• ベストアンサー

服屋さんについて。 

昨日、あるショップでコートを購入しました。レジで支払いをする前に他の服も気になったので預かってもらいその服を見てから支払いを済ませました。家に帰ってコートを見ると所々汚れているのか元々そういう生地なのかちょっと気になる所があって(色はクリーム色です)、お店に交換に行こうか悩んでいます。 お店に並んであって試着したコート(多分色んな人が試着されていると思います)をそのまま袋にいれたのか新しいものをいれたのかがわからないのですが、新しいものと交換してもらいたいと言っても大丈夫でしょうか? お店が遠いので、このままでもいいかなと思うのですが、安いものではないし交換したいなとも思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。 アパレルデザイナーです。 まずは、電話連絡です。 其の対応で、お店の質が解りますよ。

kokoro1003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速電話してみました。在庫がなく取り寄せになるとの事でしたが交換できそうです。 在庫がないので店頭に並んでいた試着されまくりの物だったんだと思うとショックですが電話 して良かったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服屋の男性店員が好きです。

    メンズ服(細身なので女性でもきれるものあります)を扱っているショップ店員が好きなのですが、その彼に2回接客してもらい、(その店へ行ったのも2回だけ)私が買おうとしてるのはストールだけで、ほかは買わないのに色々な服を試着させてくれました。 二人の立っている距離もとても近い感じで、今まで見た店員さんの中でも笑顔がとても印象的です。 私はその服屋の近くのコンビニでバイトをしてるのですが、私がコンビニで働いてることも知っていて、そして最近いないよね?など聞かれました。 この前、○曜日ならいますよ!といったら本当に来てくれて、私はレジだったのであまり長くは話せませんでしたが、少し喋りました。 ちなみに今日も来てくれました。 彼の店で接客を受けているときは普段何してるのか、どこに住んでるのか、何で通ってるのかなどお互い教え合いました。 二回しか行ってないにも関わらず話は弾む感じで、コンビニへ来てくれたときも終始笑顔でした。 嬉しい反面、全て接客なのではないかと思います。 アドレスを聞きたいのですが、怖いです。 私が彼の店へ行く前から、店の前を通ったりコンビニへ来てくれていたりしたときは、何となくですがこっちを見ているようでした。 気のせいかもですが。 このような行動?はただの接客でしょうか?

  • 服を返品したいのですが・・・。

    昨日、3万円(クレジットカード一括払い)で購入したコートを返品できないか思案に暮れています。 こちらの過去ログを読ませていただいて、「返品はあくまでも店側の好意」で、店にそんな筋合いはないとは知りましたが、出来ることならお願いしたいんです。 家に帰ってから改めて試着してみるとシルエットが相当細め・・・(ネットで調べたら細くて有名でした)。私はかなりのスリム体型なので着ることは出来るんですが、そこまでスリム体型を強調するのはキモイというか不自然なんです。店で試着したときはデザインばかり見ていて、その違和感に気がつきませんでした。 秋~春まで着られるという説明を受けて購入したのですが、冬に薄手のニットを一枚でも重ねたらピッチピチになりそうな感じです。 購入はクレジットカードなので、返品はますます難しい気もしますが、なんとかならないでしょうか。別の服に取り替えてもらうという手も考えましたが、そこのショップに置いてある服は、気に入らないものばかりで、購入したのは奥から出してもらったものなんです。 ちなみに、家に帰って試着しているときにコートのボタンがほつれていることに気がついたので、電話して新品と交換してもらえることになりました。いっそ返品をお願いすれば良かった・・・。コートなので新品と交換してもらっても着られる時期は逃してしまいそうです。 アドバイスや御意見を頂けると有り難いです。

  • レシート無しで服の返品をしたい。

    よく利用しているショップで一万円ほどの服を買いました。2着同時に試着し、そのうち気に入った1着を選びました。その後、その2つを店員が受け取り、レジへ直行。会計をすませました。 帰宅後、袋を開けてみるとなんと自分が決めたのとは違うものがはいっていました。レジの台が(自分にとっては)高すぎて商品を袋に入れる瞬間がよく見えなかったのです。 金額が金額だけにくやしいです。 しかも、レシートをすぐに捨ててしまっています。 その時会計をした店員の顔も覚えています。今日の開店直後に購入(一番だったかも?)していて、さらにメンバーズカードのスタンプが貯まっていたので割引になっていました。その時、店員に求められカードに名前と住所を書き、店員に渡しました。 こんな状況での返品は可能でしょうか??レシートが無いのは痛いと分かっていても署名しているのでできれば返品・交換したいです。 明日、店に行ってみようとは思いますが、初めての事なので何かアドバイスがあればお願いします。

  • あるお店で気に入った服を見つけ、この前セールをしていたので、思い切って

    あるお店で気に入った服を見つけ、この前セールをしていたので、思い切って買いました。 その時、私のサイズは1色のみしか置いてなく、それを購入しましたが、帰ってHPを見てみると、私のサイズの他色の在庫はまだまだあるみたいで、そちらも見てみたい、そちらの方がいいかなと思いようになりました。 購入の際、店員さんにとても親切にして頂き、試着もしました。 しかし、他の色があるかどうかは尋ねませんでした。 服の色違いがあるかどうか聞いて、交換を申し出る事は、お店の人にとって不快ですか? やはりお店の人に迷惑がかかるでしょうか? 親切にして頂いたので、また機会があれば行きたいし、迷惑・クレーマーと思われたくないのですが、せっかく気に入った物を見つけたので、色も納得のいくものが欲しいなと思っています。 また交換して頂けるのなら、セール中の値段のままでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 服屋で白以外の照明は迷惑

    家に持って帰ってから「ん?こんな色だったっけ…?」と思う事がある。 「あっちだったら正しい色で見えますよ」と服持って歩かされたり面倒くさい。 正しい色が見える場所まで案内するぐらいなら、最初から正しい色が見える照明で店内を照らしとけ…と言いたい。 照明で店作りしたい気持ちもわかるけど、その場で生地の正しい色がわからないのは服屋としてどうなのでしょうか…。 こんな気持ちを抱くのは私だけですか?

  • 服のコーディネートを教えてください!!

    先日、一目惚れしたワンピースを、試着もして買いました。 試着をしていたときには気が付かなかったのですが、 いざ着てみると、スカートが短いのです。 冬向きの少し厚めの生地で色は茶色です。 その中に小さい花が全体的に散らばってる感じのワンピースで、 袖なして、襟は丸襟です。 下に薄いタートルネックの服を着ようと思っていました。 スカートの長さは、膝上10センチくらいでしょうか? 上からハーフコートを着て、黒タイツを着ると、 まだ可愛いく見えるのですか、脱ぐと短っ!!って 感じなのです(T_T) 30目前にしている私にとってはかなりキツいです。 なんとかこのワンピを上手く着る方法を教えてください。

  • 返品、交換について

    いいと思って、試着もお店の人とも相談して買った服があります。 その服はその場に欲しかった色のサイズがなかったので取り寄せてもらいました。 しかし家で着てみてやっぱり違う色(色で迷った服で、もうひとつの色はサイズありました)がよかったかな、 と思ってしまいました… こんな時って返品・交換できるでしょうか?? 自分にとってちょっと高いものなのでどうにかしたいと思っています! よろしくお願いします。

  • ブランド店で購入したタグ無しの洋服は偽物?

    グアムのモールに入っているブランドのお店でワンピースを購入しました。DFSではありませんが、それに準じたきちんとしたお店としてガイドブックには載っていました。 帰ってから気がついたのですが、襟元にも、洋服の脇の部分にも何もタグがついていないのです。 いつもなら慎重に見るのですが、ちゃんとしたお店ばかりが入っているし、専門店だったので、そんなに気にせず購入しました。 その洋服はフリーサイズでした。試着時にほつれがあり、交換してくれと新しいものを持ってきて貰ったのを買いました。 試着したものにはタグがついていたかも記憶が定かではありません。 この様なきちんとしたブランドのお店が入っているブランドショップでも偽物を売る事があるのでしょうか?そんなに高い服では無かったですが、何だか騙されて偽物を買わされたようで腹が立ちます。 免税の支払い明細もブランド店の用紙でブランド名とロゴも記載されています。 それでもやはりこれは偽物を買わされたと思うべきなのでしょうか?服のシルエットや着た感じは凄く気に入っているので、着るつもりですが、わだかまりがあります。

  • ZARAについて

    ZARAのお店で試着をするとき白い薄い生地のものを渡されるのですが何に使うんですか? またZARAの服にはお店に並んでるときはハンガーに巻き付けてあるひもみたいのがついてますがあれは何ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 服屋(量販店)での仕事内容とは?

    20代男ですnaitiといいます、質問があります デパート内に入ってそうな量販店?服屋でのバイトを考えてるのですが内容とはどんな感じなのでしょうか? 小さなショップなどだと接客が主な感じに見えるのですが、マックハウスやアメリカ屋、ユニクロなどの大きめの店だとあまり進んでお客さんに話しかけたりはしてないと思うのでイマイチ仕事の内容のイメージが浮かびません ひたすら服を畳んだりレジ打ちでしょうか?キツイくてもかまわないんですが難しい事とかあるのでしょうか?覚えが悪いのでちょっと心配です。あとやっぱそこの服着なくちゃいけないんですかね?? 経験者の方含め回答お願いします

専門家に質問してみよう