションでも受けるのでしょうか。 プロを目指す人が「それなりに写りがいい」で満足したらマズイと思いますよ。 そういう意味では、お母さんの言葉は厳しくても受け止めた方がいい言葉ではないでしょうか。 >心の中で私のこと大した美人でもないと思ってバカにしてるんだろう。 これって、自分が抱えている問題ですよね。 それをカバーするためにメイクの勉強もされていると思いますが、ここは考え方次第でしょう。 女優さんだったかモデルさんだったか忘れてしまいましたが、「メイクでもすっぴんでも、かわらずにお綺麗ですね」と、褒められたにもかかわらず「すっぴんとあまり変わらないなんて、まだまだメイクが下手ですね。お恥ずかしいです」といった内容のことをおっしゃった方がいます。 同じように質問者さんも もっともっとプロとして、綺麗になれる余力がある。 そう受け取られてはいかがですか。 悔しい思いをした時に、それを向上心に変えられる人は、強いですよ。

• eroero4649
回答No.3

お母さんが自分の顔を気に入っていなければ、娘ってのは当然のことながら似ているわけですからポジティブに見られないってのはあるかもしれないですね。 あと、質問文から母娘関係は決して円滑ではなさそうですから、そこも影響しているのではなかろうかなと思います。

noname#231899
noname#231899
回答No.2

現実を受け入れてみては? 顔の好みや感じ方は色々ですが、身内の言葉は信憑性があります。 何を目指してのオーディションかはわかりませんが、 あまりに顔がアレな人だと、 その顔でオーディションかよ…と思われることもしばしば。 お母さんの言い方は良くはないですが、それが現実です。 受け入れましょう。

回答No.1

私の母も、辛辣な言葉をかけてきます。 本当に傷つきますよね…。 お母さんだから、一番誉めてほしいし認めてほしいのに…って思うと私もいつもすごいつらいです。 お母様に気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? お母様も人間なので、言わないと伝わらないこともあります。 親ならば本気で伝えれば答えてくれるはずです! お気持ちすごくわかります! お母様と仲直り頑張ってください!