• 締切済み

復縁に向けて失敗したくない。

昨年の春に彼氏に振られました。 付き合った期間は4ヶ月と短いものでした。 身体の関係はありました。 それから復縁には半年放置というジンクスを信じて、半年間一切連絡をしませんでした。 向こうからも連絡はありませんでした。 そして半年経ちましたので、彼に電話をしました。 その時は取ってくれませんでしたが、折返しがあり1時間ほど話をしました。 電話で勇気を出して「飲みにいこう」と誘いました。OKしてもらえ、先週会いました。 帰ってから彼から「久しぶりだったけど楽しかったよ。」とメールが来ました。でもそこに「また会おう」という言葉はありませんでした。 ここで、お聞きしたいのです。特に男性に。 (1)会ってくれたということは、復縁の可能性がありますか? (2)またこちらから誘った方がいいでしょうか?  それとも、むこうからの連絡を待ったほうが賢いでしょうか。 (3)元彼女に会うのは普通ですか?期待したらダメですか? (4)バレンタインにチョコを渡したら引きますか? 絶対にもう失敗したくありません。 友達になりたいとは思っていません。あくまで恋人がいいです。 いいアイディアや経験があれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• eatorax
回答No.4

(1)YES ※貴女に対しての拒絶反応は無い為、復縁の可能性は有。 (2)こちらから。 ※今回の場合、二回目に誘う方が相手に少なからず気が有ると判断されます。 先に踏み込んできたのは貴女なので、きっと待っていても誘いは来ないかと。 (3)普通です。期待したらダメです。 ※万が一期待してしまうと、デメリットとして 復縁失敗の精神的負担が大きい。 期待する気持ちを悟られる事で引かれる。 なので、ここはあえてネガティブ思考でいいと思います。 (4)その時の彼の心境、タイミング次第。 補足 半年前に別れた原因、今の彼の状況、性格が分からない為、参考程度に。悪しからず。

回答No.3

執着しない。 一番心の近いとこから離して。 人の心は、自分ががんばればなんとかなるものではない。 受験じゃあるまいし。 相手に『この人とは合わない』と思わせた事実を、ちゃんと認識しないといけないと思います。 付き合いが中途半端だし振られたから、執着しちゃう気持ちもわかるけど、それは悔しい気持ちも混じってるのもあるから。 本当に相手を思うなら一回忘れた方がいいです。

noname#105609
noname#105609
回答No.2

耳に逆らうとは思いますがいいアドバイスっていったら諦めることじゃないですかね。 あなたにとってどのような4ヶ月だったのかはわかりませんが、普通に考えたらここであなたの背中を押すことが、あなたにとってのベストアンサーだとは思えません。 辛いとは思いますが、前に進みましょう。過去は過去、前に進むべきです。

• kanakyu-
回答No.1

復縁は、新しい恋なので、まずは友達からスタートするしかないと思います。 そして、別れの原因になったことは、解決していますか? それが解決していなければ、復縁は難しいと思います。 相手が本当の別れの理由を教えてくれていないこともよくあります。 これもセオリーどおりですが、正式交際しないままに、Hをしたらダメですよ。 チョコは、あんまり気張ったものでなく、義理プラスアルファ、ぐらいの値段のがいいんじゃないでしょうか。 復縁でなければ嫌なのなら、男性からの誘いを待ち、 友達づきあいでも始めたいのなら、自分から誘えば、 その可能性は高まると思います。 相手がさみしい思いをしている時期だと、 仲良くなる可能性は高いと思います。 復縁の末、結婚に至った方もたまにおられますが、 もともとあまり可能性はないものだと思った方がいいと思います。 そこに望みをかけすぎると、ご自身が辛いおもいをします。