• ベストアンサー

返品、交換について

いいと思って、試着もお店の人とも相談して買った服があります。 その服はその場に欲しかった色のサイズがなかったので取り寄せてもらいました。 しかし家で着てみてやっぱり違う色(色で迷った服で、もうひとつの色はサイズありました)がよかったかな、 と思ってしまいました… こんな時って返品・交換できるでしょうか?? 自分にとってちょっと高いものなのでどうにかしたいと思っています! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOOL005
回答No.4

NO.2です。 取り寄せてもらったものかどうかは関係ないと思いますよ。 返品・交換の際にわざわざ取り寄せ記録を見たりはしません。 取り寄せたものを質問者様が買ったことを店員が覚えていたなら多少イヤな顔をされるかもしれませんが…。 担当の方でもない限り、覚えてないと思いますが。笑 ですから、返品・交換の際は「せっかく取り寄せていただいたのに申し訳ありません」と、 一言誠意を持って言えば大丈夫ですよ。

その他の回答 (3)

• digger23
回答No.3

こんばんは&初めまして。 私は現在販売員をしていますが、下のお二方も仰っている通りこれは各お店の決まり事が違ってくる場合がほとんどなので、直接お店にとりあえずは電話で問い合わせた方がよろしいかと思います。 ちなみに当店では不良品以外は原則返品(返金)は受け付けず、交換のみお受けしています。 交換の場合でもやはりレシート・未使用・商品タグが最低条件となっていますので、それらを確認してお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

tack_l
質問者

お礼

こんばんは、初めまして レシート・商品未使用・商品タグ(売っていたときは付いていたのに家帰ったら無かったです)は揃ってます。 取り寄せて寄せてもらったものでも返品・交換できるでしょうか?? まずはお店に問い合わせてみようと思います! ありがとうございました。

• KOOL005
回答No.2

元販売員してました。 ウチのお店では、着てない、レシートがある、という2つの条件がそろっていれば返品・交換してましたよ。 (着てないっていうのはキレイな状態ってことなので、1回や2回着てあっても洗濯とかしてなければ試着と一緒なのでバレません) でも他のお店で返品したいと言ったら断られたこともあります。 お店によって様々みたいですね。 でも交換なら結構やってくれると思いますよ。 とにかく早めにお店に行って聞いてみてください!

tack_l
質問者

お礼

商品は家で何度か着てみただけなので綺麗で、レシートもあるので条件は揃っています。 あとはお店が受け付けてくれるかです… でもお店によってだと思いますが、“取り寄せてもらった”ということでも返品・交換できるでしょうか? ありがとうございました。

回答No.1

そういうのは、お店によって対応がまちまちだと思います。 一番手っ取り早いのは、そのお店に直接行くか電話して聞くことです。 早くしないと他の人が買ってなくなっちゃいますよ。 私はというと、母が買ってきてくれたスカートのサイズが合わなくて 買ってから1週間以上経っていたけれども 先日電話して調べてもらったらワンサイズ下の在庫があったので 取り寄せてもらって今日交換してもらってきました。 ちなみに、商品・商品のタグ・レシートは必ず用意してください。

tack_l
質問者

お礼

商品・タグ(切ってはいないのですが家に帰ったら付いてませんでした)・レシートは揃っています。 直ぐ問い合わせてみようと思います! ありがとうございました。