• 締切済み

もう買ってしまったんですが。

彼氏に服を飼うために 店員さんに 彼氏はガタイが大きくて、 173センチくらいの身長って相談 しながらTシャツを買ったんですが、 あとあとサイズを見てみたら ミディアム って書いてたんですが、 大丈夫でしょうか。。 ミディアムはMサイズらしくて。。 大丈夫でしょうか。。 彼はガタイが大きくて少しぽちょっと しています。 服はゴム?みたいに伸びる感じのやつです。

みんなの回答

noname#194431
noname#194431
回答No.4

LかLLでしょうね。 店員さんと主人の服について相談していたら、身長だけでMと言われました。 主人は身長は低いけれど、胸板が厚くガッチリしているので、Lじゃないと入らないって言っていました。後から主人が現れて店員さんも本人を見ていたのに、やっぱりMでいけますよ、と言っていました。 当たった店員さんが悪かったですね、お互い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

サイズはおおよその目安だけだから、着てもらわないと究極は解らない。 Tシャツだからある程度、対応してくれると思うけど、首回り袖回りがピチピチならアウトかな。 返品きく内に着てもらってアウトならサイズ変更するのが良いかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205641
noname#205641
回答No.2

たぶんキツいかも…私の彼氏も質問者さんみたいな感じです。でも質問者さんが、わざわざお店で選んで買ってプレゼントされたものなら、彼氏さんは喜びますよ!もし次回プレゼントする機会があるなら2Lとか3Lとかがいいのでは…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17718/29595)
回答No.1

こんばんは 多分その店員さんは身長だけから判断したのでしょうね。 USサイズでしたらミディアムでも大丈夫だと思いますが、 日本のサイズ表記でしたら、ぴったりの可能性も・・・。 できれば、Lに変えてもらったほうがいいと思います。 着ていてゆとりのある方が好まれる方なら尚更です。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失礼なことを言われたと思いますか?

    失礼なことを言われたと思いますか? この前短期で服屋さんでバイトをした時の話です。男女兼用のTシャツを売っていました。 前提として書いておきますが、私は太っていて160センチで70キロぐらい体重があるんですがそのTシャツはMサイズで少し余裕があるサイズ感でした。 そこにカップルで来店したお客さん(20代後半)がいて彼女さんがTシャツ買いたいけどサイズがよくわからなくて悩んでる感じで、見本としてTシャツきてる私に、「店員さんでなにサイズですか?」と聞きました。すると彼氏が明らかにイラっとした感じというかムッとした顔をしました。 私は「私でMで余裕があるんでお姉さんならSでちょうどいいと思います」と言いました。 そしたら彼氏さんに、「ごめんね。君はいい子だね」と言われました。彼女さんの方が、は?みたいな顔してました。そのあと彼女さんがイラっとした感じでTシャツ買って出て行ったということがありました。 私別に彼女さんに失礼なこと言われたとは思ってないんですが、これ失礼なことですか? 彼氏さんは店員である私に彼女が失礼なこと言ったと思ったからこんな言動をとったんですよね? 彼氏さんの方、人を気にしすぎじゃないかと思ったんですがどう思いますか?

  • The north face メンズパーカー

    彼氏の誕生日にNORTH FACEのパーカー(USサイズ)をプレゼントしようと考えています。 身長167センチ 体重67から70キロ位(定かではありません) 私からは華奢でもなくガッチリ体型でもないように見えますがお腹は少し出ています。私が161センチなのですが横に並んでいるとあまり身長差は感じられません。 彼のTシャツを借りてもダボダボと言う感じはなく違和感なく着用出来ていると思います。 他のメーカーの服は大体Sサイズを着用しているようです。海外在住のため海外サイズの洋服です。 サイトでサイズ診断をするとMサイズになるのですが普段Sサイズを着用しているようなのでサイズで迷っています。もし詳しい方や同じような体型の方がいらっしゃればご意見お聞かせ下さい。

  • 服のサイズの選び方について質問です。僕は先日ジーンズメイトでTシャツを

    服のサイズの選び方について質問です。僕は先日ジーンズメイトでTシャツを購入したのですが僕は身長が175センチで胸囲が約83センチなのですがLサイズを購入して小さめでした、しかし調べたところによるとLサイズで十分みたいだったのですがどうなのでしょう?ジーンズメイトの服が小さめなのですか?またズボン(ジーパン)をはくとトランクスが思いっきりはみ出るのですがこれは仕方ないですか?(きつい訳ではない感じです)

  • ファッション、サイズについて・・・・

    僕は、高校生で、身長165センチほどで、若干体がごつく、やや短足です。体格の悪さのせいで、通販でしか服が買えず、サイズもいまいちわからず、こまっています。 状況によっていろいろあるとは思うのですが、このくらいの感じですと、服の着丈は何センチくらいが 適切でしょうか? 楽に着たいというよりかは、なるべくタイトで短めにしてによく見えるように着たいです。 パーカーとTシャツとカジュアルシャツについて教えていただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • 中学生ファッションについての質問。

    こんばんは。僕は中学生の男子です。 今までダサイ服装しかしていなかったのですが、周りを見ると皆格好良くて自分だけ取り残されているようで仕方が無いのです。 皆良い服着てるのに自分だけ・・・ろくな服が無い!こうなるともう不安でならないです^^; というわけで、皆さんに 「中学生のファッション」についてお聞きしたいです。 悩みのひとつのタネである身長。160センチしかありません(Mサイズがやっと着れるぐらい^^;) 背が小さいため、流行の服とかサイズがあいません>< まぁ小さいのに変にチャラチャラした服装をしたって格好つかないですしね。 いつもジーパンと、上半身は長袖のTシャツ(?)を着ています。 この時期になってもその上にフード付の服を着るぐらいです。 もうこれ以上寒くなったらなにきればいいのかわかりません>< とにかく長袖Tシャツの上に何を着ればいいのやら・・・ どうか、この年齢や身長(Mサイズ)に合ってどこにでもある、オススメの爽やかな服・着こなし方を紹介してください><

  • stussyのTシャツのサイズ

    自分はしばしばstussyで買い物をします。 今年もTシャツやバッグなどを直営店で買いました。 そこで質問なのです。 Tシャツのサイズのことなのですが、店の製品では着丈の長さの表示してあるタグがついてなく、いつもあわせてみたり店員さんに聞いたりして選んでいるのですが買ってみて着てみると意外と大きめだったりします。 しかし、「SサイズとMサイズではどっちがいいですか?」と店員さんに聞いたらSサイズは小さいんじゃないかといわれます。 ちなみに自分の体型は167センチ55キロです。 stussyの服自体ルーズに着るといいますか、タイトにはまず着ないんでしょうけれど、自分くらいの体型ではどのサイズが一番良いのでしょうか? また、ほかの方のサイズの目安も教えてもらえたらうれしいです。

  • 私はMサイズそれともLサイズ?

    こんばんわ。男性用のTシャツのことで質問があります。私は身長が176cmあります。176cmは服のサイズでMとLのちょうど境目ぐらいなのですが、どっちのほうがしっくりくるのでしょうか?今まではLサイズばかりを買っていましたが、今度Mサイズを買ってみようと思っています。176cmの人がMサイズを着ると袖丈が短いということにはなりませんか?また、MとLでは袖丈などの部分は何センチくらい差がありますか?質問ばかりですいません。回答よろしくお願いします。

  • 自分は身長176センチ体重85キロの体でガタイがすごくいいです(泣)

    自分は身長176センチ体重85キロの体でガタイがすごくいいです(泣) そんな自分にも着こなせる服のメーカーを教えてください(泣) なるべく正統派な感じがいいです!

  • 180センチ65キロくらいの男性の方・彼氏がいる方・・・服のサイズついて教えてください

    細かな質問で申し訳ございません。 参考までに聞かせていただければと思います。 彼氏の誕生日プレゼントTシャツをリクエストされました。 彼は180センチ、65キロで細身ですがそれなりに身長があるのでMサイズでは丈が足りず、Lでは大きいと言っています。 その服によるらしく、自分でもよくわからないようです。 ファッションに無頓着なので好きなブランドや決まった店もない様子です。(ユニクロではMよりもLが多いかな…といった感じであいまいです) 通販のショップに問い合わせてみたりもしているのですが「それは個人の体系によりますから…」と今ひとつ確信的な回答をしていただけません。(クレームにつながるからだと思いますが) 都合上、一緒に買いにいくことはできそうもありません。 同体系の男性の方または彼氏や旦那様のいる方、いらっしゃいましたらおすすめのブランドやサイズを教えて下さい。 彼は20代後半、ファッションには無頓着でTシャツGパンな感じです。 職場はラフなスタイルでOKな職場です。 難しい質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • 洋服屋で面接を受けたけど・・

     先程、「マックハウスプラザ」で面接をしてきました。パートに応募したのです。  面接の担当者から、「採用になったら、うちの会社の服を買ってもらって、 それを着て仕事してもらいますがいいですか?」と聞かれ、 はい、と答えたんですが・・  あとでよく考えたら、私は女のわりにけっこうガタイがいいです。 身長165センチ、ウエストも73センチもあります。 そんな私が着られる服は、あるんでしょうか? マックハウスプラザには、そんなに大きいサイズの服は無い気がしますし・・ もし採用されたとしても、着られる服がなかったらどうするんですか?? くびになりますか?

専門家に質問してみよう