曖昧な関係からの復縁とは?彼女との関係を振り返り、アドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 先週彼女に振られた経験から、曖昧な関係からの復縁について悩んでいます。彼女との関係は真剣に向き合うことができず、一度別れたこともありましたが、お互い好きだったためにずっと一緒にいました。しかし、彼女には新たな彼氏ができたようで、彼女の言動には二股を感じるものがあります。自分がどうしたらいいのかわからず、彼女との関係をどう修復するか悩んでいます。
  • 曖昧な関係からの復縁について、彼女の言動に戸惑っています。彼女が新たな彼氏ができたにも関わらず、僕のことが好きだと言ったり、キスやハグをしてくる様子があります。しかし、一方で彼氏と付き合っているから今は付き合えないと言われます。正直、彼女の行動には自分勝手さを感じますが、なおも彼女との関係を修復したい気持ちもあります。どうすれば彼女との関係を取り戻せるのか、アドバイスを求めます。
  • 彼女との関係が曖昧な中、彼女に振られた経験からどうすれば復縁できるのか悩んでいます。彼女には新たな彼氏ができており、今は付き合えないと言われながらも、僕のことを好きだと言ったり、愛情を示してくる様子があります。しかしその一方で、彼女の言動には二股を感じるものがあり、自分勝手な一面もあります。彼女との関係を修復するためにはどうすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な関係からの復縁

先週彼女に振られました。 僕と彼女はある理由があり 真剣に向き合うことができず一度別れましたが お互い好きだったためずっと一緒にいました。 カップルみたいなことばっかりしてる曖昧な関係でした。 そしてこの関係が当たり前になった頃向こうに彼氏ができたそうです。 理由を聞くと僕がもう好きではないと思ったみたいで離れようとしたみたいです。 ですが僕は彼女が好きで離れたくなかったので 引き止めてしまいました。 そして考え考え彼女にこれからのこと想いを伝えました。 そうしたら僕のことは好きだから戻りたい だけど彼氏と付き合ってしまったから今は付き合えないと言われました。 けどまた付き合えるかなとか期待させることばっか言ってきたりキスハグHしてきたりしたりしています。 これって二股ですよね。 正直今まで曖昧な関係だったのに急に戻ろうとか 都合のいいとか自分勝手とか思うかもしれません。 けどずっと好きでいた気持ちに変わりはありません。 なんとか彼氏と別れて戻ってきてほしいです。 僕にはどうしたらいいかわかりません。 アドバイスください よろしくお願いします。

• kuver
  • お礼率0% (0/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

直ぐには無理。 今の彼氏は、 彼女にとって脱曖昧を掲げて、 そんな自分に新しい道を提供してくれた存在。 一度は付き合うと決めた以上、 やれるだけやったと思える所までは進みたい。 それは、 自分自身の気持ちと向き合う作業でもあり、 不安定な私を受け入れてくれた彼の為でもある。 その作業を直ぐに中止して、 後付けで色々言ってきた貴方に直ぐに移行する事。 それは無い。 ただ、 後付けであれ何であれ、 自分(彼女)に彼氏が出来た。 その事実は、 貴方と彼女の関係も変えつつある。 それもまた事実。 もし彼女に彼が出来なければ・・・ 貴方はまだまだ曖昧なままで良い。 そう思っていた筈だから。 彼女が彼氏を選び、 正式な存在を受け入れる事をした事で・・・ 貴方側の分かり難い世界が、 彼女にとってかなり分かりやすくなった。 曖昧な自分という存在よりも、 確からしさのある彼氏を求めた(選んだ) その事実は貴方にも衝撃だった。 その衝撃は、 貴方に曖昧な自分をこれ以上選ぶ訳にはいかない。 貴方に真剣さと向き合う機会を与えた。 向き合えない人もいるけれど、 彼女が手元から離れたという事実(交際) それは、 貴方に真剣さと向き合わせるには十分な出来事だった。 貴方は、 彼氏を選んだ彼女を引き留め、 自分の偽らざるを思いを伝えた。 少し遅かったけれど。 伝えた事で、 彼女側の分かり難い世界はかなりクリアになった。 貴方の真剣な気持ちは伝わった。 その気持ちが確認出来たなら・・・ 貴方を思う気持ちにも迷いは無くなる。 彼女もそこまでは言えた。 ただ・・・ その時点で既に交際関係にまで進んでいる。 その責任は、 貴方の真剣な気持ち問題とはまた別だ。 ごっちゃにしてしまうのは子供だ。 復縁云々≒ごっちゃ。 貴方は今、 自分の気持ちが伝わり、受け入れられた。 だったら、 直ぐにでも戻って来てくれよ! そういう考え。 対して彼女は、 気持ち自体は分かった。 でも、 私も私なりに、 歩を進めながら世界と向き合ってきた。 脱曖昧を掲げ、 しっかり彼氏と「付き合う」事を選ぼうとした。 そして選んだ(選ばれた) 貴方とは直ぐに戻れなくても、 付き合うと決めて進んでいく事。 それ自体が彼女にとっては前向きな行為。 進んでみて、 その進む相手がやっぱり貴方の方が良いのでは? そう思った時には、 進むだけ進んだという一区切りを付けて。 今の彼氏との関係を解消して、 そして貴方との「交際」も考えても良い。 でも、 今の彼女にとっては、 直ぐに貴方と交際するメリットって無い。 お互いに曖昧慣れしている二人。 メリハリは直ぐには生まれ難い関係。 一度は、 貴方以外の異性を選んでいる彼女。 貴方との交際関係(脱曖昧)も否定はしないけれど。 そういう関係に辿り着く為にも、 今始めたこの新交際(脱曖昧)にも意味がある。 彼女はそう考えている。 だからこそ、 貴方にも気持ちが伝わった分評価はしてくれても。 かと言って直ぐに戻る問題には繋がらないんだよ。 それは仕方がない。 僕はどうしたら? 貴方に「どう」を選ぶ権利は無い。 貴方が何(どう)を選んでも、 彼女も選べるんだよ。 今彼女が選んでいるのは、 貴方を急いで受け入れ直すという事を「しない」という事。 既に始めた一歩は、 それなりに責任をもってやりたいという事。 その後の世界に、 貴方という存在(可能性)はある。 言い換えたら、 目先で復縁問題は生まれない。 それは、 貴方自身が曖昧に逃げていた「ツケ」だと思う事。 ツケはツケのままに出来ない。 払う必要がある。 今直ぐ付き合えない時間は、 貴方なりに「ツケ」の支払い時間だと思えば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ16年は始まったばかり。 交際関係を心地良く担う為にも、 貴方も貴方という「軸」のある日々を大切にね☆

その他の回答 (3)

• aymhfgy
回答No.3

正直な貴方にとって、彼女がこれからも、ずっと続けて愛していける人だとは到底、思えません。 傷つくばかりになると思います。 あの人も好きで、この人も好き。二股してもそれ以上の付き合いを増やしても何にも罪悪感を抱かない異性というものはいるものです。男性に多いと思ってましたが、女性にもいるのですね。 元から、気が多いというか、口もうまいが、誠意がない浮気性の人というのが彼女の本質です。 好きだから戻りたいと言われたそうですが、すぐその前に新しい彼氏を作っていますよね。それでいて貴方にハグしてくるというのは、本当に最低です。 辛いでしょうが、距離をおこうと決心することが貴方を不幸にしない道だと思います。

• manmanmann
回答No.2

待つしかありません。 それか相手の彼氏も含めて三人で話をするか、かな。修羅場になりそうだけど。

回答No.1

彼氏はあなたと比較して、何か一つ上のものを持っていると考えているのではないでしょうか。 例えば勤務先がよい、収入が良い、将来性があるなどです、しかし彼氏と逢っているときは気を使ってしまい自分を出せないので疲れてしまう、それで気心の知れた甘える事の出来るあなたに息抜きに会っているとも考えられます。 あなたの考え方もかえなければただのお人好しで終わってしまいますので、風俗に行けばお金もかかることですから、好きだった女性と無料でできると考えを変えて、現状のままを継続すればよいかと思います。