曖昧な関係からの復縁とは?彼女との関係を振り返り、アドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 先週彼女に振られた経験から、曖昧な関係からの復縁について悩んでいます。彼女との関係は真剣に向き合うことができず、一度別れたこともありましたが、お互い好きだったためにずっと一緒にいました。しかし、彼女には新たな彼氏ができたようで、彼女の言動には二股を感じるものがあります。自分がどうしたらいいのかわからず、彼女との関係をどう修復するか悩んでいます。
  • 曖昧な関係からの復縁について、彼女の言動に戸惑っています。彼女が新たな彼氏ができたにも関わらず、僕のことが好きだと言ったり、キスやハグをしてくる様子があります。しかし、一方で彼氏と付き合っているから今は付き合えないと言われます。正直、彼女の行動には自分勝手さを感じますが、なおも彼女との関係を修復したい気持ちもあります。どうすれば彼女との関係を取り戻せるのか、アドバイスを求めます。
  • 彼女との関係が曖昧な中、彼女に振られた経験からどうすれば復縁できるのか悩んでいます。彼女には新たな彼氏ができており、今は付き合えないと言われながらも、僕のことを好きだと言ったり、愛情を示してくる様子があります。しかしその一方で、彼女の言動には二股を感じるものがあり、自分勝手な一面もあります。彼女との関係を修復するためにはどうすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な関係からの復縁

先週彼女に振られました。 僕と彼女はある理由があり 真剣に向き合うことができず一度別れましたが お互い好きだったためずっと一緒にいました。 カップルみたいなことばっかりしてる曖昧な関係でした。 そしてこの関係が当たり前になった頃向こうに彼氏ができたそうです。 理由を聞くと僕がもう好きではないと思ったみたいで離れようとしたみたいです。 ですが僕は彼女が好きで離れたくなかったので 引き止めてしまいました。 そして考え考え彼女にこれからのこと想いを伝えました。 そうしたら僕のことは好きだから戻りたい だけど彼氏と付き合ってしまったから今は付き合えないと言われました。 けどまた付き合えるかなとか期待させることばっか言ってきたりキスハグHしてきたりしたりしています。 これって二股ですよね。 正直今まで曖昧な関係だったのに急に戻ろうとか 都合のいいとか自分勝手とか思うかもしれません。 けどずっと好きでいた気持ちに変わりはありません。 なんとか彼氏と別れて戻ってきてほしいです。 僕にはどうしたらいいかわかりません。 アドバイスください よろしくお願いします。

  • kuver
  • お礼率0% (0/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

直ぐには無理。 今の彼氏は、 彼女にとって脱曖昧を掲げて、 そんな自分に新しい道を提供してくれた存在。 一度は付き合うと決めた以上、 やれるだけやったと思える所までは進みたい。 それは、 自分自身の気持ちと向き合う作業でもあり、 不安定な私を受け入れてくれた彼の為でもある。 その作業を直ぐに中止して、 後付けで色々言ってきた貴方に直ぐに移行する事。 それは無い。 ただ、 後付けであれ何であれ、 自分(彼女)に彼氏が出来た。 その事実は、 貴方と彼女の関係も変えつつある。 それもまた事実。 もし彼女に彼が出来なければ・・・ 貴方はまだまだ曖昧なままで良い。 そう思っていた筈だから。 彼女が彼氏を選び、 正式な存在を受け入れる事をした事で・・・ 貴方側の分かり難い世界が、 彼女にとってかなり分かりやすくなった。 曖昧な自分という存在よりも、 確からしさのある彼氏を求めた(選んだ) その事実は貴方にも衝撃だった。 その衝撃は、 貴方に曖昧な自分をこれ以上選ぶ訳にはいかない。 貴方に真剣さと向き合う機会を与えた。 向き合えない人もいるけれど、 彼女が手元から離れたという事実(交際) それは、 貴方に真剣さと向き合わせるには十分な出来事だった。 貴方は、 彼氏を選んだ彼女を引き留め、 自分の偽らざるを思いを伝えた。 少し遅かったけれど。 伝えた事で、 彼女側の分かり難い世界はかなりクリアになった。 貴方の真剣な気持ちは伝わった。 その気持ちが確認出来たなら・・・ 貴方を思う気持ちにも迷いは無くなる。 彼女もそこまでは言えた。 ただ・・・ その時点で既に交際関係にまで進んでいる。 その責任は、 貴方の真剣な気持ち問題とはまた別だ。 ごっちゃにしてしまうのは子供だ。 復縁云々≒ごっちゃ。 貴方は今、 自分の気持ちが伝わり、受け入れられた。 だったら、 直ぐにでも戻って来てくれよ! そういう考え。 対して彼女は、 気持ち自体は分かった。 でも、 私も私なりに、 歩を進めながら世界と向き合ってきた。 脱曖昧を掲げ、 しっかり彼氏と「付き合う」事を選ぼうとした。 そして選んだ(選ばれた) 貴方とは直ぐに戻れなくても、 付き合うと決めて進んでいく事。 それ自体が彼女にとっては前向きな行為。 進んでみて、 その進む相手がやっぱり貴方の方が良いのでは? そう思った時には、 進むだけ進んだという一区切りを付けて。 今の彼氏との関係を解消して、 そして貴方との「交際」も考えても良い。 でも、 今の彼女にとっては、 直ぐに貴方と交際するメリットって無い。 お互いに曖昧慣れしている二人。 メリハリは直ぐには生まれ難い関係。 一度は、 貴方以外の異性を選んでいる彼女。 貴方との交際関係(脱曖昧)も否定はしないけれど。 そういう関係に辿り着く為にも、 今始めたこの新交際(脱曖昧)にも意味がある。 彼女はそう考えている。 だからこそ、 貴方にも気持ちが伝わった分評価はしてくれても。 かと言って直ぐに戻る問題には繋がらないんだよ。 それは仕方がない。 僕はどうしたら? 貴方に「どう」を選ぶ権利は無い。 貴方が何(どう)を選んでも、 彼女も選べるんだよ。 今彼女が選んでいるのは、 貴方を急いで受け入れ直すという事を「しない」という事。 既に始めた一歩は、 それなりに責任をもってやりたいという事。 その後の世界に、 貴方という存在(可能性)はある。 言い換えたら、 目先で復縁問題は生まれない。 それは、 貴方自身が曖昧に逃げていた「ツケ」だと思う事。 ツケはツケのままに出来ない。 払う必要がある。 今直ぐ付き合えない時間は、 貴方なりに「ツケ」の支払い時間だと思えば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ16年は始まったばかり。 交際関係を心地良く担う為にも、 貴方も貴方という「軸」のある日々を大切にね☆

その他の回答 (3)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

正直な貴方にとって、彼女がこれからも、ずっと続けて愛していける人だとは到底、思えません。 傷つくばかりになると思います。 あの人も好きで、この人も好き。二股してもそれ以上の付き合いを増やしても何にも罪悪感を抱かない異性というものはいるものです。男性に多いと思ってましたが、女性にもいるのですね。 元から、気が多いというか、口もうまいが、誠意がない浮気性の人というのが彼女の本質です。 好きだから戻りたいと言われたそうですが、すぐその前に新しい彼氏を作っていますよね。それでいて貴方にハグしてくるというのは、本当に最低です。 辛いでしょうが、距離をおこうと決心することが貴方を不幸にしない道だと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

待つしかありません。 それか相手の彼氏も含めて三人で話をするか、かな。修羅場になりそうだけど。

回答No.1

彼氏はあなたと比較して、何か一つ上のものを持っていると考えているのではないでしょうか。 例えば勤務先がよい、収入が良い、将来性があるなどです、しかし彼氏と逢っているときは気を使ってしまい自分を出せないので疲れてしまう、それで気心の知れた甘える事の出来るあなたに息抜きに会っているとも考えられます。 あなたの考え方もかえなければただのお人好しで終わってしまいますので、風俗に行けばお金もかかることですから、好きだった女性と無料でできると考えを変えて、現状のままを継続すればよいかと思います。

関連するQ&A

  • 別れた彼との復縁の可能性って…

    初めまして。 20歳の女です。 先週、色々あって彼氏と別れてしまいました。 でも私自身、諦め切れない部分があって、やり直したいと伝えました。 最初はずっと断られていたのですが、2度目で、彼の口から、 「それじゃあ少し時間くれないかな。考えさせて。」と言われました。 そして、とりあえず3週間くらい待ってくれるように頼まれました。 仕事が最近忙しいらしく、落ち着いたら真剣に考えたいからとのこと。 そこで質問なのですが。 全く気のない相手を、3週間も待たせることってあるのでしょうか。 「考えさせて。」と言われてしまって、少し期待してしまうのですが。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 復縁したいです。

    付き合って二年になる彼氏の浮気が発覚し、私もカッとなって別れると言うことになってしまいました。 彼氏の浮気内容は私に少し出かけて来る。と言って職場の女の子とあっていました。 LINEを見せてもらった所Hもしているようです。 普通の人は許せないから別れる。っていうのが多い意見かなと思います。 でも私は彼氏のこと好きだし許してしまいます。 彼氏は自身は私のこと好きだけどひどいことしてしまったから別れる。と言っています。 でもTwitterには『もう一回よく考えてみてみよう。本気で真剣に。ただ期待はしないでほしい。上げて落とすなんてできないし。そんな趣味ねぇし。言いたいことが山ほど。』 など私に対するメッセージみたいなのがつぶやかれてました。 どうすれば復縁できますか。

  • 復縁?それともセフレ?

    1年間つきあった彼に、半年ほど前に別れを切り出されました。 理由は結婚する相手にはならないから、別れた方が私のためになるというものでした。 がしかし、その直後から友だちでいてほしいと何度も連絡してきて、私も嫌いで別れた訳ではなかったので、一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりもしていました。Hも。 つきあっていた頃と何ら変わりなく続いていたので、私はてっきりよりが戻ったものと思っていたところへ、二ヶ月ほど前に「やっぱり友だちに戻りたい」と言われました。 私もこの関係には疲れたので「もう会わないでおこう」と言い、メールも控えていました。 しかし、また彼から連絡が来て、元のさや状態。 今は向こうも私も進学の関係で忙しく、メールは一ヶ月に一度くらいになりましたが、会えばいつももとのさや。 もう、これって私がスパッと切るしかないのでしょうか。 でも、好きだし、復縁したいとも願ってしまいます。

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁に向けて失敗したくない。

    昨年の春に彼氏に振られました。 付き合った期間は4ヶ月と短いものでした。 身体の関係はありました。 それから復縁には半年放置というジンクスを信じて、半年間一切連絡をしませんでした。 向こうからも連絡はありませんでした。 そして半年経ちましたので、彼に電話をしました。 その時は取ってくれませんでしたが、折返しがあり1時間ほど話をしました。 電話で勇気を出して「飲みにいこう」と誘いました。OKしてもらえ、先週会いました。 帰ってから彼から「久しぶりだったけど楽しかったよ。」とメールが来ました。でもそこに「また会おう」という言葉はありませんでした。 ここで、お聞きしたいのです。特に男性に。 (1)会ってくれたということは、復縁の可能性がありますか? (2)またこちらから誘った方がいいでしょうか?  それとも、むこうからの連絡を待ったほうが賢いでしょうか。 (3)元彼女に会うのは普通ですか?期待したらダメですか? (4)バレンタインにチョコを渡したら引きますか? 絶対にもう失敗したくありません。 友達になりたいとは思っていません。あくまで恋人がいいです。 いいアイディアや経験があれば教えてください。 お願いします。

  • 復縁(?)した彼の言動や曖昧な関係に悩んでいます

    29歳女性です。 約1年ほど前に音信不通になってしまった彼(30代前半)から先月連絡があり、また逢うようになったのですが、曖昧な関係やあまり大切にされていないことに悩んでいます。 例えば、、、 ・いつも直前に電話をしてきて私の部屋に来る。 ・連絡不精でメールは一切しない。電話も逢う前だけ。 ・先週私から初めて「逢いたい」と言ったら、たまたま仕事中だったみたいで断られ、それはもちろん仕方ないし、今すぐ逢いたいと言ったわけではないのに、その後一切連絡がない。 ・音信不通になった理由を明確に説明してくれない。 ・今まで一度も「好き」や「付き合って」と言ってくれたことがない。 ・私の次の休日がいつなのか訊きもしない。 ・お互いの休みが合う日も逢おうとしない。不規則勤務で眠いのも分かるし疲れてるだろうから不満は言わないようにしてる。 ・私の誕生日にも連絡がない。 こうして羅列すると、改めて悲しくなります。 毎日欠かさず連絡し合わなくてもいいけど、さすがに1週間連絡ないのはどうなのかなと思います。 仕事が不規則で、最近はずっと夜勤らしいので仕方ない部分もあるとは思いますが、都合良く扱われてる気がします。 去年音信不通になってから私はメルアドを変えたのですが、再会してからもどうせ彼はメールを送っても返信がないだろうと思って必要性を感じなく、未だにメルアドは教えていません。 体の関係はありますが、まだ最後までは一度もしていません。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 今の曖昧な関係がとても不安です。 彼のことは大好きだけど、今のような関係は私自身ストレスが溜まるし寂しいしつらいです。 いつも彼の都合に合わせたりしてた私も悪かったと反省しています。 このまままた音信不通になるのかもしれません。 はっきり付き合ってると言えない関係なので、「別れよう」と言うのもおかしいし、そこまでの勇気が出ません。 皆さんのアドバイスや経験談などをお聞かせ下さい。

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

  • 至急 元カレ兼都合のいい関係から復縁したい

    元カレと長らく都合のいい関係をしてました 私もマッチングアプリで彼氏を探したり、向こうも向こうで彼女を探しながら何だかんだで2年近くになりました。 相手が寝てる間に出来心でラインを見たところ女の影は0 アプリとかからLINEを交換するまでに至った人は振られた女の子以外いなかったようです ちなみにその子はブロックしたのかトーク履歴はなくなってました 私としてはそろそろ彼氏も欲しいしより戻したいなぁと思ってたところ向こうが転職することに… 俺も向こうで彼女を作るから幸せになってねと言われました でも、正直私も2年色んな人に会いましたが元カレよりいい人がいなくて… 忘れた方が、次を探した方がいいのは分かってるのですがどうにか復縁できないでしょうか…

  • 復縁関係について教えてください。

    復縁関係について教えてください。 8月の終わりに四年付き合った彼女に別れを切り出されました。 突然のことで納得できず、その場では譲りませんでした。 彼女の答えとして友人50 恋人50の割合で今後会う関係になり、最終的に彼女は別れるといわれました。 それから約一ヶ月が経ち、私が誘っているのですが毎週のように会い遊んでいます。(6回会いました) 九月は私たちにとっても大切な時期でした。彼女の誕生日が該当し、誕生日に至ってはこのような状況なのにお祝いもしました。 そこでは復縁したい、まだ好きなんだといったことは口にせず,接しました。 彼女は正直な子なので付き合っていた当時みたいな接し方はしないだろうと予想しましたが 逆に付き合っていたときよりも優しく見えてしまいます。 それには理由があり、性格的に我が強く、喜怒哀楽の激しさ、情緒不安定、わがまま、気分屋、平気で時間に遅刻などが当たり前でしたのでその態度に対して私もグチグチとしつこく文句を言うことが毎回のようにありました。 今回この様な状況になり、彼女の怠慢に対して今は彼氏ではないので何も文句を言いません。 客観的に見たら都合の良い男に見えてしまいますが私は文句も言いつつも彼女の良さを知っていたため 今は彼氏のときの心境ではなく接しています。 グチグチ文句が言われることが大嫌いらしく控えている部分もありますが・・・ 私自身まだ彼女のことが好きでたまりません。 先日の帰り際には、「また遊んでね。もうグチグチ言ったり、ふざけた態度はとらないから」と真剣に伝えました。 彼女はその答えに対し「うん。」といい別れを切り出されたときよりも穏やかな雰囲気、何を言ってもヨリを戻したくないと言っていた彼女が当初より気持ちが少し理解してくれたのかなと感じました。 現状、メールを送る、遊びに誘うの私が相手に行っています。 冷却期間というものがありますが毎日連絡するのはだめでしょうか? 彼女の性格的に期間を空けると本当に忘れられそうなので。 その日に返信がなければ疲れてると感じ、追求せず翌日以降連絡をしてます。 やりとりは朝、私が送り彼女が返信し,それに対し私が連絡し、連絡がその日なければまた翌日以降の朝にメールを送るの繰り返しです。時折メールが続くこともありますが頻度を控えた方がいいのでしょうか? まだこの様な状況から一ヶ月しか経過していないため,彼女に少しでも一緒に居たいと思えるように日々考えています。 この4年間何度か別れかけた事もありますが今回は初めてです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが皆様からのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁の可能性あると思いますか??長文

    私は3ヵ月前に約6年半付き合い、内5年間同棲していた彼氏にフラレ別れました。 私は別れたくないと言いましたが彼の気持ちは変わらず、別れる決意をしました。 別れる半年位前からあまりうまくいっていなく、ぉ互い思いやりを持てなくなっていてそんな関係にぉ互いが耐える毎日でした。 別れてから何度か連絡ゃ会ったりすることもぁり、別れて最初の方に私は戻りたぃと言いましたが、彼は離れて感じれる事もぁるし、今は一人がいぃと言ってました。 しかし、最近会うと一人でいたいといぅ気持ちは変わってないょぅなのですが、Hを求めてきます。 そしてずっとゃらずにいたのですが、この前してしまいました。する前に彼はゃってみて変わることがぁるかもしれなぃといってましたが、結局何も変わることもなく、会うたびにHの話に最近なります。別れた理由に私がHをしたがらないといぅのもぁりました。 そして、今は復縁は考えられないみたぃですが意味深な発言が多く、戻るも戻らないもぉ前次第だとかチョット期待してしまう発言が… ぉ互い嫌いになって別れたわけじゃなぃのですが、現状復縁の可能性ぁると思いますか?