• 締切済み

なぜ顔を合わせようとしないのか?

仕事関係の男性に好意をもってLINEのIDを渡しました。 (お互い20代半ば) やり取りを始めて1ヶ月経ちましたが、その日以来、どういうわけか相手は私の職場にお越しになっていません。(定期的に来る筈なんですが・・) 昨年末、思いきって恋人の有無をLINEで聞いた際、同時に「ここ最近お見えになってないですけど~」と、ずっと来ていない理由についてもさりげなく触れてみたのですが、「彼女なんて哀しいことにいないですね・・」と、恋人がいないということは答えてくれましたが、なぜ職場に来ないのかは答えてくれませんでした。 こちらがLINEを送れば毎回丁寧な文を返してきてくれますが、彼から送ってくる事はほとんど無いです。(仕事の確認くらいです・・) 一番最後のやり取りは先週のこと。 相手から仕事内容のLINEがきました。 そのやり取りの中で、“来週中にそちらに伺います”とのことだったんですが、結局お見えになりませんでした・・・(職場同士の関係上、この先二度と顔を合わせる事はなくなってしまいました) 向こうから積極的なLINEが来ない時点で「興味もたれて無いんだな・・」と気づいていましたが、どうせ最後ですし、近日中に仕事の連絡ついでにLINEを送ろうと思っています。 が、なんと送っていいのか分かりません。 というのも、向こうとしてはこのままフェードアウトしたいのか?と思いきや、先週は仕事場に電話してくれば一瞬で済むことをわざわざLINEで聞いてきたんです。 少なくとも嫌悪感は持たれていないのかな?と思うんですが、所詮ただの仕事関係者としか見なされていないって可能性の方が高いですよね・・・ LINEは愛想よく返してきてくれるのに、顔を合わせるのは避けてる(?)というのは、どういうことなのでしょうか。 ひょっとして、こちらを少なからず意識してのことなのでしょうか? (自意識過剰ですかね……) 何が聞きたいんだか自分でもよく分からなくなってますが、諦めるにしてもどうせならすっきり諦められたらと思っています。 ご見解いただけたら有り難いです。

noname#213882
noname#213882

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.2

世の中の全ての男が格好良く声をかけてきてくれる訳ではない、むしろ傷つく事を恐れるが故に声をかけられない男がほとんど それはつまりそれだけ本気という事か、そうなりつつあるという段階 IDを渡したのはあなたから、彼はきっとガツガツ行く肉食系ではない どちらかと言うとあなた主導権による流れに身を任せている まずここで恋愛に対しての白と黒くらいの差がお互いにある 仕事上の関係でID交換をした事で、仕事以上の関係になった なったからには会った時それなりに、何か気の利いた事を話さなければとか、気にしてくれる人に幻滅されたくないなど男なりに色々あるんだと思います それが積極的にいけない男の理由 そういった事を理解した上で、そういった男を許せるのなら あなた主導の恋愛にはなってしまうけど、上手く男心をくすぐる文面に変えていく事をお勧めする 現在、彼はあなたの押しにより強い女性イメージを持っているかもしれない そういった女性に誘導されてはいるけど、どこかで男らしさを出したいと思っている彼だと思う そこで あなたは弱い所を見せたり、隠さず気持ちを見せることができたら彼の男らしさを引き出せると思います 誘導するのはあなた、しかし決断は彼そういった流れを掴めると 男を転がせるくらいに女性になれますよ。 〇〇さんが来てくれなくて寂しいです。。。 とか 顔が見れたら嬉しかったな、 とか 自分の気持ちを茶化さず彼を必要とする素直な「弱い自分」気持ちをぶつけてくる女性を男は可愛い、守ってあげたいと思うと思います 遠回りな好いて好いては嫌だと感じる男は多いけれど、素直な気持ちを出す事は好感を持たれるし、男側も入り込みやすいと思います。 考えて諦められるような感情ではないのなら、だったら素直に嫌われる事覚悟で心をおっぴろげてあなたを解放してみること、、、かな。

回答No.1

・顔を見ると緊張してちゃんと話せないから ・あなたの会社に顔を合わせたくない人がいるから?  他にも女性がいませんか?   ・定期的に来る、来週伺います→なのに来ない、 のは先方の社内で何かトラブルがあるのかと。 担当を外されたとか、 別のところに営業に行かないといけない 時間が取れなくなった 何らかの変化が考えられます。 ・取引先だからLINEにつれない返事を出来ないとか? 好意の有無は霧の中です・・・

関連するQ&A

  • 人にプライベートな顔を見せられません。

    お昼休みや帰り際、ちょっとした瞬間に人はプライベートの顔を出すけど 私は出してないので人から親近感をもたれないと言われます。 私は意識してなかったしONOFFをどう出したらいいか分かりません。 また、人がどういうときがONでどういうときがOFFなのかも分かりません。 (職場で人がOFFになっている時大げさに変わる人には気付きますが) 本音やプライベートの顔を出すのってどういうときですか? 自分でもプライベートな時の顔がどんな自分かわかりません。 あまり日常と仕事場での自分の振る舞いに大差がない気がします。 ある意味仕事でも日常でも一緒の顔にすら思います。 どう仕事場で仕事をやっている自分演じていけばいいかも分からないでいます。 というか自分が演じているのか演じていないのかも分かりません。 自己表現が苦手です。 プライベートな顔ってどう出すんですか? 相手に心を開くのがわかりません。 何をどうすれば心を開いているのでしょうか? 相手が自分を見せていると判断するんでしょうか?

  • 社会人男性、または公務員の方々に伺います。

    挨拶程度しかしたことがない仕事関係の女性から連絡先(LINE)を渡されたとします。 1)初回のやり取り以降、その女性からのLINEが週に1回のペースだった場合、どう思われますか? (この女、俺に気あるのか無いのか分からん……って思いますか?) 2)もともと週に1回だったその女性からのLINEが2週間位ぱたりと止んだら、ご自分からは送りませんか? 私事なのですが、仕事関係の男性にLINEを渡してやり取りし、1ヶ月経ちました。 その間、私が送るLINEには毎回きちっと返信してくださるのですが、相手からの積極的なLINEは来たことがありません。(一度、仕事関係の確認が来たのみです…) やはり社交辞令でやり取りしてくれてるのかな……と思うんですが、相手の方は役所勤務なので、ひょっとしたら公務員という立場上、仕事関係の女に自分から積極的なLINEをすることを躊躇っているのか……?とも思います。 もともと週に1回こちらからLINEする感じでしたが、ここ最近は(迷惑してるんだったら申し訳ないと思い)2週間ほど連絡せずにいます。 当然、向こうからも来ません。 また、連絡先を渡した日以来、一度も顔を見ていないので、直接お話しすることも出来ていません。 あと2ヶ月で彼の役所と私の会社の委託関係が終わるのですが、今後どうすべきでしょうか。 2ヶ月経ってからまたLINEしてみるのか、それとも近日中に何かしらLINEしてみるのか…… もしくは、脈無しと受け取って、スパッと次に行くか…… 男性の率直なご見解お願いいたします。 公務員の方の意見も聞けるとなお有り難いです。

  • 仕事先(顔も知らない人)からの好意

    ネットで仕事をしているので相手の顔も知らないですし、相手も私の顔を知らないですが、 好意を持たれました。 仕事の話や打ち合わせの話の時も普通なのでビックリです…LINEで連絡をとっているのですが、相手の方が同い年だと知りもっとフランクに付き合おうというかたちで、世間話をしたりしているうちにと言う形です。 一緒にアニメを見る約束をしたり、毎日「今日はどうする?」と言われますただ、私はあくまで仕事上の方と意識があるので気を使う部分がありしんどいです 寝落ちに誘われたり、ちょっと断ると「慣れてくれればいいから」と断りにくく、告白されてからは、結婚や子供の話もされました。まだ知り合って1ヶ月ほどです。 コロナが落ち着いてから会おうと話になりましたが、もう少し時間が欲しいと言うんですが、なかなか聞いてもらえせん。 向こうはどんな人(見た目)でも気にしないと言います。告白をやんわりと断ってもずっと好きだからと言われ時間を置いて欲しいという私の要望に答えたら、それでも向こうが好きな気持ちが変わらなかったら付き合って欲しいと言われました。 なんというか正直信じられないし怖いんですけど、私のことを好きになったきっかけは むかし同じ時期に同じ県に住んでいたからと、優しそうな人だから、だそうです。 そんな人いっぱい居ますよと言ったんですが、私が?いいそうです。会ったことはないのに 今日はどうするかという連絡はするので軽く束縛をされている感覚で体調を崩してしまいました、何だか生気を吸い取られるような感覚です汗 仕事の関係は向こうの方が上なので続けていきたいんです。 どう上手く付き合えばいいでしょうか? 誤字伝えにくい文章になっていたらすみません

  • 隠れオタクの男性(社会人)に伺いたいです

    【隠れオタクの男性(社会人)に伺いたいです】 20代社会人女です。 仕事を通じて知り合った男性(同世代)に好意を持ち、連絡先を渡して先月からLINEのやり取りを始めました。 やり取りを始めて間もない頃、休日の過ごし方や趣味の話になり、私がアニメ好きだという話題になったんです。 (私は普段職場などで自分がアニメ好きだということは隠しています) 彼の休日の過ごし方が『家から出ずにYouTube見てる』とのことだったのと、アニメについても結構詳しい感じだったので、思いきって私は自分がオタクだということを打ち明けてみたんです。 すると相手からも『学生時代ほどではないが、今もアニメは見る』との返信が来ました。 何のアニメかは教えてくれませんでしたし、私も何となく聞きづらかったのですが、とにかく彼も少なからずオタクの傾向がある印象を受けました。 その後、私が声優ファンだという話になり、彼が一人の男性声優さんのお名前を挙げてきたので、『あ、私は~~さんのファンなんです』というような返信をしました。 すると、その後の彼からの返信が突然アニメの話題から別のことに移りました。 …何か気にさわることを言ってしまったのか、それとも単にアニメ等の話題から離れたいと思ったのか…… 真相はわかりませんが、とにかく引かれたかな……と思い、その後はさっさと私からやり取りを終えました。(『今日は長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではまた……』というメッセージと共に、おやすみのスタンプを送って締めました) その後は大晦日や元旦にもLINEを送りづらく(もともと仕事関係の方なので、社交辞令で応じてくれている可能性もありますし)、相手からも来ることはありませんでした。 が、連絡を絶って10日後、仕事中に突然相手からLINEが来ました。(いつもは私が送っていたので、彼から始まるLINEはこれが初めてだったりします) 内容は仕事関係のことだったんですが、普段は職場のパートさんに電話して聞いてくるので、わざわざ私個人のLINEに送って聞いてきたということは、『ひょっとして、こちらから連絡しなかったことを気にしていてくれたのかな……?』と思ったんですが…… 実際どうなのでしょうか? LINEは仕事中見られない場合がほとんどですし(実際、私は二時間以上LINEに気付きませんでした)、電話だと一瞬で確認がとれますよね? お互いの職場にLINEのことは秘密ですし、仕事のことなら電話の方が堂々と、しかも早く確認がとれると思うのですが…… 長くなりましたが、 (1)相手がアニメ等の話題から急に別の話題に切り替えたのはなぜなのでしょうか? (2)仕事中にLINEで確認が来たのは、私が連絡しなかったことを気にしていてくれた(仕事のことはあくまで口実)……と解釈してもいいのでしょうか? もしその可能性が高いとしたら、男性はこのように女性にLINEをしたくても話題に困った際は、仕事のことをとりあえず送ってみる……ということは普通にあるのですか? (3)連絡先を渡した日以降、実はLINEのやり取りのみで、直接顔を合わせることは出来ていないんです。(忙しいのか、職場にお越しにならない) LINEは顔文字もたくさん使ってくれますし、一度のやり取りはたいてい二日~三日続きますが…… 避けられてるのでしょうか……? まさか照れてるなんてことはないですよね?(^^; (自意識過剰ですよね) ちなみに、恋人はいないと教えてくれました(真偽は定かではないですが、、、) 是非とも男性のご意見を参考にしたいと思い、質問させていただきました。 他にも何かアドバイスがあれば……。 よろしくお願いします。

  • まだ顔見知り程度の30代の男性に片思いをしています!

    いつもお世話になっておりますginbisです。 今、まだ顔見知り程度の関係ですが、30代の男性ですごく、気になる人がいます。 顔見知りでも、ほとんどお話する機会がないので、どうやったらもっと仲良くなれるのかしら、と悩んでいます。 相手の方に会えるのは、相手の方がお仕事中の時だけです。 会えば、向こうから話し掛けてくれるようにはなったのですが。。。 そこから先がどうしてよいのかと。。。 連絡が取れるようになりたく、お手紙をわたそうかともおもっています。 相手のお仕事場でもあり、人目につかないように渡そうと思うのですが、どうしても渡せない場合には呼び出すっていうのは、ありなのでしょうか? それ以前にメアドの書いたメモなどを渡す事は、怖いと思ってしまうのではないかと、心配なのです。 皆さんどうかアドバイスお願いします 特に、男性の方よろしくお願いします

  • 後輩との LINE

    職場の後輩との LINEについて、女性の意見をお聞きしたいです。 私は40代後半の既婚者です。 相手は、同じ会社の別の部署の20代前半の独身女性です。 仕事の引き続きの関係で5月から LINEのやり取りを始めました。 人見知りの子なので、 LINEの方が気楽でいいらしく、それから仕事絡みが多いですが、 LINEするようになりました。 平日の昼休みか仕事終わってからしかしていませんが、4ヶ月ぐらい毎日しています。 私はこんな年下の女性と LINEができるのは楽しいのでいいんですが、向こうがなんでこんなおじさんと続けるのかが、イマイチわかりません笑 何度か迷惑でないかとか、パワハラになってないか心配になり聞いたこともあります。でも、そんなことはまったくないですしか返ってきませんでした。 先週の金曜日は、同期の男の子と二人で遊びに行くと言ってたときも、その途中の帰ってきただろうというタイミングで返信がありました。 どういう心境で、こんなおじさんと LINEしてくれているのか、よく分からなくなってきました笑 私は彼女をずっと見守っていきたいとは思っていますが、変な影響を与えてしまうなら LINEはやめておこうかとも思っています。 是非、いろいろ女性のご意見いただけると助かります。

  • コミュニケーションのとり方

    距離的に彼氏と毎日会えなくなりました。 彼氏が電話が苦手なのでこれまでも基本ラインでのやりとりのみです。 これまではラインする中で少しモメたり気まずい感じになっても毎日顔を合わせて、仕事の話とかできてたのでリセットできていたというか… でも今毎日会えない距離になってしまって、彼氏の仕事も忙しくなってゆとりがなくなってしまったのか、毎日ラインをしていても、わたしの一言で向こうのテンションが落ちたり、何かやり取りが続かなかったり、スタンプばっかりだったり、、顔も見れず話もできないから正直向こうのテンションに結構振り回されてるような状況できつくなってきました。 わたしが振ったことはスルーされたり興味ないかんじだったり。 やり取りの途中であからさまに絵文字もなくなってわたしとやりとりする気ないんだろうな…っていうのがわかるので、こちらもスタンプのみだったり、ゆっくりしてね、とか送って… 向こうのテンションが戻ったときにまたラインが普通に来る感じなんです。 最初は会えない分やり取りしたい、とか早く会いたいとかわたしのことばっかり考えてるよ、とか言ってくれてたけど、わたしとやり取りすることで気分が下がるなら、もうやめたほうがいいのかな、とか。 それだけ彼にもゆとりがないのかもしれませんが、、 今いる周りの職場の人とのほうが楽しく過ごせるのかな、など色々考えては落ち込みます(その中にとてもかわいいノリの良い子もいるので…) 別れたいとは思わないけど、このままだとこれから不安です。 会えずに話せない状況でもうまくやっていってる方はどんなふうな工夫をすればいいのでしょうか?

  • 男性心理がほんと分からない……

    社会人男性にうかがいます。 仕事関係で知り合ってプライベートでLINEしている間柄の女性がいるとします。 その女性に、仕事中、仕事の差し迫った質問をLINEで送ることって普通なんでしょうか? 私事なのですが、これまでいつも私からLINEしていて、相手からの連絡が来た試しがないので、思いきって連絡を絶って様子を見ていました。 すると10日目の昼、仕事中の彼からLINEが来ており、仕事関係の確認をしたいとのことでした。 (もともと普段のLINEが敬語なんですが、今日はなぜか堅苦しい文体で、仕事の内容だからなのか、顔文字も最低限でした。) 私がLINEに気づいたのは彼が送ってきてから2時間も後のことで、すぐ返信すると、即座に彼からも返信が来ました。 顧客から届いた品物と彼の手元にある伝票の番号とが合わない、とのことで、私が返信にもたついていると、何と彼から職場に電話が来ました。 ……イライラさせてしまったということですよね。 詳細を伝えて電話を切った後、改めてLINEで詳細の説明と、返信が遅れたことについての謝罪をしました。 (既読はすぐつきましたが、返信は私の終業時刻近くに来ました) その後、夜6~7時にお互い「今日はお手数かけてすみませんでした」というようなやり取りをしたんですが、いつも以上に彼の文体が堅いような気がしたので、 「それと、良かったらもう少しゆるーい感じで絡んでもらえたらありがたいです。 私、基本テキトーで単純な人間なので(^^;」 と送ったんですが…… 1時間位して既読はついたものの、未だに返信がありません。 来週には完全に彼の職場と私の職場の提携が終わるので、これ以上私とやり取りしたくない……という意志の表れなのでしょうか。 だったら、最初からプライベートのLINEで仕事関係の連絡をしてこないで職場に電話すればよかったんじゃないか?と思うんですが…… (ビジネス以上の付き合いをしたくない・これ以上近寄ってほしくないなら、私がLINEに気づかなかった2時間の間に職場に電話すればよかったのに……とも思います) 「私が10日も連絡しなかったから、私に連絡するための口実……?」かとも思ったり……(^^; 自意識過剰ですかね。 来週には二人きりで(もちろん仕事関係で)顔を合わせるので、無視はしないと思いたいんですが……

  • 明日、どんな顔してあえばいいのでしょうか・・

    私には好きな人がいます。年末くらいからメアドも交換してよくやりとりをするのですが、そのときに気があるようなそぶりを見せます。(たとえば私のことばかりが気になってる、という風に言ってきたり) 自分の気持ちが少しでも伝わってきてるのかなと思って、昨日あたりまではすごく幸せに感じていました。 だけど昨日初めてメールが返ってきませんでした。。。。勇気がなくて向こうから何らかの反応がくるまで聞くに聞けません。昨日はオフの日なので忙しくはないはずなんですが。。(同じ職場です) 2,3日ほど前に向こうからメールもきたしその内容もいつもとかわりませんでした。そのときは、あまり時間がなかったので、昨日メールしてみました。だけど返ってきません。なんだか今日はすごく落ち込んでしまって元気が出ませんでした。 明日顔をあわせるかもしれないけど、どんな顔したらいいのか分かりません。職場ではたぶんそのことについてはしゃべることはできません。でもすぐ近くにいるからあいさつだってするし、ちょっとした会話もするかもしれないです。そのときどうしたらいいんでしょう?いつも通り普通を装って顔を合わせるべきですか?

  • 年上の女性とのやり取り

    先日友人の紹介で女性を紹介してもらいました。 自分26の相手28です。 まだかお互いに顔は知らないのですが、毎日ラインはしています。 ラインをしていて、先日からきが気が合いそうだね!とか、年下でもバンバン引っ張ってよ?とか言われてテンションが上がっていました。 ですが実際に電話しようとしたり、会う約束をしようとしても何かしら用事があってかわされます。 これって煽られてるだけなんですかね? バンバン引っ張ってって言われたからにはラインもこっちから送っているのですが、向こうから来ることは、前日やり取りの最中に相手が寝てしまった時だけです。 まだ声も顔も知らないのですが、凄く性格がいい人だと思うので、なんとか付き合いたいのですが、押しが足りないのでしょうか? 2ちゃんねるなどの掲示板では、年上女性を落とすにははっきり!回りくどくなく!全面的に好意を出していかないと相手にされないと言っていたのを思い出しました。 今日の夜暇?とか聞いてみて、暇だって帰ってきたら電話してもいいか聞こうと思ってるんですが、何かしら用事が出来てしまうみたいです。 しかもその用事は本当らしく、終わったらちゃんとラインをくれます。 こちらからのラインも寝落ち以外はちゃんと返してくれますし、返信スピードも早いです。 寝落ちした翌日は、朝におはよう、寝ちゃったとラインをくれます。 どうすればいい感じに持っていけますかね? 自分は、顔は良くない方ですし、恋愛経験も豊富ではありませんが、ラインのやり取りだけでここまでひかれた女性は初めてです。(今まで紹介で連絡しあった女性はいましたが、フェードアウトしたり、されたりでひかれた女性はいませんてした) 相手の発言からまんざらでもないとは思うのですが、思い過ごしでしょうか? あと、顔文字も記号もなく、謎の大量のスペースを文章の終わりにつけてくることがたまにあるんですが、そのときの内容は返信に困るものの時が多いです。 これはもぅ返してくんなってことですかね? そのその割には、用事が入ってかわされた後に、ラインは出来るからねー♪とか言われます。 年下ってことで試されているんてすかね? 押しが足りないのか、相手からの出方を待ってここは引いてみるか、迷います。 毎日ラインを送っていたのが、こちらからおくらなく送らなくなったらフェードアウトされてしまうか、アッチから来るか、かけようか迷って、でも押さないとなぁと思いこちらから結局送ってしまいます。 女性の方の意見でも、男性の方の意見でもいいです! 知恵をお貸しください!よろしくお願いいたします!