• 締切済み

復縁に向けて失敗したくない。

昨年の春に彼氏に振られました。 付き合った期間は4ヶ月と短いものでした。 身体の関係はありました。 それから復縁には半年放置というジンクスを信じて、半年間一切連絡をしませんでした。 向こうからも連絡はありませんでした。 そして半年経ちましたので、彼に電話をしました。 その時は取ってくれませんでしたが、折返しがあり1時間ほど話をしました。 電話で勇気を出して「飲みにいこう」と誘いました。OKしてもらえ、先週会いました。 帰ってから彼から「久しぶりだったけど楽しかったよ。」とメールが来ました。でもそこに「また会おう」という言葉はありませんでした。 ここで、お聞きしたいのです。特に男性に。 (1)会ってくれたということは、復縁の可能性がありますか? (2)またこちらから誘った方がいいでしょうか?  それとも、むこうからの連絡を待ったほうが賢いでしょうか。 (3)元彼女に会うのは普通ですか?期待したらダメですか? (4)バレンタインにチョコを渡したら引きますか? 絶対にもう失敗したくありません。 友達になりたいとは思っていません。あくまで恋人がいいです。 いいアイディアや経験があれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • eatorax
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

(1)YES ※貴女に対しての拒絶反応は無い為、復縁の可能性は有。 (2)こちらから。 ※今回の場合、二回目に誘う方が相手に少なからず気が有ると判断されます。 先に踏み込んできたのは貴女なので、きっと待っていても誘いは来ないかと。 (3)普通です。期待したらダメです。 ※万が一期待してしまうと、デメリットとして 復縁失敗の精神的負担が大きい。 期待する気持ちを悟られる事で引かれる。 なので、ここはあえてネガティブ思考でいいと思います。 (4)その時の彼の心境、タイミング次第。 補足 半年前に別れた原因、今の彼の状況、性格が分からない為、参考程度に。悪しからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

執着しない。 一番心の近いとこから離して。 人の心は、自分ががんばればなんとかなるものではない。 受験じゃあるまいし。 相手に『この人とは合わない』と思わせた事実を、ちゃんと認識しないといけないと思います。 付き合いが中途半端だし振られたから、執着しちゃう気持ちもわかるけど、それは悔しい気持ちも混じってるのもあるから。 本当に相手を思うなら一回忘れた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105609
noname#105609
回答No.2

耳に逆らうとは思いますがいいアドバイスっていったら諦めることじゃないですかね。 あなたにとってどのような4ヶ月だったのかはわかりませんが、普通に考えたらここであなたの背中を押すことが、あなたにとってのベストアンサーだとは思えません。 辛いとは思いますが、前に進みましょう。過去は過去、前に進むべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

復縁は、新しい恋なので、まずは友達からスタートするしかないと思います。 そして、別れの原因になったことは、解決していますか? それが解決していなければ、復縁は難しいと思います。 相手が本当の別れの理由を教えてくれていないこともよくあります。 これもセオリーどおりですが、正式交際しないままに、Hをしたらダメですよ。 チョコは、あんまり気張ったものでなく、義理プラスアルファ、ぐらいの値段のがいいんじゃないでしょうか。 復縁でなければ嫌なのなら、男性からの誘いを待ち、 友達づきあいでも始めたいのなら、自分から誘えば、 その可能性は高まると思います。 相手がさみしい思いをしている時期だと、 仲良くなる可能性は高いと思います。 復縁の末、結婚に至った方もたまにおられますが、 もともとあまり可能性はないものだと思った方がいいと思います。 そこに望みをかけすぎると、ご自身が辛いおもいをします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーの意味について(復縁希望)

    去年の夏に短期間の交際期間で彼に振られてしまいました。 その時は縋りましたがダメでした。 その後復縁には半年の放置が必要だと聞き、それにかけて半年連絡を絶ちました。 その間彼から連絡がくる事もありませんでした。 夏から半年がたち、1月の末に彼に電話しました。 あっさりと会ってくれる事になりました。 2月のバレンタインには14日当日にもかかわらず、会いに来てくれ 別れ際にチョコを渡しました。 3月14日は2日前に彼から電話がかかってきて、食事に行きました。 別れ際に、ホワイトデーの焼き菓子をくれました。 それからお互いに連絡が無かったので、昨日思い切って電話をしてみましたが出てくれませんでした。折り返しもありません。 もう一度連絡してもいいでしょうか? 彼はどうしてホワイトデーにお返しをしてくれたのでしょうか? 期待してはいけないでしょうか? 男性の立場としてはどう思われますか?

  • 彼女と復縁したいです。

    以前に付き合ってた彼女と復縁したいと思ってます。 彼女とは別れて5年が経ちます。半年程付き合ってました。2人とも25歳です。 春頃、偶然会ってから再び連絡を取り始めて、7月に復縁したいとゆう話を切り出したんですが 『今はその気がない』と言われました。 でもそれ以降も向こうから連絡もくるしこちらから連絡しても遅くなっても必ず返事はくれます。 これは女性側はどうゆう心理なんでしょうか? よければ女性の意見を聞きたいです。 正直、自分は彼女に対して未練があります。このままアタックし続けてもいいのでしょうか?

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 元彼との復縁は可能か?それともキープされてる?

    彼と復縁できるでしょうか。 半年前に別れた彼と復縁したいと思っています。 元々別れた原因は、彼が多忙すぎて全然会えずに喧嘩が多くなり、耐えきれなくなった私から別れを切り出しました。 しかし、この春私も転職をして新しい環境で働き始めました。以前よりかなり多忙な職種に就き、忙しい彼の大変さを少しだけですがようやく理解してわがままを言っていたことを後悔しています。 別れてから、やはり彼と過ごしていた時間が1番楽しくて自分らしくいられたと感じたので、復縁したいと思いました。 そして上記の理由から以前付き合っていた時よりも、忙しい彼に対して理解を示したいと思っております。 別れて2か月経ったころに私が酔っ払った際に電話してしまい、それがきっかけでまた連絡を取るようになりました。いつも優しく接してくれるのですが、彼の全く未練のなさを感じて何だか虚しくなってしまい「連絡取ってると悲しくなってしまうから、もう連絡先も消します。」と私なりに決意を彼に伝えました。 すると彼から慌てたように電話がかかってきて、「連絡先消すことはないよ、いつでも連絡してよ。ちゃんと会って話そう?」と言われ連絡先を消すのはやめました。 ところが一向に、具体的に会うような話は出てきません。。。 また1ヶ月ほど前に電話で、復縁したいということを伝えると、ありがとうと「俺は一度別れると一旦興味がなくなっちゃうんだよね」というような旨のことを伝えられたため、諦めようとしていました。 しかし、今もたまに彼の方から以下のようなメールがきます。 ・付き合っていた時に喧嘩した時の気持ちはどうだった? ・○○(私の名前)にとって彼氏ってなんだったの? ・俺が心配していっぱい連絡するの嫌だった? ・あの時俺が家においてったシャツまだある? ・彼氏できたの? などなど…。質問が来て、私が答えると特に彼から応えに対しては返答はありません。 先週も、「今何してる?」から始まり、彼の物を返す名目で会うような流れを向こうから言ってきたのですが、結局私が外出しており彼の物が手元にない状態で「夕ご飯でもたべない?」と誘ったところ返信をくれなくなってしまいました。。。 全く会えそうにない彼ですが、ちょっと気になる質問をしてくる彼を忘れようにも忘れられず、このまま彼を想い続けていいものか、質問に惑わされずにすっぱり諦めたほうがいいのかアドバイスを頂きたく相談いたしました。 ご意見お願いいたします。 ちなみに、彼に現在彼女はいません。

  • 復縁したいです

    別れてもうすぐ2ヶ月。 わかれた理由は、彼女が僕に冷めたからです。 別れてからもだいたい週一回ペースで電話をしているし、電話が来ます。 1ヶ月くらい前にもう我慢できずに「会いに行くから」とメールしたら、「無理」てきました。 嫌われたかなとおもっていましたけど、それからも向こうからも連絡は来るし。。 そして最近、メールに絵文字がつくようになりました。前までは。もなかったです。 で、最近、またとても会いたくなって、今度は正式に復縁を申し込もうと思います。 復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか?

  • 復縁

    半年前くらい前に別れた彼女がいて、原因が向こうに好きな人が出来たからということでした。別れてからも連絡はとり続けていて、つい先日その彼女が彼氏と別れたとの連絡が入りました。 自分としては本当に好きだったし復縁したいのですが、向こうがなんと思っているかわかりませんし、また今現在落ち込んでいてとてもそういう話を出来る状態ではありません。相談にのるにも向こうが多少なりとも落ち着くまではあまりメール出来ませんし原因を言ってくれません。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに自分は今大学2年、向こうが高校3年です。

  • 彼と復縁したいです

    半年前に私の我が儘から(私の気持ちが大きくなりすぎ、彼が居て当たり前と思ったりして、このままだと彼に負担がかかると思い一人でじっくりと考えたいと言って)時間を置きました。半年間自分の我が儘なところを深く反省しました。彼とまた付き合いたいと思い、ダメ元で彼に連絡しました。彼はビックリしたけど連絡来て嬉しかったと言ってもらい(この電話で付き合っている人はいないと言っていました。)、彼からの提案で会う約束をして昨日会いました。カフェでお互いの近況報告→映画を見て、とても楽しく過ごせました。付き合ってる頃と変わらない態度だったので彼に感謝です。帰りの車で「もう一度付き合ってほしい」とは言えず…また今度会う約束をして別れました。翌朝、彼から“久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった”とメールで言ってもらえました。昨日、体の関係は持ちませんでしたがキスはしてしまいました。したらダメだったかな…と反省もしています。復縁したいと言いたいですが、あまりガツガツしてもダメかなと思ったりもします。これだけの話ではわかりずらいと思いますが、彼と復縁のチャンスはありますでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    高2です 私には4ヶ月間付き合っていた彼氏がいましたが、2週間前に、もう私のことを好きではなくなったという理由で振られてしまいました。 友達には「遊びたい」「今は彼女はいらない」「女友達がほしい」と言っていたそうです。 私はまだ彼氏のことが大好きなのでヨリを戻したいと思っています。 しかし復縁の仕方がわかりません。 あえて彼を遠ざけるべきなのか、アプローチをすればいいのか... 今は一切連絡はとってないです。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。 あと、もうすぐバレンタインですよね。チョコをあげてもいいんでしょうか?うざがられますか?

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??