待ち焦がれた連絡が来ない…脈なしの可能性は高い?

このQ&Aのポイント
  • お互い20代半ばで仕事関係の男性に好意を持ち、連絡先を渡すも実際には一度も会っていない。
  • LINEのやり取りは頻繁にあるが、彼からの連絡はなく、書類の取りにも来ない。
  • 彼が県外出張と言い訳し、上司に書類の受け取りを頼んでいる。脈なしの可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。《嫌な予感が的中……》

仕事関係で知り合った男性に好意を持ち、先月の初頭に連絡先を渡しました。 お互い20代半ばです。 (仕事関係の人間だから仕方なく…なのかもしれませんが)連絡先を渡したその日の晩に丁寧に連絡してきてくれて、以来1~2週に1回のペースでLINEし合っています。 やり取りは2~3日続くことがほとんどで、私の長々としたLINEに彼も丁寧に長文で返してきてくれます。 …が、LINEはしていても、実は連絡先を渡した日以降、1度も顔を合わせていないんです。つまり、1ヶ月以上経ちます。 定期的に(週に1回)、私の職場に書類を取りに来ることになっているんですが、どういうわけか、連絡先を渡した日以降、一度もいらしていません…… 避けられてるのかな?と思ったんですが、LINEには愛想よく応じてくれますし…… また、いつもLINEの開始は私からなので、何だかむなしくなり、昨年末にしばらく連絡を絶ってみたんです。 すると10日後の仕事中、初めて彼からのLINEが。 いつもは職場のパートさんに電話して聞いてくることを、わざわざ私個人にLINEで聞いてきたので、『ひょっとして、連絡が来ないことを気にしてくれてのことなのかな……?』と、少し期待も持つようになりました。 知人に相談したところ、『職場に来ないのは、意識しちゃって会いに来れないからじゃない?』と言われましたが…… ちなみに、先月のクリスマスに恋人の有無をLINEで聞いたところ、『悲しいことに、彼女なんていないですね…』と返信が来ました。 書類は急いで取りに来なければならないものでもないらしいので、こちらも気長に待ってみるか、と思っていた矢先…… 今日、嫌な予感が的中しました。 私が彼に、仕事関係のことでLINEを送ったんです。 すると、『月末まで県外に出張が決まり、しばらくいつもの書類取りに行けそうにありません。 なんなら、○○さん(←私の上司)に渡してもらえれば、僕の職場にいらした時に、僕のデスクに置いてくださると思いますし』 との返信が。 ……これって、やはり避けられてますかね? もし少しでも私に好意を持ってくれているなら、『来月になっても取りにいきます』と返信してきますもんね…… 何だか体の力が抜けてしまいました。 もし私のことが嫌なら、恋人の有無を聞いた時にでも『彼女いますので……』と言って突き放してくれれば良かったんですが…… LINEを何日にも渡って続けたり、連絡をしばらく絶ってみたところ、送ってきたり…… ここまできても、まだ諦めきれない自分がいます。 やはり脈無しの可能性が高いでしょうか? 皆さんのご見解伺いたいです。 (傷心中なので、お手柔らかにお願いします……)

noname#213882
noname#213882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

連絡先を渡すとかけっこう積極的なのかなと思いきや本当は引っ込み思案だけれど勇気を出して連絡先を渡したんですかね? まぁ、多少なりとも好意がある(または興味がある)ことは伝わってるでしょうけど、はっきり言ったわけでもないしどのくらいの気持ちなのかが伝わってないと思います。 男性のタイプにもよりますが、警戒してるかもしれませんね。 だってカッコ悪いじゃないですか。 LINEのIDだけの関係なのに「俺の事好きなんだろうな」と思って男性から積極的になっても「そういうつもりじゃなかった」とか言われたら。 そのくらいの関係ですよ、LINEのIDなんて。 ツイッターとかFBとかアカウント公開してる人ってたくさんいるでしょう? その人達と変わらないと思います。 LINEの内容も仕事の話しかないし、一体何なんだろう? と思ってるかも。 せっかく勇気を出したんです。 もうひとつ、気持ちを言ったら伝わるんではないですかね。 落ち込むのはまだ全然早いですよ。

noname#213882
質問者

補足

ありがとうございます。 職場に来ないのも警戒してるから……なのでしょうか? 今後二度と仕事で顔を合わせることはなくなってしまったので、こちらからご飯などにお誘いしない限り、自然消滅になってしまいますよね…… かといって、食事にお誘いしてOKもらったとして、会話が筒かないです……(私はかなり話が下手で、普段は明るく繕っていますが、人見知りで陰気なんです……)

その他の回答 (6)

回答No.6

気持ちはなんとなくわかります。 ちょっとしたことで浮き沈みしちゃいますよね。 でも、お互い好意を確認しあった仲ではないわけで、今時点の彼に色々期待しすぎるのは、単なる妄想に過ぎません。 お伺いしたいのですが、あなたは今時点の彼があなたに好意を持っていないのなら、もう好きなのをやめるんですか? 根本は今時点で何も無いから、これから彼に好きになってもらいたいと思っているはずですよね? それが、行動を起こさず妄想だけになってしまうと、「彼は私のことどうでもいいんだろうか」と沈んだり「もしかしたら私に好意を持ってくれてるかも」と浮かれてしまう繰り返しだけになるってことで。。。 下手すりゃ、妄想の中で全く何も悪くない彼に対して腹が立ったりもたぶんしますよね。 LINEのやりとりやかけひきだけが「行動」と言えるのか?といえば、言えないと思います。 あなたが彼の行動から彼の気持ちを考えてみても、それはただの妄想にすぎない。 ココで質問して色んな意見をもらって「そうかも!」とか「それは違う!」とか思っても、それも妄想にすぎない。 まず妄想から脱出しないといけないと思います。 そのためには「行動」を起こさないといけません。 まず、彼を知って、彼にあなたを知ってもらわないと。 きっかけは口実つけて食事に誘うとかでもいいし、とにかく文ではなく、顔を合わせて知る努力、知ってもらう努力をしないといけないと思います。 それが始まりで、あなたと彼は、まだ人間関係としてさえ成り立ってないように思います。

回答No.5

何の目的で連絡先を教えてくれたのか分からないから警戒しているのでは? 仕事関係の相手なので雑な扱いは出来ないのでLINEのやり取りくらいはするでしょうし、また下手にアプローチしてトラブルになりたくないといったところでしょう。 貴女の目的を相手に伝えてみてはどうですか? 「実は貴方のことが気になっているんです。今度食事しませんか?」と言ってみて、その結果断られたら仕方ないと諦めれば良いのです。 その後も断られたことを気にせず、にこやかで明るい対応をすれば、今度は相手が意識し始めてきますので、貴女の対応次第で未来は変わります。 恋愛は余裕と遊び心が大切ですのでいきなり「恋人」を目標とせず、友達から始めて徐々に仲良くなっていって、貴女の魅力を分かって貰うよう努力しましょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.4

>……これって、やはり避けられてますかね? 避けるんだったら、最初からLINEのやりとりなんかしないですよ。どうしてもやらないといけないとしたら、スタンプだけで返事するとか明らかに手抜きをします。 >もし少しでも私に好意を持ってくれているなら、『来月になっても取りにいきます』と返信してきますもんね…… 「質問者さんが彼のことが好き」これは揺るぎない事実でしょう。でも、「彼が私のことを気に入っている」って根拠はなんですのん? そらね、質問者さんが彼に好意を持っているからそういう反応を求めるのですよ。もしね、これが好意もなーんもない、そうですね、もし私が質問者さんに対して「来月になっても撮りに行きます!」とかいったらどうなりますよ?「え?なんか気持ち悪いんですけど」って思いますでしょ。彼は質問者さんが自分に好意を持っているかどうかも知らないんですから、そうなりゃ当然当たり障りのない反応をするに決まっています。うっかりおかしなことを口にしてセクハラ呼ばわりされたら仕事にも支障が出るじゃないですか。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

学生じゃあるまいし・・・。 そもそもまだ始まってもいないですよ。 ラインが向こうから来ないだの、来るはずが来ないだので脈なんて分かりません。 彼の事好きなんでしょ? 何の為に連絡先渡したの? ライン友達(昔で言うメル友)になる為? 雑談する為? 業務連絡する為? 違うでしょ? 仕事の事は仕事と割り切らないと。 連絡取り合う事が出来てるんだから進展させてはどうですか? 指咥えて彼からの誘いを待つのではなく、好きなら自分から行かなきゃ。 お食事にでも誘ってみては? その時の彼の反応で脈の有無が少しはハッキリするはず。 現時点では、脈の「みゃ」の字もありません。

noname#231536
noname#231536
回答No.2

こういったことには疎いですし、長文のため流し読みだったのですが、 >もし少しでも私に好意を持ってくれているなら、『来月になっても取りにいきます』と返信してきますもんね…… ここで傷心しているということでしょうか?避けられてると判断するのはどうか。さすがに期待しすぎではないか、と思います。 当方男ですが、いくら好意を持った女性とはいえ、初めての恋じゃあるまいし、そこまで熱狂的にならないかな、と思います。私は初めての恋の時は、そういったことをしそうな勢いでした。しかし、2度目となると、それなりに落ち着きます。年齢も20代半ばとのことですし。 個人的なことならそうしてもいいでしょうが、仕事の書類となると、個人の感情でできない部分もあるのでは。急ぎでないにしろ、仕事が詰まったらあちこち迷惑かかるから、円滑に早めに処理する必要があったとか。 特別視も嫌悪もしていない、という感じかな? 単に親切で優しい人で、丁寧に返事をくれているだけ、という可能性は感じます。 しかし、少なくとも避けたり、嫌ったりはしてない気がします。 あなたから積極的にアピールすることで変わる可能性はあり得ます。 私は気のない女性から告白されてその気になって付き合ったことがあります。 ・・・それでうまくいくかはあなた次第ですが。

回答No.1

どうしてこうも結論を急ぐ人が多いのかねえ。まだ2ケ月も経っていないのに気が短すぎるぞ。 傷心中とは言うが振られてもいないのに傷心もなにもない。そう思い込んでいるだけだぞ。 ○ラ○エの王様の言葉を借りれば「おおrollpan3228よ。こんなことで傷心とは情けない!」って言葉になる。 >、『月末まで県外に出張が決まり、しばらくいつもの書類取りに行けそうにありません。 なんなら、○○さん(←私の上司)に渡してもらえれば、僕の職場にいらした時に、僕のデスクに置いてくださると思いますし』 これで何をそんなに気にしているのか。『来月になっても取りにいきます』って言わないとダメとか。仮にそのとおりで彼が返信したとしよう。そしたら「来月まで書類を私に持たせるつもりなの」って君は怒るんじゃないのか?冷静に見れば君に書類を預けっぱなしにするほうがよっぽど無責任な男だと思うがな。 子供じゃないんだし、仕事の書類はすぐに届けるのは社会人として当たり前の行動、それを自分への誠意と混同することは、やってはいけないことだがねえ。 総合して君たちが既に恋人以上の関係なら、多少は君に同情したかもしれない。でも文面では連絡先を渡した程度、LINEしあっているといっても交際まではいっていない。そんな関係なのに彼にそこまで期待するのはお門違いってもんだ。口の悪い言い方をすれば「めんどくさい女」だなって彼もうすうす感じているはずだ。 脈あるなし以前に彼に呆れられてしまう可能性のほうが高い。もっと彼に対して誠意ある行動を示すことだぞ。

関連するQ&A

  • 女性から一瞬好意を見せられたら

    こういう場合、男性はどう思うのでしょうか。 職場で、仕事の話しかしない関係だった女性から突然食事に誘われ、 女性からこちらに好意があるような素振りや態度を見せられたけど、 LINE等のプライベートな連絡先や彼女の有無も聞かれずその日はそのまま解散し、 その後はその女性から再び食事に誘われることも無く好意を見せてくることも無く、 また仕事だけの関係に戻る。 ということがあった場合、どういう印象(感想?)を持ちますか?

  • 隠れオタクの男性(社会人)に伺いたいです

    【隠れオタクの男性(社会人)に伺いたいです】 20代社会人女です。 仕事を通じて知り合った男性(同世代)に好意を持ち、連絡先を渡して先月からLINEのやり取りを始めました。 やり取りを始めて間もない頃、休日の過ごし方や趣味の話になり、私がアニメ好きだという話題になったんです。 (私は普段職場などで自分がアニメ好きだということは隠しています) 彼の休日の過ごし方が『家から出ずにYouTube見てる』とのことだったのと、アニメについても結構詳しい感じだったので、思いきって私は自分がオタクだということを打ち明けてみたんです。 すると相手からも『学生時代ほどではないが、今もアニメは見る』との返信が来ました。 何のアニメかは教えてくれませんでしたし、私も何となく聞きづらかったのですが、とにかく彼も少なからずオタクの傾向がある印象を受けました。 その後、私が声優ファンだという話になり、彼が一人の男性声優さんのお名前を挙げてきたので、『あ、私は~~さんのファンなんです』というような返信をしました。 すると、その後の彼からの返信が突然アニメの話題から別のことに移りました。 …何か気にさわることを言ってしまったのか、それとも単にアニメ等の話題から離れたいと思ったのか…… 真相はわかりませんが、とにかく引かれたかな……と思い、その後はさっさと私からやり取りを終えました。(『今日は長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではまた……』というメッセージと共に、おやすみのスタンプを送って締めました) その後は大晦日や元旦にもLINEを送りづらく(もともと仕事関係の方なので、社交辞令で応じてくれている可能性もありますし)、相手からも来ることはありませんでした。 が、連絡を絶って10日後、仕事中に突然相手からLINEが来ました。(いつもは私が送っていたので、彼から始まるLINEはこれが初めてだったりします) 内容は仕事関係のことだったんですが、普段は職場のパートさんに電話して聞いてくるので、わざわざ私個人のLINEに送って聞いてきたということは、『ひょっとして、こちらから連絡しなかったことを気にしていてくれたのかな……?』と思ったんですが…… 実際どうなのでしょうか? LINEは仕事中見られない場合がほとんどですし(実際、私は二時間以上LINEに気付きませんでした)、電話だと一瞬で確認がとれますよね? お互いの職場にLINEのことは秘密ですし、仕事のことなら電話の方が堂々と、しかも早く確認がとれると思うのですが…… 長くなりましたが、 (1)相手がアニメ等の話題から急に別の話題に切り替えたのはなぜなのでしょうか? (2)仕事中にLINEで確認が来たのは、私が連絡しなかったことを気にしていてくれた(仕事のことはあくまで口実)……と解釈してもいいのでしょうか? もしその可能性が高いとしたら、男性はこのように女性にLINEをしたくても話題に困った際は、仕事のことをとりあえず送ってみる……ということは普通にあるのですか? (3)連絡先を渡した日以降、実はLINEのやり取りのみで、直接顔を合わせることは出来ていないんです。(忙しいのか、職場にお越しにならない) LINEは顔文字もたくさん使ってくれますし、一度のやり取りはたいてい二日~三日続きますが…… 避けられてるのでしょうか……? まさか照れてるなんてことはないですよね?(^^; (自意識過剰ですよね) ちなみに、恋人はいないと教えてくれました(真偽は定かではないですが、、、) 是非とも男性のご意見を参考にしたいと思い、質問させていただきました。 他にも何かアドバイスがあれば……。 よろしくお願いします。

  • 《長文》ごめん避け? でもチョコを渡したい。

    男性(20~30代社会人)に質問します。 これはいわゆる『ごめん避け』なのでしょうか? ・仕事関係(取引先など)の女性から連絡先を渡され、1~2週に1回LINEする間柄に。 ・なのに、これまでは定期的に訪れていた彼女の職場に、連絡先を渡されたその日以来、1度も訪問することがなくなる。 (女性の職場に品物の回収に来ていたが、そもそもあまり回収の必要もないためなのか、なぜだかお越しにならなくなる) ・LINEには毎回愛想よく応じてくれている。 絵文字も多く使ってくれているし、1度のやり取りはたいてい2~3日続く。 ・趣味の話をしたこともあるが、彼から送られてくる話題は仕事のことがほとんど。 なので最近はこちらからも仕事関係の話しか送ることが出来ずにいる。 ・女性から恋人の有無をLINEで聞かれ、『彼女なんて哀しいことにいないですね……』との返信。 が、なぜ職場を訪問しないのか、というさりげない問いにはスルー。 ・その後、最後の訪問日が近づき、また来ないのかと不安に思った女性がさりげなくLINEを送ると、『すみません、しばらく県外に出張でそちらに伺えそうにないので、別の人に(いつもの品物)渡しておいてくださると有難いです』と返事が。 ちなみに出張は本当の話。 職場は私一人体制なので、二人きりで顔を合わせることが嫌なのかも……と思っています。 (お互い20代半ばです) 先日職場同士の提携が終わってしまったので、今後は本当に会うことが出来なくなってしまいました。 このままだと何事もなく自然消滅するのは目に見えてるので、迷惑かもしれないですがバレンタインをお渡ししたいと思っています。 仕事終わりでも休憩中でも、相手の都合のつく時に1~2分でささっと渡すだけにしたいので、もちろん事前にLINEでアポをとるつもりでいます。 場所は相手の職場から200m位のところにある商業施設の入り口を検討していますが……近すぎるでしょうか。 (相手の同僚に見られるおそれがあるかも?) お互いの職場は徒歩圏内ですが、かといって、私の職場付近までわざわざ歩いてきてもらうのは失礼ですよね。 (ちなみに喫茶店やレストランなどのお店で渡す、というご意見はナシでお願いします) また、チョコだけだとそっけない感じがするのでしょうか? メッセージカードを添えるべき、というご意見をネットでよく目にします。 が、社会人として子供じみたセリフはどうかと思うので、何と書いたらいいのか悩んでいます。 『好きです』とか『付き合って下さい』なんて少女漫画のようなことは初めから考えていません。 『お疲れ様です』は仕事関係から抜けきれていない感じですよね。 どうしてもお互い文面が堅苦しくなる傾向があるので、男性から見て重たく思われない、且つ好印象なメッセージをアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ顔を合わせようとしないのか?

    仕事関係の男性に好意をもってLINEのIDを渡しました。 (お互い20代半ば) やり取りを始めて1ヶ月経ちましたが、その日以来、どういうわけか相手は私の職場にお越しになっていません。(定期的に来る筈なんですが・・) 昨年末、思いきって恋人の有無をLINEで聞いた際、同時に「ここ最近お見えになってないですけど~」と、ずっと来ていない理由についてもさりげなく触れてみたのですが、「彼女なんて哀しいことにいないですね・・」と、恋人がいないということは答えてくれましたが、なぜ職場に来ないのかは答えてくれませんでした。 こちらがLINEを送れば毎回丁寧な文を返してきてくれますが、彼から送ってくる事はほとんど無いです。(仕事の確認くらいです・・) 一番最後のやり取りは先週のこと。 相手から仕事内容のLINEがきました。 そのやり取りの中で、“来週中にそちらに伺います”とのことだったんですが、結局お見えになりませんでした・・・(職場同士の関係上、この先二度と顔を合わせる事はなくなってしまいました) 向こうから積極的なLINEが来ない時点で「興味もたれて無いんだな・・」と気づいていましたが、どうせ最後ですし、近日中に仕事の連絡ついでにLINEを送ろうと思っています。 が、なんと送っていいのか分かりません。 というのも、向こうとしてはこのままフェードアウトしたいのか?と思いきや、先週は仕事場に電話してくれば一瞬で済むことをわざわざLINEで聞いてきたんです。 少なくとも嫌悪感は持たれていないのかな?と思うんですが、所詮ただの仕事関係者としか見なされていないって可能性の方が高いですよね・・・ LINEは愛想よく返してきてくれるのに、顔を合わせるのは避けてる(?)というのは、どういうことなのでしょうか。 ひょっとして、こちらを少なからず意識してのことなのでしょうか? (自意識過剰ですかね……) 何が聞きたいんだか自分でもよく分からなくなってますが、諦めるにしてもどうせならすっきり諦められたらと思っています。 ご見解いただけたら有り難いです。

  • 気を遣っているのでしょうか。。

    仕事関係で知り合った同世代の男性に、好意をお伝えした上でLINEを始めました。 20代半ばの女です。 やり取りを始めて2~3週間なのですが、先日思いきって恋人の有無をLINEで尋ねました。 すると「彼女なんて、悲しいことにいないです……」と返信が。 私が「え、嘘でしょう?めちゃくちゃモテそうですよ!私に気を遣ってます?」と送ると、「1度でいいから、モテるのにモテないとか謙遜して言ってみたいものです……(笑)」と返ってきました。 ……これは素直に受け取ってよいものでしょうか? 連絡先を渡した際に、彼には私が彼に好意を持っていると伝わっているので、やはり私に気を遣っている可能性が高いでしょうか。 また、クリスマスイブの夜に私がLINEを送ると、即座に既読の文字はついたのですが、翌日の昼になるまで既読無視の状態が続きました。 翌日の昼に来たLINEには「連絡遅れてすみません。クリスマス当日に代休がほしかったから、イブは深夜まで残業してました」と書かれていました。 ……彼女はいないと答えた男性がクリスマス当日に休みが欲しいというのは、一体どういうことなのでしょうか。 それに、いくら残業で忙しかったとは言え、LINEの1通にくらい返信できると思うのですが……(せいぜい1~2分で打てますよね) やはり彼女持ちの可能性がありますか? 私に気を遣っているのだとしたら申し訳ないです。 また、彼とのLINEがつまらない内容のままダラダラと続いている場合、どのようにして打ち切ればよいのでしょうか。(彼も打ち切りたくても打ち切れない雰囲気が文面から伝わってきます) 私が「今、実はこの歳になって教習所に通ってて」などと色々話題を振っても、あまり食いついてこないので…… 仕事関係の相手なので、やはり仕方なくLINEに付き合ってくれているのでしょうか。 どのように打ち切ればよいのでしょうか。

  • どうLINEすれば

    仕事関係の公務員の男性に好意をもち、先月からLINEをしています。 今回、プライベートではなく、業務連絡のメールをしたいのですが、適切な言い回しがわかりません。 ざっくり箇条書きにすると ・相手が今週中に私の職場に品物を取りに来る筈だったのに、結局お越しにならなかったので受け渡しが出来なかった ・来週の月曜は私は非番なのだが、もしその日にお越しになるのなら、別の人に品物を預けてあるので、取りにきて頂いて大丈夫 ・月曜でなくとも、それ以降(火~金)は私の出勤日なので、もちろん大丈夫 上記三点を文章にしたいのですが、うまくまとまりません。 というのも、連絡先を渡して1ヶ月経つのですが、プライベートな内容を送るのは私からで、もちろん彼はそれに返信してきてくれるのですが、、、 彼から来るLINEの内容は仕事のことのみなんです。 あくまで『仕事上の人間』としか見なされていないのかな……?と思い、迷惑がられないようにと、しばらく距離を置いている最中です。 ちなみに、仕事の力関係で言えば相手がこちらの会社より上です。(彼の勤める役所に私の会社が委託されている状態) 最後に連絡してきたのは彼からで、仕事上のLINEでした。それから一週間以上経ちますが、このままフェードアウトになりそうで怖いです。(もう連絡しない方がいいのかな……やはり迷惑なのかな、とも思います) とにかく何かしらLINEを送りたいと思っていた中、こうして仕事の連絡をすることになりました。 文章力が無いので、恥ずかしながら、どなたかうまくまとめて頂けると有り難いです。

  • 男性心理がほんと分からない……

    社会人男性にうかがいます。 仕事関係で知り合ってプライベートでLINEしている間柄の女性がいるとします。 その女性に、仕事中、仕事の差し迫った質問をLINEで送ることって普通なんでしょうか? 私事なのですが、これまでいつも私からLINEしていて、相手からの連絡が来た試しがないので、思いきって連絡を絶って様子を見ていました。 すると10日目の昼、仕事中の彼からLINEが来ており、仕事関係の確認をしたいとのことでした。 (もともと普段のLINEが敬語なんですが、今日はなぜか堅苦しい文体で、仕事の内容だからなのか、顔文字も最低限でした。) 私がLINEに気づいたのは彼が送ってきてから2時間も後のことで、すぐ返信すると、即座に彼からも返信が来ました。 顧客から届いた品物と彼の手元にある伝票の番号とが合わない、とのことで、私が返信にもたついていると、何と彼から職場に電話が来ました。 ……イライラさせてしまったということですよね。 詳細を伝えて電話を切った後、改めてLINEで詳細の説明と、返信が遅れたことについての謝罪をしました。 (既読はすぐつきましたが、返信は私の終業時刻近くに来ました) その後、夜6~7時にお互い「今日はお手数かけてすみませんでした」というようなやり取りをしたんですが、いつも以上に彼の文体が堅いような気がしたので、 「それと、良かったらもう少しゆるーい感じで絡んでもらえたらありがたいです。 私、基本テキトーで単純な人間なので(^^;」 と送ったんですが…… 1時間位して既読はついたものの、未だに返信がありません。 来週には完全に彼の職場と私の職場の提携が終わるので、これ以上私とやり取りしたくない……という意志の表れなのでしょうか。 だったら、最初からプライベートのLINEで仕事関係の連絡をしてこないで職場に電話すればよかったんじゃないか?と思うんですが…… (ビジネス以上の付き合いをしたくない・これ以上近寄ってほしくないなら、私がLINEに気づかなかった2時間の間に職場に電話すればよかったのに……とも思います) 「私が10日も連絡しなかったから、私に連絡するための口実……?」かとも思ったり……(^^; 自意識過剰ですかね。 来週には二人きりで(もちろん仕事関係で)顔を合わせるので、無視はしないと思いたいんですが……

  • 公務員男性について。

    役所勤めの公務員さんは、入札関係(委託関係)にある会社の社員との交際はご法度なのでしょうか……? 20代会社員女性です。 私の勤める会社は手広くいろんな事業を手がけているのですが、その一環として役所のとある課の委託も受けている状態です。 (その委託関係も今年の3月に終わります) そんな関係なのに、私は身の程知らず…というか、昨年12月に好意を持った役所の男性に連絡先をお渡ししました。 渡した時は驚いていましたが、非常に丁寧な方で、その日の晩に連絡してきて下さいました。 それからは一週間に一回のペースで私からLINEを送っていました。(本当はもっと送りたかったんですが、鬱陶しく思われたくなかったので……) 私が送るたびに彼は毎回丁寧な文を返してきてくれるのですが、どういうわけか、こちらが送らない限り彼からLINEしてくることはないんです…… やはり仕事関係の社交辞令で嫌々相手してくれてるのかな……と虚しくなって、しばらく様子を見てみようと思い、昨年末~年明けにかけてあえて連絡を絶ってみたんです。 すると、連絡を絶って10日後の仕事中に何と彼からLINEが。 (……が、プライベートな内容ではなく、仕事関係の物品の確認でした) 私はLINEに二時間以上気付かず、急いで返信すると、(やはり待たせてしまっていたのか)彼からもすぐ次の質問LINEがきました。 少々返信にもたつく内容だったので、一生懸命LINEを打っていると、何と今度は職場に電話してきたんです。 本来、役所からの仕事関係の確認は全て電話で来ることになっています。(彼もいつもそうしているようです) 電話で内容を説明すると、すぐ納得してくれました。 電話一本で即座に済む話だったのに、なぜ彼はわざわざLINEしてきたのか……と今も疑問に思っています。 もしかしたら、こちらから連絡しなくなったことを気にしてくれていたのかな…?と思ったんですが……どうなんでしょうか。 顔文字を以前はよく使ってくれていたのに、ぐんと減っているのが気になるところではありますが。 それに、連絡先を渡した日以来一度も職場にいらしていないので……顔を合わせて話することも出来ていません。 第一、私が送ったLINEには丁寧な文でに返してくるけど、彼からのLINEは(この仕事関係の確認以外)来ていない…というのが、=興味がない、という表れなのだろうか……とも思います。 ちなみに、彼とLINEしていることは、もちろん会社の誰一人として知りません。 (向こうも恐らく話していないと思いますが、実際は分かりません) もしかしたら、入札関係(委託関係)にある会社の社員との交際は禁止されているのかな?だから連絡してこられない……のかな?と思ったんですが…… 実際のところ、どうなのでしょうか。 もし公務員が仕事関係の人間と交際に進展したとして、それが課にバレたら、別のところに異動になると聞きました 相手はまだ社会人3年目ですし、自身のためにも配慮しているのでしょうか? あまり脈は無さそうですし、しばらくはまた昨年末のようにLINEをせずにいようと思っていますが……(正直、それでこのままフェードアウトになりそうで怖いです) ちなみに、今年の3月に委託関係が完全に終わるので、その頃になったらまた相手の反応も変わるのかな……という淡い期待もあります。 1) 3月が過ぎて委託関係が終わってから、改めてこちらから積極的なLINEをしてみるべきでしょうか? やはり彼の方からのアクションは期待できないでしょうか…… 2) また、バレンタインに是非チョコを渡したいんですが、来週を最後に彼自身が職場に来ることは完全になくなります。 お互いの職場は徒歩圏内ですが、仕事中に待ち合わせたり呼び出したりするのもどうかと思いますし…… (公務員さんですし、仕事中に女と待ち合わせるなんて、それこそ問題になりますよね) 仕事終わりは申し訳ない気がします。(興味のない女と仕事終わりに待ち合わせるのは苦痛だと思います) お食事などに誘うなら3月以降がいいかな?と思うので、バレンタインを渡すいいきっかけが思いつきません…… 3) というか、そもそもこちらに興味のない男性をお食事などに誘うのはアリですか? 万が一OKしてくれたとして、嫌々相手してくれてるってことですよね。 OKしてくれたからといって、こちらに好意があるわけではないんですよね? 委託関係が終わった3月以降なら、彼もはっきりと断りやすいでしょうか? 長くなりましたが、どうかご教授頂きたいです。

  • LINEから名前が消えたと言われた

    職場のひととLINEをしています その人とは仲良しです 周りの人からも仲良しだと言われたりします 異性の友人です ある日LINEをしていたら送ってすぐに返信が来ました。こっちもすぐに返信したんですけど、それ以降未読のまま。いつものことかな?と思っていました でも、何かちょっと期間が長くて そしたらスタンプが送れなくなっていました ブロックされてしまった…と思ってショックを受けていました その後、会った時に話しかけるとあっちからLINEがおかしくて送受信出来ない と言われました。 わたしとしてはLINEのことを聞くのを忘れていたのに、あっちからすぐに教えてくれて嬉しかったのですが LINEの友だちから名前が消えてる と… 連絡出来ないじゃん と言うと どうにかする!って言われたのですが どうにかする?出来るものですか? だとしたら故意的にブロックしたのでしょうか? 目の前にいるのだから、もう一度LINEで連絡交換したらいいだけですよね? しばらくしたら職場が変わって会わない環境になります そのままさよならですかね? 会った時いつも通りだったし 嫌われたとは思わないのですが…

  • 連絡先を渡された男性の心理について

    20代半ばの会社員女です。 3ヶ月前に一目惚れした提携先の男性(同世代)に、意を決して先日連絡先を渡しました。 週に1回、私のいる窓口に仕事関係の用事でいらっしゃるのですが、挨拶をして品物のやり取りをする程度で、これまで会話らしい会話はほぼしたことがありませんでした。 先日、お帰りになる彼を後ろから呼び止め、「あの、これ…」と、おずおずと連絡先を差し出したところ、「え?何ですか、これ?え?」と、かなりびっくりしてらっしゃいました。 男性に連絡先を渡すなど生まれて初めてのことで、緊張でガチガチになりながら「ご迷惑だったら捨てて下さい…!」と付け加えました。 相手も受け取ってくれました。(半笑いでしたけど) その後なんと、その日の夜10時過ぎにLINEで連絡下さいました。(渡したメモにはLINEのIDとメルアドを書いておきました) 「○○会社の~~です。今日はありがとうございました。宜しくお願いします」といった文面で、 私が「御返事ありがとうございます。今日は突然のことでびっくりさせてしまったようで、すみません」と送ると、 「もちろん悪い意味ではなく、ここ何年かで一番びっくりしました(笑)」と返信して下さいました。 それから、 私が「またご迷惑でなければ連絡下さると嬉しいです」と送り、 相手からも「たいてい暇してるので、○○さん(←私の苗字)も気軽に連絡下さいね」と返信が来て、やり取りは終わりました。 ここでいくつか気になることがあるんですが、 1)男性がろくに話したこともない女に連絡先をもらった場合、このようにその日のうちに連絡するというのは少なからず好印象を持たれている可能性がありますか? それとも、仕事関係にヒビを入れないようにする為のただの社交辞令でしょうか? (「ここ何年かで一番びっくりしました」とは書いてこられましたが、=“嬉しい”とは一言も書かれてないので……) 2)「たいてい暇してるので~」ということは、現在恋人はいない……という意味だと捉えて大丈夫でしょうか? 3)また、私から彼に「連絡下さると嬉しいです」と言っているのに、彼も「連絡下さい」と返してきているところが何となくひっかかります。 これはつまり、=俺からは連絡しない、ということでしょうか……? 現に、このやり取りから5日経ったものの、何の音沙汰もありません。 そもそも渡した時に「ありがとうございます」などの言葉もなく、ただただびっくりしておられたので、私のような見栄えの悪い女に渡されて困ってしまったのでは……と思っています。そして仕事上の相手なので仕方なく連絡するだけ連絡した……といったところでしょうか。 独身のようですが、恋人の有無は分かりません。正確な年齢も知りません。 週に1度顔を合わせるので、その時に喋れば良いと思っているのでしょうか……? 私から連絡しようにも、会話の取っ掛かりが思いつきません。(趣味や年齢を聞くためだけにLINEするのは、さすがに相手に引かれますよね?) 今週もまた受付にいらっしゃるので、その時にさりげなく恋人の有無を聞こうと画策しています。(受付は私一人体制なので、会話中は二人きりです。だからこそ連絡先を渡すことが出来ました) 長文になり、たいへん申し訳ありません。 クリスマス前だというのに何の連絡もないということは、やはり当日のやり取りは社交辞令だったのでしょうか…… 質問ばかりで恐れ入りますが、どれか1つでもお答え頂ければ有り難いです。