• 締切済み

恋をしました

女子高に通っている高2女子です。 毎朝最寄り駅の同じドア位置から電車に乗る男子高校生(おそらく同い年に見えます)に恋しています... 初めて見かけたのは約一年前になるので向こうも私のことを少しは認識してくれているかな...と思ってしまいます。 電車に乗ってから、その人はドアのサイドに、私はその人の近くに立っているのですが、私がチラッと見るとよく目が合います その度に胸がときめいてしまいます。 そうして何も無いまま今に至るのですが... もうすぐ2月、ということでバレンタインにちなんで(というのはアレかもしれませんが)その人に何らかの形で想いを伝えたい...と思うようになりました。でも話したこともない、見知らぬ女子高生から突然貰ったりしたら引いてしまうのではないか...と考えてしまいます。でもこのまま何もしないまま、突然2度と会えなくなってしまったら悲しいです。 その人と少しでも関われるキッカケをどうやって作ればよいでしょうか... 長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.5

そういう気持ちになっているのなら、何もしなかったら間違いなく後悔するパターンです。バレンタインにアタックしましょう! もし高3とかだったら日常で遭遇することはなくなってしまうかも。勇気を出して頑張ってみてください

noname#250413
noname#250413
回答No.4

連絡先のメモでもつけて気軽に渡していいと思いますよ。別に素性の怪しい子じゃないし、他校、ましてや女子校の子からバレンタインなどもらったら羨望の的です(笑)。結果はどうなるか分かりませんが、行動することは無駄じゃないですよ。

回答No.3

チョコに手紙と連絡先を入れて渡してはどうでしょうか。 好意を感じるから彼が引くことはありませんよ。 純粋に嬉しい気持ちになると思います。 渡されたときはビックリして「もしかして悪戯なんじゃないの、喜ばずに冷静になろう」と思うかもしれませんね。 なので脈なしと勝手に思わないこと。 頑張って下さいね。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

気になってました。 これ受け取ってくれませんか って言ってチョコ渡したら。

回答No.1

まずは話さないと何にも進展はないと思いますんで まずは勇気持って話してあなたを覚えてもらうことは大切ですよ。 キッカケが難しいけど 正直に「いきなり突然ですいません。ずっと前から電車でお見かけしてて素敵な方だなと思ってまして」 と言えばどうでしょう。 丁寧に話せば引かれはしないと思います。 これくらいのことが言えないと厳しいんではないかと思います。 とりあえず話さないことには友達にもなれませんからね。 丁寧に誠実に話せばわかってくれますよ。 頑張れ!