• 締切済み

彼と復縁できるのか。そもその復縁すべきなのか

長文ですが、お許しください。 31歳女です。 1週間ほど前に、付き合って1年弱の彼氏(36歳)と別れました。 付き合いだしてしばらくしてからは、ずっと半同棲状態でした。 2週間ほど前に彼から 「嫌いになったわけではないけど、好きな気持ちがなくなってきてしまった。 仕事も忙しく自分の時間がないのもツライし、一度フラットな状態に戻したい」 と別れを告げられました。 1週間は私も「別れたくない」とすがったのですが、結局1週間前に別れました。 彼は十数年来、バーテンダーをしています。 3ヶ月ほど前から新しいお店の雇われ店長をしていますが、 その仕事が忙しく、毎日寝に帰ってくるだけ、といった生活で 昼間に仕事をしている私とはほとんどすれ違いの生活でした。 休みもほとんどなく、私も不安に感じていたところに、 他の女性客が彼の心に入り込んでしまっていたようです。 私と付き合っている間に浮気をしていた、ということはなかったようですが、 頻繁にお店に来ていたこともあり、メールなどもかなりまめにしていたようです。 そして、私と別れて5日ほどでその女性客とお付き合いするようになったようです。 私は彼と付き合っている間に、よくバーテンダー仲間や常連さんたちに 「彼女です」と紹介されてきたので、まさかこんなあっさりと他の女性と付き合い出すとは 思ってもみず、まだ彼に未練がある私としてはショックでたまりません。 彼が彼女をまわりに紹介したのは私が初めてだったらしく(別れてから知りました)、 周りのバーテンダーさん達は 「初めて彼女を紹介されたし、アイツは本気なんだと思ってた。 その新しい彼女とは、今盛り上がっているだけと思うよ。すぐに冷めるんじゃない?戻ってくると思うよ」 と言っていますが、そういうものなのでしょうか。 正直彼は、バツイチ、子持ち(相手側に2人)、スロット好き、貯金ナシ、消費者金融に借金有・・・・等々と、 結婚を考えたい私にはかなりハードルの高い相手でしたが、 それでも好きな気持ちが変わらなくてずっと付き合ってきました。 私の周りの友人、知人達からは、 「今別れて正解だよ。結婚しても苦労するだけだよ。」 「新しい彼女とうまくいかなかったからって戻ってこられても嬉しいの?」 「彼がバーテンダーを続ける以上、常に女絡みの不安が付いてまわるのに耐えられるの?」 などど、誰に相談しても「別れて正解」と言われてしまいます。 別れ話が出てからは、ショックで食事も喉を通らず、毎日眠れない日々です。 彼とは、新しい彼女が出来たと聞いてからは、こちらからは連絡をとっていません。 (それまでは「体調はどう?」といったようなメールが相手からきていて、返事したりしていました) 待っていれば彼は戻ってくるのか、 そもそも待つことが間違っているのか・・・どんな厳しいご意見でも結構ですので、 是非お聞かせください。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

他の真面目な人から怒られちゃうかもしれないけど、まさかこんなアッサリっていうから10年も付き合ってたのかと思ったら。なんだ1年か。こんなアッサリって、それは振られた側なら1年でも10年でも思うことなんで。まあおたくにしてみれば簡単に片付けられたくないだろうけど、他のケースと同様、時間が何よりの治療者となると思うよ。 なんで待つの?よっぽどいつまでもそういう相手とそういう付き合いに固執してたいんだ?あたしならゴメンだけど。 >初めて彼女を紹介されたし、アイツは本気なんだと思ってた なんかこういうところに酔えたんじゃないかなって傍目には思える。「アイツが・・・あのアイツが」みたいな。今はそんなことに夢中になれるけど、いずれ時間が経つとそうでもないかなと思えそうだけどね。 でもせっかくの友人の助言も。有難く思えない人は受け入れなくてもいいんで。いつまでも同じとこグルグルまわっていたいんだったらそうすれば? って書くと辛口になる?でもそういうこと。戻って同じ悩みが繰り返されてもその時は。今まで以上に誰のせいにもできない。

saorin_saorin
質問者

お礼

辛口でも嬉しいです。 ご返答ありがとうございます。 付き合った期間については、私は今まで短いスパンでのお付き合いを したことがなかったので(最低でも2年以上)、 1年も経たないうちに?という驚きがあったんだと思います。 たとえ復縁しても、結局根本的な問題は解決しないわけで、 冷静に考えれば「今別れて正解」という友人達の言葉は理解できます。 ただ、どうしてもまだ冷静になれない自分がいて、 その間で揺れ動いています。 「時間が何よりの治療者」だと思って、 なんとか前向きに頑張りたいです。 ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.6

こんにちは。あなたと同い年の既婚女性です。 あくまでも私は、ですが。 絶対に待ちませんね。 というよりも、結婚願望が強いのであれば 30歳を過ぎてからそのようなスペックの男性とは おつきあいする気にもなりません。 水商売、ギャンブル好き、バツあり、子あり、借金あり、貯金なし。 絶対にひっかかってはいけない部類の男性です。 邪推だったらすみません。 あなたは、純粋に彼の事が好きで復縁したいのではないのでは? その男性とつきあう前に、「次につきあう相手とはそろそろ結婚しないと リミット的にまずい」などと打算的に考えたことはありませんか? 今別れても、これから新規開拓するのが大変…という気持ちはありませんか? 私は昔、あなたと同様に、 結婚願望が強いくせにどうしようもない男とばかりつきあってしまう いわゆるだめんずうぉ~か~だった時期がありました。 「彼にとって私は特別なはず」「ダメな男だけど、私には変えられるはず」 と、恥ずかしながら本気で思っていました。 でも、それは間違いです。 自分に誰かを生まれ変わらせるほどの力はないし、 普通の人と普通に幸せになるのが一番だと、気づきました。 あなたに、元カレさんを変える力はないし、 元カレさんに、あなたを幸せにする力はありません。 彼といるだけで幸せだ、とあなたが考えるのであれば、 それと同時に「結婚」という幸せを願うことが間違いです。 その場合はいつまでも待てばいいし、誰も止められないと思います。

saorin_saorin
質問者

お礼

「純粋に彼のことが好きだったのか」といわれれば、 「私なりに好きだった」としかいいようがないのですが・・・。 「この人とは結婚するのが難しいだろうな」と分かっていたのに、 「それでも好き」という気持ちだけで付き合っていました。 おっしゃる通り、私に彼を変えることなんてできませんでしたし、 彼は「いつか店を持ったら一緒になるつもり」と言っていましたが、 それを実際に行動につなげているかといえば、そうではなかったようです。 今回のことで、家族や友人から 「30歳過ぎて、結婚を考えられない男なんかと付き合ったのが間違い」 と散々言われました。 私も普通の人と普通に幸せになる努力をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

ああー、似たような経験があるので心中実にお察しします。 それってね、厳密には相手の問題ともちょっと違うんですよね。「これだけ長く付き合っていた時間が、そんなにあっさりなくなってしまうものなの?」というものだと思います。ゆうべ深々と降っていた雪が、今朝に跡形もなく消え去ってしまった寂しさみたいなものですよね。 それってつまり自分のプライドの問題なんですよ。自分の存在が無視されてしまったような寂しさです。 だからどうすりゃいいかというと、残念ですが時間しか解決してくれません。これがなかなかキツいんですけどね。時間がたつと、自分でもいろんなことが見えてくるようになります。 私が同じような状況になった時に救いになったのは、ある女友達が「いつか笑って話せる日がくるでしょ」といささか能天気にいってくれたことです。なぜか不思議と「そうだね、いつか笑って話せるといいなあ」と思えるようになりました。 今は自分が冷静じゃないから、彼に執着しちゃいます。これはもうどうしようもないです。いってみれば自分がパニックになっている状態ですから。そうすると自分を冷静にさせるしかないのですが、それにはやっぱり時間がかかるのですね。 私の場合は、うつ病の経験があり、そのときの精神安定剤を持っていたのでそれをしばらく飲みましたね。やっぱり薬って効くもので、薬を飲んでいる間は気持ちを安定させることができました。 いずれ落ち着いてくれば、彼の借金問題や生活態度に対しても冷静に考えられるときがきます。それまで、結論は「棚上げ」ということでいいのではないかと思います。

saorin_saorin
質問者

お礼

自分のプライドの問題・・・確かにその通りだと思いました。 「急に彼がいなくなった」という寂しさと一緒に、 「他の女に取られた」ということも引っかかっていると思いますし。 時間が経つのを待つしかない・・・今の私には1日が長くて 本当に気が狂いそうです。 ただ、私もこの一連の流れの中で「うつ病」と先日診断され、 お薬を頂きましたので、そちらを飲んでなんとかやり過ごそうと思います。 今は「棚上げ」でよい、というお言葉に励まされました。 ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

条件悪くても、最低男でも好きなのは好き。 しかし、相手は他に行ってしまいましたね。 これではどうもなりません。 無理でも気の済むまで、待つなり苦しむなりする方がいいでしょう。 そのうち、あほらしくなったり、他の男の方がよくなるのでしょうけど、今はとても無理。 それが振られるということです。 食事も出来ないと言いますが、もしその彼が復縁を望んできてと言う時、おばあさんっぽくなった女ではどうしようもない。 他に行くにも、勝手に待つにも、いい女でいる努力は絶対必要ですね。 おいしい物を食べ、自分にお金を使い。 自分をもっと大事にして下さい。 復縁どうのはその先ですよ。 まず自分磨き。

saorin_saorin
質問者

お礼

「それが振られるということ」ということを実感している日々です。 食事が喉を通らないのは変わらずですが、 もともとちょっと太ってしまっていたので、 ダイエットできてよかった、と前向きに考えています。 自分磨き、外面だけでなく内面も磨いて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

別れて正解だと思います。 借金やスロットなど癖がある人はそうそう治らないと思います。 きっと100人中100人がそう言うのではないでしょうか。 とは思うのですが。 私も復縁経験者で、「別れて正解」と言われる相手でした。 借金はなかったですが、親の宗教や趣味にお金を使ったり。 結局復縁して、結婚に向けて動いているところです。 苦労するのかもしれないなと覚悟はしています。 他人から見たら、「付き合うなんてありえない」と思う相手でも本人からしたら、「それでも好きなんだ」という気持ちもわかります。 他人が言うことが正論だとしても、結局決めるのは自分です。 けれど、私が言うのもなんですが、別れて正解だったと思います。

saorin_saorin
質問者

お礼

付き合っている最中も、様々な不安を抱えていました。 本来なら私のような覚悟のない人間が 付き合う相手ではなかったんだと思いますが、 「それでも好き」という気持ちが勝って、お付き合いしてきました。 復縁されたという方から、「別れて正解」と言っていただけると、 なんというかちょっとだけホッとしました。 ありがとうございました。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

待つも一興 待たぬも一興 人生は儚く瞬く一瞬の連続です。 笑って泣いて損も得もひっくるめて楽しむべき 彼との付き合いが貴方の世界全てを構築する事も無く 朝起きて寝るまで ここまでに、どんな動作を人は求められるのか? 御飯はひと手間で、とても美味しく召し上がれます。 どんな作業も、ちょっとした手間暇で結構な違いが出る。 そんな作業には、必ず余裕が必要です。 切羽詰まっても良い案は浮かびませんよ。 短期集中は、効果絶大でも長期戦には耐え難い。 自身は短気か気長か? トイレも人には欠かせません。 彼が好き嫌いと考える間もなく排泄行為は止められない。 少し下品ですが、自身の身を見つめ直し生きてる事と 生きる事を再確認して見ましょう。 世は、美しく残酷に出来て居ますからね?

saorin_saorin
質問者

お礼

別れてみて、改めて彼に依存していた自分に気づきました。 「彼がいないと生きていけない」と思っていても、 実際には時間がすぎていくわけて、おっしゃる通りだなと思います。 自分の生き方を見つめなおすことを してみようと思えました。 ありがとうございました。

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.1

今のところ選択権がないですが待つのは自由だと思います。 戻ってきたときにどうするかというところですが・・・あまりお勧めできる男性とは思えませんがしっかりと別れてから他の女性と付き合っているところは好感が持てますね。お金に関してはかなりルーズみたいですのでもし結婚とかされたらかなり苦労するでしょうね。 少なくとも相手から連絡が来るのを待つしかないでしょう。本当に好きだったと気が付けば戻ってくるでしょうからね。 その間に新しい男性が現れたらそれでいいですしね。 頑張ってください。

saorin_saorin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りで お金にルーズなところは早々簡単にはなおらないでしょうね・・・。 今はまだ気持ちが混乱していて、 「戻ってきて欲しい」という気持ちが勝ってしまっていますが、 時間とともに、この気持ちも変化するのかと思っています。 そのときには新しい出会いに向けて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したいです。。。

    約3週間前に約2年4ヶ月お付き合いしていた彼に振られてしまいました。 別れの理由は今までの喧嘩の蓄積、価値観の違いと 最後に会った日に彼の親参加の大修羅場があったからです。。。 その大修羅場の約1週間後に彼の家に置いてあった 私の荷物がほとんど全部送られてきました。 その日に涙ながらに電話で別れたくないことを 伝えましたが彼は聞く耳持たずです・・・ それから1週間、振られたショックで寝込み仕事にも 行けず、ついには辞めてしまいました・・・ 無理にでも次に進もうと思い 友達にフリーの方を紹介してもらったりも しましたが、どうしても元彼のことが忘れられず、無意識のうちに 自分の中で比べてしまって せっかく紹介してもらった方とも 進展しません。。。 まだ時間がたっていないせいもあると 思いますがどうしても 彼の事を諦めたくないです。 先週、彼の両親にも謝罪の手紙を 送りましたがまったく 状況も変わらずに どうしていいか分かりません。 (忘れることが一番なのは十分分かっていますが 頭では分かっていても心が付いていきません) 毎日やっと生活しているという状態なので 優しめのご回答をお願いします。

  • 復縁したいのですが辛いです。

    私と彼は夜の仕事をしています。 そして付き合って2ヶ月で同棲しました。理由はお互い夜の仕事で男女関係が不安だったから。 5ヶ月半くらいたったある日彼から急に別れてほしいと言われました。 同棲して5ヶ月くらいになり喧嘩が増えました。それまでは毎日ラブラブで休みの日は必ずデートをしていました。 なので私は喧嘩が多かったから怒ってるんだ。私も悪かったとこは沢山あったから直そうと思い彼に、好きだから別れたくない。あなたが今まで嫌だと言ったとこ直すね。と言いました。そしたら今は戻れんから。でもアパートにいたいならいればいい。と言われ同棲をしたまま3週間くらいたちました。 その3週間は付き合ってた頃とは違いました。 付き合ってた頃はお互い連絡をマメにしていたのに連絡は減り毎日家に帰ってきていたのにあまり帰らなくなりました。ただ服などがあるので仕事前にちょっと帰ってきてすぐ仕事に行ってしまう。 けれど少し時間がある時はエッチもしたし一緒にお風呂に入ったりしました。 アパートで待つとは言ったものの私はその差が辛くて何度も出て行こうとしました。けれどその度に彼の言葉に操られ出ていけませんでした。 そしてある時彼は言いました。 守ってやりたい奴ができた。と… 私は今まで彼に女ができたとかではない!と言われ信じてたのでその言葉は凄く重い一言でした。 その女は元は客で私とうまくいかない時連絡をとり出し次第に気になり、外で会う度に好きになったそうです。 そして私は泣き崩れ彼を責めることしかできませんでした。嫌いになれなくて好きで彼に必死で気持ちを伝えました。 彼は今の子とは長く続く気はしん。もしかしたらと中でお前がいいと思って戻りたくなるかもしれん。その時お前が俺を好きなら受け入れてほしい。と言われ待つと約束しました。 一人でアパートで待っている状態が続いたある日・・ 彼から自分の気持ちが分からない。こんな状態だけど後1ヶ月待てるか?1ヶ月後答えはしっかり出すから。戻れるかもしれんし戻れんかもしれん、それはお前次第でもある。1ヶ月の間、文句を言わず待っててくれればすべてを話すしすべてを決める!と言われました。なので待つ約束をしました。 しかしある日掲示板に書き込みがありました。 彼と女の噂。付き合ってていつも一緒に帰ってるなどの書き込み。 なのに他の女(私)とも同棲してていい加減な男。などの内容です。 私は女の存在は知っていましたが、いつも一緒に帰り女のとこに行ってることは知りませんでした。彼は私に実家にいると言ってたので。 ショックでした。でも私は1ヶ月何も言わないと彼と約束したので我慢しようと思い、彼が帰ってきてもいつも通り接しました。 けれど彼の口から掲示板見てどう思った?と聞かれ、ショックだったことなど自分の気持ちを伝えました。それでも信じてるから待つよと伝えました。 そしてその夜、彼から連絡がありました。 お前と別れたことは後悔してる。お前の大切さが分かった。そして相手の女とは仕事が終わった後きってくる。認めてもらえんくて2、3日かかるかもしれないが伝えてくる。と言われました。 私は私の所へ帰ってくる!と嬉しい気持ちで帰りを待ちました。 そして彼は帰ってきて言いました。 彼女には俺と切ってくれと言ってきた。彼女は話ができない状態になったでと中で帰ってきたからまた話はしに行く。それでお前とも切る。片方にいって片方を悲しませることはできないからと。 私は耳を疑いました。 そしてパニックになり彼を責めました。けれど彼は今は考えは変えるつもりはない。と言いました。 次の日話をしました。 どうしたい?と聞かれ 私は戻りたい。と言ました。 そして彼はお前の人生なんだから待ちたいと思うなら待てばいい。今は戻れる状態やないけど、月日がたてばどうなるかなんて分からない。人の感情なんて変わるから。付き合えんかもしれんけど付き合えるかもしれん。俺もよく考えたいから時間をくれ。と言われ今私は待っています。 ただ私と切ると言ったのに切ってないように、あちらの女とも切ってないと思います。もしかしたらあちらには切るなんて言ってないかも… その後仕事が終わった朝少しだけ帰るようになりました。彼は頻繁にパチンコに行く人で朝帰ってきてもパチンコに行くと言い出てってしまいますが、朝帰らなかった前とは少し変わりました。 私はこのまま彼の考えが出るまでこの状態を続ける他に何かできることはないですか? こんな男やめとけと皆さん思うと思います。けれど私は幸せだった思い出や彼の良い所を知っているので嫌いになれないし今でも好きです。彼と一緒にいたいんです。そのために私ができることは何か聞きたいです。

  • 復縁できますか?

    復縁希望の彼がいます。 別れて約3ヶ月たちます。。。 始めに彼のスマホを昨年みてしまい。 大喧嘩しましたが一回だけ許して貰いました。 今回胸騒ぎがして…またみてしまう。 やはり予想的中😢 (既婚者パート女性 と ランチしてた。次の誘いもあり… 向こうもまんざらではない感じ… 相手の女性からの仲良しスタンプもありました。 ショックで… 彼のLINEから彼女に もう二人で会わないで下さい。 すみません。 ブロックしてくださいとお願いしていた所 彼に見つかってしまいました…) (彼に 飯ぐらいいいじゃん と言われました。 こちらはカチンとしました。 彼からは って言うか… メールをみちゃだめだし 相手に連絡しちゃうなんて信じられない。みたいなことを言われ…) 許して貰えず。別れるこに。。。 別れてからも なんとか許して貰いたくて 朝昼晩LINEで挨拶程度に電話。約1週間たち 落ち着いたので仲直りしようって言うと。電話繋がってるじゃんって。 それでもいいけど より戻しませんか?って言ったら しないねーって。 それから2ヶ月後 一回だけ夜ご飯食べに行ってくれた。 最近はだいぶ許してくれるようになったのか? 前の既婚女性パート女とLINEが復活したせいか? 彼の方から 朝にお早う 電話をくれるようになり。仕事中も以前みたいに彼から電話をしてくれるようになりました。 …今がチャンスかもと …思い 同じ休みの日があったので もう一度勇気をもって 今度のお休み一緒に遊ぼう? っていいました。 凄い勇気をもって言ったのに… 無理 って言われてしまいました… 用がないと会わないって… 凄く悲しくて… ショックでた… (私なりに 今までこんなに頑張って… やっと友達みたいに戻れたのに… やっぱり会ってくれなくて… 最近は電話は毎日楽しく?(彼はは暇潰しかもしれないけど…)やりとりしてるようになったけれど… やっぱり もう元に戻れないのかな。。。? LINEで 毎日 電話してるから忘れられなくて… このまま電話だけで… 電話の中での仲良し繋がり友のまま? 私は 今でもやはり彼が大好きで… 本音は諦めたくない… けれど 会えなくて辛いのが現状… やはり復縁の可能性は低いでしょうか…? 復縁希望ならやはり連絡を絶つ方が良い? 苦しいなら諦めた方が良い? (私なり頑張って。もう一度友達からでもいいら と思い 毎日変わら連絡のやりとりをし。彼も少し心を開いてくれるようになり…? やっと… 彼から 毎日機嫌よく?朝電話をくれるようになったので。とても切ないです。) このままだと 彼にはドキドキがなく?復縁の可能性は低い? 私は残念ながら まだ彼の事が大好きで… 忘れられなくて… 彼を友達としては みれそうにありません。 私が復縁するためにはどうしたらよいでしょうか? どうか良きアドバイスを宜しくお願いします。 最後まで長文を読んで頂き有り難うございました。

  • ガールズバーのバイト

    ぽっちゃり体型でも働けますか? どのくらいでお酒の種類を覚えられますか? 【女性カウンター】と【女性バーテンダー】の2種類ありますが女性バーテンダーはお客と話さなくてもいいんでしょうか?   求人には【女性バーテンダー】は注文されたお酒を作る仕事とだけ書いてます。

  • 彼氏に彼女として紹介されなかった

    私(20代)にはバーを経営している彼氏(30代)がいます。 彼の提案で、開店前のお店にお邪魔しました。(お店は彼一人でやっています) 以前から、彼のお店は見てみたかったので、すごくうれしかったです。 バーの開店時間が夜7時からだったので、 それまでには帰るつもりでいたのですが、 彼の常連客の方が開店時間よりも随分前にやってきたため、 そのままお店を開店させることになり、 私も、流れでその常連客の方と飲むことになりました。 終始楽しいトークではありましたが、 なぜか彼の口から一度として彼女として紹介されませんでした。 私自身もそんな彼を見て、彼女と名乗っていいのかわからず、 常連客の方から「あなたはマスターの彼女さんなの?」と聞かれても ずっとごまかしていました。 その後も、彼の常連客は沢山お店に来たのですが、 全く彼女として紹介されることなく、普通のお客さんと同じ扱いでした。 彼の親しい常連客の中には彼にお弁当を作ってきている人(女性)もいたので、 彼も周りに私(彼女)の存在を言いたくないんだろうな、とは感じました。 終始笑顔を装って過ごしていた私ですが、 内心は彼女としての自分の居場所がわからず、すごくつらかったです。 ただ、付き合って3週間程度であることや、 男性にとって自分の職場で彼女を紹介するのは 一般的に恥ずかしいことなのかな?とも思います。 そこで質問です。 1)彼女である私を周りに紹介しなかった彼の心理が知りたいです。 2)お客さんたちに「あなたはマスターの彼女?」と聞かれたときごまかしてよかったのでしょうか? 3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか? 彼のことが本当に好きなので、彼のバーの仕事も理解してあげたいのですが、 何分、人生経験も恋愛経験も乏しいもので、どのように理解していいか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • オーナーバーテンダーと常連客(私)の恋愛が進まない

    とあるお店のオーナーバーテンダーさん(35歳)と、近所に住んでいる常連客の私(27歳)の恋愛が、ギリギリで発展しなくもどかしいのです。 男性は、独立時にお客さんとは付き合わない。と決めているらしく、進展しません。 私は彼が好きなので、「思わせぶりだったらやめてください。」と伝えてます。 彼からは「あんまり俺のスイッチいれないで本当に。」←昨日 とまぁこんなやりとりがまれに起こります。 彼のお店はいわゆるハイソな繁華街立地にあり、まぁまぁ客単価も高く、界隈では有名店で、いい時間帯は常に満席です。(あぁ皆さんに紹介したいけどできない。。。)彼は15年同じ町で飲食の仕事をしています。 そして私はその近所に住み、ごく狭いコミュニティーの飲食店にはある程度顔が利く素人有名人だそうで(20代の女性一人客がほぼいない地域なので) そら、手ぇ出しにくいわなー。。と周りには言われます。 本気でほれさせたら良い。といえばそこまでだし。 いやいやそれも営業でしょ。なんて言われたら何も言えませんが、、、 とにかくもどかしい。 でも告白して気まずくなって、大切なお店を失うのはもっと辛いしなー 私、飲食店が大好きなんですけど、彼抜きにしても今一番大切お店なのです。本当に。 店の外で会うのは月1回くらい。 彼の信念を曲げさせる努力をしている所なんですが、なかなかうまくいかんのです。 皆さんならどうしますか? 告白しちゃうんですか? 様子見ですか? 私の事、どうおもってるんですか?って聞いちゃったら迷惑ですかバーテンダーさん? 彼が動くまで待つのは良いけど、よくない方に落ち着かれても困るしなー。。 かれこれ4ヶ月こんな感じです。最近彼は、耐えてます感があります。 耐えるなよ。とは言えない。。でも次言っちゃおうかしら。

  • つまらなさそうに見られる。

    私はバーテンダーをしてますが、お客さんと笑顔で話していても疲れてるとかおもしろくなさそうと言われます。 女性も多いバーになってほしいのですが客層はオヤジばかり。 無愛想な訳でも顔が疲れ顔な訳じゃないけど女を売る行為が嫌なので自然にそうなってるのかもしれません。 どうすれば心底嫌がってても楽しそうに仕事してるように見えますか?

  • 復縁したい・・・・。

    最近3年近く付き合った彼女と別れました。(僕25、彼女20) 理由はちょっと気になる人ができたから離れて考えたいと。でも好きという感情ではないと言ってます。で、その相手には好きな人はいるとのこと・・・。 別れた直後はこっちから連絡して戻ってって追ってしまいました。 しかし2週間たってかなり落ち着きました。電話はあっちからって決めて待てるようはなりました。んでここ3日毎日電話が・・・。 いい傾向と思いたいんですがマイナス思考なんで相手の暇つぶしかなとか単なる心配?って思ってみたり。 毎晩寝れず食べれずで鬱な日々です・・。仕事も適当になってますし汗。 やっぱり僕のほうがスキって戻ってきてくれることはあるんでしょうか?今後どんな感じでやってたらいいんでしょうか? 別れてから一度も会ってません。待っとくからって気持ちは伝えてあります。 こんなに愛せた女は初めてなんです・・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです

    大学生(女)です。 同じ大学の彼の家で同棲をしていましたが、一週間ほど前に、「前に怒られたのが怖い。こちらが気を遣ってしまう。しばらく家には帰らない。」と言われ彼に振られてしまいました。 具体的には、私が周りの女性に過度に嫉妬したことがあり、それで怒られたのが怖かったそうです。 一週間ほどして、彼は家に戻ってきたそうです。 私は一週間ほど前から彼の家には戻っていません。 私が参加したイベントを見に来てくれた後、彼からメールが来て、少し連絡を取りました。 二人とも今月末に試験があり、試験勉強が不安だと彼に話すと、「家で一緒に勉強しよう」と言われました。それから、彼の家に行き一緒に勉強するようになりました。 現在では、別れ際の態度とは変わって、彼は付き合っていた頃と同じような態度を取ってきます。 晩ご飯を一緒に食べたり、すぐ隣に寝転がってきたり…。 かわいいと言われることもあり、嬉しい反面、相手が何を考えているかわからないため戸惑っています。 いつもより遅くに彼の家に行くと「今日は何してたの?どこで?」とも聞かれたりしました…。 彼は「来たかったら好きな時に家に来ていいよ」と言ってくれますが、寂しいからこんなことを言うのでしょうか。 彼は何を考えているのでしょうか。 また、復縁を目指しています。月末までは一緒に勉強するつもりなのですが、連絡を取る頻度など、これから長期的にどうしていくべきなのでしょうか。 また、復縁を目指すならば一緒に勉強もすべきではないのでしょうか。 長文になり申し訳ありません。ご回答宜しくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁。

    6年付き合った彼女に振られました。 最初は喧嘩がきっかけだと思いました。彼女も浮気を心配しすぎるところを直してくれないなら別れると言ってきたので、絶対に直すからと言ってお互いに泣きながら話をしていったのですが、今までならすぐに良い返事をくれるところ、何も言ってくれない彼女に不安になり、なんで何も言ってくれないの?と聞いたら、突然、一年前から気になる人がいると言われました。 最初は違うと否定してきたけど、苦しくなってきたと。 頭が真っ白になって、喧嘩が理由じゃないの?とか、喧嘩する前の日には普通にしていたし毎日愛してると言ってくれていたのに?とか先の予定をたてたりしてたのは何だったのかと。 その日から一週間、彼女は言うことがコロコロ変わり嘘をついたり隠し事をするようになりました。 喧嘩した日も私には3人でいると言っていたのに実は気になる人と二人きりだったとか。 私のことを好きだし愛してる一緒にいたいと言ったと思ったら、私に対する気持ちは情で好きじゃないと思うと言ったり、もう好きな気持ちは0だと言ったり、メールでは少し素っ気なくても会うと肩を寄せてきたり触れてきます。 一週間を過ぎて、微妙な友達の位置になった私に好きだとかは一切言わなくなりましたが相変わらず会えば触れ合ったりします。 別れてからもずっと彼女のことが好きです、彼女もその気持ちは知っています。 そして今、彼女は気になる相手に告白して返事待ちの状態です。 そんな彼女は私にメールで、気になる人に凄く会いたくて仕方ないとか送ってきます。 突き放すようなことを言ったり、私が傷つくことを平気で言ってきます。しかし会えば普通に触れ合ってくるし、私の体調だったりを心配してきます。 一週間前は使ってこなかったハートが付いてる絵文字だったりも、いまは使ってきます。 彼女の気持ちがわかりません。 私は、今すぐは無理でも彼女と戻りたいと思っています。 たとえ気になる人がOKして付き合ったとしてもうまくいくかなんて分からないですし、相手にすでに付き合っていたのが女では無く男だと隠し事もしていますし。 今回のことで彼女のズルいところ醜い部分を見ましたが、それでも彼女のことが好きです。 まわりからバカップルと言われ続けた6年間の想いは嘘じゃないと思いますし、喧嘩する5日前に彼女が些細なことで嫉妬してきたのもハッキリ覚えています。 彼女と戻る為に私は何をしたらいいでしょう? 何もしないで信じるしかないでしょうか。 彼女は性格上、子供っぽいところがあったり、頑固だったり、一直線でまわりが見えなくなる傾向があります。 そういう子には、こう出たほうがいいとかアドバイスもいただけると嬉しいです。 話が飛んだりして、分かりにくいところもあるかもしれませんが返事をいただけると嬉しいです。