• ベストアンサー

外出先でのインターネット

外出先でノートパソコンでメールチェック・返信したり、インターネットを利用したいです。 現在ノートパソコンを持っており、携帯はドコモのFOMAです スマートフォンを買う予定は今のところありません できればノートパソコンで、上記の作業をしたいと思っています。 ちらっと検索してみたところ (1)通信カードを使うか (2)ポケットwifiなどを使うか・・・ なのかな、と思っています。 それぞれのメリット、また他の方法があれば おしえて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

使える場所が限定されますがWiMAXというのもあります。 安いし速度も出ます。 http://www.uqwimax.jp/ 通信エリア重視なら3Gです。 ソフトバンクとかイーモバイルとか・・・。

nobaramura
質問者

お礼

ありがとうございます。使う場所が田舎なもので・・・FOMAの通信カード?で行うことにします

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ポケットルーターを使う方法 ホテルなどで客室のLANポートに接続するだけで、簡単に無線LANアクセスポイントとして利用できます。外出先でも簡単に無線LANの構築が可能です。 他のメーカーもありますが、一例:参考URL

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/
nobaramura
質問者

お礼

そう・・・これいいなと思ったんですよね。ただ、使うのPCだけだし、ポケットルータを充電するのがネックで・・通信カードにしました ありがとうございます。