服屋での出来事にショックを受けた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 数日前、マルイの服屋で笑い声を聞き、カッコイイと言えない自分にショックを受けました。
  • 服屋での経験から、なぜ奇妙な人が多いのか疑問に思っています。
  • ショップでの会話から、秋葉原のような奴と思われたのがショックでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

服屋に行ったら…

初めて投稿します。 まるすけと申します。 数日前にマルイ(溝の口店)に入っている服屋へ行きました。 店名までは覚えていないのですが、品物を見ようと店舗スペースへ入ろうとしたときに隣のショップからクスクスと笑い声が聞こえてきました。 なんだろうと耳を傾けていると、店員同士が会話していてその内容が 「うわ、Aボーイ来た(笑) くすくす」 と言っておりました。 その時の服装は、普通にTシャツにGパンです。 秋葉原にいるような奴って意味だと思いますが、それ以来ショックで服屋不信気味になりました。 僕はお世辞にもカッコイイとは言えませんが、なぜそういう人が服屋さんには多いのでしょうか? くだらない質問ですみません・・・ でも、真面目にショックを受けました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ショップの店長をしているものです。 それは酷い店員に当たってしまいましたね。 しかも隣の店のお客様を笑うとは・・・営業妨害ですかね・・・。 同じショップ店員として恥ずかしいです。 そういう時はクレームつけてしまっていいです。 お互いの為ですから。ちゃんとしたいのであれば、ショップの本社へ電話しましょう。 店によっては全く教育されてない所もありますので、時々プロとしての自覚が全く無い人がいます。 問題になって店長の耳に入れば何かしら対策を取るものですが、店長がいないのをいいことにやりたい放題の人もいますので・・・。 嫌な思いをした店には近づかないようにしましょう。 そういう店員ばかりではないと気持ちを切り換えてもらえれば良いのですが・・・。

marusuke30
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 営業妨害というか、そんな服装で一体ここに何しにきたの?(笑)って感じの笑い方でした。 鼻で笑ってましたし。 いくら見た目がよろしくなくても、こんな僕でも一応客として来てるんです。 服を新調しようと気分よく見ていたのに、どん底に落とされました… 聞こえないように話すならまだしも、聞こえてるっていうのがショックでした。 どうしてそういう目でお客を見るんでしょうね… もう二度とあそこには行きたくないです。 アパレル関係のショップは、かわいい・カッコイイだけで店員を採用しているように見えてしまいます。 まるでお客様は金様だって認識な人が多すぎます… 愚痴ばかりで申し訳ありません。 気を取り直してほかのお店も色々見て回ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 変なことを言う店員がいるんですね。  私が同じような経験をしたら「マルイ」の本社にある問い合せ窓口に「○×店の中にある△□という店の店員が私を見てこんなことを言っていて不快な思いをした」と連絡します。  私はあるデパート内の飲食店のまえでタバコを吸っている人がいて、すぐに総合案内所へ行って「○×という飲食店の前でタバコを吸っている人物がいた。私は持病の関係で気管支が弱いし、あの場所は禁煙場所のはずだ」と苦情を言って改善させたことがあります。

marusuke30
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全くですよ。 もし今度行く機会があったら名前聞き出して必ず本社に連絡してやります。 その場で。 プロ意識の無い者は働くべからず。 お金をもらって仕事をしている以上、アルバイトでもパートでもプロはプロなんだ!

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

マルイがどの程度のお店なのかよくわかりませんが、あまり高い店ではないと思います。 安い店は総じて店員の教育をしていません。 何故服屋さんに多いのか…自分がオサレなカリスマ店員(笑)だと思っているからではないでしょうか。 チェーン店ならば本店に苦情メールとか入れてやるといいですよ。 笑われたわけではありませんが、私も不愉快な体験をしたことがあります。 下着が合わなくなったのでサイズを測ってもらったら何故か服の上から測られたのです。 おまけにワイヤーの上からゆるゆるに締めてサイズを計測しました。 その時つけていたサイズの1サイズ上でした。 現在のが緩くなったから測ってもらったのに、 「ワイヤーの上から測ったら実寸より大きくなると思いますけど」と言ったら「わかってますよォ!」と逆ギレされ 今のですら緩いんですが と異議を申し立てたら「メジャーは嘘をつきません!見栄張らないでください!!」と言われました。 それ以来その安メーカー店には行っていません。 友人はちょっとキツいから1サイズ上をくれと言ったら 「お客様がダイエットなさったらピッタリですよ!」と言われたそうです。 飲食店は安いお店でも店員教育されているのに、確かに不思議です。

marusuke30
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マルイは近所にあるので便利なためよく行ってたんです。 アクセサリーをジャラジャラつけててかなり軽そうなイメージでした。 mizukiyuliさんも災難でしたね… アパレル関係者の方には失礼ですが、総じて客を下に見ている人が多い気がします。 店員教育はしっかりしてほしいですね、気分悪くなります。 次そうなったら苦情いれてやります!

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

TシャツにGパンでそこまで笑われるって、ちょっと店員がなってないですね。 というかどんな服装であれ、店員の癖に客のことを笑うと言うのは気分が悪いですね。 Tシャツがアニメの絵とかだったら言われてしまうかもしれませんが、それでも客がいるのに悪口はないですよね。 まあ別にショックを受ける必要はないと思いますよ。 気にしないのが一番です。 私は服屋でそのようなことに遭遇したことはないのですが、一度、店員の言葉遣いにムカついて切れそうになったことがあり、それ以来そこの店には行ってません。 初めて行った店だったのにタメ口使われました。 普通はこちらの服の方がお似合いですよーと言ってくると思いますが、こっちの方が似合うよーとまるで友達であるかのような口調。 終始その調子でだんだん気分が悪くなってきちゃいました。 たまに失礼な店員はいますよ。 でも気にしないで他の店に行きましょうー!

marusuke30
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それは酷いですね… いくら売り上げのためとはいえ頼んでもいないのに話しかけてくる上、タメ口とは… お互い気をつけたいものですね。 僕も別のお店に行ってみます!

関連するQ&A

  • 安い服屋

    東京・神奈川でどこか(とても)安い服を売っているお店知りませんか? 来月から一応女子大学生なので、服が無くて本当に困っています。 高校3年間、服は数枚くらいしか買いませんでした。いつも買い物や遊びに行く時は制服で行っていたので気にしていなかったからです。 でも大学生は私服。。しかも毎日。考えるだけで恐ろしいです(泣) 今、着れる服は数日分くらいしかありません。本当に困っています。 金欠なので安い服をいっぱい買いたいです。 安い服屋、教えてください。出来れば沢山服屋があるとこを。よろしくお願いします。(>_<)

  • 服屋さんを探してます☆

    「THE EMPORIUM」という服屋さんを探しています! 宇都宮に1店あるのはわかったんですが、都内か神奈川にありませんか??

  • 服屋

    多摩、新宿付近で 女子高生向けの比較的お手頃価格のお洋服屋さんはどんなものがありますか?

  • 安くてかわいい服屋さんが知りたい

    京都府に住んでいる大学生です。私はパラビオン、プードゥードゥーが好きなのですが、私には少し高くてなかなか手が届きません。似たような雰囲気の洋服が売っているもう少しリーズナブルなブランドはありませんか???

  • 服屋さんについて。 

    昨日、あるショップでコートを購入しました。レジで支払いをする前に他の服も気になったので預かってもらいその服を見てから支払いを済ませました。家に帰ってコートを見ると所々汚れているのか元々そういう生地なのかちょっと気になる所があって(色はクリーム色です)、お店に交換に行こうか悩んでいます。 お店に並んであって試着したコート(多分色んな人が試着されていると思います)をそのまま袋にいれたのか新しいものをいれたのかがわからないのですが、新しいものと交換してもらいたいと言っても大丈夫でしょうか? お店が遠いので、このままでもいいかなと思うのですが、安いものではないし交換したいなとも思います。

  • 服屋さんを始めたい

    服が大好きで、ブランドを立ち上げて会社を始めたいと思ってるのですが何から始めたら良いかわかりません。 誰か詳しい方、よろしくお願いします。

  • 服屋さん

    東京でティーン向けの服屋さんってどこですか?出来れば渋谷・原宿・新宿あたりがいいです。・・・・・・・・ちなみに小6です。

  • 服屋にて

    私は服屋でバイトをしているのですが、外国人のお客様も多い為下記についての注意事項を店に貼りたいと思い、中国語ではどう表現されるか教えてもらえませんか?(何カ国語かで表示する予定です。) または、そういうことを調べるサイト等があれば教えてください。 ・店内飲食禁止 ・試着室には1人で入ってください。 ・試着室を利用の際は、店員に声をかけてください。 ※全くその通りではなくても、雰囲気が伝わればかまいません。 決して差別している訳ではありませんので、誤解のありませんように。

  • 服屋

    来週から専門生なんですが、服の数が少なくて悩んでいます。 どこかオススメの服屋はないでしょうか?(できれば品揃えのいい) 神奈川県の相原町にすんでいるので、そこから行ける範囲で・・・。 よろしくお願いします。

  • 安い服屋

    今年高校を卒業した男です。 4月から予備校に通うのですが、中学・高校と制服だったので私服をあまり持っていません。そこでジャケットを買いたいのですが、あまり高価なものは買えません。この前ユニクロで気に入ったものはあったのですが、ユニクロはやめたほうがいいでしょうか。また他に安いおすすめの店があれば教えて下さい。5000円くらいが良いです。 どうぞよろしくお願いします。