• ベストアンサー

服屋 接客 いい?

今まで幼い服装でした。大人っぽい服がほしかった為、今までとは違う服屋に行きました。 どのくらいのサイズの服が良いかわからなかったため店員に尋ねたところ、嫌そうな顔をして「お兄さんならちょうどだと思いますよ」と言われました。 そこで質問です。まだサイズも確かめてもないのに「お兄さんならちょうどだと思いますよ」と言うのは接客としてどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

長年の経験としてあなたの体格からアドバイスしてくれたのではないですか?あなたも着てみて違うなら違うとはっきり言えばよいだけです。問題ではありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

体格で判断したのでしょう。たいていの人は見た目で判断できますから。店の雰囲気と違う服装で出向いたので、買う意思がないとみなされたかな。 接客としては質は悪いと思いますよ。

hayato6611
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

回答No.3

多分、「接客としてどうなのでしょう」と意見を求めるより、単に、「嫌な思いをした店にはもう行かない」という意志を持つ方が、幸せになれそうな気がします。 たとえ、それが業界標準だとしても、嫌な思いをしてまで買い物をする必要はないのですから。

noname#81658
noname#81658
回答No.2

「今までは何サイズを着ていたんですか?」とか、 「今着ている服は、何サイズなんですか?」とか言うのが普通だと思います。 その店員さんは、感じ悪いですねー…(笑)