• 締切済み

彼氏に彼女として紹介されなかった

私(20代)にはバーを経営している彼氏(30代)がいます。 彼の提案で、開店前のお店にお邪魔しました。(お店は彼一人でやっています) 以前から、彼のお店は見てみたかったので、すごくうれしかったです。 バーの開店時間が夜7時からだったので、 それまでには帰るつもりでいたのですが、 彼の常連客の方が開店時間よりも随分前にやってきたため、 そのままお店を開店させることになり、 私も、流れでその常連客の方と飲むことになりました。 終始楽しいトークではありましたが、 なぜか彼の口から一度として彼女として紹介されませんでした。 私自身もそんな彼を見て、彼女と名乗っていいのかわからず、 常連客の方から「あなたはマスターの彼女さんなの?」と聞かれても ずっとごまかしていました。 その後も、彼の常連客は沢山お店に来たのですが、 全く彼女として紹介されることなく、普通のお客さんと同じ扱いでした。 彼の親しい常連客の中には彼にお弁当を作ってきている人(女性)もいたので、 彼も周りに私(彼女)の存在を言いたくないんだろうな、とは感じました。 終始笑顔を装って過ごしていた私ですが、 内心は彼女としての自分の居場所がわからず、すごくつらかったです。 ただ、付き合って3週間程度であることや、 男性にとって自分の職場で彼女を紹介するのは 一般的に恥ずかしいことなのかな?とも思います。 そこで質問です。 1)彼女である私を周りに紹介しなかった彼の心理が知りたいです。 2)お客さんたちに「あなたはマスターの彼女?」と聞かれたときごまかしてよかったのでしょうか? 3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか? 彼のことが本当に好きなので、彼のバーの仕事も理解してあげたいのですが、 何分、人生経験も恋愛経験も乏しいもので、どのように理解していいか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • absbaka
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.10

彼女って紹介したら、 もうあそべませんやん なにかにつけて、 彼女いるでしょですやん 遊びたいから 彼女っていわないだけですやん ガキの恥ずかしいとかちゃいまんねん

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.9

30代♂です。 客商売ですからね。 彼目当てで来てる客なら 彼女居るって知ったら来なくなるかも 知れないし。 そうなれば売り上げもダウンですよね。 それが嫌なら付き合わない事です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

1) 他の方の回答と同じで、お店のマスターである以上、そしてそこが彼のお店である以上、彼の存在は「公人」です。アイドルやタレントさんとある意味同じなのね。しかも彼をお目当てのお客さんがいる以上は公私を分けるのが彼としてもお客さんに対する礼儀となります。 2) まあまだ数週間ですからね。でも女性の口から「親しくお付き合いをさせてもらっています」と答えるのはアリだと思います。それが嫌なら店に連れてくるなと思いますしね。でも見る人が見れば「ははーん」と感づくものですよ。表情とかでね、わかるんですよ。私も昔、ある人から「eroeroさん、○子さんと付き合っているでしょう?」と突然いわれたことがあります。「なんで知ってるの?」と聞いたら、「誰にも聞いていないけど、eroeroさんが彼女を見ているときの表情が他の女の子と喋っているときと違って柔和だったからピンときた」といわれました。 3) まあそれは人によりけりかな。頃合を見計らって紹介する人もいれば、結婚が決まってから紹介をする人もいるでしょう。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.7

今のままでいいと思います めんどくさい彼女にならないように! 時間が経てばそのうち紹介してくれるか 紹介してくれないのなら彼も考えてる事があるのでしょう 彼は男を売り物にお客さん掴んでるところがあると思うので影ながら応援しましょう まあ男なのであわよくばセカンドをと思ってるところもあるのかもしれませんが 不快な気分になるならバーは行かない 行っても全く気にしてませんって感じで楽しく過ごそうと装うこと そしたら彼もどうした?って気になって あなたを手放したくなくなります 彼氏だけに必死になってると伝わります,そして飽きられます 自分に自信を持って適当に友達や他の男とも遊んで自分はいい女なんだって思ってましょう 付き合うってことは水物だし付き合っても相手は自分の所有物にはなりません ただ距離が近いだけ,1人でも生きてけるんだって紙一枚くらいは思っておくこと 容姿など普段から磨いておいて彼が手放したくないかわいい本命彼女でいてください 自分の恋愛を常に客観視する視線を持ってください

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 お店のマスターの彼にとってあなたが彼女だということは“内輪の話”ですから、お客に公表しなくても別に不思議ではありません。  一方、常連からマスターの彼女か? と聞かれた時は、肯定も否定もせずに意味深に微笑んでいたらいいと思います。

  • starbene3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

仕事の場ですよね? その日はその流れでお客さんと一緒に飲むことになったのでしょうけれど、 一々、仕事の場で彼氏彼女は持ちださないと思いますよ。(よほどその客さんと親しい関係でない限り) 3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか? 人にもよると思います。 だけど、彼が取った態度は正解であり、 これがもしも普通のオフィスとかだったら、一々、言いますかね? 『これ僕の彼女です!!』って。 たとえばーの仕事であっても彼は真剣に仕事をしているようなので、 あまり、水を差すような言動はしない方が良いと感じました。

noname#146966
noname#146966
回答No.4

(1)仕事とプライベートは普通に分けるもの。  お客さんはいくら仲良くても、仕事の相手、でありお友達ではない。 (2)いいんじゃないの? (3)普通はかなりたってからだと思います。  特に仕事関係なんて、結婚式に呼ぶときが初めて、くらいのものでしょ。  ちなみに個人的な経験では、早めにお友達に紹介する人は危険です。  自分に自信がないから、周りから固めていくのですよね。  2回目のデートでお友達に紹介され、3回目のデートの時には  親に話したと嬉しそうに暴露、4回目のデートで振った時には  お前のせいで友達にも恥をかき親をがっかりさせた、  とプライドも何もなくわめき散らしてました。  誰も紹介してくれ、っていっていない、と思いましたよ。    彼氏さんは普通で良かったですね。

回答No.3

付き合って3週間程度であること・・・、って まだ付き合ってます程度にはいってないでしょ。 周りに紹介する、しないはさておき、 お互いの心が固まった、その時にそういう機会が あれば、でしょ。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

(1) アイドルに交際報道が出るとファンが減るのと同じように 店をやってるって事はその人目当てで来る客も居るんだよね。 彼からしてみたら女じゃなく客な訳なんだけど、 客として見た場合大事な存在な訳じゃない? だって生計を支えてくれるのが客なわけだもんね。 って事で悲しいかも知れないけれど、 この場合は隠されててもしょうがないかな… って思った方がいいのかもね。 (2) とりあえずはよかったんじゃない? でもずっとそれだとあなたも店に行きづらいし、 何よりももやもやが取れないだろうから、 彼に対して、ああいうときどう言えば良かったのかな~?? って聞いてみるのが一番いいと思うよ。 (1)の様な回答が来るかも知れないけれど、 そうだとしたらしょうがないって思うようにしなきゃね… (3) 何にも無ければ付き合ってすぐ紹介すると思うよ。 いまはお試し期間だから…なんて事ないもんね。 やっぱ客商売とか人気商売ってのは どうしても恋人の存在がマイナスになってしまいがちだから そういう人を選んだのであれば、それなりに我慢が必要なのかも知れないね。 って事で愛の大きさが多い少ないの問題では無いと思うから そういった意味では安心していいと思うよ。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

彼に、聞けばいいじゃん。 バーに行った時に色々聞かれるけど、なんて答えとけばいいって。

関連するQ&A

  • バーに滞在する時間・マナー

    マナーになるのか迷いましたが、 ここで質問させていただきます。 バーで飲むようになり、「行きつけの店」と言える店もできました(通いたいと思えるバーをみつけれました)。 そこで、質問があります。 時間つぶしに1~2杯という時をのぞいて、 結構長居してしまっていると思います。 「今日は飲みにいこう」と言う気分の時は 2~3時間居座ってしまいます。 マスターや常連の方と話が弾んでしまったりして、 ついつい長居してしまうという感じです。 ドリンク一杯だけで長時間という最悪のパターンは無いですし、 かといってかなり多めに飲むということもありません。 常連さん以外の、もしくは静かに飲みたいような人がいるなぁと思ったら 声のトーンは下げるようにしています。(気づけていないときもあるかも知れません) こういう客はどう思われるもんなんでしょうか?(もちろん人それぞれだとは思いますが) また、気を付けるべきマナーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親に彼氏を紹介するのですが。

    近々、親に彼氏を紹介することになりました。 実家では落ち着かないので、外でご飯を食べながら紹介しようと思うのですが、どういう店がいいかわかりません。 個室のほうがいいでしょうか? あと、ランチにするかディナーにするかも迷っています。 また、何と言って紹介すればよいですか? 結婚を前提に付き合っているので、彼氏の印象を良くしたいと思っています。 経験者さんがいらっしゃれば、ぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • よいマスターとは?

    最近とあるバーの常連となったのですが、 マスターに違和感を感じ始めています。 ●何があったか知らないが、客と平気でケンカする。 しかもマスター自ら「表に出ろ」と連れて行ってケンカの 顛末を他の客に実名を出して話のネタにしている。 ●マスターも傍で聞いていたはずの、他の客と話しているのを 会話を後日もちだし、「何故知っているの」?と(このようなこと はたびたびあるので)「あえて」聞いたら 「もうこのみち○○数年ですから」とお決まりの答えをする。 でもこちらはマスターが誰から聞いてどこで知ったか大方 予想ができる。 マスターの元には情報はいくらでも集まる?とでもいいたい のか?? ●他の客と店の外で会ったことを、その客がマスターに伝えたら、 次回来店した私に「この間○○さんとどこか行ったんでしょ?」 と確認?してくる。 ●少し声をたてて笑っただけで怒り出す。 etc... 「よいところ」は酒の種類が豊富で安く明朗会計の点です。 長くなってスミマセン。 このようなマスターはよいマスターといえますか? 仕事帰りなどにフラリと寄れるバーを探しているのですが、 あまりバー経験がないため、よいマスターと言われる方がどのような 条件をもっているのかわかりません。 ひとつ基準にしたいのでご教授よろしくお願いします。

  • 福岡博多・天神周辺で女性1人で入りやすいBAR

    年末に自分へのご褒美に一人旅で福岡へ行きます。 その際に、夜はゆっくりと飲みに出ようと思っています。 1人でも入りやすくて、できればノーチャージ。 雰囲気としては、あまり騒がしくないお店で、初めてのお客でもここなら安心!!という感じで、ゆっくりとマスターや常連さんとかと話もできるような落ち着いた雰囲気のBARがあれば・・・と思っています。 当方は30代で、ウイスキーでもカクテルでもなんでもいけるのでおすすめのBARがあれば!! どうぞ!!この質問をご覧になられた方で条件に近い場所の情報があれば教えてください! よろしくお願いします♪

  • 知人の飲食店で営業をかける

    皆さんの意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。 僕は小さなバーを経営しています。 周りには何店舗かの知人や仲良くしている飲食店もあり、時々はマスターや店員同士で行き来もしているのですが。 この時、僕は人様のお店で周りにいるお客様に自分の店のことを話すことはしません。 知人の店なのでマスターが紹介をしてくれることは多々あり、そこで軽く挨拶程度をさせてもらうだけです。 あとはお客さんたちが僕の店のことを質問してきたら、それに対して答える程度でしょうか。 他のマスターたちや店員さんも、僕の店に来た時はさんな感じです。 しかし中には、堂々と僕のお店のお客さんに自分の店の営業をかける人がいるのです。 正直、営業をかけることが目的と思うくらいです。 僕に断りもなく名刺までしっかり配っていたりして。 同じ飲食店を経営している方々は、これに対してどう思うのか気になりました。 もしかしたら僕の方が間違っているのかと確認も込めて、皆さまよろしくお願いします。

  • ダメなBar・嫌なBar

    皆さんの思う、または、体験した「ダメなBar」「嫌なBar」はどんなお店ですか? (スタッフや常連客といった店の雰囲気から見て) 私は、 ・常連客が店内で我が物顔でいて、常連客同士の関係が年功序列で決まってしまっている。 ・店員が常連客にボトルを入れさせることに必死で、常連のボトルを空けさせたいがために、常連客のボトルにたかっている店員のいる店 ・上記のボトルを入れさせるために、常連が年下の常連のボトルを空けさせ、入れさせようとたかって、挙句にそのボトルを他の常連客に勝手に振舞ってしまう。 ・それらを見ている店員が、嫌がっているターゲットとされている常連客が目の前に居るにもかかわらず笑ってみている (要に、客に指導できない店)

  • 彼氏と友達は両立できない??

    よろしくお願い致します。   一年ほど前から私には行き付けのバーがあります。   従業員の人とも常連さんとも仲良くなり、半従業員の様な立場にいます。  恋沙汰もありましたが、当時は彼氏がいたのではっきり断って今までなにもなく来ました。  しかし、去年の年末別れることなり同時期に、ある常連さんと体を重ねてしまいました。  強引に押され付き合うことになってしまいました。  そのことが引き金となり、回りの私への態度が変わってしまったのです。  その人(今彼)は常連でも、アタシが特に親しくしてた人からはあまり良く思われていなかったみたいです。  そして3日前、そのバーでお互いが違うメンバーと飲んでいた時、 私を親友と言ってくれてる従業員さんの前で、  「あいつらは(私が親しくしてる常連さん)俺らが付き合っていることがわからないのか?ばかじゃねぇ」  と、言ったらしいのです。  そのことにその従業員さんがかなり腹をたててしまい。  常連さんにも言ってしまったらしいのです。  元々「こいつは(私)俺の女だ、手をだすな」みたいな態度が周りにはきにいらなくて、さらに今回のセリフ・・・  一度別れ様とも思ったのですが、そのバーにいけなくなること、周りがもっと気まずくなることを恐れ、断念しました。  率直にみなさんどう思いますか?  アタシの後先考えずの行動がいけないのはわかっているのですが、うまくいく方法なんてないんでしょうか?    

  • 昨日の事です。

    昨日の事です。 私は今スナックでバイトをしながら同じビルに入っている他のバーのマスターと付き合っています。 ビルには一階にそれぞれのお店の郵便受けが設置されています。 その郵便受けのマスターの名前が書かれたプレートに、私の名前が落書きされているのを昨日見つけました。 上からぐちゃぐちゃと消してありますが、はっきりと私の本名が書かれていました。 その界隈で私の本名を知る人はとても少なく、ましてマスターと付き合いがある事を知っているのはほんの3人。 お店のママ、先輩、プライベートでも付き合いがあり、よくマスターとの事を相談させてもらった年の近い常連のお客さんです。 因みにマスターは41歳、常連さんは自分のバーを開いたばかりの26歳、私は20歳です。 ママと先輩がやったとは思えません。 監視カメラを見れば誰がやったかはすぐに分かります。 マスターはエスカレートしなければ、今はなにもしなくていい。気にするな。と言ってくれます。 でも私はどうしても心配で… ハッキリさせた方がいいでしょうか? 犯人は見つけても少し泳がせたり、私から距離をおいたり… それとも本人を問い詰める… それにもしエスカレートするとしたらどんな事をしてくるのでしょう? 2Ch.や口コミ掲示板、郵便受けも心配で心配で… これからマスターに迷惑がかかると悪い想像ばかりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょう。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • スナックで働く主婦です

    長文になります。 20代の主婦です。 主人と、主人の同僚から、馴染みのスナックに紹介されてフロアレディの仕事を始めました。昼間の仕事も探してはいるのですが、不況のためか、中々求人がなく、あっても、面接で落とされてしまいますので、出来ればフロアレディの仕事を長く続けたいと思っています。小人数制のお店で、他のレディさんもママも皆さん優しく接してくれるので、大変なこともありますが、働きやすい職場だと思っています。 私は、元々人見知りな上に、こういった仕事は未経験で…。お客さんに付いたら、積極的に話しかけるというよりは、相槌を打ちながらお話を聞く感じです。まだまだ会話のスキルがありませんので、ママや他のレディさんの接客を見たり、アドバイスをもらったりして勉強中です。 ママには、既婚者であることを伝えてあります。お店では独身で、彼氏のいないふりをしなさいと言われていますが、あんまりしつこいお客さんはママに振っていいから、相談してね、と言ってくれています。 今、お店の常連さんの一人で、独身で、彼女持ちの、50代のお客さんにしつこくされて困っています。 仕事だと割り切るようにして、「食事でも行かない?」と言われたら、お食事だけは付き合ったりしています。 その人は、彼女がいるのに下心が凄くて、独占欲が強い人なんです。お店で、私が他のお客さんに付いているとあからさまに機嫌が悪くなり、私が移動してきて、そのお客さんの横に付くと、「お前は俺の女なんだからな。あんまりそういうことするとぶん殴るぞ」などと言ってきます(付き合っているつもりはありませんし、体の関係はありません…) アフターに付き合うと、「家まで来いよ」と手を引っ張って無理やり連れていこうとします。 「彼女がいるのにそういうことしちゃだめよ~」とか軽い感じで笑いながら断るのですが、そうすると、「おねえたん、ぼくのおうちに来てよぉ」とか、幼児のように拗ねる(?)んです…。正直、気持悪いです…。 あまりにしつこく言われるので、メールアドレスだけは教えてあります。営業として「昨日はありがとう♪またお店に来てね」みたいなメールをすると、「今から家に来て」とか、「お前、俺に惚れてるだろ?」とか、5分もしないうちに返信がきます。 そのメールを返さないと、怒ってきますし…どう返せばいいのかわからないです。 今のところは、メールには普通に返信をして、アフターには行かない感じにしています(しつこくされてるということを、ママとマスターに相談したところ、マスターが家まで送ってくれることになりました)。 外で会おうと言われたら「私は今日もお店なんで、会いたければお店に来てくださいね~!」という感じで、断っています。 ママやその常連さんに詳しいレディさんに相談すると、「あの人はおだてれば大丈夫だから、上手に断りながら付き合う感じで。それと、みんなにそういうことしてるのよ」と言われました。 その、上手に断りながら付き合う感じがわからなくて…。 主人にも一応相談していますが、やはり経験がないとわからないようで…。 スナックで勤務した経験のある方、今現在勤務している方、お客さんとしてよく遊びに行く方、何でもいいのでご意見いただけたら助かります。 よろしくお願いします。 乱文乱筆失礼いたしました。

  • 小さなことでも気になります

    小さな迷いかもしれませんが、とある店の常連でいるべきか、もう行くのをやめようか悩んでいます。 ある店というのは飲み屋のことです。月に数回行く程度ですが、顔見知りや親しくお話できる他の常連さんもできたし、何よりも明朗会計で酒が美味しいし詳しいしいマスターのいる店・・・といっては聞こえがいいのですが、口がよくないんです、このマスター。 先日も半年ぶりくらいに行ったのですが、はしゃいでいる私に何が気に食わないのかいきなり「帰れ」「20年やってきたけれどコイツだけは気にくわない」とか言われびっくりしました。他の常連は「本当は可愛いからそう言っているんでしょ」とフォローしてくれましたが、正直凹んでいます。 でも彼は、私の後ろを通りかかったとき、頭に手を置いたのでこれって「久しぶり」の挨拶のようなものなんだ、歓迎されてないわけじゃないんだって思ってるんですが、どうなんでしょう? あとブログとかに客の悪口を書いているんです・・・。本当に経営者としてあるまじきことだと思うのですが、それを常連は知っていてもマスターのファンであり続けることも不思議です。何か私の知らない魅力があるのだとは思いますが・・・。 私は傷つきやすいのでこんなことでも凹んでしまいます。嫌われていることで有名な客も、それを自覚しながらも毎日のように来ているので、私はもうすこしずうずうしくてもいいのではないか、別に客や店に迷惑をかけるような飲み方をしていないのだから・・・とも思います。 似たような別の店は星の数ほどあるので開拓しようか、それとも他の常連に会いに行くという名目を作って別に深く考えないようにしようか、「飲み方」について悩んでます。