• 締切済み

なぜ顔を合わせようとしないのか?

仕事関係の男性に好意をもってLINEのIDを渡しました。 (お互い20代半ば) やり取りを始めて1ヶ月経ちましたが、その日以来、どういうわけか相手は私の職場にお越しになっていません。(定期的に来る筈なんですが・・) 昨年末、思いきって恋人の有無をLINEで聞いた際、同時に「ここ最近お見えになってないですけど~」と、ずっと来ていない理由についてもさりげなく触れてみたのですが、「彼女なんて哀しいことにいないですね・・」と、恋人がいないということは答えてくれましたが、なぜ職場に来ないのかは答えてくれませんでした。 こちらがLINEを送れば毎回丁寧な文を返してきてくれますが、彼から送ってくる事はほとんど無いです。(仕事の確認くらいです・・) 一番最後のやり取りは先週のこと。 相手から仕事内容のLINEがきました。 そのやり取りの中で、“来週中にそちらに伺います”とのことだったんですが、結局お見えになりませんでした・・・(職場同士の関係上、この先二度と顔を合わせる事はなくなってしまいました) 向こうから積極的なLINEが来ない時点で「興味もたれて無いんだな・・」と気づいていましたが、どうせ最後ですし、近日中に仕事の連絡ついでにLINEを送ろうと思っています。 が、なんと送っていいのか分かりません。 というのも、向こうとしてはこのままフェードアウトしたいのか?と思いきや、先週は仕事場に電話してくれば一瞬で済むことをわざわざLINEで聞いてきたんです。 少なくとも嫌悪感は持たれていないのかな?と思うんですが、所詮ただの仕事関係者としか見なされていないって可能性の方が高いですよね・・・ LINEは愛想よく返してきてくれるのに、顔を合わせるのは避けてる(?)というのは、どういうことなのでしょうか。 ひょっとして、こちらを少なからず意識してのことなのでしょうか? (自意識過剰ですかね……) 何が聞きたいんだか自分でもよく分からなくなってますが、諦めるにしてもどうせならすっきり諦められたらと思っています。 ご見解いただけたら有り難いです。

noname#213882
noname#213882

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.2

世の中の全ての男が格好良く声をかけてきてくれる訳ではない、むしろ傷つく事を恐れるが故に声をかけられない男がほとんど それはつまりそれだけ本気という事か、そうなりつつあるという段階 IDを渡したのはあなたから、彼はきっとガツガツ行く肉食系ではない どちらかと言うとあなた主導権による流れに身を任せている まずここで恋愛に対しての白と黒くらいの差がお互いにある 仕事上の関係でID交換をした事で、仕事以上の関係になった なったからには会った時それなりに、何か気の利いた事を話さなければとか、気にしてくれる人に幻滅されたくないなど男なりに色々あるんだと思います それが積極的にいけない男の理由 そういった事を理解した上で、そういった男を許せるのなら あなた主導の恋愛にはなってしまうけど、上手く男心をくすぐる文面に変えていく事をお勧めする 現在、彼はあなたの押しにより強い女性イメージを持っているかもしれない そういった女性に誘導されてはいるけど、どこかで男らしさを出したいと思っている彼だと思う そこで あなたは弱い所を見せたり、隠さず気持ちを見せることができたら彼の男らしさを引き出せると思います 誘導するのはあなた、しかし決断は彼そういった流れを掴めると 男を転がせるくらいに女性になれますよ。 〇〇さんが来てくれなくて寂しいです。。。 とか 顔が見れたら嬉しかったな、 とか 自分の気持ちを茶化さず彼を必要とする素直な「弱い自分」気持ちをぶつけてくる女性を男は可愛い、守ってあげたいと思うと思います 遠回りな好いて好いては嫌だと感じる男は多いけれど、素直な気持ちを出す事は好感を持たれるし、男側も入り込みやすいと思います。 考えて諦められるような感情ではないのなら、だったら素直に嫌われる事覚悟で心をおっぴろげてあなたを解放してみること、、、かな。

回答No.1

・顔を見ると緊張してちゃんと話せないから ・あなたの会社に顔を合わせたくない人がいるから?  他にも女性がいませんか?   ・定期的に来る、来週伺います→なのに来ない、 のは先方の社内で何かトラブルがあるのかと。 担当を外されたとか、 別のところに営業に行かないといけない 時間が取れなくなった 何らかの変化が考えられます。 ・取引先だからLINEにつれない返事を出来ないとか? 好意の有無は霧の中です・・・