• 締切済み

失礼なことを言われたと思いますか?

失礼なことを言われたと思いますか? この前短期で服屋さんでバイトをした時の話です。男女兼用のTシャツを売っていました。 前提として書いておきますが、私は太っていて160センチで70キロぐらい体重があるんですがそのTシャツはMサイズで少し余裕があるサイズ感でした。 そこにカップルで来店したお客さん(20代後半)がいて彼女さんがTシャツ買いたいけどサイズがよくわからなくて悩んでる感じで、見本としてTシャツきてる私に、「店員さんでなにサイズですか?」と聞きました。すると彼氏が明らかにイラっとした感じというかムッとした顔をしました。 私は「私でMで余裕があるんでお姉さんならSでちょうどいいと思います」と言いました。 そしたら彼氏さんに、「ごめんね。君はいい子だね」と言われました。彼女さんの方が、は?みたいな顔してました。そのあと彼女さんがイラっとした感じでTシャツ買って出て行ったということがありました。 私別に彼女さんに失礼なこと言われたとは思ってないんですが、これ失礼なことですか? 彼氏さんは店員である私に彼女が失礼なこと言ったと思ったからこんな言動をとったんですよね? 彼氏さんの方、人を気にしすぎじゃないかと思ったんですがどう思いますか?

みんなの回答

回答No.10

こういうのに正解はないからねえ。君が何を言っても2人が満足できる言い回しは無かったと思う。 君は別に悪くないよ。その男が少し弱気なだけだな。 クレーマー相手に一々本気でいたら身が持たないので、今回はこれでヨシとしておいたほうが賢明だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#219918
noname#219918
回答No.9

客と店員の普通の会話の中に変な人が割り込んできた感じです。 「配慮」を他人に強要する人、たくさんいますね。 自分が「配慮」に欠けていることに気がつかないんです。 自分を一段高いところに上げてしまったんでしょうね。 自分の「配慮」が正しいので、他人にそれを指摘するのですが、他人の人格を認めないのが基盤にあるので押し付けがましくなってしまいます。 混乱の元ですね。 「彼氏さんの方、人を気にしすぎじゃないかと思ったんですがどう思いますか? 」 全くその通りで、「配慮」を他人に強要するのは、自分の正しさを他人に強要することで、正しい自分を認めてもらいたい気持ちの現れが、「人を気にする」んだと思いますね。 ところがこういうのってほとんど認められることがなくて、彼女をイラっとさせたりするんです。 「ごめんね。君はいい子だね」なんて、何様になったつもりでしょうかね。 どこかで(似非)世界平和に貢献してる人かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10535/33114)
回答No.8

あ、私は彼氏に近いかも。だってこの質問を見たときに真っ先に思ったのが、「なぜお前(彼女)は自分と体型が同じ人にそれを聞かない?」でしたから。もし質問者さんが「私はMサイズです」とだけ答えて、それに対して彼女が「じゃあ私はSサイズで大丈夫ね」っていったら心の中で「お前いまこの店員さんをdisったよね!?」って思いますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>彼氏さんの方、人を気にしすぎじゃないかと思ったんですがどう思いますか?  彼氏さんは全般に人にはやさしくしたいと思うタイプなんだと思います。  よく教育された人だなーと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 彼の中には、そんな偏見(聞いたら失礼)があったのでしょう。 それだけのことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254326
noname#254326
回答No.5

あなたも彼女さんも普通の感覚ですよね。何のために見本を着てるのかっていう話です。 彼氏の方が過剰反応というか見当違いだと思います。 もしかして、彼はデザインや店によってサイズが違うということを知らないのかもね。いつも自分が買うサイズと同じであれば、どこの店でもフィットして当然と考えているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

別に失礼じゃないと思います。 そういう女の子なんですよ。 彼女は天然で、悪気はないと思います。 彼氏は常識人だよ。 だからカップルとして釣り合っているんでしょうね。彼氏はいい人ですね。 極端な例えをすると、太めのオバチャンが来て質問者さんに、お兄ちゃん太ってるわねぇ。お兄ちゃんのサイズは? Mです。 じゃあ、あたしはSで充分だわね(あんたの方が太ってるだろうが 笑)。 Sちょうだい! これを失礼と言うんですよ。 でも、質問者さんは素晴らしいですよ! そんな彼女に私でMですからSで充分だと思いますよ!と即座に顔色変えずに最良の返答ができるんですから。 販売の素質があるんじゃないでしょうか? けっこうシャツ売れたんじやないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

160センチで70キロなら特にデブっているわけじゃないと思う。てか思いたい。過去の私がそのくらいの体重だった時がある。速攻ダイエットしたんだけどね。着る服がなくなったっていうのが大きいかな。 でもね?微妙にぽっちゃりさんだから、っていう気づかいをしてくれたんだよ。彼氏のほうがね。彼女は失言女王なんだと思う。他でもいろいろやらかしていると思うよ。 で、彼氏が気にしすぎというよりも余計なお世話なんだろうけど、いい人だと思うよ。 ずけずけと他人の体型について聞くなんて!という。 普通の会話に聞こえるけど、あなたが気にしないっていうだけで、気にする人は必ずいる。 「君はいいこだね」っていうのはうざいけど、「ありがとうね」だったら素直に受け入れられたかなと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_f2_s_a
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.2

彼氏さん気にしすぎですねー。 「いい子だね」なんて変な気の使われ方に、私だったらいらっとしてしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora078
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

店員さんによっては気にするのかも知れませんね。 それとも、普段から彼女は平気で人の気に障るようなことを言うタイプで、 彼氏は「またこいつ!」みたいに思ったのかも。それか自分自身がよく彼女に 気に障ることを言われているのかも知れませんね。 いずれにしても、貴方は気にならないということでしたら目の前で起こった ことも気にしないでいいんじゃないでしょうか? その二人の間柄のことでしかわからないこともあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう買ってしまったんですが。

    彼氏に服を飼うために 店員さんに 彼氏はガタイが大きくて、 173センチくらいの身長って相談 しながらTシャツを買ったんですが、 あとあとサイズを見てみたら ミディアム って書いてたんですが、 大丈夫でしょうか。。 ミディアムはMサイズらしくて。。 大丈夫でしょうか。。 彼はガタイが大きくて少しぽちょっと しています。 服はゴム?みたいに伸びる感じのやつです。

  • 男の人のTシャツのサイズなんですが・・・

    170センチで54キロくらいの男の人のTシャツのサイズって普通なんでしょうか?男女兼用ならMですか?教えてください!!

  • Tシャツの縮め方

    恐らく愚問です(笑) とても気に入ったデザインのTシャツを頂いたのですが私にはブカブカ(男女兼用M) よく乾燥機に入れたら縮んだと聞きますが真価の程はいかがでしょう…? せめてSサイズにでもなれば着られるって感じです。 どなたかご経験(失敗段?)された方いらっしゃいませんか? ちなみにロゴ入りTシャツです。ロゴがどうなっちゃうかも知りたいです。

  • Tシャツについて

    最近はやり?かどうかよくわかりませんが、Tシャツでも腕周りが細く、袖が肩くらいまでで、全体的にぴちっとしたTシャツをテレビのタレントが着てたり、おしゃれだなと思う人が着てるのを見ます。 あれはサイズは何なのでしょうか? 私(男、169cm)だと、大抵Mサイズのものを購入しますが、大抵少し余裕があり、腕周りも太い感じです。と考えると、やはりこのような場合はSサイズ着ているのでしょうか?

  • 服屋 接客 いい?

    今まで幼い服装でした。大人っぽい服がほしかった為、今までとは違う服屋に行きました。 どのくらいのサイズの服が良いかわからなかったため店員に尋ねたところ、嫌そうな顔をして「お兄さんならちょうどだと思いますよ」と言われました。 そこで質問です。まだサイズも確かめてもないのに「お兄さんならちょうどだと思いますよ」と言うのは接客としてどうなのでしょうか?

  • 接客をされている方に質問です

    私は何店かの、ほぼ決まった服屋、本屋、レストラン、喫茶店で買い物をします。 些細な事ですが、店員さんが私(客)の顔を覚えてくれているというのは なんだか嬉しく感じ、また商品・サービスも気に入っているので、ついつい何度も足を運んでしまいます。 そこで質問なのですが、接客をされている方は、普通どのくらいの頻度・回数の来店があれば その客の顔を覚えますか?また普通どのくらいの頻度・回数の来店があれば“よく来てくれるお客さん”と思いますか?また、その他、店員側からみて客側に思う事や気付く事などあれば何でも教えてください。私はまだ学生で、消費者としてしか、お店に入った事が無いので、提供者側の視点が気になったので質問させていただきました。

  • 服屋の店員について

    服屋の店員ってほぼ確実に「よかったら試着できますよ?^^」とか「サイズお出ししますよ?^^」とか話しかけてきますよね。 私はあれが不快で仕方ないのですが。。。 聞きたいことがあったら聞くから、大人しく見させてくれって感じです。 みなさんはどう思っているのか知りたいです。 (1)不快。放っといてほしい。 (2)買い物がしやすくなる。 (3)なんとも思わない。存在が気にならない。 (4)不快ではないが、つい買わされてしまう。 (5)その他。 また、店員側からの意見もいただけると嬉しいです。

  • 変装

    友達から『今度、○○の服屋さんに行こうや』と言われました。 しかし、そこの店員で顔も合わしたくないくらいの仲が悪い友達が働いてます。 それを友達に言うたんですが、そんなん気にせんで良いやん。みたいな感じで言われ結局行くはめに。 そこで、その店員にバレたくないんですが、どんな感じで変装すればバレないでしょうか? 私は普段、メガネなしで髪型はショートです。

  • これはみなさんにとって普通でしょうか?

    見ていただきまして有難う御座います。30代のカップルで8歳年上の遠距離の彼氏がいます。 彼氏が入院中遠方から来てくれたイトコのお姉さんの話を聞きました。 お姉さんは闘病中と聞いていたので元気だった?と聞くと 顔を見ていないからわからない と言われました。 なんで?と聞くと 眼鏡姿を見られるのが恥ずかしくて終始顔を伏せて話していた為顔を見ていなくてわからないと言われました。 30過ぎた男性が眼鏡姿を恥ずかしいと思う気持ちもよくわかりませんが 顔を見ずに話すなんて遠方からわざわざ来てくれた親戚にとる態度ではないしそれを普通に話してきたので一瞬冗談かと思うレベルでした...。 このくらいのことは30代男性では普通のことでしょうか? 私が細かすぎるのでしょうか? 教えてください。

  • ファッション

    168cm18歳の女です。 168cmでどちらかと言うと 身長も大きめで太ってる まではいかないぐらいの体系です 洋服の質問なのですが あたしはJELLYやPopsisterのような どちらかというとギャル系の109とかの 洋服がすきなのです! が、当たり前のように フリーサイズやM1サイズなどは入らず トップスはゆったりめならいいのですが Tシャツも物によっては短くなってしまい ボトムはLやLLサイズのものでも ショーパンやミニスカートは短く スキニーやデニムも丈が足りません (股下80ぐらい?) ワンピースなどはもちろん着れず で着たい洋服はあるのに着れなくて 最近は買い物がまったく楽しめません で、系統を変えよう!と思ったのですが 身長があるくせに童顔でCanCamや Rayなどのお姉さん系は身体は大丈夫なのですが 顔が不釣合いになってしまいます... H&MやForever21も見に行くのですが 安っぽい感じがしてなかなか手が出せません... こんなあたしはどうしたらいいんでしょうか? ほんとうにこまっているので 女性の方意見下さい><

専門家に質問してみよう