• 締切済み

恋をしました

女子高に通っている高2女子です。 毎朝最寄り駅の同じドア位置から電車に乗る男子高校生(おそらく同い年に見えます)に恋しています... 初めて見かけたのは約一年前になるので向こうも私のことを少しは認識してくれているかな...と思ってしまいます。 電車に乗ってから、その人はドアのサイドに、私はその人の近くに立っているのですが、私がチラッと見るとよく目が合います その度に胸がときめいてしまいます。 そうして何も無いまま今に至るのですが... もうすぐ2月、ということでバレンタインにちなんで(というのはアレかもしれませんが)その人に何らかの形で想いを伝えたい...と思うようになりました。でも話したこともない、見知らぬ女子高生から突然貰ったりしたら引いてしまうのではないか...と考えてしまいます。でもこのまま何もしないまま、突然2度と会えなくなってしまったら悲しいです。 その人と少しでも関われるキッカケをどうやって作ればよいでしょうか... 長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.5

そういう気持ちになっているのなら、何もしなかったら間違いなく後悔するパターンです。バレンタインにアタックしましょう! もし高3とかだったら日常で遭遇することはなくなってしまうかも。勇気を出して頑張ってみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250413
noname#250413
回答No.4

連絡先のメモでもつけて気軽に渡していいと思いますよ。別に素性の怪しい子じゃないし、他校、ましてや女子校の子からバレンタインなどもらったら羨望の的です(笑)。結果はどうなるか分かりませんが、行動することは無駄じゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

チョコに手紙と連絡先を入れて渡してはどうでしょうか。 好意を感じるから彼が引くことはありませんよ。 純粋に嬉しい気持ちになると思います。 渡されたときはビックリして「もしかして悪戯なんじゃないの、喜ばずに冷静になろう」と思うかもしれませんね。 なので脈なしと勝手に思わないこと。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.2

気になってました。 これ受け取ってくれませんか って言ってチョコ渡したら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずは話さないと何にも進展はないと思いますんで まずは勇気持って話してあなたを覚えてもらうことは大切ですよ。 キッカケが難しいけど 正直に「いきなり突然ですいません。ずっと前から電車でお見かけしてて素敵な方だなと思ってまして」 と言えばどうでしょう。 丁寧に話せば引かれはしないと思います。 これくらいのことが言えないと厳しいんではないかと思います。 とりあえず話さないことには友達にもなれませんからね。 丁寧に誠実に話せばわかってくれますよ。 頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎朝同じ電車に乗り合わせる人に恋をしました

    高2女です。電車通学をしているのですが、毎朝同じ電車に乗り合わせる人に恋をしました。制服や胸元のバッチの色を見る限り、相手は他校の先輩です。 とは言え、彼とは何の接点もないため、それ以上の情報はなく、名前すら分かりません。それ以前に、そもそも相手が私のことを覚えてくれているかさえも分かりません。 片思いを続けてかれこれ一年以上経ちますが、バランス崩して「あ、すみません…」くらいしか言ったことがありません。 付き合いたいとか、告白しようとかいうよりも、何より話がしたいです。朝にしか会えない、というよりも、朝にしか見ることができないのですが、かと言って、人の多い電車の中で、話しかける勇気もないです。話すきっかけってどうやって作りますか?

  • これって恋ですか?

    はじめまして。高2女子です。 いままで中高ともに女子校だったこともあり、恋愛というものをしたことがありません。 しかしとある男の子のことが気になるようになりました。 彼は私と同い年で、男子校に通っています。私とその彼は、3ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合い、それ以来ちょくちょく友達も交えて遊んでいます。 私が彼を気になり出したのはつい最近なのですが…。私は男の子との友情は成立すると思っているので、彼とは普通に話すのですが、彼も私に対し、かなりフレンドリーに接してくれて(そういう性格なのですが)います。 彼はたまに電車が一緒になります。朝に会えないと、少しがっかりしてしまいます。先日彼に軽く頭をぽんぽん(よくあるアレ)をされた時は、さすがにドキドキが止まりませんでした。笑 ただ、私が男の子と大して接したことがなかったので、目の前にいる初めての男の子の接し方がわからなくて錯覚しているだけかとも思ってしまいます。恋ってなんなのでしょうか… これって恋ですか? そして、仮に恋だとして、私はどうするべきでしょうか。ちなみに、9月になると彼は忙しくなり朝も会えません。正直少し焦っています…。 同世代の男の子、女の子に答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • この気持ちは恋なのでしょうか

    高2女子です。 同い年で同じ部活に好きな人がいるのですが、彼の事を恋愛として好きなのかがわかりません。 彼は本当にいい人で、優しいし面白いしかっこいいしかわいいしで自分の中で好きな要素しかないのですが、告白するとかそういう気持ちはないです。 代わりに私の中にある気持ちは、付き合うとかじゃなくて一緒にいたい、というものです。 これは恋としての好きなのでしょうか?友達としての好きなのでしょうか?

  • 恋しちゃった~~~!!!

    恋しちゃった~~~!!! 高2の女子です! 久々に恋の予感です。。 同じ学年の男子で気になる人がいます! その人はモテるしかっこいいです♪(女子ばかりの高校なのでめちゃモテます;) しかし、モテるのになぜか彼女がいません。 噂によると、みんなフラれてるらしいです!! だから、高嶺の花・・・ってかんじの人なのです! でも、恋しちゃったみたいだし、このままアタックしないと後悔しそうだから、アタックしよう!っておもい、1週間前からその人のいるクラスに遊びに行ったりしてるけど・・・男子は少ないから、みんなかたまってて、なかなかしゃべれません>< そうこうしているうちに噂が広まり・・・その人本人にすきってことがバレてしまいました><! その子とは友達でもないし、ただの顔だけしってる人・・・みたいなかんじです; 廊下で会っても、目があうくらいです。 向こうは私のこと知ってるみたいなので、友達になってからアタックしようと思ってたけど・・・これじゃ友達にもなれません(泣) もう・・・いきまりアドレスきいちゃうしか、方法はないですかね!?!? ・・・・・今度こそ、恋が成就してほしいです!! みなさん、アドバイスください!!!!!!

  • 電車で・・

    はじめまして!高2の女子です。 いきなりですが、 毎朝同じ車両に乗る男の人のことがかなり気になっています。 先週、電車に乗っていてなんとなく周りを見ていたらその人の顔が目に入り、なぜかすごくどきどきしてしまいました。 それ以来、気になって仕方ありません。 その人はおそらく30代ぐらいの人で、指輪はしていません(そこで判断はしかねますが) ネットで電車の恋について調べて、 連絡先を書いたメモを渡す・などの方法を見つけましたが・・ 相手は大人、私は高校生です。 なにかきっかけをつくるいい方法はないでしょうか>< よかったらアドバイスをください。

  • 恋ができません…

    高2女子です。 恋ができません… 私は周りからよく清楚系と言われます。そんな私にも高校入学してしばらくに彼氏ができましたが、価値観が合わず振ってしまいました。それから何人かと付き合ったのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいます。あまり好きでなくても、告白されたら付き合うことばかりで、何年も続いてお互いを想い会っているカップルがとても羨ましいです。 もう恋の仕方がわかりません。何もしなくても恋ってできるのでしょうか?? また、好きでもない人と付き合うのはもうやめたほうがいいですよね…

  • 恋なのでしょうか?(長文です)

    恋なのでしょうか?(長文です) 女子高に通う高3です。 高1の頃から今の塾に通っているのですが、高2から面談や授業を担当してくれている先生(多分今年21です)のことを、ごく最近なのですが好きになってしまったかもしれないのです… 私は過去に男の子と両親や先生も巻き込んでしまうようなトラブルがあって中学から女子校に入った為、彼氏が居たこともなく、特に同い年の男の子が苦手になってしまい、話したり近付いたりすることも苦手になってました。 そんな私だったのですが、その先生に対してだけは何でも話せて、近付いたりすることに抵抗もないんです。 それどころか、最近(1ヶ月前位から)では先生が他の生徒さんと談笑しているのを見ると、嫉妬してしまい、日に何度も先生のことを考えてしまいます。 先生と居ると、とても落ち着くし楽しいのですが、恋愛経験が無いに等しいので、これを恋愛感情と呼ぶのかが分からないのですが、これは恋なのでしょうか… 憧れではないことは確かです! 憧れの人は別に居て、全く違う感情を持っています。 以前こちらでホワイトデーのお返しの件でも質問させて頂いたのですが、その先生なんです…(笑) 先生もそれなりに私のことは、気に入ってくれていると思うのですが、私にしてくれていることを脈ありとして捉えて良いのかも分からないんです…。 ホワイトデーのお返しは、バレンタインデーに他の生徒さんにも貰っていたにも関わらず私だけにくれたり、最寄り駅まで送ってくれたり、私が勉強で疲れていたときに手紙をくれたりしました。 あと、他の生徒さんにはそこまで積極的に自分から話し掛けない先生ですが、私のことは見かけるといつも話し掛てくれます。 あと、先生に今現在彼女はいません。 高3にもなってこんなことで悩んで情けないのですが、最近は本当に先生のことばかり考えてしまいます。 希望進路は明確に決まっている為、勉強はしているのでそちらの心配はないのですが、夜中に先生のことを考えてしまうので寝不足です… だいぶ長文になってしまいましたが、 1、私の感情は恋愛感情か 2、先生もそれなりに私のことを好きでいてくれていると考えて良いか 3、勿論受験が終わって卒塾してからですが先生は元生徒にメアドを聞かれたら迷惑ですか? 宜しくお願いします…!

  • 恋が出来ない

    変な質問になると思いますが… 26歳、子持ちの主婦です。 今まで、旦那以外でお付き合いしたのは1人だけです。 若い頃、告白は何人かから受けたことがありますが、付き合うとなると躊躇してしまいます。 初恋は中2頃で、高2まで彼が好きでしたが、思いを伝えることなく片想いで終わりました。 あれが最初で最後の恋だったと思います… 友人関係を壊すのが怖くて言えないまま向こうに彼女ができ、今ではたまにメールをするくらいです… 旦那の前に付き合った唯一の彼は、内面ではなく顔が好みだったから付き合いましたが、すぐ別れました。 別に男性嫌いという訳ではなく、ワンナイトラブ的な軽い感じなら何度か経験があります。 旦那とも最初そのつもりでしたが、なんだかんだ気が合い今に至ります。 もちろん嫌いではないし、好きです。 が、恋とは違うと思います… もう結婚して何年も経ちますし、今さら誰かに恋する気もありませんが… どうして恋ができなかったんだろう?と寂しく思うことがあります。 いっそ、恋ってなんだ?という気もします。笑 皆さんはどういうのを恋と呼ぶんでしょう? そして、どういう時に恋に落ちるんでしょう? 人それぞれだろうし、漠然とした質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 恋がしたいです

    恋がしたいです 私立の女子校に電車で通う中学2年生です 習い事も個別でピアノしかやってないので、男子と全然接しません 考えてみれば、小学生の頃、恋をしたら毎日がトキメキで、輝いてみえました 彼氏が欲しいわけではありません まあ、そりゃあ好きな人と付き合えたら嬉しいですけどね 恋がしたいのです! どうしたら恋ができますか? また、アドバイスなどいただけませんか??