• ベストアンサー

インターネットは契約要らない?

ノートパソコンを購入して、スタバーのワイファイを利用しようかと思いますが、(携帯電話ももっていません。パソコン買ってまもなくアカウント名をつけた以外はなにもしてません。スタバーでみるための登録はまんが喫茶のパソコンから行いました。これでノートパソコンからスタバーで見るときはどういう入力手順でしょうか。ちなみにウインドウズ8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

スタバのWiFiはインターネットに接続するための無線回線です。これだけではネット(インターネット)には繋がりません。インターネットにアクセスするにはIPアドレスが必要です。あなたのような通常のパソコンユーザはIPアドレスを持っていません。どこかのプロバイダーに加盟してIPアドレスを貸してもらう必要があります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#215063
noname#215063
回答No.3

スターバックスのフリーWi-Fiの利用のためには無料登録が必要です。 http://starbucks.wi2.co.jp/sp/sma_index_jp.html http://starbucks.wi2.co.jp/pc/menu2_jp.html >>インターネットは契約要らない? スターバックスでコーヒー飲みながらの時以外にインターネット接続は必要ありませんか? 自宅で電子メール、SNS、ネットサーフィン、ネットショッピングなどをされるのなら、プロバイダ契約をして自宅に固定回線を用意する必要があります。フリーWi-Fiはセキュリティ上の課題もあるので、重要な個人情報や仕事上のものを扱うには不安もあります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。有益な情報どうも。

• Hoyat
回答No.1

スタバーって何でしょう??? スターバックスだったらスタバですが・・・・ スタバのWi-Fiだったら、回線契約をせずに使用する事は可能ですけど、使用するにあたっては登録(一種のユーザー登録)する必要があり、その際に受信可能なメールアドレスが必要になります。 設定手順は詳細に紹介されているページがありますからご参照ください。 http://naruhiko1111.com/8668.html

1102530346
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。ただ、混み合ってるのかなかなか遅いですね。