• ベストアンサー

別れた彼との復縁の可能性って…

初めまして。 20歳の女です。 先週、色々あって彼氏と別れてしまいました。 でも私自身、諦め切れない部分があって、やり直したいと伝えました。 最初はずっと断られていたのですが、2度目で、彼の口から、 「それじゃあ少し時間くれないかな。考えさせて。」と言われました。 そして、とりあえず3週間くらい待ってくれるように頼まれました。 仕事が最近忙しいらしく、落ち着いたら真剣に考えたいからとのこと。 そこで質問なのですが。 全く気のない相手を、3週間も待たせることってあるのでしょうか。 「考えさせて。」と言われてしまって、少し期待してしまうのですが。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amenoude
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

はじめまして、 率直に言いますと、3週間という時間は彼にとっては冷却期間ですね。 ”考えさせて”はたぶんに「別れの言葉を」 と言う意味だと思います。 心の糸が一度切れてしまっては切れたところを結んでも繋いでも 次々と他のところが切れていくと思います。 そうなると糸を結ぶことだけに夢中になって、 自分や彼を見失って別れがひどく無残なことになりかねません。 まっ、そう言う私も若い頃に経験したことがありまして・・ あなたも二人の将来ではなくお互いの未来について考える時間にしてはどうでしょうか? この先もまだまだ巡り合いは続きます。 少し休んだらまた歩き始めましょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「全く気のない相手」じゃないから考える時間が必要って意味じゃないでしょうか? 連絡がない=嫌い、ではないと思いますよ。 復縁したカップルの例をみるとよくわかると思いますが たいていは少し期間が開いているから戻っているのだと思います。 今、質問者さんは彼と別れた寂しさにとらわれているようですが 別れた原因が解消されてない短い期間では何も変わらないと思います。 彼が考える時間は質問者さんも考える時間です。 ただ、やみくもに追いかけるのではなく考えたいという彼が やり直したいと思うような女性になるためには あなたにも時間が必要なのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ChLatour
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.5

>全く気のない相手を、3週間も待たせることってあるのでしょうか。 「考えさせて。」と言われてしまって、少し期待してしまうのですが。 彼がどのような人かは分かりませんが、男性は割りと押しに弱いところがあります。質問者様が何度かよりを戻したいと言ったためにそう答えるしか無かったかもしれません。 他の方も回答されていましたが、その場を逃げる為と言う事も考えられます。 厳しい言い方ですが、仕事が忙しくて時間がないというのは、はっきり言って言い訳です。好きな相手ならばどんなに忙しくても時間を作ります。 一度壊れてしまったものはまた壊れやすいですよ。 一人の人だけにこだわると回りが見えなくなるものです。 質問者様の回りにももっと素敵な男性がいるかもしれません。 まだまだお若いですし、次の恋愛もありだとおもいますが・・・

aimon75
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 結構、彼を『押し』てしまったので、逃げたかったのかもしれません。 もっと彼の立場になって考えるべきでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>全く気のない相手を、3週間も待たせることってあるのでしょうか。 あるか無いかであれば、あるでしょうけど。。。 aimon75さんと彼と今まで作り上げてきた、絆次第で、確率(YESになる可能性)は、はかれると思いますけど。 今までやってきたお二人の実績(?)次第で結果に反映されると思います。

aimon75
質問者

お礼

ありがとうございます。 作り上げてきた絆次第、ですか。 自信があると言ったら変かもしれませんが、 ハッキリ言って付き合いも長かったので、絆はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rara0825
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

aimon75さん、こんにちわ。 私も同じく20歳の女です。 彼がどんな方か存じ上げませんが、、、 この「時間が欲しい、考えさせて」という彼の気持ちに注目して下さい。 逃げているか本心かどちらかですよね? 本心なら3週間後<<必ず>>あなたに何らかの答えが返ってくると思います。 その答えは“yes”とは限りません。 “NO”の可能性も十分あるでしょう。 そしてもし逃げている場合なら、3週間経っても返事が来ることも、、、ましては連絡さえないでしょう。 「考えさせて」と言われ、期待してしまう気持ちも分かります。 ですがここは期待せずにいるほうがいいと思います。 3週間経っても返事が来ないようならば、、、 現実を受け止めて、次のSTEPに踏み出すべきだと考えます。

aimon75
質問者

お礼

ありがとうござます。 『期待しないこと』がやっぱり一番ですよね。 一度フラレてるのに、またフラレるのは正直もう嫌ですから。 この3週間という期間があるから、まだ彼と繋がってると思えます。 だから、かえって連絡がない方が私にとってはいいのかもしれません。 でもここはハッキリさせて、ダメだったらダメで前向きに進みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

少し距離を置きたいという意味かもしれません。どのような内容で別れてしまったのか解りませんが、今は仕事の忙しさで冷静に考える事が出来ないと思いますから、彼の言うとおり、こちらからの連絡は控えて待ってみてはどうでしょう。もし彼にやり直す気持ちがあるなら、仕事の忙しさの中にもあなたを思いだしてくれるはずだと思います。

aimon75
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた理由は、下記様のお礼で書かせていただきました。 そうですね。 とりあえず今は彼からの連絡を待つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れにいたった理由や個別の事情が分かりませんが、そのようなケースでは復縁の可能性はほぼありませんね。 『少し考えさせて』はただその場から逃げ出すためのものかと思います。 多分・・・何も考えていないというか、そういったことも忘れているのではないでしょうか。 厳しい意見でごめんなさい。でも私自身も同じ経験をしましたし、またいろんな人がこのような回答をくれ、結果はその通りでしたので。

aimon75
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた理由は具体的には書けませんが、 『彼がずっと言ってきたことを、私がやらなかった』という感じです。 例えば、料理を頑張れと言われてきたけど、私が頑張らなかったとか。 そういうのが積み重なって、結局別れてしまったのです。 けれど、自分では言いたくありませんが、私は努力してたつもりです。 その気持ちを精一杯伝えたところ、「考えさせて。」と彼が言ったのです。 どちらにしても、ただ彼は逃げたかったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    付き合って二年になる彼氏の浮気が発覚し、私もカッとなって別れると言うことになってしまいました。 彼氏の浮気内容は私に少し出かけて来る。と言って職場の女の子とあっていました。 LINEを見せてもらった所Hもしているようです。 普通の人は許せないから別れる。っていうのが多い意見かなと思います。 でも私は彼氏のこと好きだし許してしまいます。 彼氏は自身は私のこと好きだけどひどいことしてしまったから別れる。と言っています。 でもTwitterには『もう一回よく考えてみてみよう。本気で真剣に。ただ期待はしないでほしい。上げて落とすなんてできないし。そんな趣味ねぇし。言いたいことが山ほど。』 など私に対するメッセージみたいなのがつぶやかれてました。 どうすれば復縁できますか。

  • 復縁の期待を持たせてますか?

    2週間ほど前、彼女と別れました。 1年ちょっと付き合いましたが、彼女の行動や言動の思慮の浅さが嫌になり、 別れてしまいました。 先週、「忘れ物をポストに入れてあるから」とメールがあり、 彼女のいない時間を見計らって、相手の家のポストを見に行きました。 すると、忘れ物の本と一緒に手紙がありました。 「きっとしばらくは好きだけど許してね」とありました。 今週になって、「友達として時々メールして良い?」とメールが来ました。 彼女と話したりするのは楽しいし、 私自身、若干の寂しさも感じていたので快諾しました。 微妙な雰囲気ではありますが、やりとりしています。 しかし、これは彼女に「復縁できるかも」という期待をさせてしまっていないでしょうか? 私自身、この別れは正しかったのか…という迷いは無くはありません。 しかし、過度に期待させたくもありません。 女性はどういった場合に「復縁できるかも」と期待するのでしょうか? 経験者の方、お教えください。

  • やっちゃいました。。もう復縁は無理でしょう。。

    はぁ・・・やっちゃいました。。 1週間前に大好きな彼と別れたんですが、 ずっと復縁したいと考えてました。 時間をおいて、また告白しようなどなど・・・仕事中ずっと。。 彼はもう私には彼女としての感情はないそうで、 かなり悩んで決めたことなので、絶対に復縁はないといいました。 何度聞いても、決めたことだから無理といいました。 なので、もうこの先、連絡が途絶えてもいいと言う気持ちで、 彼に、電話してしましました。 私が悪かった。ちゃんと自分をかえるから、本当に大好きだから。 今は好きじゃなくても、少しずつ好きになってほしい。。。 だから、よりを戻してほしいから、考え直してみてと・・・。 彼は少し考えてみるけど、意思はかたいから、期待しない方がいいよって言われました。 あーーーー最低なうざい女になってしまいました。自分でもわかってます。 彼のことを考えずに自分の意見を押し通すようなことをしたと反省もしてます。 これで、彼との復縁もないでしょう。。。嫌われるでしょう。。。寂しいですが。。 でも何故か、言いたいこと言えて、すっきりしてる自分がいます。。 復縁は無理ってわかってる自分の心の片隅で、もしかして、ひょっとして・・・という期待感。。。やっぱり無理ですよね??

  • 復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

    復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか? 別れた彼氏に未練たらたらな私は、彼氏のことをまだ想い続けています。 彼氏いわく、今はどうしても付き合うということができない精神状態なんだそうです。 それが解消されたとき、復縁するってことはあるんでしょうか? 彼氏も私を好きだけど今は仕事が一番だからっていう状態です。 余裕ができたときまた付き合ってほしいとまでは言えないようです。 (そこまでの気持ちなんだろうとは自分自身でもわかっております) でも「俺も今でも想い続けている」って言われたら、信じたくなってしまいます。 たとえその言葉を言われなかったとしても勝手に好きなままでいたわけですが、言われてからは淡い期待をしてしまうようになりました。 一人のひとのことを一途に思い続けることは無駄じゃないとはおもうんですが、この彼氏とわたしは復縁できるとおもいますか? どうしても疑いというか不安が拭い去れないのも事実です。けれど、面倒くさい女に連絡するだろうか?どうでもいいなら連絡もしないだろうし、連絡先をぱっと変えちゃうような人なので、それをしないのは、彼氏の言葉(今でも想っている)のは真実なんじゃないかって思うんです。 男性だって、私みたいに一途に思うことってありますよね? 遊びだったらもっと他に適当な人がいると思うのです。 私と彼氏は距離的な問題でほぼ会えないし、付き合ってもメリットもないし、そんな相手に連絡しないですよね?信じたい気持ちが強すぎるだけなんでしょうか? みなさんはどうおもわれますか?

  • 彼と復縁できるのか。そもその復縁すべきなのか

    長文ですが、お許しください。 31歳女です。 1週間ほど前に、付き合って1年弱の彼氏(36歳)と別れました。 付き合いだしてしばらくしてからは、ずっと半同棲状態でした。 2週間ほど前に彼から 「嫌いになったわけではないけど、好きな気持ちがなくなってきてしまった。 仕事も忙しく自分の時間がないのもツライし、一度フラットな状態に戻したい」 と別れを告げられました。 1週間は私も「別れたくない」とすがったのですが、結局1週間前に別れました。 彼は十数年来、バーテンダーをしています。 3ヶ月ほど前から新しいお店の雇われ店長をしていますが、 その仕事が忙しく、毎日寝に帰ってくるだけ、といった生活で 昼間に仕事をしている私とはほとんどすれ違いの生活でした。 休みもほとんどなく、私も不安に感じていたところに、 他の女性客が彼の心に入り込んでしまっていたようです。 私と付き合っている間に浮気をしていた、ということはなかったようですが、 頻繁にお店に来ていたこともあり、メールなどもかなりまめにしていたようです。 そして、私と別れて5日ほどでその女性客とお付き合いするようになったようです。 私は彼と付き合っている間に、よくバーテンダー仲間や常連さんたちに 「彼女です」と紹介されてきたので、まさかこんなあっさりと他の女性と付き合い出すとは 思ってもみず、まだ彼に未練がある私としてはショックでたまりません。 彼が彼女をまわりに紹介したのは私が初めてだったらしく(別れてから知りました)、 周りのバーテンダーさん達は 「初めて彼女を紹介されたし、アイツは本気なんだと思ってた。 その新しい彼女とは、今盛り上がっているだけと思うよ。すぐに冷めるんじゃない?戻ってくると思うよ」 と言っていますが、そういうものなのでしょうか。 正直彼は、バツイチ、子持ち(相手側に2人)、スロット好き、貯金ナシ、消費者金融に借金有・・・・等々と、 結婚を考えたい私にはかなりハードルの高い相手でしたが、 それでも好きな気持ちが変わらなくてずっと付き合ってきました。 私の周りの友人、知人達からは、 「今別れて正解だよ。結婚しても苦労するだけだよ。」 「新しい彼女とうまくいかなかったからって戻ってこられても嬉しいの?」 「彼がバーテンダーを続ける以上、常に女絡みの不安が付いてまわるのに耐えられるの?」 などど、誰に相談しても「別れて正解」と言われてしまいます。 別れ話が出てからは、ショックで食事も喉を通らず、毎日眠れない日々です。 彼とは、新しい彼女が出来たと聞いてからは、こちらからは連絡をとっていません。 (それまでは「体調はどう?」といったようなメールが相手からきていて、返事したりしていました) 待っていれば彼は戻ってくるのか、 そもそも待つことが間違っているのか・・・どんな厳しいご意見でも結構ですので、 是非お聞かせください。 何卒よろしくお願い致します。

  • 復縁できますか?

    8か月付き合った彼氏と最近別れました。 彼氏美容師、私会社員の休みも時間も合わないまだ下っ端でお金もない彼氏でした。 付き合う当初から自分で釣った魚に餌をあげれないとか 自分は1か月彼女と会えなくても平気。連絡もこまめに返せないとはっきり言われてました。 でも本当に浮気もするような人じゃなく何度も彼氏の練習台として美容室に行き遅くまで仕事頑張ってる姿もみていたし、一緒にいても携帯全然使わないような人だったので疑いもなかったですしそれでいいと思っておつきあいしてました。 ですがだんだんと思った以上に連絡もない。会いもしない。疲れていてドタキャンも多くなり。 2度不満をぶつけ、続けてきましたが最近あまりにも不満がたまり 一気に爆発して最初は別れてもいい!と思いで不満を全部ぶつけました(嫌味っぽく)が 言いたいこといってるうちに私も徐々に落ち着き 不満があるから別れたい!という話し方から今後こうしてほしいせめてこれくらいわしてほしいという風に話しました。 相手はずっとごめんね、そうだよねと言って聞いてましたが「今こうやってごめんって言って仲直り?したとしても同じことを繰り返ししまう一日の休みだと自分を優先してしまう。だからまた同じ気持ちにしてしまうから別れようか」と言われました。 いざ別れを突き付けられると別れたくない!と思い何度も引き留めてしまいました。が 相手からは一度別れようって口にしちゃったのにそれを取り消すのはと言われたので じゃあもうこれから一緒いることはない?って聞くとごめん。って言われました。 最後に「私はたくさん不満を言ったけど私に対する不満はなかった?」と聞くと 「ここまで自由にさせてもらってドタキャンしても許してくれて不満なんてないよ、今も好きだけどやっぱり別れようって言っちゃったから簡単に取り消せない。ごめん」と言われ私も何度もひきとめ続けてた会話も「そっか。わかったよ●●が別れたいと思ってたら仕方ないよね。今までありがとう!」と電話をきって関係がおわりました。 今お別れして3日目です、最後に相手に復縁できるならしたいですが復縁したいという内容じゃなく付き合ってた時間は楽しかったよ!ありがとうてきな内容をLINEでも伝えたいのですがもう少し期間をあけてから連絡するべきですか?相手にこいつ重いと思われないようにするにはどういった感じのメッセージを伝えたらいいでしょうか?もう戻ることはないと思いますか?

  • 曖昧な関係からの復縁

    先週彼女に振られました。 僕と彼女はある理由があり 真剣に向き合うことができず一度別れましたが お互い好きだったためずっと一緒にいました。 カップルみたいなことばっかりしてる曖昧な関係でした。 そしてこの関係が当たり前になった頃向こうに彼氏ができたそうです。 理由を聞くと僕がもう好きではないと思ったみたいで離れようとしたみたいです。 ですが僕は彼女が好きで離れたくなかったので 引き止めてしまいました。 そして考え考え彼女にこれからのこと想いを伝えました。 そうしたら僕のことは好きだから戻りたい だけど彼氏と付き合ってしまったから今は付き合えないと言われました。 けどまた付き合えるかなとか期待させることばっか言ってきたりキスハグHしてきたりしたりしています。 これって二股ですよね。 正直今まで曖昧な関係だったのに急に戻ろうとか 都合のいいとか自分勝手とか思うかもしれません。 けどずっと好きでいた気持ちに変わりはありません。 なんとか彼氏と別れて戻ってきてほしいです。 僕にはどうしたらいいかわかりません。 アドバイスください よろしくお願いします。

  • 振られた彼氏と復縁したい!

    先日、1年半付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 1.2ヶ月程前から、私に対する不満が募っていき、彼女という特別な存在として見られなくなってしまったから、だそうです。 1度別れを告げられたときは(そのとき1年半付き合ってきて初めて不満をぶつけられました)、どんなにあなたが好きだからと伝えても、それに彼氏として応えることはできない。と言われました。 その2日後に話し合ったときには、彼の中でもやり直せるかもと思ったけれど、あれから2日しか経っていないから冷静な判断ではない、そんなにすぐ答えをだしていいものとも思えない。と言われました。 それならば別れるのではなく少し距離を置こうよ と言ったのですが、そうすることによってどちらにも転ぶ可能性(寄りが戻るか、戻らないか)を残して宙ぶらりん?な状態にはしておきたくない と言われました。 初めて不満をぶつけてスッキリしたけれど、完全に解消するには時間がかかる、と。 最初にキッパリと告げられましたが、その2日後にはどこか希望を残すような?そんな言い方であったために元に戻れるのではないか と期待してしまっています…。 私は、戻れるものなら戻りたいです。 彼のことが大好きです。 もう、無理なんでしょうか… みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼女と復縁したいです。

    3年付き合って4ヶ月前に婚約しました。 が2週間まえに 好きな人ができたと言われフられてしまいました。 最初は別れたくないとすがりましたが今後復縁する可能性の為に笑顔で別れました。 別れる理由は同棲してましたが私の仕事の関係で都内ですが別々に、住むことになり、時間が合わずなかなか悩みなど聞いてあげられない事が多かったのだと思います。すごく寂しがり屋で仕事の悩みなど相談しているうちに好きになったらしいです。相手も好きだと言っていて私と別れて、その人と付き合いたいとはっきり言われました。別れ際は車の中でした。 彼女は泣きながらここで降りたら本当に終わってしまう…や手を握り返してくれました。でもその人の方が自分より好きだという決意は変わらないということで別れましたが、また連絡するねと言ってくれました。一時の感情であれば今後復縁の可能性もあるかと思い笑顔で別れました。 それが1週間前です。 それからは連絡はとらないようにしています。今すぐには元彼女の方も新しい人に夢中で戻ってくるのは難しいとは思いますが、もし戻ってくるのであればどういった時、どういったことが彼女にあると戻りたいと思えるのでしょうか。 復縁した方。特に彼女、彼氏が好きな人ができたとフられて復縁した方の意見をお伺いしたいです。 別れてから復縁までどういった事がありましたか? また期間はどのくらいでしたか⁇ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。。。。でも。。。

    はじめまして。私(社会人1年目)はもうすぐ別れて1ヶ月になる元カレのことがまだ忘れられず、復縁したいと思ってしまっています。 私たちは付き合って1年7ヶ月。私は初めての彼氏であり、元カレも私が3人目であり、大学に入ってからのはじめての彼女が私で一番深く付き合ったのが私という感じです。 付き合った当初から会う頻度の違いからケンカをし、私は頻繁に会いたい人で元カレは会わなくても平気な人でした。ケンカしてる中で週に1度会うというスタイルになっていきました。ちょうどつきあって1年のころ、私が就職活動を終え、かまってほしいという思いが爆発してしまい、タメだけど学年が1個下の元カレにとって自分の時間を大事にする(サークルや勉強、バイト)、私はめんどくさいと思ってしまったようです。それで2週間距離をおいた過去があります。そのときは戻ってきました。でもしっかりした話し合いをして戻ったわけではありませんでした。 それからまた1年・・・・ 別れがやってきました。元カレが就職活動が終わり、私は社会人となったときに、私もなれない生活で疲れて彼氏にあたってしまったり、社会人だから会えない時間を私に合わせてほしいとも思ってしまっていました。でも元彼にとっては就活も終わって遊びたいときだったのに・・・ それから私はやはり尽くしすぎてしまうところがあります。彼氏優先に考えてしまうところもあり、重いという感じでしょうか。相手に対して私はこうしてるのに何でこうしてくれないの?と求めすぎていました。付き合っていたときはそういう自覚もあり、何回かケンカもしましたが、こうやって別れて実感しています。申し訳なかったなぁって・・・ 今回も別れる前に1週間距離を置きました。そして話しあいでは、やっぱり元カレの意志は固く、もう1度私とガンばろうと思うほどの気持ちはないといわれました。やっぱり求めすぎてしまうところに、答えられないともいっていましたし、2時間半くらい話してて、ショックだったりで話した内容を覚えていない部分も大きいのですが、 やっぱり相手に重いと思わせてしまったようです。わがままも度がすぎちゃったのかなぁって。。。 もともt意志がかたい人だから、私が何を言おうと譲らなくて、別れても後悔しないか確かめて、後悔しないといったので別れを私も受け入れました。最後は感謝の言葉をいったりしてお互い泣いて、笑って、また最後は辛いながら別れました。 もともt元カレは淡白な人で自分からいろいろするという人じゃなかったので、そういう面では私自身不満ももっていたという部分もあります。会うときは決められた日だけで急に会おうとかは全くないし、泊まってくれることも月に1回あるか・・・・そういうのに不満も感じてしまっていました。今思えばすきならなんでこんなワガママな発想しちゃったのかなって。 やっぱり初めての彼氏だったので、彼氏像みたいなものがあったり、周りのカップルと比べてしまていたのかもしれません。。。 でもそういう恋愛の価値観以外の性格などはすごい似ている部分も多くて本当に居心地の良い人でした。元カレも一緒にいて楽というのは言ってくれていました。それだけにこの恋愛の価値観で別れてしまったこと、自分のダメさに後悔です。元彼を苦しめてしまったことが悔しくて仕方ないです。 そして来週・・・・ そんな別れた彼氏とゴハンたべにいくことになりました。私が前に誘いました。ちょこちょこメールもしちゃったので(返事は翌日だったり1通しかかえってこないことが主ですが)、メールしちゃだめだっておもうんですが・・・つい。ここ5日は耐えてます。来週会えるのはまた傷つくかもだし、余計ひきずってしまうかもしれませんが、やっぱり会えるのが楽しみな自分もいます。。。 やっぱりまだまだ大好きです。 ほんとやり直したいです。こんな状況でやり直すこともできるのでしょうか? 自分磨きや自分の時間をしっかり持てる人にならなくてはと思っていますが!!