• ベストアンサー

男性の心理がわかりません(><)

osusi1500の回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

また、彼が今恋愛に興味がない理由ってなんですかね。 塾の先生って、なにか志のある(学者になるなど)頭のいい人が就いている仕事なので、自分の目指すもの(学者になる場合は学費や留学費用)があるために恋愛を諦めている可能性があります。 でも、気が変わることもあるので、好きになれそうな相手なら、しっかりひきつけましょう。

noname#213465
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 色々話したりして、知っていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!!

    中2女子です。 ここからは もしもの話になります。 もし貴方が、学校の先生だとします。 生徒に恋をしてしまいます。 貴方はどうしますか? その生徒に好きと告白しますか? それとも自分は先生だから諦めますか? 私は先生と生徒の恋愛に興味があります。 私自身が、と言うわけではなく、そういう恋愛に興味があるだけです。 よく 先生と付き合っているとか聞くんで、気になってました。 男性の方 もし自分が生徒の事を好きになったとして どうゆうふうにしますか? 変な質問してすいません。 教えてください! 深く考えないでお願いします_(..)_

  • 恋愛対象について、男性の方へ質問です

    4歳下の元生徒へ恋愛感情はないのでしょうか? 私、元生徒で現在25歳です。SNSで高校生の頃に教えてもらっていた先生を見つけ、メッセージを送ってみたところ、返信があり、『自分は今、地元を離れていること』や『出張でたまに帰ってきていること』を教えてくれました。 私は、覚えていてくれたことだけでも嬉しかったのですが、先日、『出張で近くに行くので、ごはんに行こう。』とのお誘いがあり、行ってきました。 久しぶりということもあり、話も弾み、帰る日をずらしてまで一緒にいてくれました。 私の高校生の頃、その先生が好きだったのですが、その塾にはアドレスを教えてはいけないというきまりがあり、教えてもらえず、そのまま塾を辞められてしまい、先日、8年ぶりに会いました。 そこで質問です。 *元生徒とごはんに行くのは普通のことなのでしょうか? *私は先生のことが好きなのですが、脈はありますか? 先生自身は女の子と話すのは苦手と言っていて、『でも私と話している時はそんな感じはしませんよ。』というと、『元生徒だから。』と言われて、切ない気持ちになりました。

  • 叔父さんの心理

    2度目の投稿です。 小学校時代、フリースクールでお世話になった先生の旦那さん(叔父さん)の事で、分からない事があります。 当時、何度か先生の家に泊まりに行かせてもらった事があるのですが、その時に叔父さんに会い、それ以来私の事を娘のように思ってくれているのか、よく「会いたい」と言ってくれているそうです。 しかし、私は今まで何度かセクハラに遭った経験があり、それがトラウマでその叔父さんももしかしてそうなんじゃないかと思ってしまいます。 当時泊まらせてもらっていた時、私を近所の人に見せびらかしたい(?)からと車に乗っていかないかと言われた事があり、また私の家に来てくれた時、会いたい気分じゃなかったので自分の部屋にいたのですが、そしたら「会いたいから」と先生と一緒に2階に上がってきて部屋まで入ってこられた事があって、ちょっと不快でした。 今だに、「会いたい」と言ってくれてるみたいですが、私は元々先生と知り合いだし、叔父さんに気に入られるような事をした覚えはないし、それなのに何故そんなに会いたがるのか分かりません。 本当にただ、私を娘のように思ってくれているだけなんでしょうか?そのお叔父さんと、会うのが少し嫌です。

  • 男性心理が分からない

    閲覧ありがとうございます。 私は今19歳の大学生なのですが、私には中学3年生の頃から好きな人がいます。その人は中学校の先生で、現在33歳です。 彼は私が中学生の頃からよくからかっていました。(担任では無かったです。) 中学卒業の時に告白しようと思ったのですが、やはり私はその当時15歳だったので先生の迷惑になると考えやめました。 そして高校生になり、久々母校に訪れるとやはりからかわれました。 私としては、かまってもらえるのは嬉しいのですが彼が何故私をからかうのかが、分からず期待と苦しさでいっぱいです。 私が大学生になってからすぐに彼は、別の中学校に転勤しました。 それでも、私のバイト先(母校に訪れた際にバイト先を教えた。)のコンビ二にたまにですが顔を出してくれます。 (中学時代) ・「お前の困った顔良い」「お前の怒った顔好き」とか会話する度にこの発言をしてました。 (高校時代) ・「今やから教えて。(彼を好きになる以前好きだった人のこと)あの人のどこが好きだったの?」私はこの時、優しくて一緒に居て穏やかになれるからかな。と答えました。すると、彼は遠くを見てボーっとしてる感じでした。 ・「今、好きな人いるの?」という質問に対して私は、(彼が好きなのですが嘘で)いるよ。と答えました。彼は「じゃあ、今度その人の写真見せて」 と言われました。 ・「お前モテそうやのに」や「やっぱりお前からかうと面白い」などと言った具合です。 (現在) ・先ほど書きましたが、5月の中旬に転勤したことを伝えに来てくれました。「うわ、悪い子が働いてる(笑。今、別の学校に転勤したのでもうお前をからかわれへんな。」という感じ。 その後も、5月中にもう一回来てくれたのですがそれ以来来ません。 私は少なくとも彼に嫌われてはいないと思うのですが、彼の言動が分かりません。私自身恋愛初心者ですので、少しでも可能性があるのかそれとも元教え子である私を可愛がってくれているのか全く分かりません。 あと、33歳の方から見て19歳はまだまだ子どもですか? アドバイスお願いします。 長文、乱文ですみません。

  • モチベーションのあがる授業とは?

     塾で先生をやっています。  中2の生徒のやる気がありません。  他の学年にも どうしても勉強を自分から進められない子は沢山いますが、中2は本当にひどい状態です。    今まで自分自身生徒だった時に、何人かの「すごい」先生と出会ってきました。  その中でも  「なぜか話を聞いているとワクワクしてくる」  ・・・というツワモノの先生がいました。    もしもそういうものを自分も手に入れることができれば、すばらしいと思います。  一朝一夕にはいかないでしょうが、一体どうすればよいでしょうか?  一体、この先生の秘密はなんなのだろうと考えますが、なかなかです。  ワクワクする授業を作るために、何ができるでしょうか?      

  • 集団塾での出来事について

    (小5の娘が通っている集団塾での出来事について皆様のご意見などお聞かせ頂きたく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。) 小4から通っている集団塾での出来事なのですが、塾での定期テストでいつもトップの生徒さんがいらっしゃって、昨日の算数の授業中、中2レベルの問題を解いて発表した事に対して塾の先生が「天才!皆さん拍手~!!」とみんなの前で誉めたそうなのですが、私の娘や、他の何人かの生徒さんは、とても嫌な気持ちになったそうです(あからさまに嫌々、拍手していた方が何人かいらっしゃったそうです)。 先生としては出来る生徒さんを誉める事によって、他の生徒さんに良い刺激になるようあえてそういう言動をされたのかもしれませんが、娘を含め何人かの生徒さんはやる気が失せてしまったようです。 こういう事は集団塾では当たり前の事でしょうか。 皆様のご意見などお伺い出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 忘れられない人っていますか?

    こんにちは。高校二年女子です。 私は、中学の頃にずっと憧れていた8歳年上の先生がいました。 塾の先生でした。しかし、中2の冬に就職活動をするということで、塾をやめてしまい それ以来会えていません。 それでも、いまでも思い出すし、会いたいなと思っています。 憧れなのか恋愛として好きなのか悩んでます。 でも、今でも会えるならすごく会いたいし話したいと思います 皆さんには忘れられない人はいますか? また、このように年上の先生を今でも忘れられないというかたはいらっしゃいますか? また、これからも会うことができないかもしれない人を好きになってもいいんでしょうか?

  • 男性心理

    私は、16歳女子です。 今、未婚の塾講師に恋をしています。禁断と分かっていながらも、いたってまじめに恋をしています。 先生のおかげで、最近は毎日のように自習室に顔を出しています。 下の名前で呼ばれたり、個人的には仲良いほうではないのかな…と思っていたのですが、最近とても態度が冷たい、気がします。 先生、と話しかけても 「ん?」って厳しめの顔で聞いてくるだけです。私の自意識過剰なのかもしれないけれど、今までとやっぱり何か違うんです。 でも、話題があるときは笑顔で話しかけてきてくれるし、遠く離れてるところでも目があったりすることもあります。私が見てるだけかもしれないけど… あと、懇談とかで2人になった時は本当に優しくなります。ずーっと目線はそらさないし、恥ずかしくて逆に私からそらしてしまうほど目線がずっとあったままでした。 全部全部、私の自意識過剰なのかもしれません。年下興味ないかもしれないし… 男性が突然優しくなったり冷たくなったりする心理など、教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーのカウントダウンはランド?シー?

    今年ディズニーのカウントダウンに行く予定なんですが、ランドかシーか迷っています!今、手元にはランドのチケットがあるんですが私は普段のディズニーではシー派です!でもなぜかあきらかにカウントダウンはランドの方が人気ありますよね? シーにはあまりキャラクターがいないからなんでしょうか? シーのチケットと交換してくれという方がいるんですがあまりシーは感動しないのかなぁと思って聞いてみました! ランド、シーどちらでもよいです!経験のある方、それぞれのパレードがどのようだったか色々報告してください! あと、駐車場の車の中で寝る事は可能なんでしょうか?また出入りは自由なんでしょうか? お願いします!

  • 既婚男です。

    既婚男です。 わりと付き合いが長い女友達(未婚)とディズニーシーに2人で遊ぶ事になりました。 前にたまたま2人でディズニーシーで遊んだのがお互いすごく楽しかったので、また遊ぶ約束をしました。2人でご飯や飲みに行く事もたまにある関係です。 私は彼女に特別な感情は絶対に無い!…とは自信持って言えないです。ただ何でも話せるし、ものすごく大切な存在だと思っています。 相手はどう思っているのか気になります。2度もディズニーシー行くのって普通ですか??